fc2ブログ










201610奈良・吉城園編・上

201610なら・吉城園編・上です^^
撮影日:10月29日

吉城園1
お茶室への門の屋根です^^ 苔と草が生えていて趣がありますね^^

吉城園2
こう言うまっすぐなものを見ると撮りたくなる僕w

吉城園3
お茶室です^^ 茅葺屋根に風情を感じます^^

吉城園4
苔の上に散った紅葉^^ 秋ですね~~

吉城園は依水園ほど広くは無いですが、
趣のあるしっとりとした庭園です^^
入り口が依水園と隣同士だったので、びっくりしましたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



[ 2016/11/07 ] 奈良 | TB(-) | CM(19)

いい所ですね~。
もう紅葉が始まっているんでしょうね。
しばらく奈良に行ってないなー。
[ 2016/11/07 00:33 ] [ 編集 ]

1枚目見た後で
2枚目の場所素敵^^

おこたに入ってまったり庭を眺めたいです(#^.^#)
優雅になられる静かな時間^^
[ 2016/11/07 04:10 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

最後に載せた苔の上の紅葉綺麗ですね。
これから紅葉真っ盛りでますます楽しくなりそうです。

滋賀というと近江牛がほんと美味しかったことしか思い出せない私でした。😅
[ 2016/11/07 05:56 ] [ 編集 ]

窓ガラスへの映り込みがきれいですね
最後の日一葉もGoo!
PP!
[ 2016/11/07 06:10 ] [ 編集 ]

茅葺の屋根の家、幼少の頃は、釧路でも見た事が有ったのですが、
最近は目にする事が無くなりました。
このような家を見ると懐かしさが先に出ますねー。
味が出て、いい感じになっていますね。
[ 2016/11/07 06:31 ] [ 編集 ]

非常に美しい庭園ですね。絶句してしまうほどです。
手入れが行き届いているのか、スギゴケも気持ちよく生えているようです。
[ 2016/11/07 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。
こういう被写体って、撮影が難しいですよね~
僕も今回の旅行で何ヶ所か寺社を巡ったのですが、
どこをどう撮れば良いのやら・・・でした。
土佐けんさんの画を思い出しながら撮影してましたよ^^
[ 2016/11/07 07:25 ] [ 編集 ]

おはようございます〜

最後の写真見惚れてしまいました〜
苔って柔らかい緑がきれいですよね。
昨日の天保山まつりはいかれましたか?
[ 2016/11/07 09:22 ] [ 編集 ]

わーー!
すごいなあー。苔の上に乗った一枚の紅葉したモミジ。大好物な写真ですわー(^。^)
[ 2016/11/07 09:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 09:49 ] [ 編集 ]

奈良に行かれたのですね~
神社、仏閣が多くありステキな街ですよね。

屋根の苔と草、歳月の流れを感じますね
静かな佇まいを感じさせるステキなお写真ありがとうございました。
[ 2016/11/07 11:28 ] [ 編集 ]

吉城園は昔行ったことがあります。
苔が沢山あるので初夏頃は緑で綺麗でしょうね~
確かにお隣同士ですね。
広さは圧倒的に依水園が広いですが(^-^;
[ 2016/11/07 17:49 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

吉城園って何処にあるんだろうと思ってました。
ええっ?依水園のとなりですか?わわわっ、知らなんだわ~

屋根の苔と草、萌えますね~♪
良い感じのところです。
秋・・疲れた女が一人訪れてみようかしら?
恋ではなく庭仕事ね!笑 笑
[ 2016/11/07 19:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

屋根の苔と草!こんな趣は大好きです。
奈良も少しずつ色づいていたようですね。
茅葺きに色づいたモミジも見たいですね。
[ 2016/11/07 20:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!

吉城園って知りませんでした。依水園と隣通しなんですね。
今度行ってみたいです。

まっすぐなものをぴしーっとまっすぐ撮れる土佐けんさん、すごいです。
心地よい緊張感が伝わってきます。ガラスへの緑の写り込みも素敵ですね。

下も楽しみにしています♪
[ 2016/11/07 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは
日本庭園落ち着きますねー
苔むした屋根最高
[ 2016/11/07 21:50 ] [ 編集 ]

苔の写真が秀逸です。
しばし見入ってしまいました。

私もこういう写真を
この秋に撮りたいですねぇ。

応援ぽち
[ 2016/11/07 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

茅葺 苔 磨かれた板の間…
しっとりとした雰囲気に仕上げられた写真ですね^^
特に 特に 最後の一枚は脱帽です^^  これは座布団十枚です!!
[ 2016/11/07 22:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
けんさんは今日も飲み会の予定だったみたいですが
最近、ご訪問が滞っているので、終ってから行く!と
誘いの電話が何度もかかっていましたが、引き伸ばしていました。
ただ、こんな時間になってしまい、コメントをお一人づつに
お返しする時間が無い・・・
まとめて返事をしておいてくれと頼まれてしまいました。
この時間(10時半)から出て行くけんさん、何時に帰ってくるんでしょうね~
多分、午前様でしょうね・・・
私は少し風邪気味なので、早めに寝かせて頂きます。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
けんさんから皆様に感謝の気持ちを伝えてくれと言われています。
いつも酔いどれ土佐けんにお付き合い頂き、ありがとうございます^^
[ 2016/11/07 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する