201610奈良・ダイジェスト

新シリーズ開幕^^
10月29日(土)、この日は以前から言っていたように
花撮影ではなく、風景撮影に出かけました。
さてどこに行くか? 助手と相談した結果
随分、奈良県に行っていないな、と言うことで
奈良散策に決定^^
吉城園・依水園・奈良公園界隈を巡って来ました^^

吉城園
吉城園 美しい庭園です^^

依水園1
依水園 紅葉が始まっています^^

依水園2
依水園の庭園は広くて見応えがありました^^

奈良散策1
奈良散策 猿沢池から興福寺の五重塔を望む^^

奈良散策2
奈良と言えば鹿ですよね^^ 立派な角です^^

ダイジェストでお送りしましたが、次回からは
各場所ごとに掲載して行きたいと思います。
このシリーズも楽しんで頂けたら嬉しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking

[ 2016/10/31 ] 奈良 | TB(-) | CM(21)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/31 00:19 ] [ 編集 ]

古都殺人事件

こんばんは。私のサイトの「古都殺人事件」は、猿沢の池の前の旅館から話がスタートします。まだ途中ですが、29話アップしたら、暇な折にお読みいただけたら、幸いです。
[ 2016/10/31 02:58 ] [ 編集 ]

依水園こういう庭園大好きだわ^^
いい場所♪
紅葉はこれからなんでしょうね^^

鹿。。突き飛ばされて石段から落ちた経験あり(^▽^;)
怒突かれた(笑)
[ 2016/10/31 03:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

紅葉が始まっていますね~♪
しか、人馴れしてるんでしょうか?
観光地の動物は怖いです(笑)

☆☆
[ 2016/10/31 06:49 ] [ 編集 ]

依水園~綺麗な庭圓ですね~
奈良にはこういう落着いたところもあるんですね~
奈良公園しか行かないもので・・・
とても新鮮に感じられました^^;;~
[ 2016/10/31 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 もう紅葉始まってますやん!とっても綺麗な庭園ですねー!(^^)!
最後の鹿さんの写真、大好き!!!
奈良、子供の頃に行ったっきりですわー
また、行きたいなあー。
[ 2016/10/31 07:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

私も昨日、奈良に行ってきました。紅葉が始まっていましたね。
最後の鹿のお写真、すごすぎます!
昨日、鹿を撮ってみましたが、難しくて・・・。
土佐けんさんのお写真は、構図、光、鹿の表情、趣のある木、背景、
すべてが完璧すぎます。
恐れ入りました~。
[ 2016/10/31 09:31 ] [ 編集 ]

下の2枚分は出張のときに早朝散歩で見た景観です。ですが、上の方は、出張が目的だったので、見たことはありません。
そういうことで楽しみに見させていただきます。
[ 2016/10/31 11:11 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

もう奈良もだいぶ色づいているんですね〜
去年は京都も奈良も紅葉がダメでしたが、
今年も日照不足でダメそうな感じがしますね。
また京都が紅葉の時期になったら、ご一緒しましょう。
[ 2016/10/31 11:17 ] [ 編集 ]

いい天気の下、風情ある庭園が綺麗ですね。
鹿の写真迫力ありますね♪
こちらを見つめる目に引寄せられます^^
[ 2016/10/31 12:54 ] [ 編集 ]

依水園の庭すてきですね
私も見たい行きたい!と思ってしまいました
奈良もいいですね
PP!
[ 2016/10/31 14:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日のブログは奈良つながりでしたね。写真ありがとうございます。
息子が撮ったシカは全部、角がなかったけど、こんなのもいるのですね。
[ 2016/10/31 14:42 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)
土佐けんさんのお住いはいいですね!!
京都、奈良へと撮影範囲が広いですね。

そして庭園も幾つもあって・・・。
特に紅葉のある依水園、正に日本の美を感じます。
猿沢の池から五重塔、正に奈良ですよね。
あら、鹿さんがしっかりとレンズ目線ですね!!

全部ポチッ。
[ 2016/10/31 15:25 ] [ 編集 ]

そろそろネタ切れですが・・・

先に応援済ませました。
奈良散策の吉城園・依水園・奈良公園の写真さすがですね。
行きたくなりましたが、 急に寒いですよね。
家から出るのが億劫のバー婆・・・です
[ 2016/10/31 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

奈良県、国宝や、重要文化財の宝庫ですね。
興福寺、とても興味深いです。

鹿と言えば、修学旅行を思い出しました~
鹿せんべいを持って立っていたら...
鹿に追いかけられ~~∑(*゚д゚*)
びっくりした思い出です。
でも楽しかった^^♪
[ 2016/10/31 18:39 ] [ 編集 ]

最後の画が凄い所を撮影したなーと思いました。
樹の間からじっとこちらを見ている眼がいいですね。
雄だけに目力を感じます。
北海道では簡単に撮れない場面ですねー。
[ 2016/10/31 19:23 ] [ 編集 ]

こんばんは
奈良へお出かけでしたか
今の時期いいでしょうね~~
鹿、角が立派だわ!!かっこいいですね
[ 2016/10/31 21:52 ] [ 編集 ]

紅葉、始まってますねぇ。
楽しみです☆
[ 2016/10/31 22:09 ] [ 編集 ]

奈良市内もしばらく行ってないなぁ。
奈良公園は紅葉がけっこう綺麗なんですよねぇ。

気がつけば明日は11月。
紅葉の便りが楽しみですね。

応援ぽち
[ 2016/10/31 22:44 ] [ 編集 ]

最近の京都は観光客が多くて大変だと聞きますが、
奈良はどうなんでしょうか?(^^)
落ち着いて回れるところなら、行ってみたいですね~♪

ラストのシカの画、ダイナミック!
苔むした木々が、神秘的な演出になっていますね(-▽-)
[ 2016/10/31 22:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
久しぶりに奈良に行って来ました^^
木々も色づき始めていて、楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
鹿さん、中々男前でしたよw


SWEETHIROさん
ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます^^
猿沢の池の前の旅館から始まる物語ですか^^ 楽しみにしています^^
これからもよろしくお願いします。


♪デコ♪さん
依水園は初めて訪れた所でしたが、素敵な庭園でした^^
紅葉は始まったばかり、これからが楽しみです♪
鹿に突き飛ばされたんですか? 鹿せんべいを持っていると寄ってきますからね~~


チップママさん
紅葉は少しでしたが、始まっていました^^
観光地の動物は人になれていますよね~ 鹿せんべいを持っていると追い掛け回されますよw


otti468さん
依水園、初めて訪れましたが、とても綺麗な庭園でした^^
木々も少し色づいていて、助手と二人で楽しく撮影をすることが出来ました^^
この庭園は観光客も少なくてよい所でしたよ^^


onorinbeckさん
少しですが、木々が色づき始めています^^
もう少ししたら、見ごたえのある紅葉シーンに出会えると思います!
鹿さん、カメラ目線をくれましたわ^^ 僕達も奈良は何年ぶりでした。


もりかさん
昨日、奈良に行かれていたんですか? 凄い人出だったでしょう?
僕達も久しぶりの奈良でした。 鹿の画、褒めすぎですよ~~~
木に登ってしまいますw でも嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そのお言葉を胸にこれからも撮影に精進して行きます!


AzTakさん
猿沢の池は定番ですからね^^ 依水園、吉城園は僕達も初めて訪れた場所です^^
綺麗な庭園でした^^


しろしろⅡさん
木々が少し色づいていましたよ^^ そうでしたよね~ 去年は紅葉が良くなかったんですよね。
今年も日照不足で駄目だ~と言う声を良く聞きます。
綺麗になって欲しいですよね。 是非、京都の紅葉、ご一緒しましょうね^^ 楽しみです♪


tamsanpeさん
少し曇り気味でしたが、雨は降らず、庭園の美しさを堪能してきました^^
鹿さんはしっかりカメラを見てくれましたよ^^ カッコいい雄鹿でした^^


ソレイユのpapaさん
依水園はとても素敵な庭園でした^^
関西に訪れることがあれば、是非寄ってみて下さい^^
久しぶりの奈良でしたが、良い所でした^^


カワイさん
奈良つながりでしたね~ 多くの鹿の角が切られていましたが、
ここに居た鹿は角が生えているのが、何匹か居ましたよ^^


梅サクラさん
京都・奈良は電車で一時間以内で行けますので、撮影場所には恵まれていると思います^^
依水園は初めて行きましたが、とても綺麗でした~
猿沢池からの五重塔、定番ですよねw
鹿さんにカメラ目線を貰いました^^


ちごゆり嘉子さん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
依水園は本当に綺麗でした^^ 寒くなりました。 お体に気をつけてください。


ハーモニーさん
奈良には沢山の国宝があります^^ 興福寺も広いですよ~~
興福寺は建て替え工事中のようで、建物が一部、カバーに覆われていました。
鹿せんべいを持っていたら、鹿に追いかけられるでしょうねw
僕は絶対、鹿せんべいを買いませんww


さゆうさん
奈良の鹿は人馴れしていますから、少々近寄っても逃げません。
逆に鹿せんべいをよこせ、と近寄ってきますw
せんべいを持っているとずっと追いかけられます!


由乃さん
久しぶりに奈良に出かけてきました^^ 木々も少し色づいていて楽しい撮影が出来ましたよ^^
角を切られた鹿が多かったのですが、ここに居た鹿は立派な角を持っていました^^ カッコいいです!


コタローさん
紅葉が始まりました^^ でも見頃は今月末位になるのかな?
綺麗な紅葉を期待したいです!


よっちんさん
僕達は数年ぶりに奈良に訪れてみました^^
木々も少しづつ色づき始めていてとても綺麗でした。
気がつけば今年も後、2ヶ月です!


abutan部長さん
奈良も凄い人出でしたよ~ 特に外国の方が多かったような気がします。
でもここの庭園は、余り人が居なかったですよ^^
鹿の画に素敵なお言葉を添えていただき、ありがとうございます^^
[ 2016/11/01 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する