201610滋賀紀行・その他編2

201610滋賀紀行・その他編・第2章です^^
撮影日:10月15日

コスモス
逆光のコスモス 後姿が好きなんですよね~

滋賀1
琵琶湖は美しいですね~ この日は少し波立っていました。

滋賀3
大津港のヨットハーバー ヨット、僕も欲しいな・・・無理だ(^^;

久しぶりに見た琵琶湖はとても綺麗でした^^
今度は早朝に出かけて朝景を狙ってみたいなと思っています^^
でも相当早起きしないと・・・
朝の苦手な僕、行けるのかな?w

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/04 ] 滋賀 | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/04 01:32 ] [ 編集 ]

昔、シーカヤックで通勤している人をTVで放映していました。世の中にはすごい人もいるものなんですねえ。絶対に運動不足にはならないんだろうなと思った次第です。車に載せて岸まで行き、ささっと組み立てて『行ってきます』ですかね。
[ 2016/11/04 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私もコスモスの後ろ姿が好きです(*≧m≦*)
我が家も船を持つのは諦めました。
それでも船舶の更新行っているパパです(´;ω;`)

☆☆
[ 2016/11/04 08:24 ] [ 編集 ]

裏コスモス大好きでっす^^

早起きは良い事ありますよ^^
夜が苦手なデコは朝に恩恵をもらいます(笑)
[ 2016/11/04 14:27 ] [ 編集 ]

コスモスが青空に映えますね^^
やわらかいピンクも綺麗です。

琵琶湖かぁ~久しぶりに行ってみようかな^^
[ 2016/11/04 14:46 ] [ 編集 ]

コスモスの後姿、私も好きですね~
透け感がいいです(^.^)
琵琶湖の眺めも気持ちが良いですね。
行きたくなりました。
泊まりはいかがですか?
近いし楽ですよ(^.^)
[ 2016/11/04 15:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ヨットハーバーには興味があります。
北海道の場合、ヨットハーバーは小樽にしかないと思いました。
小樽まではちょいと距離が遠すぎて、行くにはこの年になると一大決心が要ります。
来年は行って見たい所がありますので、そのついでに寄ってみようと計画の一部に入っています。
憧れのヨットハーバーですね。
[ 2016/11/04 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ヨットの維持費ってどのくらい掛かるのでしょうね(笑)
お金が余って困っている人しかムリだな…

コスモスの後姿好きですよ。
日差しが差し込んで透き通るのがいいですよね。
[ 2016/11/04 17:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ヨットで琵琶湖周航をしてみたいですね。
♪昇る狭霧 さざなみ♪
見たいですね。
[ 2016/11/04 20:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。
青い空、広い湖。土佐けんさんのお写真見ると、改めて琵琶湖って
美しいなぁと思います。
ヨットハーバーのヨット、いったいどんなお方が所有されているのでしょうね。
一度乗ってみたいわぁ。
[ 2016/11/04 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
滋賀県、大好きです
琵琶湖いいですよね~~
何度行っても飽きないです
[ 2016/11/04 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
琵琶湖の早朝の景色見たいです
ぜひ、早起きしてください(笑)
[ 2016/11/04 22:03 ] [ 編集 ]

ヨットでゆっくり過ごすなんて素敵ですね
うらやましいなぁ~
PP!
[ 2016/11/04 22:29 ] [ 編集 ]

30年ほど前の琵琶湖を
よく知っていますので
本当に水がきれいになったと
行くたびに思います。

合成洗剤の使用をやめたり
住民の努力の賜物ですね。

応援ぽち
[ 2016/11/04 22:38 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


AzTakさん
海が大好きな僕です^^ ヨットが欲しいのですが、絶対無理(^^;
これだけは逆立ちしても買えません・・・指をくわえてみているだけですw


チップママさん
コスモスの透過光で見る後姿が好きなんですよね^^
え? パパさんは船舶免許をお持ちなんですか? 凄いな~~~


♪デコ♪さん
透過光のコスモスって綺麗ですよね^^ 助手も僕も大好きで、よく撮っています。
早起きは三文の徳と言いますよね~ でも宵っ張りの僕、早起きは苦手なんです・・・
いつも助手に叱られていますw


tamsanpeさん
透過光のコスモスは綺麗ですよね^^ コスモス撮影に行くといつも撮る構図ですw
久しぶりに出かけた琵琶湖、やはり綺麗です~~
是非、足を延ばして琵琶湖においでください^^


*yoshimin*さん
コスモスの後姿って良いですよね^^ 出かけると撮ってしまう構図です^^
一度だけ泊りで琵琶湖に行ったんですよ^^ 朝景狙いで行ったのですが、失敗の巻でした・・・
リベンジをしたいとずっと思っているのですが、中々実現しません。
泊りで行きたいな~~~~


さゆうさん
ヨットハーバーって良いですよね~ 関西には沢山のヨットハーバーがあります。
写真を撮るのも好きなのですが、見ていると欲しくなるんですよね~
いくら考えても無理なんですけどね(^^; 憧れです!


カワイさん
ヨットの維持費・・・沢山のお金が要るんでしょうね~
僕も欲しいな、と思うことはあるのですが、絶対無理、と自分に言い聞かせています。
コスモスの後ろ姿、透過光が綺麗なんですよね^^


S-masaさん
ヨットで琵琶湖就航ですか! 良いでしょうね~~
湖面から見る景色は又、違った世界が広がるんでしょうね^^
ヨット持っている友達・・・居ません(泣)


もりかさん
この日は天気は良かったのですが、風が強く、湖面が波立っていました。
鏡面の琵琶湖って綺麗なんですよ~~
ヨット、どんな人が持っているんでしょうね? 勿論お金持ちでしょうね!
僕も欲しいなと思うのですが、無理です~~


由乃さん
久しぶりに出かけましたが、琵琶湖って良いですよね~~
良く行かれていますよね。 僕も朝景夕景を狙いに又、行ってみたいです^^


ぼびぱぱさん
琵琶湖の朝景って綺麗ですよ~~ 僕も撮りに行きたいです!
でも僕は早起きが苦手・・・一泊で行かなきゃw


ソレイユのpapaさん
ヨットでゆっくり琵琶湖を巡る・・・憧れですよね~~
本当、羨ましい限りです!


よっちんさん
琵琶湖は関西の水がめと言うことは知っています^^
久しぶりに行った琵琶湖、本当に綺麗でしたよ。
さすが、日本一の湖ですね。
[ 2016/11/04 23:55 ] [ 編集 ]

切なげなコスモス…
秋ですねぇ☆
[ 2016/11/05 01:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

コタローさん、いつもありがとうございます。

コスモスは秋を代表する花ですよね^^
もう、コスモスも終りかな?
[ 2016/11/06 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する