201610都市緑化植物園・3

201610都市緑化植物園・第3章です^^
撮影日:10月9日

都市緑化植物園1
ハンギングバスケット展が開催されていました。 その中の一つに寄って見ました^^

都市緑化植物園2
僕はベンチが好きなんですよね~~

都市緑化植物園3
優しい表現に挑戦していますが、まだまだ勉強が必要ですかね(^^;

都市緑化植物園4
園内にある水の流れ 三脚を持って行っていなかったので、上手く撮れませんでした(^^;

今年も後二ヶ月をきりました。
早いものですね~~
今月の末辺りからは関西でもあちこちで紅葉の便りが聞こえてくると思います^^
楽しみだな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/11/08 ] | TB(-) | CM(23)

ベンチを撮りましたか~。
私もベンチ、撮ってしまいます。
なぜでしょうかね?
[ 2016/11/08 00:51 ] [ 編集 ]

赤とグリーン鮮やか^^
朝から気力が沸いてきます(#^.^#)

三脚なしでこのお写真
デコなら飛び上がって大成功ですけど( ^^) _U~~

きもちよさそう~です
[ 2016/11/08 03:51 ] [ 編集 ]

おはようございます
優しい表現  難しいですね(笑)

バックのボケが中途半端な気がします
ごめんなさい
[ 2016/11/08 06:17 ] [ 編集 ]

「優しい表現に挑戦」
土佐けんさん いつも新しことにTryしていて
気持若い!
そうです そうでなくちゃいけません
PP!です
[ 2016/11/08 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。

コスモス、好きなんですよね~(*≧m≦*)
今年はコスモスを撮りに行けませんでした(;_;)
紅葉楽しみにしてますね( ‘-^ )☆☆
[ 2016/11/08 06:48 ] [ 編集 ]

都市緑化植物園って訪問したことはありませんが~
自然あふれる緑豊かな植物園ですね~
市内にあるのでしょうね~
いいですね~・・・コスモとがさいていますね~
市民の憩いの場所でしょうね~
[ 2016/11/08 07:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
めっちゃ綺麗ですねー。
土佐けんさんも、遂に花撮りにハマってきました?(笑)
紅葉楽しみですよねー。
[ 2016/11/08 08:45 ] [ 編集 ]

三脚も一脚も複数所有しているのに、殆ど家に置きっぱなしです。軽くても重く感じるし嵩張るし、…。いつもパッキングすると、『これ置いていこう』になってしまいます。
[ 2016/11/08 09:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/08 10:10 ] [ 編集 ]

おはようございます!
斜めのベンチ、座りたくなりますね。
どこに座ろうかな?

都市緑化植物園。まだ紅葉は先のようですね。
いつも三脚を持ってお出かけかなと思っていたら、そうでないときもあるんですね。
手持ちでこの構図、このお写真。相変わらず、ぴしーっと決まってますね。
遠くのおじさまが、妙に面白いなぁ。
[ 2016/11/08 10:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。
北国と大阪では、えらい気候の違いがありますね。
此方の木々には葉っぱがついていませんが、そちらは未だ青々としていますし、
何より花が咲いているんですね。
コスモスがまだ咲いているなんていいですね。
[ 2016/11/08 10:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まだ1ヶ月も経たないのに、寒くなりましたね。
もう京都行きの計画は立てられていますか?(笑)
[ 2016/11/08 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちは
午後から雨が降りだして寒くなりました
明日から気温が下がるそうなので
風邪ひかないよう気をつけたいですね
紅葉も気温が下がれば色づいてくるでしょうね・・・
ハンギングバスケット、自分でも作ってみたいですが
難しいでしょうね~~
お写真のハンギングバスケットとても素敵ですね
[ 2016/11/08 14:01 ] [ 編集 ]

月日の過ぎ去りのはやさに驚かされるこの頃です。
今年は不思議な天候続きで、心構えがしっかりしないまま今を迎えたように感じます。
紅葉の撮影楽しみですね。
[ 2016/11/08 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは!

都市公園 私もよく行きます。
今年はこんな季節なんで何が旬か解らなくなって
カメラ持たずベンチで昼寝が多かったような...
[ 2016/11/08 16:08 ] [ 編集 ]

色鮮やかでキリッと撮られてますね^^
綺麗な緑の中でそれぞれがひきたてられてますね。
こちらもそろそろ紅葉のシーズンになりそうです。
楽しみですね♪
[ 2016/11/08 16:11 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)

ベンチのある光景、私も好みです!!
詩心を感じますね。
誰もいないベンチで、ちょっと寂しいですが、
可愛いコスモスが背景にあるので、気持ちも和みますね。

可愛いピンクのコスモスが、背景のボケ感の緑に、
素敵な画を醸し出していますね!!

全部ポチッ

[ 2016/11/08 18:14 ] [ 編集 ]

今晩は。

素敵な写真有難うでした。
今日も応援完了です。
[ 2016/11/08 19:09 ] [ 編集 ]

あと2か月を切りましたねぇ。
私にはあまりいい一年ではありませんでしたが
最後くらいはいい終り方をしたいです。

応援ぽち
[ 2016/11/08 20:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いろんな花の組み合わせで1枚目は綺麗な色彩になっていますね。
花写真は私も苦手です。
せっかく入手したマクロレンズが泣いています。(笑)
[ 2016/11/08 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ
都市緑化植物園ってどこにあるのか調べてみたら
服部緑地なんですね~
知りませんでした
良いところですね

私もベンチは好きだけど、いつも脇役になってます~(^_^;)

さあ、紅葉の季節です!
今年はどちらに行かれるのでしょう?
首を長~くしてお写真を楽しみに待っています♪
[ 2016/11/08 22:15 ] [ 編集 ]

ベンチは私も大好きです。
素敵な風景☆
[ 2016/11/08 23:51 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
はい、ベンチが好きなんですよね~ ついつい撮ってしまいます^^
何故なんでしょうね~~


♪デコ♪さん
僕の拙い画で気力がわいてきますか^^ 嬉しいお言葉です!
水の流れを表現したかったので、三脚を持っていれば・・・と思った次第ですわw


ぼびぱぱさん
花撮影は難しいです~
ボケが中途半端ですか。 これから気をつけて頑張ります!


ソレイユのpapaさん
少し花を優しく撮ろうと心がけていますが、中々上手く行きません(^^;
花撮影って本当に難しいですわ~~


チップママさん
コスモス、今年は撮影出来なかったんですか? 残念でしたね~
もうすぐ紅葉が始まりますね^^ さて、何処に行こうかな?


otti468さん
ここは自然が豊かで良い公園ですよ^^
ただ、有料なんですよね~ なので、いつも人がまばらで撮影しやすいですw
豊中市内にあります^^


onorinbeckさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
花撮影にははまりようがありません・・・難しいです!
徐々に頑張っていきます^^ そろそろ紅葉の時期ですね~~


AzTakさん
僕も普段は三脚は持って行きませんよ~ 重いから!
夕景夜景撮影となると必須ですから、持って行きますけどね^^


鍵コメさん
良い公園ですよ^^ よく出かけます^^
この日は助手がコスモスを撮りたいと言うので、出かけました^^


もりかさん
僕はベンチを見るとカメラを向けてしまう、ベンチ好きです^^
まだこの時は紅葉は先のようでしたが、今月末辺りには赤く染まると思います^^
普段は三脚を持って行きませんよ。 重いですから!
夕景夜景の場合は持って行きます。 いつもお褒め頂き、ありがとうございます♪


さゆうさん
北海道と大阪ではぜんぜん気候が違うでしょうね~ そちらはもう冬ですもんね。
こちらはそろそろ紅葉が始まろうとしています^^
コスモスはもう終ったかな?


カワイさん
急に寒くなりました。 紅葉も進みそうですね^^
京都行きですか? 京都は人が多いですからね~ 今、検討中ですw


由乃さん
この雨が過ぎると明日からは寒くなるようです。 お互い、体には注意しましょうね。
ハンギングバスケットのコンテストをやっていました^^
どのバスケットも綺麗でしたよ^^


はちみつさん
明日から又、一段と寒くなるようです。 お体に注意してくださいね。
紅葉が始まります! さて何処に行こうか、今、検討中です^^


annkichiさん
よく行かれるんですね^^ ここは有料ですが、良い所ですよね~
ベンチで昼寝ですか! 暖かい日に昼寝、良いですね~~


tamsanpeさん
いつもお褒めを頂き、ありがとうございます^^
でも花撮影は難しいです・・・悩んでばかりです^^
そちらも紅葉が始まりますか^^ 紅葉の画も期待していますよ^^


梅サクラさん
ベンチ、お好きですか^^ 僕はよく撮影しています^^
このベンチ、何度か行っているのですが、誰かが座っている所を見たことがありません(^^;
お花の画を褒めていただき、嬉しいです。
いつまで経っても花の写真は上手くなりません・・・困ったもんだ(^^;


ちごゆり嘉子さん
いつも応援、ありがとうございます^^


よっちんさん
そうですね、後2ヶ月を過ぎました。 月日のたつのは早いです~~
あまり良い年じゃなかったんですか? 良い終り方をしたいですね!


S-masaさん
一枚目はハンギングバスケットですね^^ 素敵に作られていました^^
僕も花撮影はいつまで経っても上手くなりません・・・どうしたら良いんでしょうね~
S-masaさんのマクロレンズ、出番を待っていると思いますよ^^


kyokoさん
服部緑地の外れにあります^^ ここは有料です^^ 良い公園ですよ!
僕はベンチが好きで、主役で撮ってしまいますw
はい、紅葉の季節が来ますね~ 余りプレッシャーをかけないでくださいね(^^;
ハードルが高すぎると困ります・・・


コタローさん
僕もベンチは大好きな被写体の一つです^^
なぜか、撮ってしまいますよね^^
[ 2016/11/08 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する