201610都市緑化植物園・助手編

201610都市緑化植物園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:10月9日

都市緑化植物園・助手1
コスモスも季節モノ 早く出したいそうですw

都市緑化植物園・助手2
やはり花撮影は助手も難しいそうです。 構図が解らなくなってきた・・・とぼやいています。

都市緑化植物園・助手3
助手も蝶々を見かけると良く追いかけています^^

都市緑化植物園・助手4
僕がネコジャラシを撮ったので、助手は違うものを撮ったようです^^

助手はこの森林植物園が大好きです^^
人も余り居ないし、撮影がしやすく、コスモスにも
そばまで寄って撮れる、と喜びます^^
秋には紅葉も撮りに行きたいみたいです。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/30 ] | TB(-) | CM(19)

土佐けんさん・助手さん

お早うございます。
何時も素敵な写真ですね!

ぽちっと!

今年の紅葉の色付きはどうでしょうね。
[ 2016/10/30 06:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。

森林公園には助手さんの被写体がいっぱいあって良かったですね~♪
コスモスキレイ♥

☆☆
[ 2016/10/30 07:31 ] [ 編集 ]

こういう環境は助手さんの一番得意とする環境かも。夢中になって撮りまくったことでしょう。
お互いを切磋琢磨していくのが一番ですね。
[ 2016/10/30 07:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/30 09:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いつも可愛らしく花を撮影されている助手さんでも
構図に難しさを感じられるのですね!?
ぜひ師匠の土佐けんさんに指導してもらってくださいね^^
僕は構図以前に苦手意識が強すぎてつい避けてしまいます^^;
[ 2016/10/30 11:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
シーズンですね。
蝶の画は望遠レンズですか?
[ 2016/10/30 11:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/30 13:02 ] [ 編集 ]

私はここに
まだ行ったことがありません。

いろんな場所を
よくご存知ですねぇ。

応援ぽち
[ 2016/10/30 14:59 ] [ 編集 ]

コスモスをまだ見ることが出来てうれしいですね。
この花はいつ見ても癒される感じがします。
此方はどの花も枯れてしまい、晩秋の感じがしますし、何時雪が降っても
いい感じです。
今朝の撮影は、-6度ありましたが素手でカメラを扱うには少し冷たかったですね。
[ 2016/10/30 15:03 ] [ 編集 ]

大好きな花に囲まれて笑顔だったかな^^

もじゃもじゃくん
☀に照らされると画になるのよねっ(#^.^#)
[ 2016/10/30 16:10 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

Lの親父さん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
昨日、少し色づきかけた木々を見てきましたが、赤が弱いような気が(^^;


チップママさん
ここは助手が大好きな場所です^^
又、秋になったら行きたがると思います^^


AzTakさん
助手は花撮りが一番好きなので、こう言う所では大喜びで走り回っています^^
切磋琢磨ね~~w


鍵コメさん
コスモスをあーでもない、こーでもないと撮っていた助手です^^
光を浴びると植物は美しく輝きますよね^^


サトちゃん@さん
助手も最近、花の構図に悩みだしたようです^^ ちょっと進歩したのかな?
僕が花撮影を教える訳がないじゃないですか!
僕も花は逃げて通りたい方ですから~ でも僕も花撮影を頑張りますよ!


カワイさん
この時はコスモスが綺麗に咲いていました^^
助手は望遠レンズで蝶を追い掛け回していましたねw


鍵コメoさん
そうなんです、最近、花の構図に悩みだした助手、又一歩、進歩してくれたらよいんですけどね^^
光を浴びた植物の美しいこと! カメラを向けてしまいます^^


よっちんさん
ここが助手は大好きですわ^^ 年に数回は出かけます。
次は秋だ、と言っています^^


さゆうさん
コスモスは可愛いお花ですよね^^ 助手も大好きで毎年、撮っています^^
え?-6℃ですか? 寒いです~~~~ 真冬でも大阪では記録されない気温です!


♪デコ♪さん
助手は花が大好きなので、喜んで撮影していましたよ^^
もじゃもじゃくん、光を浴びると本当に綺麗ですよね!
僕もカメラを向けたくなる被写体です^^
[ 2016/10/30 17:53 ] [ 編集 ]

色のなくなってきた風景の中にいるので ピンク色のコスモスが心に優しく感じます
これから紅葉が来るのですね いいなあ・・今年は忙しすぎてとうとう逃しました・・
なかなかコメントに来れてませんが お許しを また見せてくださいね(*'▽')
[ 2016/10/30 18:04 ] [ 編集 ]

助手さん素敵に撮られていらっしゃいますね。
週末は撮影出来たでしょうか?
急な寒さ、こちらではインフルエンザで学級閉鎖も起こっています
お気をつけ下さいね。
[ 2016/10/30 18:16 ] [ 編集 ]

蝶が綺麗にジャスピンで撮れていて気持ちの良い写真ですね
蝶の撮影は結構難しいのに 御立派です
PP!
[ 2016/10/30 18:17 ] [ 編集 ]

こんばんは
助手さん、楽しく撮影されたのでしょうね
綺麗なコスモス、そして蝶
うきうきしちゃう気持ちわかりますww
[ 2016/10/30 18:22 ] [ 編集 ]

コスモス、後ろからの画ステキですね(^∇^)
私も今度 挑戦してみたいです(笑)
コスモスと蝶 綺麗に撮られて素晴らしい~~

森林植物園、行って見たくなりました(*∀*)
[ 2016/10/30 18:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

接近して花に触れ合える良い所ですね。
コスモスと蝶は良い構図と思いますが、
難しければ難しいなりに良い写真に仕上げる。
さすが助手さん。
[ 2016/10/30 20:09 ] [ 編集 ]

ツマグロヒョウモン、好きだなぁ♪
ピント、バッチリですね☆
[ 2016/10/30 22:13 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

SONOPHOTOさん
そちらはもう秋が終わり、冬が始まっていますよね。
こちらの紅葉はもう少し先のようです。 11月末位かな?
お忙しいようですね。 体に注意して頑張ってください^^
コメントのことは気にしないでくださいね^^


はちみつさん
助手は花が好きですからね~
昨日は撮影に出かけてきましたよ^^
え?もうインフルエンザなんですか?
手洗い・うがいをしなきゃ!


ソレイユのpapaさん
助手は花撮影に行って蝶々を見つけると追い掛け回していますw
お褒めの言葉を頂き、助手が喜んでいます^^


由乃さん
助手は喜んで走り回って撮影していましたよ^^
コスモスや蝶々、時間を忘れるくらい夢中でしたw


よしみ70さん
コスモス、後ろから撮ってみても面白いですよ^^
蝶々が居ると追い掛け回して居る助手、今回は何とか撮れたようです^^
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
都市緑化植物園、良い所ですよ^^ 一度訪れてみては如何でしょうか^^


S-masaさん
ここは花周りに柵が無いので、近寄って撮影が出来ますから、助手は大好きだそうです^^
蝶々も花も好きですよ~ お褒めを頂き、助手が大喜びしています^^


コタローさん
この蝶々、お好きですか^^
撮影できてよかった、と助手が言っています^^
[ 2016/10/31 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する