201610都市緑化植物園・2

201610都市緑化植物園・第2章です^^
撮影日:10月9日

都市緑化植物園1
綿雲の上に咲くコスモスのイメージです^^

都市緑化植物園2
誰も居ない・・・

都市緑化植物園3
ホウジャクでしょうか? 羽ばたきながら蜜を吸う、標準レンズしか持って行っていなかったので苦労しました!

都市緑化植物園4
ハロウィンですね~~

最近は花撮影が多く、助手は大喜びです^^
彼岸花も撮ったし、コスモスも撮ったし、
今週末は僕の好きな風景を撮りに行きたいな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/27 ] | TB(-) | CM(15)

鼻を楽しんでいると、思いがけない楽しみもいっぱいあることなのでしょうね。
ホシホウジャクまで出てきてくれて、大賑わいの様子。お花畑は、楽しそうです。
[ 2016/10/27 07:26 ] [ 編集 ]

キャハハハッ
ブログで助手さんに、さりげなくアピールですねー。まだ、秋バラもあるしい^ ^
[ 2016/10/27 09:42 ] [ 編集 ]

誰もいないベンチの画、贅沢ですね〜(^^)

都市部にこのような場所があると、癒やされますし写真を撮るにも便利でいいですね(^o^)

東京でいう新宿御苑のような存在でしょうか。
[ 2016/10/27 13:14 ] [ 編集 ]

好みが分かれるとテンションも変わるでしょうか^^
面白い駆け引きしながら撮影してるんでしょうね(#^.^#)

さてさて次は風景かなぁ(笑)

いよいよハロウィンですか
。。そう11月が目前
[ 2016/10/27 14:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。
白いイスとハロウィーンのかぼちゃとは同じ場所での撮影かな?
私の好みは、1枚目ですね。
手前の白ボケを上手に入れたところがいいですね。
[ 2016/10/27 16:39 ] [ 編集 ]

ハロウィン

ハロウィンの時期ですね~。
ハロウィンが終わるとそろそろ冬支度を!の季節です。
綿雲のコスモス!もう少しコスモスにがんばって欲しいですね。
[ 2016/10/27 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
望遠レンズがあればね~(笑)
1枚目のはおもしろい撮り方だなと思いました。
[ 2016/10/27 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは
綿雲の上に咲くコスモスのイメージ
素敵ですね~~
私も好きです♪
[ 2016/10/27 21:11 ] [ 編集 ]

今日は多忙でまだ仕事が続きます。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/10/27 21:26 ] [ 編集 ]

2枚目・・・すごいですね~
こういう画がわたしは大好きです・・・
しかし自分では撮れません^^;;~
いつも勉強させていただいてます^^~
[ 2016/10/27 21:39 ] [ 編集 ]

コスモスがようやく咲き誇ったようですね。
雲上のコスモスは考えた構図で素晴らしいですね。
こちらではコスモスはそろそろ終わってしまいました。
[ 2016/10/27 22:00 ] [ 編集 ]

一枚目の写真 白い影が前にあって
コスモスの素敵さが強調されていますね
PP!
[ 2016/10/27 22:01 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
最近、花撮影が多かったです。 花撮影も少しでも上手くなりたいと頑張っています!
ホシホウジャク、すばしこくて大変でした。 望遠を持って行っていれば良かった・・・と後悔しています。


onorinbeckさん
次回は風景撮影に行きたいです! そこで秋バラなんて言うと助手の目が光りだすでしょう(^^;
でも土曜日は何だか天気が悪そうです・・・僕が風景を撮りに行く、と言うと神様が意地悪するんですね・・・


abutan部長さん
ここは人が少ないし、お花もあるし、撮影するには良い場所ですよ^^
時々出かけています。 新宿御苑? そんなに広くないですよ~ 小さな植物園です^^


♪デコ♪さん
僕はどっちかと言うと花より風景撮影の方が好きなんですよね~
助手は花撮影が大好きです。 譲り合いながら撮影を楽しんでいますよ^^
もうすぐ11月ですね~~~


さゆうさん
ベンチの画は植物園内の芝生広場、ハロウィンは事務所横のスペースに飾られていました^^
一枚目にお褒めを頂き、とても嬉しいです♪


S-masaさん
もうすぐハロウィンですね~~ そろそろ冬支度の季節でしょうか?
こちらは紅葉が11月末から12月頭になりますので、冬は随分先です(^^;
コスモスも今月一杯で終わりかな?


カワイさん
望遠レンズを持っていっていなかったので、撮るのに苦労しましたわ(^^;
一枚目、前ボケを考えて撮ってみました^^


由乃さん
一枚目にお褒めを頂き、ありがとうございます^^
試行錯誤の連続です。 これからも花撮影も頑張りますね^^


よっちんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます。


otti468さん
二枚目にお褒めと共に素晴らしいお言葉を頂き、恐縮です。
僕も撮影ではいつまで経っても試行錯誤です!


ララさん
この植物園ではこの時、コスモスが満開だったと思います^^
一枚目、お褒めを頂き、感謝しています。 これからも頑張りますね^^


ソレイユのpapaさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
花撮影は僕にとっては難しいですが、これからも頑張って行きますね^^
[ 2016/10/27 23:34 ] [ 編集 ]

メリハリの利いた風景…
素敵ですよ☆
[ 2016/10/27 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

コタローさん、いつもありがとうございます。

花撮影は難しいですが
助手に付き合って頑張っていますよ~
[ 2016/10/28 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する