201609亀岡・妙見山・下

201609亀岡・妙見山・下編です^^
撮影日:9月25日
これにて亀岡シリーズの最終回となります。

亀岡・妙見山1
妙見山の展望台からは大阪湾が一望です^^ 見慣れた建物が数々、見えます!

亀岡・妙見山2
彫刻が美しいです^^

亀岡・妙見山3
林の中の東屋 しっとりとした雰囲気でした^^

亀岡・妙見山4
東屋の中にあった三日月窓^^

楽しかった一日を思い出しながら、最終回の画を作りました。
連れて行って頂いた、しろしろⅡさん、本当にありがとうございました。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/25 ] 京都 | TB(-) | CM(21)

3・4枚目の切り取りかた最高だなぁ~
しっとりとした気分で撮影出来ましたね(#^.^#)

落ち着いた雰囲気の中で写すって
贅沢な時間( ^^) _U~~

[ 2016/10/25 04:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。

展望台から見た大阪湾、見事ですね~♪
林の中の東屋しっとりしていて良い感じ( ‘-^ )☆☆
[ 2016/10/25 06:45 ] [ 編集 ]

おはようございます
良い雰囲気の東屋ですね〜
三日月の窓 おしゃれですね
[ 2016/10/25 07:01 ] [ 編集 ]

いい感じですね。いい絵がたくさん撮れて収穫が多かったようですね。
[ 2016/10/25 07:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/25 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
写真ありがとうございました。
亀岡は奥の奥ってイメージなのですが、大阪湾まで見えちゃうとは!
もしかして、真ん中あたりのはゴミ焼き場ですか?
[ 2016/10/25 10:23 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

さすが!
けんさん東屋の三日月を
上手く切り取られましたね〜
同じところで全く違う写真を見ると
本当に勉強になります。
また落ち着いたらご一緒して下さいね〜
当然反省会も(笑)
[ 2016/10/25 11:35 ] [ 編集 ]

妙見山から見た大阪湾、めっちゃ綺麗ですねー。東屋の三日月窓って初めて見ました。ここから、月明かりが差し込むと、どんな光景になるんだろ?!
[ 2016/10/25 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

プチご無沙汰していました。
いつも有難うございます(^-^)

1枚目は大阪湾ですか?
改めて目にすると、感慨深いのでは?
ラストの三日月の窓、オシャレですね。
写真はその窓を素敵に撮られていますよね!!

全部ポチつ。
[ 2016/10/25 12:51 ] [ 編集 ]

2枚目に木彫り。
目玉がリアルですね~。
三日月窓も、使ってみたくなる被写体ですね。
[ 2016/10/25 13:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
2枚目の画で驚いたのは、目がきちんとはめて居る事ですね。
このような彫刻は初めて見ました。
驚きです。いつまでも風化しないのはガラスなのでしょうか。
最後の画、ドキッとしました。
いいですねー。
きっと右に行ったり左に行ったりして撮影されたんでしょうねー。
[ 2016/10/25 13:59 ] [ 編集 ]

展望台からの眺めは素晴らしい風景ですね。

樹々に囲まれた東屋 
静かで落ち着いた雰囲気がいいですね
三日月窓の画 ステキです~(^∇^)

[ 2016/10/25 18:05 ] [ 編集 ]

違ったところから眺める景色は新鮮さを感じますね。
これまで知らなかった撮影ポイントを発見できて、
ブロ友さんに感謝ですね。
[ 2016/10/25 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
やはり詳しい地元の人に案内してもらうと
普段気付かない風景に出合えるでしょうね。
僕が大阪へ撮影に行くことがあったら、
その時は土佐けんさん、お願いしますよ~(笑)
[ 2016/10/25 19:54 ] [ 編集 ]

妙見山は行った事がないです。
大阪湾が近くに見えますね~
東屋の雰囲気もいい感じ
いい所みたいですね。
[ 2016/10/25 20:46 ] [ 編集 ]

妙見山に行くために
能勢電鉄に乗りました。

当時は古い電車でしたが
今はどうなんでしょうね。

応援ぽち
[ 2016/10/25 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは
展望台からの眺め最高ですね
東屋の三日月窓
おしゃれですね
[ 2016/10/25 21:51 ] [ 編集 ]

面白い被写体達ですね
良いお友達がいていいな~と思ってしまいます
PP!
[ 2016/10/25 22:25 ] [ 編集 ]

展望台、大好物です(^^)
これからの季節、見下ろす景色は空気が澄んでさらにキレイになりますよね〜!

東屋の雰囲気もよく、素敵な場所のようですね。覚えておかないと!
[ 2016/10/25 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

展望台からの眺め、いいですね。
妙見さんから、こんなふうに景色が見えたかな?と記憶の糸をたぐってみましたが、
思い出せませんでした。土佐けんさんのお写真を見て、久しぶりに行ってみたくなりました。

三日月の窓もいい雰囲気ですね。その向こうに見えるのがまたいい!ですね。
[ 2016/10/25 23:26 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
妙見山には素敵な東屋がありました^^
こう言う世界は僕も助手も大好きです。
ゆっくりと撮影を楽しむことが出来ました^^


チップママさん
初めて訪れた妙見山でしたが、こんなに大阪を見渡せるとは驚きました^^
この日はどん曇だったので、青空の下でもう一度撮影してみたいです!


ぼびぱぱさん
お寺の境内に東屋があるとはびっくりでした^^
落ち着いた雰囲気の中で撮影することが出来ました。


AzTakさん
初めて訪れた所ばかりでしたので、新鮮でした^^
たくさんの画を撮って来ましたよ^^


鍵コメさん
初めて行った場所、色んな被写体に目を奪われました^^
これから良い季節になります^^ あちこちに出かけたいな~~


カワイさん
大阪の北の方ですから、僕もこんなに絶景が広がっているなんて思いもしませんでした。
青空でなかったのが残念です! そうです、塔みたいのが建っている所がごみ焼却場です。


しろしろⅡさん
東屋に三日月窓があるのを、僕も初めて見ました^^
角度を変えて何枚も撮りましたよ^^
又、ご一緒出来るのを楽しみにしています♪
勿論、僕達の撮影会は反省会もセットですからねw


onorinbeckさん
ここから大阪湾が見られるなんて全く知りませんでした。 絶景でした!
青空の日にもう一度、撮って見たいです^^
三日月窓って珍しいですよね。 何枚も撮影してしまいましたよ^^


梅サクラさん
はい、大阪湾です^^ こんな絶景が広がっているとは僕も知りませんでした。 感動しました!
三日月窓って珍しいですよね。 僕も助手も大喜びで何枚も撮影してしまいました^^
お褒め頂き、ありがとうございます^^


VIVIDさん
目玉、リアルですよね~ ガラス玉が入っているのかな?
三日月窓は初めて見ました^^ 丸窓とは又違った風情がありました^^


さゆうさん
ここの彫刻、目の輝きに驚きました。 多分、ガラスが入っているんだ、と思います。
三日月窓は僕も初めて見ましたよ。 そうです、右に行ったり左に行ったり、寄ったり引いたり
かなりの枚数を撮影しました^^


よしみ70さん
展望台からの眺め、圧巻でした! ただ天気が悪かったので、青空がある時にもう一度見てみたいです!
ここの東屋、しっとりとした場所に建っていて素敵でした~
三日月窓には驚かされました^^ 初めて見ましたよ^^


S-masaさん
今回、出かけた場所は始めて行く所ばかりでした^^
何処も新鮮で、たくさんの画を撮って来ました!
しろしろⅡさんには感謝です^^


サトちゃん@さん
しろしろⅡさんは色々な撮影ポイントをご存知みたいです^^
僕達はいつもは電車で行ける所しか行っていなかったので、車で連れて行ってもらい、
初めて行った場所ばかりだったので、とても新鮮でした。
勿論、サトちゃんが大阪においでになったら頑張って案内させていただきますよ~
僕達の撮影には反省会もつき物ですから、それもお付き合いくださいねw


大阪のさんぺいさん
妙見山は僕達も初めて行きました^^ 大阪湾から神戸まで見渡せるんですよ^^
絶景に感動しました。
ここの東屋、良い所に建っていたんですよね。しっとりと落ち着く場所でした^^


よっちんさん
妙見山は僕も初めて連れて行ってもらった場所です。
能勢電鉄も乗ったことがないので、解りません(^^;


由乃さん
この展望台から見る大阪の街並み、見たことが無かったので、感動しました!
神戸の街も見えるんですよ^^ 三日月窓、良い風情でした。


ソレイユのpapaさん
三日月窓は初めて見ました^^
今回、しろしろⅡさんに連れて行っていただき、感謝です^^


abutan部長さん
ここから見る大阪の街の美しさに感動しました^^ この日は霞んでいたので、
次回は晴天の日に行きたいな、と思っています^^
ここの東屋は落ち付いた雰囲気でとても素敵でした^^


もりかさん
僕達、妙見山に初めて連れて行ってもらったのですが、大阪や神戸の街並みまで見えるなんて
びっくりでした^^ 今回、少し煙っていましたが、美しい情景に僕も助手も大喜びでシャッターを切りました。
三日月窓って初めて見ましたので、これにもびっくり!
何枚も何枚も撮影してしまいましたw
[ 2016/10/26 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する