201609京都千両が辻・完結

201609京都千両が辻・最終回です^^
撮影日:9月22日
先週末は助手が仕事の為、撮影に出かけられませんでしたので
旧シリーズを続けさせていただきます。

千両が辻1
清明神社のそばにあった戻橋 何かが守っているようですね^^

千両が辻2
町家の中にあった招き猫^^ 商売繁盛を祈願しているんでしょうね^^

千両が辻3
男の背中! 清明神社の氏子さん、休憩中です^^

千両が辻4
見かけるとどうしても撮りたくなる手水場^^

千両が辻5
町家の片隅に飾られていました^^ 可愛いです~~

千両が辻シリーズ、これにて完結です^^
楽しかった一日を思い出します。
ご案内頂いたnokoさん、本当にありがとうございました。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/24 ] 京都 | TB(-) | CM(22)

『千両が辻』は予想以上に素晴らしいところだったようですね。また、こういう機会をうまく見つけて、その成果のおすそ分けをお願いしたいものです。
[ 2016/10/24 03:58 ] [ 編集 ]

落ち着く画ばかりでほっ(#^.^#)

清明神社は息子が行ってるなぁ
中々撮れない貴重な休憩さんでしたね^^

一杯飲んでほっと
[ 2016/10/24 04:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。

戻橋の脇の石像?なんだか怖いですね(*´艸`*)

氏子さん、休憩中にノンアルコールビール飲むんですね(笑)

☆☆
[ 2016/10/24 06:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/24 07:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
安倍晴明の神社、一度訪ねてみたいんです。一枚目のお写真好きだなあー。
とっても神秘的。
[ 2016/10/24 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
晴明神社、何かしら面白そうですね。
戻橋のふもとの守り神はどんな意味合いがあるのでしょう。
これも面白いですね。
何と言っても気に入ったのは、最後の画です。
見ているだけで、気持ちがほっこりしますね。
[ 2016/10/24 09:55 ] [ 編集 ]

さすが京都ですね~
只見ていると何でもない風景を
土佐けんさん独自の目線で
街の雰囲気を上手く捉えられていますね~
氏子の背中・・・いいです」^^~~
[ 2016/10/24 10:12 ] [ 編集 ]

おぉ!すごいヤツが守ってますね^^
とっても興味深いです。
いつもながら素敵な切り取りですね。
写真を楽しまれてる様子が見えてきそうです。
[ 2016/10/24 11:55 ] [ 編集 ]

京都千両が辻・最終回

楽しませて頂きありがとうございました(*≧m≦*)
お疲れ様でしたね。

招き猫が可愛いなぁ~ d(⌒o⌒)b
最後の画に、ほっこりしています 
素敵ですね。
[ 2016/10/24 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
おもしろい画が撮れましたね~
きのう、彼岸花の記事にコメントしたつもりだったのですが、
出来てなかったようです(笑)

小学生の修学旅行ブログをやろうかなと思っています。
土佐けんさんのプリンスホテルの画をお借りしてもよろしいでしょうか?
[ 2016/10/24 16:54 ] [ 編集 ]

晴明神社もまだ行ったことがないですね~
男衆の後姿、なかなか男前!
ネコちゃんの絵がかわゆいですね~(*^-^*)
癒されました♥
[ 2016/10/24 17:40 ] [ 編集 ]

晴明神社はお隣の土産物屋と
ずいぶんトラぶっているようですね。

そのことがあまりにも大きく
境内に書かれているのは
いかがなものかと思いました。

応援ぽち
[ 2016/10/24 19:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

厳つい目をした次はにこやかな目、両極端の2枚ですね。
”守る””招く”でこんなにも差があるのですね。
最後の写真でホッと安らぎ!
[ 2016/10/24 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一枚目の画にドキッ!としましたよ。
清明神社は数年前に行きましたが、この顔には
気がつかなかったなぁ・・・
なんだか今夜の夢に出てきそうです^^;

助手さんが仕事の時は撮影に行かないなんて・・・
土佐けんさん、主婦ファンがますます増えますねw
[ 2016/10/24 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

写真は良いですね。

癒してくれます。


応援しました。
[ 2016/10/24 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

戻橋の守り神?や招き猫など今回のシリーズの完結編は、気になって仕方ないシーンの特集のようですね♪
休息中の後姿の氏子さんたちも よもやこんな沢山の方に観られているとは思ってもいなかったでしょうね^^
最後の一枚には思わずほっこりです♪
[ 2016/10/24 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは
招き猫がいっぱい
猫好きにはたまんないですね
イラストの猫も可愛いなぁ~
[ 2016/10/24 21:29 ] [ 編集 ]

面白い被写体ですね
天気が良くなるといいですね
PP!
[ 2016/10/24 21:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。
助手さん、週末はお仕事で撮影に行けず残念でしたね。

千両が辻シリーズ、楽しませていただきました。
招き猫、可愛い顔してます。一匹だけにピントが合っているのもいい感じです。
こんなふうに撮らないといけないんだわぁと、メモメモ。
手水場の奥の和室も、奥行き感があっていいですねぇ。
[ 2016/10/24 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。

一枚目の写真は何かジブリ映画に出てきそうなおばあさん(石造)ですね!

杉山清貴も久しぶりに見ました(笑)

ぽちっと!
[ 2016/10/24 22:23 ] [ 編集 ]

ちょこんと座った姿が可愛いですね♪
何を守っているのでしょう☆
[ 2016/10/24 23:17 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
初めて連れて行ってもらった千両が辻、本当に良い所でした^^
来年もまた、行ってみたいね、と助手と相談しています^^


♪デコ♪さん
息子さんが関西への修学旅行で清明神社に来られたんですね^^
氏子さん、コンビニの前でビールを片手に休憩中でした。
男の背中、カッコいいです!


チップママさん
これは何だろう?と思い、撮影してみました^^ 確かに怖いですね。
氏子さん、これからみこしを担ぐので、ビール片手に腹ごしらえでしょうか^^


鍵コメさん
やはりお商売している町家です。 招き猫がありました^^
最後の画は僕も可愛いな~と思い、カメラを向けてみました^^


onorinbeckさん
安倍清明の神社、小さいですが、風格のある神社です^^
一枚目、お好きですか^^ 横に居る怖い顔した像は何なんでしょうね?
僕にも解りません(^^;


さゆうさん
清明神社は余り大きな神社ではないのですが、沢山の人が参拝に訪れていますよ^^
特に若い子に人気があるみたいですね~
戻り橋の守り神・・・僕には良く解りません(^^;
最後の画、可愛いでしょ^^


otti468さん
さすが京都、京都は良いです~~
季節も良くなりましたので、これから又、京都に出かけたいと思っています^^
嬉しいお言葉を頂き、これからの撮影の励みになります^^


tamsanpeさん
守っている像が何なのか、良く解らないのですが、印象的でした^^
いつもお褒めを頂き、嬉しいです^^ 京都はこれからも通いたい場所です!
撮影って面白いですよね^^


よしみ70さん
このシリーズ、楽しんでいただけたなら嬉しいです^^
やはりお商売の町家です。 招き猫がありましたよ^^
最後の画は可愛くてほっこりしますよね!


カワイさん
今回は神社仏閣とは違い、京都の町中撮影を楽しみました^^
コメントが消えていたんですか? ごめんなさい・・・
子供さんの修学旅行のブログですか^^ 楽しみです~~
僕の画が役立つならいつでもお使いください^^


*yoshimin*さん
清明神社は特に若い女の子に人気があるようですよ^^
まだ、行かれた事が無かったんですね~
この背中、男前でしょ! 男は背中で語りますから、なんてねw



よっちんさん
和解したと聞きましたよ。


S-masaさん
素晴らしいお言葉を添えていただきました。 ありがとうございます♪
そう言われれば目が両極端でしたね~
最後の画は僕も可愛いな~と思い、カメラを向けました^^


サトちゃん@さん
夢に出てきそうですか? そんなに怖いですか? 守り神だと思うんですけどね。
悪いことはしないと思います。
はい、僕は助手が撮影に行けない時は一人で行かないようにしています。 約束ですから~
主婦ファンが増える? 嬉しいじゃないですかw


hiroki-naraさん
写真は良いですよね~~ 楽しいです^^
応援、ありがとうございます^^


なべさん
シリーズ完結に際し、素敵なお言葉を頂き、感謝しています^^
僕が撮った中で好きな画をまとめました^^ 氏子さんの背中ってでかいですね!
これから神輿を担ぐんですよ^^ 最後の画は可愛い画で〆させて頂きました^^


由乃さん
商売をされている町家さんでしたので、招き猫が鎮座していましたよ^^
招き猫って可愛いですよね~ 最後の画は僕もほっこりしました。


ソレイユのpapaさん
このシリーズ最後は色んな情景をまとめました^^
今週末、天気が良くなると良いな!


もりかさん
先週末は助手が仕事で撮影に行けず、僕も行けませんでした(^^;
このシリーズ、楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
商売をやっておられる町家さんだったので、招き猫が沢山のお客を招くんでしょうね^^
手水場は何処に出かけても、見かけるとカメラを向けちゃうんですよね~ 困ったもんですねw


Lの親父さん
ジブリですか~ これは何のためにここに居るのか、解らないのですが、印象的だったので
カメラを向けてみました^^ 杉山清貴については目をつぶってください!
これはこんなにはっきり写っちゃ駄目だったんですよ(^^;


コタローさん
可愛いですか? ちょっと目が怖いんですけどw
何を守っているのか、僕には解りません・・・
[ 2016/10/25 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する