201609亀岡・彼岸花・助手編

201609亀岡・彼岸花・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:9月25日

亀岡の彼岸花・助手1
鳥居と彼岸花 こんな場所あったかな? 僕は気がつきませんでした・・・

亀岡の彼岸花・助手2
刈り取られた田んぼを背景に彼岸花^^

亀岡の彼岸花・助手3
龍のように伸びていく彼岸花の美しさ^^

亀岡の彼岸花・助手4
かすかに見えた青空を逃さなかった助手です^^

最近、僕も助手も撮影に何度も行くことが出来ました。
助手も掲載できるネタを沢山持っているようです。
その中でも彼岸花は季節モノなので、急いで掲載w
これからも、以前撮った古いネタが出てくるので
よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/23 ] 京都 | TB(-) | CM(20)

おはようございます。

青空に真っ赤な彼岸花タイミング良かったですね( ‘-^ )☆☆
[ 2016/10/23 06:56 ] [ 編集 ]

彼岸花もこれだけ並ぶと壮観ですね。よほど急いでいない限りは、ちょっと足を止めて、見入ってしまうことでしょうね。
[ 2016/10/23 09:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/23 11:16 ] [ 編集 ]

たくさんのストックがあるほど
お二人で撮影に行かれるんですねぇ。

仲のいいご夫婦であることを
いつも羨ましく思っています。

応援ぽち
[ 2016/10/23 11:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
鳥居との組み合わせは見た事が無いですね。
稲穂の黄金色と彼岸花の赤い絨毯は合いますね。
私の好きな画は、青空に向かって咲く彼岸花がいいですねー。
[ 2016/10/23 11:53 ] [ 編集 ]

キラキラの田んぼを背景にした彼岸花、印象的ですね〜(^o^)

今年はあっという間に時が過ぎ、彼岸花は諦めましたので、こちらにて楽しませていただいております( ˘ω˘ )
[ 2016/10/23 12:19 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん
雲が多めで青空は余り見られなかったのですが、助手は良いタイミングで
撮影が出来たようです^^


AzTakさん
ここの彼岸花の群生は素晴らしかったです^^
助手は来年も又、行けたら良いな~と今から鬼が笑う話をしていますw


鍵コメさん
彼岸花は青空が似合いますよね^^
この日は青空が余り見られなかったのですが
上手く瞬間を捉えたようです^^


よっちんさん
最近、撮影に行けることが多く、助手も沢山のネタを仕込んだようです^^
撮影にはいつも二人で出かけています^^


さゆうさん
鳥居は僕は見つけることが出来ませんでした。
やはり花撮影は青空があると良いですね~ 今回、助手は上手く青空を背景に
撮ることが出来たようです^^


abutan部長さん
ちょうどこの時、農家さんが稲の刈り入れをしていました。
今年は撮れなかったんですか? 彼岸花もあっと言う間に終ってしまいますからね~
[ 2016/10/23 16:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。

鮮やかな彼岸花ですね。
青い空に赤い花がよく似合います。
ネタが多くて良いですね。
昨日は紅葉を求めて信州に行ってきました。
紅葉写真が蔵にいっぱい溜まり、どれを掲載しようか悩んでいます。
(珍しく嬉しい悩みです)
[ 2016/10/23 17:17 ] [ 編集 ]

ツユの光をバックに更に輝く彼岸花
カーブを描きながらアートですね(#^.^#)

いいなぁ彼岸花
ほんといいっ

青空はどんな花達をも輝かせてくれますね
[ 2016/10/23 17:21 ] [ 編集 ]

綺麗な赤ですね
いいな~
PP!です
[ 2016/10/23 18:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~

あの天気での青空を捕らえられたのですね~
青空に真っ赤な彼岸花はやはり生えます。
さすがの1枚ですね~拍手!
[ 2016/10/23 19:19 ] [ 編集 ]

いつもお二人で撮影にお出かけ
素敵ですね~~
いつまでも仲良く、色んな場所に行ってくださいね
我が家は、相方は写真には全く興味がないので
行きたい場所に連れて行ってくれるアッシー君かもww
[ 2016/10/23 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは
ローアングルの青空をバックに入れ彼岸花が綺麗ですねー
[ 2016/10/23 20:15 ] [ 編集 ]

青空に彼岸花が、よく映えますね~
とっても綺麗です
鮮やかな赤が目に沁みますね(*∀*)
[ 2016/10/23 20:22 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは!

助手さん、いいです~♪
一枚目の写真、特に素敵です。
実は、私、昨年、助手さんみたいな写真が撮りたくてここを狙ったんですが、
帰ってみると、見事に失敗していました。
刈り取られた田んぼのキラキラも、彼岸花のカーブも、青空も、
ほんと、いいです~~♪
遠くに見えているのは、コンバインですか?
これも、いいアクセントになっていますね!
[ 2016/10/23 20:52 ] [ 編集 ]

太陽の下でのヒガンバナは
元気いっぱいすばらしいですね~

そのいきいきした彼岸花をきれいにとらえて
ウキウキ気分で撮ってられる助手さんの
お顔が浮かんでいます~~
[ 2016/10/23 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ
鮮やかな赤がグリーンや青空に映えますね
羽が生えたように助手さまは飛んで行ったでしょう(^^♪
土佐けんさんも羽を持たないと(笑)
鳥居は見つけられないかもですよ~
[ 2016/10/23 21:16 ] [ 編集 ]

助手さんの彼岸花も本当に綺麗ですねー!
特に下から二枚目のお写真、好きだなー。
ほんと亀岡って素晴らしい場所なんですねー
[ 2016/10/23 22:20 ] [ 編集 ]

青空と曼珠沙華、やっぱり良いですねぇ。
さすが助手さん☆
[ 2016/10/23 22:34 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

S-masaさん
ちょっと今、ネタが豊かなんですよね^^ 新作じゃなくて古いネタばかりですか(^^;
紅葉を求めて信州ですか! お蔵に一杯たまったんですか~
どんどん見せてくださいよ^^ 楽しみにしています♪


♪デコ♪さん
大喜びで彼岸花を撮影した助手、あれもこれもあっちもこっちもと走り回っていましたわw
青空をゲットしたのは羨ましいですね。 僕はゲットできませんでしたから・・・


ソレイユのpapaさん
彼岸花の美しさに大喜びの助手でした^^
いつもありがとうございます^^


しろしろⅡさん
そうなんですよ、青空をゲットしているんですよね。
彼岸花の画、僕のファイルには青空はありませんでした・・・
やはり花は青空に映えますよね^^


由乃さん
撮影はいつも二人で出かけています^^
旦那さん、優しいじゃないですか~ 行きたい場所に連れて行ってくれるなんて
最高ですよ^^


ぼびぱぱさん
やはりお花は青空が似合います^^
今回、僕は青空をゲット出来ませんでしたが、助手は上手く撮れたようですね^^


よしみ70さん
この日は曇っていたのに、助手は青空をゲットしたようです。
お花は青空の下が似合いますね~ 助手は沢山の彼岸花に喜んでいました^^


もりかさん
沢山のお褒めの言葉を頂き、感謝している助手です^^
助手はこんなに群生した彼岸花を見たことが無かったようで
大喜びで走り回っていました^^
お花はやはり、青空の下が良いですね~ 上手くゲット出来たようで、自慢げな助手ですw
僕は青空をゲット出来なかったんですよ(^^;


nokoさん
この日は天気が悪かったのですが、助手は走り回っていましたよ^^
僕がゲット出来なかった青空の下の彼岸花までゲットして得意げですw
助手の顔が浮かびますか?


kyokoさん
そうですよ、まるで羽が生えた鳥のようにあっちこっちで撮影を楽しんでいた助手です^^
僕も羽根を持たないと駄目ですか?
じゃ、レッドブルを飲もう! 翼を授ける・・・ですよね^^


onorinbeckさん
今日もお褒めを頂き、喜んでいる助手です^^
僕達も始めて連れて行ってもらった場所ですが、本当に素晴らしかったです^^
助手は来年も行きたいと、今から言っていますw


コタローさん
やはりお花は青空が似合います^^
助手は上手くゲット出来たようで、喜んでいます^^
[ 2016/10/23 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する