201609亀岡・蕎麦畑

201609亀岡・蕎麦畑編です^^
撮影日:9月25日

蕎麦畑1
蕎麦の花は白くて可愛いですが、小さいですね~~

蕎麦畑2
一面の蕎麦畑に感動しました! 台風のせいか、倒れている花も多く、少し悲しかったです。

蕎麦畑3
蕎麦田畑の近くで見つけた小さい秋です^^

しろしろⅡさんと出かけた亀岡シリーズもまだ、数回分残っています。
最後までお送りしたいと思いますので、よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking

[ 2016/10/21 ] 京都 | TB(-) | CM(19)

秋色絨毯きれいですね^^

くりくり住処のまん丸クリ
所変われば形も違う^^

ぷっくりかわいいっな♪
[ 2016/10/21 03:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

蕎麦の花も一面に咲いているとキレイですね( ‘-^ )b

☆☆
[ 2016/10/21 06:38 ] [ 編集 ]

蕎麦畑ってすがすがし感じがして私も好きです
ドングリ 秋ですね
PP!
[ 2016/10/21 06:51 ] [ 編集 ]

心が和む光景ですね。これで、お店で食べる蕎麦が、満腹になるまで食べても、財布がいたまない価格帯になれば、嬉しいのでしょうが。
[ 2016/10/21 07:46 ] [ 編集 ]

真っ白な蕎麦の花が綺麗ですねー。
小さい秋の実、なんだろう。
ドングリと違うよねーー。
[ 2016/10/21 09:17 ] [ 編集 ]

そばの花はじっくり見たことありませんでした~
白くて可愛い花ですね。
一面のそば畑は見ごたえがあります^^~
最後のどんぐり・・・くっきりの画で最高ですね^^~
[ 2016/10/21 09:34 ] [ 編集 ]

小さな蕎麦の花、綺麗に撮れてますね =*^-^*=
一面の白い蕎麦の花 見事ですね

今年は、秋が遅れているようですが
可愛いどんぐりの実を見ると秋を感じますね~v-34
[ 2016/10/21 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
蕎麦畑ですか!平野部ではあまり見かけないですね。
そうしていると、もう紅葉の季節(笑)
[ 2016/10/21 15:17 ] [ 編集 ]

一面の蕎麦の花が凄いですね!
とっても幻想的です。

これはまた可愛い小さな秋ですね~
横の小さな緑も可愛い♪
[ 2016/10/21 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

蕎麦の花は小さいので構図に苦労しますね。
今年は雄しべのピンク色を撮れませんでした。
白い花弁の中に小さなピンクがこの花の魅力のような気がします。
当地は小さな秋から徐々に”大きな秋”に変りつつあります。
[ 2016/10/21 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今夜はリコメが早いですね!
もしかしてこれからお仕事?それとも飲み会かな?^^;
最後のドングリが可愛いですね。
撮影している土佐けんさんを想像してしまいました(笑)
[ 2016/10/21 20:10 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
蕎麦の絨毯でしたね^^ 一面に咲く姿はとても綺麗でした^^
この日は暑かったですが、小さい秋を見つけることが出来ました!


チップママさん
蕎麦の花は小さいですが、一面に咲き誇る様子は綺麗ですよ~
撮影となると難しいです(^^;


ソレイユのpapaさん
僕達は普段、蕎麦畑を見ることは余り無いのですが、一面に咲く蕎麦畑、綺麗でした^^
小さい秋を見つけましたよ^^


AzTakさん
一面に咲き誇る蕎麦の花、美しかったです~
この畑の前にお蕎麦屋さんがあったのですが、今回は食べませんでした。
助手がお弁当を作っていたもので・・・


onorinbeckさん
蕎麦の花の絨毯に感動しました^^ 普段、余り見ることが出来ないので、助手も大喜びでしたよ^^
え? 小さい秋、どんぐりじゃないのかな? どんぐりだと思っていました(^^;


otti468さん
僕も蕎麦畑を余り見たことが無かったので、咲き誇る蕎麦の花の情景に驚きました^^
白くて小さいお花なので、撮影にはちょっと苦労したかな(^^;


よしみ70さん
一面の蕎麦の花、とても綺麗でした^^
この日は汗だくになるほど、暑かったのですが、小さい秋を見つけてほっこりしました^^


カワイさん
そうですよね、蕎麦畑は僕も今まで余り見たことが無かったですが、一面に咲く花の美しさに感動しました^^
後一ヵ月もすれば紅葉の季節ですね~ 待ち遠しいです!


tamsanpeさん
一面の蕎麦の花って余り見る機会がないので、助手共々感動しましたよ^^
小さい秋を見つけて、暑い日でしたが、少し秋を感じることが出来ました^^


S-masaさん
蕎麦の花は小さいので難しいです~~
へえ~白い花にピンクの蘂が魅力なんですか? 何も知らず、撮った僕・・・
来年はお言葉を胸に蘂を狙ってみます!


サトちゃん@さん
ばれちゃった~ 友達から飲まないか、と誘いがあり、今から出かけるところです。
この日は暑かったですが、小さい秋を見つけましたよ^^
撮影している僕をどう、想像したんですかw
[ 2016/10/21 20:22 ] [ 編集 ]

蕎麦の花も今頃は
蕎麦の実になっているでしょうね。

もうすぐ新蕎麦の季節です。
楽しみですねぇ。

応援ぽち
[ 2016/10/21 21:03 ] [ 編集 ]

蕎麦畑良いですねぇ。
小さい秋も、とっても素敵☆
[ 2016/10/21 22:19 ] [ 編集 ]

蕎麦畑、綺麗ですね
真っ白な絨毯
この景色を見ると嬉しくなります
どんぐりも可愛いなぁ~
[ 2016/10/21 22:37 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

よっちんさん
蕎麦の実が実ったら新蕎麦ですよね~
楽しみですね^^


コタローさん
蕎麦畑、綺麗でしたよ~
暑い日でしたが、小さい秋を見つけてほっこりしました^^


由乃さん
余り見ることが出来ない蕎麦畑の景色に感動した僕と助手です^^
小さいお花ですが、美しさを感じました^^
どんぐりを見つけて、小さい秋を感じました♪
[ 2016/10/22 00:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/22 00:28 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

可憐な蕎麦の花 いいですね~^^
特に一枚目 淡い恋心のようなふんわりとした仕上げが気に入りました♪
[ 2016/10/22 17:59 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
そばは小さなお花です^^
撮影はしにくいのですが、とても可愛いですよね^^
一面に咲き誇り、絨毯のようでした!


なべさん
そばの花は小さいですよね~
でもとても可愛いです^^
いつも素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます♪
[ 2016/10/23 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する