201610滋賀紀行・その他編1

201610滋賀紀行・その他編・第1章です^^
撮影日:10月15日

オニバスの池
オニバスの池 写り込みも綺麗でした^^

ヨットの群れ
琵琶湖ですね^^ ヨットが沢山、停泊しています^^

朝顔
眩しいです! 目が痛かったです~ 良い子は真似をしないようにw

この日はみずの森水生植物園のあと、イングリッシュガーデンにも
連れて行ってもらい、助手は花づくしの撮影行に大喜びでした^^
汗ばむような暑さの中、走り回る助手でした~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/19 ] 滋賀 | TB(-) | CM(24)

とってもビビッドな1枚、映り込みもきれいで画になりますね(^^)
そしてさすが琵琶湖、この大きさになるとヨットハーバー的な存在するとは!
浮いている茶色い物体は何でしょうか(-▽-)
[ 2016/10/19 00:03 ] [ 編集 ]

写り込みも綺麗ですねぇ^^
ヨットからの水面の輝き
そして朝顔から☀を眺める

琵琶湖の朝陽や夕陽素敵ですもんね^^
[ 2016/10/19 03:58 ] [ 編集 ]

どこで撮ったかはだいたい想像がつきます。花の美しさから入るようになりましたか。う~~ん。
[ 2016/10/19 06:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

植物公園で楽しんだ助手さんが想像できます(*≧m≦*)
植物がいっぱい(*´∀`*)
撮影を楽しんだのでしょうね~☆☆
[ 2016/10/19 06:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/19 06:54 ] [ 編集 ]

おはようございます
最後の眩しい写真が良いですね〜
まだ、夏ですか?
[ 2016/10/19 07:16 ] [ 編集 ]

琵琶湖のヨット群、記憶があります。
想像以上に近代的な景観だった気がします。
[ 2016/10/19 11:27 ] [ 編集 ]

オニバスの池の写り込み、ステキですね~
まさにオニバスの浮袋と言った感じです!
乗ってみたい~~(笑)

太陽に向かって咲く朝顔でしょうか!
眩しいなか上手く撮られましたね =*^-^*=
[ 2016/10/19 11:32 ] [ 編集 ]

朝顔と太陽、今までにない画面構成が力強さを感じます。
これは見事、拍手ですね。
[ 2016/10/19 12:01 ] [ 編集 ]

眩しいですね~
凄いアングル!素敵です。
悪い子なので今度真似します(笑)
[ 2016/10/19 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私も目に関わる仕事をしていながら、日に向けて撮ってしまいます(笑)
1枚目盛り沢山ですが、ごちゃごちゃしてなくてすごくいいですよ~

ホテルは小学生の団体料金ですからね!
[ 2016/10/19 16:08 ] [ 編集 ]

精力的にあっちこっちと行ってられますね
今回は琵琶湖まで・・・

今年は水生植物公園の蓮が全滅だったのが
とても残念でしたが、
睡蓮等は元気に咲いていたのですね~
[ 2016/10/19 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 琵琶湖の景色もほんと綺麗ですねー!
最後の朝顔!めっちゃ良い感じです。
よく頑張りました!(^^)!
[ 2016/10/19 18:39 ] [ 編集 ]

朝顔の色がいい色にでていますね
こういう色好きです
PP!
[ 2016/10/19 18:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花咲く池に架けられた橋が良い雰囲気ですね。
ファインダーから覗く陽の光も目に悪いですよ。
気をつけましょう。
[ 2016/10/19 20:03 ] [ 編集 ]

ご無沙汰していました。
オニバスすごいですね~。
写り込みもとっても綺麗です。
[ 2016/10/19 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

オニバスの池、何度見てもほれぼれします。
カラフルなのに、なぜか落ち着く感じが不思議。
琵琶湖もキラキラ感がたまりません。
そして、最後の太陽。光芒がきれいですね。
ちょっと見ただけでもあとから目が痛くなるのに、
大丈夫でしたか?
[ 2016/10/19 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

水生植物園に来られていたのですか?
今年は蓮が全滅状態だったので、それから後には行ってないですが、
一枚目、パッと見て「あら~!水生植物園だ」と自分も良く行く場所なので何だか嬉しくなりました。
助手さんも沢山撮られたのでしょう?
又UP待ってます。
[ 2016/10/19 21:20 ] [ 編集 ]

3枚目すごいですね~
感動しました~
こういうアングルもありなんですね~
いつも参考にさせていただき
ありがとうございます^^~~
[ 2016/10/19 21:26 ] [ 編集 ]

写りこみスポット
ここいいですよね~~
私も行くとここは必ず撮りますw
イングリッシュガーデンにも行かれましたか?
私も一度行きたいと思ってる場所です
楽しみ~~
[ 2016/10/19 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~

きれいな橋と映り込み。
さすがですね~
琵琶湖もヨットもキラキラで
素晴らしいです!
[ 2016/10/19 22:18 ] [ 編集 ]

マジックオーシャンかな♪
逆光がとっても綺麗☆
[ 2016/10/19 22:31 ] [ 編集 ]

今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/10/19 22:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

abutan部長さん
オニバスの池、とても綺麗でした^^
琵琶湖ではあちこちにヨットが停泊していますね~
茶色の物体はなんだったかな? 浮き草だったのか? ごみだったのか?
気にしていませんでした・・・ごめんなさい。


♪デコ♪さん
オニバスの池、写り込みがとても綺麗でした^^
写り込みが好きな僕と助手には最高の被写体でした!
お日様と朝顔の画、目が痛かったです! 余りお勧めできません・・・目に悪いです(^^;


AzTakさん
何処で撮ったかお分かりになりますか? 凄いですね~~
今回は花撮影がメインでしたので、お花の画が多くなっています。


チップママさん
今回の撮影は助手が大喜びでした^^ 花撮影がメインでしたので、行く先々で
走り回って撮影していましたよ^^


鍵コメさん
3枚目にお褒めの言葉をありがとうございます^^
ただ、目が痛かったです! レンズ越しにお日様を見るのは止めた方が良いですが
やってしまうんですよね~~


ぼびぱぱさん
まぶしい写真がお気に召しましたか^^ この日は夏の日差しでした。
太陽にレンズを向けて撮ろうとすると目が痛いですね(^^;


VIVIDさん
琵琶湖のヨット群はあちらこちらにあるようですね~
琵琶湖の回りも近代的なビルが沢山、建っていますからね^^


よしみ70さん
ここのオニバスは凄いですよ~~ 本当に乗ってみたくなります^^
勿論、僕が乗ったら沈みますけどねw
朝顔の撮影、眩しかったです・・・目がちかちかして次の撮影が暫く出来ませんでした(^^;


さゆうさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
木立の中でお日様に向けて撮影することはたまにしますが、今回は
まともにお日様を見ながらの撮影だったので、目が痛かったです~~


tamsanpeさん
お褒めを頂き、感謝しています^^ 悪い子ですか? でもお日様に向けて撮影したら、
当分、次の撮影が出来ませんよ。 目がちかちかして何も見えなくなります(^^;


カワイさん
目に携わっているカワイさん、カメラをお日様に向けて撮っては駄目です、と
指導しないといけない立場ですよねw
プリンスホテル、安いな~と思ったら団体料金でしたか!


nokoさん
最近、あちこちに出かける事が出来ました^^ ブロ友さんに感謝です^^
蓮が全滅だったと言うのは聞いていました。 でも植物園内の睡蓮は綺麗に咲いていて
助手共々楽しい撮影をすることが出来ましたよ^^


onorinbeckさん
琵琶湖は風景が良いですね~ 海と違って潮風が吹かないので、カメラにも優しいです^^
朝顔の画、お褒め頂き、ありがとうございます^^
ただ、余りしない方が良いな、とつくづく思いました。 撮影後、数分間、目が見えません(^^;


ソレイユのpapaさん
逆光の中、何とか色が出ました^^ ただ、まともに太陽を見ると
目には悪いですよね~~


S-masaさん
オニバスの池、写り込みや橋があって僕にとっては最高の撮影ポイントでした^^
カメラを日に向けての撮影、目に悪いですよね~ 気をつけます。
でもやっちゃうんですよね(^^;


大阪のさんぺいさん
ご無沙汰です。 心配していましたよ。
ここのオニバス、凄いですよ~ 僕も助手も大はしゃぎでした^^


もりかさん
ここのオニバスの池、寄ったり引いたり、何枚も撮りましたよ^^ 本当に綺麗でした^^
琵琶湖ではあちこちでヨットを見ることが出来ました。
逆光の朝顔、余りしない方が良いですね~ 撮影後の数分間、殆ど目が見えませんでした(^^;


ふっくらさん
もとこばさんにお世話になり、連れて行ってもらいました^^
ふっくらさんもよく行かれるんですね^^ 僕達は初めてでしたが、睡蓮の美しさ、オニバスの凄さ
感動しました! 勿論、助手は大喜びでしたよ^^


otti468さん
3枚目、面白いかな、と撮影に挑んでみましたが、目には悪いです。
眩しくて撮影の後、数分間は殆ど目が見えませんでした(^^;
余りお勧めできる撮影方法ではないと思います。


由乃さん
水生植物園に行かれたことがあるんですね^^
今回、僕達は初めてでしたが、とても感動しました。
イングリッシュガーデン、少しお花が少なかったですが、助手が頑張って撮っています^^


しろしろⅡさん
お褒めを頂き、恐縮です^^ このオニバスの池は写り込み有り、橋有りで、本当に綺麗でしたよ!
琵琶湖は太陽に照らされてキラキラでした。 これまた、美しい♪


コタローさん
逆光、目に悪いです(^^; この日は日が強く、当分目が見えませんでした。
余りお勧めできない撮影方法です。


よっちんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます。
[ 2016/10/20 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する