201610コスモスクエア・助手編

201610コスモスクエア・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:10月2日

コスモスクエア・助手1
助手も港に来て釣り人さんが居ると画に取り入れたいみたいです^^ 今回、沢山居たのでどの人にしようか、悩んだようですw

コスモスクエア・助手2
閉館された浪速の海の時空館も夕日に照らされて輝いていました^^

コスモスクエア・助手3
助手も港の夕景では船が通るとカメラを向けたくなるみたいです^^

コスモスクエア・助手4
日没後、空の雲が急に綺麗になり、仕舞いかけていたカメラを慌てて取り出し、撮影していた助手です^^

助手も久しぶりの夕景撮影でした。
暑さと天気の悪さが原因で夕景撮影が殆ど出来なかった夏。
この日も駄目かと思っていたのですが、昼間、天気が急激に回復し
慌てて港に出かけたのですが、丸い夕日には出会えませんでした・・・
でも日没後の空の美しさに喜んでくれた助手です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/16 ] 夕景 | TB(-) | CM(19)

あはは、もう少し暗くなるまで、カメラはしまってはいけないでしょう。美しいんですから。
[ 2016/10/16 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 金色に輝く海がサイコーですねー!(^^)!
本当に綺麗。
助手さんに採用された釣り人さんおめでとうございます!
[ 2016/10/16 07:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/16 09:10 ] [ 編集 ]

きれいだなぁ
うっとりします^^

黄昏時明日への想いを胸に
心の目にやきつけてまたデコの心を楽しませて下さい^^

期待してま~ぁす(#^.^#)
[ 2016/10/16 10:34 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

まるで昔の映画のシーンのようなセピア色の光景に惹かれますね♪
特に一枚目 釣り人をシルエットにしたことで余韻が残る絵になったと思います^^
[ 2016/10/16 11:32 ] [ 編集 ]

夕日に照らされた海の時空館いいですね~♪
助手さんならではの構図ですね!
私には、考えもつきません(´д`;)
ステキなお写真ありがとうございました。
[ 2016/10/16 11:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗な夕日に見舞われたんですねー。
どれもがオレンジ色に輝き素敵な色合いです。
最後の画、見上げた先の青空と雲の色と形の面白さがいいですね。
[ 2016/10/16 11:58 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

黄金色の世界素晴らしいです!
キラキラ光る海と船。
たまりませんね〜
[ 2016/10/16 13:38 ] [ 編集 ]

海の時空間はどうするんでしょうねぇ。
大阪市の放漫市政の遺品ですな。

此花区にはアホみたいに金をかけた
ゴミ焼却場もありますし
見るたびに恥ずかしい思いがします。

応援ぽち
[ 2016/10/16 14:35 ] [ 編集 ]

2枚目、3枚目良いですね~
私の好きな構図です~
助手様は望遠レンズを上手くお使いですね~
いつも感心しながら拝見しています^^~~☆
[ 2016/10/16 15:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
黄金色ですね~きれいです。
向うに見える水門みたいなのは何ですか?
[ 2016/10/16 16:34 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
この日は日が沈んだ後、空が綺麗な演出を見せてくれました^^
夕景撮影の時は、やはりちょっとは粘らないと駄目ですね~


onorinbeckさん
港での夕景撮影は黄金色に染まる海が好きだと言う助手です^^
沢山の釣り人さんが居ましたからね~ この人が採用されたようですが
シルエットで顔がわかりませんねw


鍵コメさん
一枚目にお褒めを頂き、喜んでいる助手です^^
黄金色に輝く水面が印象的でした!


♪デコ♪さん
綺麗でしょう^^ 綺麗に染まる海に大喜びだった助手です^^
中々、このような夕景には出会えないんですよね~
又、出会えることを期待しています^^


なべさん
黄金色に染まる海は綺麗でした^^
今日も助手の画にすばらしいお言葉を添えていただき、喜んでいますよ^^
余韻は雲が赤く染まり、素敵でしたよ^^


よしみ70さん
この日は海の時空館も夕日に輝き、綺麗でした^^
助手ならではの構図でしょうか。 いつも嬉しいお言葉を頂き、喜んでいる助手です^^


さゆうさん
綺麗な夕景に出会えましたが、やはりお日様が雲の中に沈んでしまい、少し残念でした。
日没後には雲が染まり、良い感じになりました^^


しろしろⅡさん
この日は海が黄金色に染まり、綺麗でした^^
海に沈むかと期待を膨らませていましたが、それは叶いませんでした・・・
日没後に雲が染まり、素晴らしい夕景を見ることが出来ました^^


よっちんさん
時空館、もったいないですよね!


otti468さん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
この日は助手は望遠レンズを持って行っていましたので、寄り画が撮れたようです。
僕はこの日は標準レンズ一本で行きましたから、少し残念でした(^^;


カワイさん
綺麗な夕景に出会えましたよ^^
数年前に出来たのですが、僕達にも解りません。 何なんでしょうね~~
[ 2016/10/16 16:50 ] [ 編集 ]

きれいな夕景を上手く撮ってられますね~
日に日に写真撮りが楽しくって仕方がないですね
同じスタイルで仲良く同伴
そんな姿を思い出しながら写真を見させてもらってます
[ 2016/10/16 17:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夕時の金色の世界が綺麗です。
夕陽が海を照らす所で、釣りをする人は画になりますね。
最後の焼けた雲が明日も良い天気と言っているようです。
[ 2016/10/16 17:38 ] [ 編集 ]

2枚目の写真がイイですね
ロマンチックです
PP!です
[ 2016/10/16 18:01 ] [ 編集 ]

今年の夏は、最初に猛暑が続き覚悟しておりましたらそうでもなく・・・。
その後は雨でがっかりな週末ばかりでしたね。
今年もまた、どちらかに撮影旅行に行かれるのでしょうか?
これからは天気に恵まれたいですよね~。
[ 2016/10/16 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
夕日にキラキラ輝く海
素敵ですね
夕景、見にいきたいなぁ~
[ 2016/10/16 20:55 ] [ 編集 ]

日没がキモですよね。
美しいなぁ☆
[ 2016/10/16 22:52 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

nokoさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
最近助手は撮影が楽しくて楽しくて仕方ないようです^^
楽しいのが一番ですよね! いつも二人で楽しんでいますよ^^


S-masaさん
この日は水面も染まりました^^ 綺麗でした~~
日没後には雲が美しい色に染まり、感動しました^^
夕焼けは明くる日の晴天を約束してくれますよね!


ソレイユのpapaさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
この日は素敵な夕景に出会うことが出来ました^^


はちみつさん
今年は大阪はずっと猛暑日が続き、9月は雨ばかり、撮影に中々行けませんでした。
この日は久しぶりに綺麗な夕景に出会うことが出来たんですよ^^
撮影旅行ですか? 行きたいのですが、この秋は予定を立てていません。
近場でお茶を濁そうかなw


由乃さん
この日の夕景、久しぶりに綺麗でした^^
秋になると空気も澄むので、夕景がもっと綺麗になると思います。
週末に雨が降らないように・・・と願うばかりです!


コタローさん
この日は日没後の空が綺麗に染まりましたよ^^
日が沈んでも少しは粘らないといけませんね!
[ 2016/10/16 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する