201609亀岡・彼岸花・下

201609亀岡・彼岸花・下です^^
撮影日:9月25日

亀岡・彼岸花1
あちこちで皆さん、頑張って撮影なさっていました^^

亀岡・彼岸花2
広い田んぼに背景には小山、長閑な風景が広がります^^

亀岡・彼岸花3
たまには僕も寄り画を撮らないとw

亀岡・彼岸花4
コンバインと彼岸花 働く機械が大好きです^^

10月も半ばになり、早く彼岸花の画を終わらせないと
季節外れになる、と言うことで僕の彼岸花の画はこれで終了です^^
でもまだ、助手の画が残っている・・・早めに掲載するように言いますね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/14 ] 京都 | TB(-) | CM(19)

わ~ぁ圧巻ですねぇ
そりゃ~ぁみなさん撮るでしょう( ^^) _U~~

しかし長閑でいいなぁこういう場所
せかせかしてる自分を

こんな場所においてみたくなる(笑)
緋色色で今日はがんばりますわ^^
[ 2016/10/14 02:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
市街地の近くでこんなに彼岸花が咲いているのにびっくりです。
3枚目の構図に拍手ですね。
素晴らしいなー。
[ 2016/10/14 06:13 ] [ 編集 ]

子供の頃は農耕用の牛馬が活躍していました。その頃からすれば、全く違う状況になりました。
彼岸花はどうしてこんなにたくさん植えたのでしょう。そう思うほどに植えられていますね。
[ 2016/10/14 07:43 ] [ 編集 ]

こんなにたくさんの彼岸花は初めて見ました。
これは燃えますね~。
赤と緑のコントラストが目をひきますね。
[ 2016/10/14 08:45 ] [ 編集 ]

お早うございます

亀岡では広範囲にあぜ道に沢山の彼岸花が咲きますね。
一枚目、見事な群生ですね。
小さい頃綺麗だから家に持って帰って母に叱られた記憶がありますが、今は絶好の被写体になっています。
わが家から高速で15分位ですので、いつでも行けると思いながら、秋は他の撮影地や行事など多く、いつも時期を逸しています。
[ 2016/10/14 09:13 ] [ 編集 ]

すごい 量ですね。

驚きです 
思い出したら覗いて下さいね。
[ 2016/10/14 12:45 ] [ 編集 ]

3枚目の写真特にきれいですね
赤がにじんで綺麗です
PP!
[ 2016/10/14 14:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
真っ赤!! コンバインも彼岸花カラーですね。
こちらでは咲いていても少しだけなので羨ましいです。
[ 2016/10/14 17:34 ] [ 編集 ]

彼岸花~ こんなに赤いんですね。
とっても見事でキレイ!
稲の実りを祝っているようです♪

こちらでは彼岸花の群生を見る事がまれ...
今度、機会があったら見たいと思いましたよ^^♪
[ 2016/10/14 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

黄金色に輝く田んぼと彼岸花のコラボ‥和の雰囲気たっぷりでいいですね♪
特に最初の二枚は秋空の下に広がるその光景がたまりません^^

↓の京都千両が辻の写真も拝見しました
これまた和の雰囲気が盛りだくさんでたまりませんでした^^
[ 2016/10/14 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 亀岡の彼岸花は、本当に見事ですねー!
一番、見ごろの時期に行ったんじゃないかなー!
すごい咲きそろってますわー
[ 2016/10/14 20:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。
亀岡ツアー、まだまだ見たいけれどこれでおしまいですか。
残念です。

同じ寄り画でも、助手さんとはまた違った雰囲気でいいですね~♪
一枚目は、開いた瞬間、その真っ赤な迫力に息をのみました。
コンバインの写真も好きです!
彼岸花、また来年のお楽しみですね!
[ 2016/10/14 21:10 ] [ 編集 ]

今年は、ヒガンバナを撮影する機会がなかった私
こちらで、楽しませて頂きありがとうございました。

沢山の ヒガンバナにびっくりしています。
[ 2016/10/14 21:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

赤が鮮やかですね~。
彼岸花と稲穂、さらにはコンバイン!画になりますね。
コンバインのメーカーは”ヤンマー”!
そういえば農機メーカーの”ヤンマー”も”クボタ”も本社は大阪でしたね。
どちらも訪問したことがあります。大阪は日本の農業を支えていますね。
[ 2016/10/14 21:46 ] [ 編集 ]

赤が強烈ですねぇ(^^ゞ
コンバインと彼岸花素敵です☆☆
[ 2016/10/14 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは
長閑な光景ですね
我が家のそばもこんな風ですよ
田舎なのでww
真っ赤な彼岸花、美しいですね
[ 2016/10/14 22:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
ここの彼岸花は本当に圧巻でした!
街中に住んでいる僕達にはこの長閑な風景が新鮮でしたね~~
初めて見た彼岸花の群生に感動した僕達、来年も行けたら行きたいな^^


さゆうさん
ここは京都です^^ 京都の街中からは少し離れていますが、長閑な田園風景が広がり、
彼岸花もとても美しかったです^^ お褒めの言葉を頂き、今日も感謝です^^
そのお言葉を胸にこれからも頑張りますね♪


AzTakさん
そう言えば僕の祖父のいた田舎で牛を飼っていました^^
農機具を引っ張っていたことを微かに記憶しています。
今となっては見られない情景ですよね~~


VIVIDさん
これだけ群生している彼岸花を見たのは助手には初めてだったので、大喜びでしたよ^^
子供の頃、田舎ではよくこんな情景を見たのですが、今となっては無いんだろうな・・・


ふっくらさん
僕は初めて連れて行ってもらいましたが、彼岸花の群生に驚かされました^^
僕も小さい頃は彼岸花で遊んだ記憶があります。
今となっては懐かしい思い出です^^ 近くにあるとどうしても行くのが後回しになりますよね~
来年は是非、出かけて見てください^^


ちごゆり嘉子さん
いつも応援頂き、ありがとうございます^^
お伺いしましたよ、可愛いお花でしたね~


ソレイユのpapaさん
彼岸花の赤、美しいですよね~~
でも赤いお花は撮影が難しいです・・・これからも頑張りますね!


カワイさん
コンバインも赤いですよね^^ ヤンマーですから!
これだけ咲いている彼岸花を見るとなると難しいかもしれませんね~


ハーモニーさん
彼岸花は本当に赤いですね^^ 妖艶な花ですよね~~
稲刈りもされており、秋を感じてきました^^
そちらには群生していないんですね。 機会があれば是非出かけて見てください^^ 綺麗ですよ~~


なべさん
田んぼの畦道に咲いていました^^ ちょうど稲刈りをされていて、秋の情景を楽しむことが出来ました^^
長閑な風景が目に焼きついています^^
下の画まで見ていただき、ありがとうございます♪


onorinbeckさん
こんなに咲き誇っているとは僕も知りませんでした。 連れて行っていただき、良かったです!
一番良い時に行けたのかな? カメラマンも沢山、来ていましたよ^^
来年も行きたいな~~~


もりかさん
亀岡ツアーはまだ画が沢山残っています。 彼岸花は今回で最終回です^^
まだまだ、このシリーズ、続きますよ^^
寄り画は助手の方が得意かも知れませんね~
稲刈りもされていて、秋だな~と感じた一日でした^^


よしみ70さん
彼岸花の咲くころは北海道におられましたよね^^
僕の拙い画で楽しんで頂ければ嬉しいです^^
ここは本当に素晴らしい群生地です!


S-masaさん
畦道が一面真っ赤に染まっていました^^ 素晴らしい情景です!
稲刈りもされていて、田園風景を楽しむことが出来ました^^
そうですね、ヤンマーもクボタも大阪に本社があります。 これからも頑張って欲しいものです^^


コタローさん
コンバインと彼岸花のコラボ、良い画になったかな?と思います^^
秋を表現できたかな、と思っています^^


由乃さん
街中に住んでいると、こう言う風景を見て、長閑だな~と癒されます^^
由乃さん地方もこんな感じですか? 空気も美味しく、素晴らしいのでしょうね~
田舎って良いですよ。 高知が懐かしい!
[ 2016/10/14 23:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今日はこちらもお天気が良いです。
素敵な画が撮れますように☆☆
[ 2016/10/15 07:01 ] [ 編集 ]

見事なヒガンバナの群生ですね~
私も昨年亀岡にいきましたが・・・
こんなに真っ赤じゃなかったわ~
いろんな場所があるのかな
それにしても真っ赤なヒガンバナに圧倒されますね~
きれいです。。
[ 2016/10/15 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する