201609都市緑化植物園・1

二日連続で新シリーズ開幕です^^
10月9日(日)、午後から時間が空いたので
助手の熱望に応えて花撮影に出かけました。
都市緑化植物園は有料の為か、人が少なく
ゆっくり散策できます^^

都市緑化植物園1
まだまだ緑が濃いです^^

都市緑化植物園2
青空の下のコスモス、と行きたかったのですが、空は白い・・・白い空の下の白いコスモス^^

都市緑化植物園3
助手が良く狙うネコジャラシ^^ 夕日を浴びて輝いていました^^

都市緑化植物園4
ここではこんな木の実を使ったジオラマが展示されていました^^

都市緑化植物園5
帰る頃にやっと空が青くなりました・・・

この日は天気もよくなったので、夕景夜景と行きたかったのですが
夜には友人の誕生日の飲み会があったため、撮影は夕方までとなりました。
飲み会の写真は今回はありませんよw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/12 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(18)

おはようございます。
コスモス、青空でなく残念でしたね。
でも天に向かって咲く感じがいいなー。
ネコジャラシ、いいじゃないですか、バックに光芒が見えて
この画、好きです。
ジオラマ、メルヘンチックで可愛らしいですね。
楽しく観られてよかったです。
気持ちが安らぎました。
[ 2016/10/12 05:01 ] [ 編集 ]

なかなかシックなところのようですね。落ち着いて良い写真が撮れそうですね。
続編を期待しています。
[ 2016/10/12 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
花撮りに連れてってあげたんですねー。
夕陽に輝くネコジャラシ、めっちゃええわー(^^)v
[ 2016/10/12 09:16 ] [ 編集 ]

都市緑化植物園には私は、まだ行ったことがありません!
ステキな所のようですね。
白い空に白いコスモス良いですね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪


日本民家集落博物館から、近いのでしょうか?
行って見たくなりました。

[ 2016/10/12 11:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
コスモスはお天気が残念だったようですが、夕日に照らされた
ねこじゃらしとてもいい感じですね。
[ 2016/10/12 12:45 ] [ 編集 ]

またまたおかしな名前で書きこんでしまったようで、申し訳
ありません。消しておいていただけますか?(笑)
[ 2016/10/12 12:48 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
黄金色に輝く猫じゃらし
美しい~~
こういう感じで、ススキを撮りに行きたい所がありますが
遠いので夕刻までその場に居るのが難しく
いつも昼間、日の高い時間しか行けません
コスモスが綺麗ですね
助手さんも喜ばれたことでしょう
[ 2016/10/12 13:07 ] [ 編集 ]

いいですねぇ
とても新鮮です^^

ジオラマととろ??かな?
きゃわゆいっこういうの見てるだけで楽しいですよね^^

[ 2016/10/12 14:17 ] [ 編集 ]

猫じゃらしが神々しいですね。
まるで光を纏ってるかのようです^^
確かに有料の庭園はのんびり写真を撮れる場所が多いですね。
場所によっては誰もいなかったりして(笑)
[ 2016/10/12 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは🎵

とても優しい雰囲気で撮られてますね🎵
一枚目から四枚目は構図も色合い、そしてボケ感、いずれも私好みです(^.^)
[ 2016/10/12 15:34 ] [ 編集 ]

トトロ!!緑のある所には出没するのですね いいところですね 有料なんですね なるほどの整備です
[ 2016/10/12 17:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

緑がまだ濃いですね。
最後に微かに青空で良かったですね。
今日の当地は曇りから雨予報でしたので、ちょっと遠出して青空を見てきました。
[ 2016/10/12 20:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!

一枚目のお写真、びしーっと構図が決まってますね。
素晴らしいです!どうしたらこんな完璧な構図を決めることができるのでしょう。
夕日を浴びた猫じゃらしのお写真もきれいですねぇ。
前にも別のねこじゃらしを見せていただいたことがありましたよね。
助手さんのお写真だったかな?
それ以来、散歩中、猫じゃらしが気になって気になって(笑)
いつか撮ってみたいと思っているところです。
[ 2016/10/12 21:45 ] [ 編集 ]

飲み会の時は写真を撮らない方が
落ち着いて飲めたでしょう(*^_^*)

私は週末に飲み会がありますが
カメラは持って行きません(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/10/12 22:10 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapa

こんばんは
今日の写真もイイですね
PP!
[ 2016/10/12 22:47 ] [ 編集 ]

待望の新シリーズが続々と登場ですね(^_^)
夕日を浴びてほんわかした猫じゃらしの画が秋らしさを感じさせます(-▽-)

有料の公園はよほどのシーズンでなければ混雑せず、ゆっくりできて最高ですね。
肌寒くなってきたので、うっかり昼寝をすると風邪をひきますが(笑)
[ 2016/10/12 22:47 ] [ 編集 ]

ネコじゃらし、陽を浴びると、ほんと綺麗ですねぇ。
ナイスショットですよ☆
[ 2016/10/12 23:41 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

さゆうさん
そうなんですよ~ 天気があまり良くなかったので、空が白かったです(^^;
青空が欲しかったです~~
ネコジャラシは夕日を浴びると綺麗ですね^^
ジオラマは助手が大喜びでした^^ 楽しい撮影が出来ました♪


AzTakさん
ここは普段は余り人が居ないのでゆっくりと撮影を楽しむことが出来ます^^
やはり有料だと皆さん、来ないのかな?


onorinbeckさん
はい、花撮りに行って来ましたよ~ 青空では無かったですけどね(^^;
ネコジャラシ、めっちゃ良いですか^^ 嬉しいです^^
夕日に輝くととても綺麗ですよね!


よしみ70さん
都市緑化植物園は服部緑地の外れにあります。
有料なので、人が少なく、ゆっくりと撮影を楽しむことが出来ます^^
日本民家集落博物館からは少し離れていますが、徒歩圏内です^^


カワイさん
そうなんですよ、天気があまり良くなくて、白い空の下での撮影になりました。
青空の下で撮りたかったです~~
ネコジャラシは夕日を浴びるととても綺麗です^^ 助手も大好きな被写体です^^
消しませんよw


由乃さん
ネコジャラシは夕日を浴びると綺麗ですね^^
ススキもこう言う風に撮ったら最高なので、ススキの群生地にも行きたいと思いますが
足が無い(^^;
久しぶりの公園での撮影、助手は大喜びでした^^


♪デコ♪さん
木の実で作ったトトロだと思います^^ 助手もこう言うのが好きなので
大喜びで撮影していました。


tamsanpeさん
ネコジャラシ、神々しいですか^^ 夕日を浴びると綺麗ですよね~
有料のせいなのか、ここは本当に人が少ないです。
誰も居なかったら潰れそうですw


なべさん
お褒めを頂き、恐縮です^^ コスモスは青空の下で撮りたかったのですが
何故か空は真っ白でした・・・
青空が恋しい撮影行でしたが、助手は大喜びでした^^


SONOPHOTOさん
トトロのジオラマ、助手が大喜びで撮影していました^^
木の実を上手く使って作られていました^^
ここは有料ですから、整備もしっかりされていますね^^


S-masaさん
まだまだ緑は濃いです。 紅葉の気配も無かったです(^^;
撮影をやめて帰る頃になると青空が広がりましたわ・・・もっと早く青空になって欲しかったな!


もりかさん
素晴らしいお言葉を頂き、恐縮しています^^
夕日を浴びたネコジャラシは良い被写体になりますね~~
黄金色に輝く姿が美しいです^^ 助手も好きでよく撮っていますわ。
散歩中にねこじゃらしが気になりますか? 是非撮影して見せてくださいね^^


よっちんさん
バーの画を撮るのが好きなので持っていきたかったのですが
今回は撮影無にしました。


ソレイユのpapaさん
いつも応援頂き、ありがとうございます^^


abutan部長さん
今週は二日続けて新シリーズを開幕してしまいました^^
夕日を浴びたネコジャラシは黄金色に輝いて綺麗でしたよ!
無料の公園が沢山ありますから、やはり有料となると人が少ないですね~
急に寒くなりました。 風邪を引かないように、注意しましょう^^


コタローさん
ネコジャラシは夕日を浴びると本当に綺麗ですね~
良い被写体です^^ ナイスショットのお言葉、ありがとうございます^^
[ 2016/10/13 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する