201609京都千両が辻・3

201609京都千両が辻・第3章です^^
撮影日:9月22日
このシリーズも早く掲載しないと・・・まだ沢山あるのに
お蔵行きになる(^^;

千両が辻1
これは何でしょうね? 吊灯籠など吊られている物に引き寄せられる僕ですw

千両が辻2
町家の入口 大きなのれんですね~~

千両が辻3
坪庭 苔むした石に歴史を感じます^^

京都は奥深いですね~~
僕達は神社仏閣ばかり巡っていましたが
京都の町中散策も良いものだと思います^^
これから町中巡りもしてみたいな^^
ただ、町家は普段は入れないみたいですね。
この時は入れてよかったです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/13 ] 京都 | TB(-) | CM(18)

趣のある色
庭園落ち着く^^

その庭を見守るたぬきかわいいっ

庭園巡りも良いと思います^^
デコは庭園大好きです

庭園で一番好きなのは仁和寺・醍醐寺でしょうか^^
まだあるけどツートップかな♪
[ 2016/10/13 03:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

京都の町、良いですね~♪
ゆっくり散策してみたいです( ‘-^ )b

☆☆
[ 2016/10/13 06:57 ] [ 編集 ]

おっしゃられるとおり、なかなかのものでしょう。ですが、人が住むところですから、なかなか見学するのは難しいことなのでしょう。
良い機会を逃さず得て、良かったですね。いくらでもシャッターを押したくなったことでしょう。
[ 2016/10/13 08:09 ] [ 編集 ]

良いなあー、京都。
あっ、京都に行こう!ってCMあるけど、そんな簡単には行けません(笑)
この町家の暖簾のお写真、最高ですねー。
めっちゃ京都らしい(^^)v
[ 2016/10/13 10:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/13 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

京都の町屋って良いですよね〜
私も親戚が京都に居て、鰻の寝床の様な
奥行きの長い家で真ん中に庭がある家に
住んでいました。
その時は何とも思わなかったのですが、
今思うと残念な事をしました〜
[ 2016/10/13 11:15 ] [ 編集 ]

風流ですな^^
品良く苔が覆って
左下の狸がこの風景に溶け込んでますね^^
[ 2016/10/13 11:44 ] [ 編集 ]

まぁ~~なんと
まだ「千両ヶ辻」も京町屋のお写真が・・・
そういえば、あまり出してきてませんでしたね~
なんだか遠い日のように思えますわ~
お疲れ様でした。。
[ 2016/10/13 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1枚目、好きな画です。
このようなものを見せられたら、私もすぐに撮影してしまいますね。
3枚目の雰囲気がそのまま伝わってきます。
今日も素敵な画をありがとうです。
[ 2016/10/13 15:46 ] [ 編集 ]

町家の中は覗いたことはありません。
祇園祭の時、鉾を出している町内で
何軒か解放されますが・・・
それも玄関口から覗く程度です。
貴重な画ですね~~
[ 2016/10/13 16:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
消しませんでしたね(笑)
いつも書いていますが、こういうのは土佐けんさんらしい写真と
いえます。
[ 2016/10/13 17:24 ] [ 編集 ]

こんばんは
京都のこういう所は
行った事がないので
興味深く拝見しました
苔のお庭、素敵ですね
[ 2016/10/13 19:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

千両が辻のお写真、まだたくさんあるのですね!
楽しみです。
坪庭がなんともいいですね。時間帯によって、光が差し込んで
季節ごと、時間ごとに、違った雰囲気になるんだろうなぁ。
大きな暖簾もいい感じ。んでも、ここで、占いしてくれるんですか?
町屋だけに、タロット占いちゅーことはないですね。
なんだろ??興味あります(笑)
[ 2016/10/13 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは
苔むした京都の家の庭良いですねー
でも、京都の一元さんお断りとか、人を誘っておいて
行ったら、ほんとに来たのとか
あれはどうもねー

けんさんの写真は素敵ですよー
[ 2016/10/13 21:52 ] [ 編集 ]

町中めぐり
宜しくお願いしますね
PP!
[ 2016/10/13 22:18 ] [ 編集 ]

今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/10/13 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

町屋は私好きです。
坪庭の苔むした石がホント印象的ですね!

ぽちっと!
[ 2016/10/13 23:13 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
土佐けんは今日も飲み会に誘われて出かけていました。
最近、飲み会の誘いが多いです~
今日は助手に叱られないように、午前様になる前に
帰宅しましたが、ご訪問出来る力が残っていません。
ご訪問もしていないのに、沢山のコメントを頂き、感謝です!
酔いどれ土佐けんですが、これからも可愛がってやってください。
明日には皆さんの素敵な写真を見せていただきます。
お休みなさい。
[ 2016/10/13 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する