201609亀岡・彼岸花・助手編

201609亀岡・彼岸花・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:9月25日

亀岡の彼岸花・助手1
助手らしいですね~ いきなりマクロ撮影ですわ^^

亀岡の彼岸花・助手2
コンバインと彼岸花の画を狙ったようですね~ 僕と同じだw

亀岡の彼岸花・助手3
これだけ咲いていれば広角でも撮らないといけませんね^^

亀岡の彼岸花・助手4
またまた寄り画ですw

亀岡の彼岸花・助手5
白い彼岸花を見つけて撮ってきた助手です^^

助手はこんなに群生している彼岸花を初めて見たようです^^
暑かったのですが、それも忘れて興奮して走り回っていましたw
連れて行ってもらったしろしろⅡさんに感謝ですね~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/10 ] 京都 | TB(-) | CM(20)

久しぶりのコメントになってしまってごめんなさい(´;ω;`)ウッ…
ようやく伺えました
きれいな赤ですね 彼岸花 こんなに群生していたら さぞかし助手さんもテンションアップされたことでしょうね
私 こんな風景観たことないです  素敵なお写真ありがとうございました
これから秋本番ですね 綺麗な風景また見せてくださいね☆彡
[ 2016/10/10 00:17 ] [ 編集 ]

彼岸花良いですよね
私も大好きですが、今年は不完全燃焼でした
辺り一面の彼岸花見てみたいです
[ 2016/10/10 07:16 ] [ 編集 ]

あはは、私も野の花を撮るのが好きな方です。注意しないと、『仲間はどこへ行ったの?』になってしまいがちなので、…。
[ 2016/10/10 07:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。

見事な彼岸花。
キレイですね~( ‘-^ )b

☆☆
[ 2016/10/10 08:24 ] [ 編集 ]

いいじゃないですか
ちょと変わった撮り方もあってniceです
PP!
[ 2016/10/10 09:58 ] [ 編集 ]

きゃははは、
 走り回ってる助手さんが目に浮かびます!(^^)!
めっちゃ綺麗に彼岸花が群生してますねー。
[ 2016/10/10 10:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/10 10:36 ] [ 編集 ]

わォっ
これは寄りたくなりますわ^^

デコは全体像が苦手だから
ついついっ

2枚目と4枚目めっちゃくちゃいいねぇ^^
[ 2016/10/10 11:36 ] [ 編集 ]

ここに行く時は
行きか帰りに能勢に立ち寄ります。

この季節は能勢の栗が
美味しいんですよねぇ。

応援ぽち
[ 2016/10/10 12:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1枚目、ドキッとしました。
良いインパクトですね。
だんだんとマクロの使い方乗ってきましたね。
思いっ切り前ボケを使い蕊だけという手法もありそうですね。
3枚目が好きです。
この感じが気に入りました。
[ 2016/10/10 12:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これだけたくさん咲いていると、撮影も楽しいでしょうね~
赤もいい色が出ています。
[ 2016/10/10 16:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~~

彼岸花のアップ・・・いいですね~
迫力満点ですね~
力強さを感じます・・・^^~

↓ の西陣の帯の画、とてもっ感動しました・・・
接写で撮られたのでしょうか?
機会があればこのような画にも挑戦したいです^^;;~~
[ 2016/10/10 16:11 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

わお〜 素晴らしい!
1枚目のマクロ、2枚目の背景は
さすがですね〜
花がお好きなのが良くわかります。

それと感謝するのはこちらの方です。
お弁当もご馳走になるわ、反省会にも
付き合っていただきありがとうございました。
[ 2016/10/10 16:37 ] [ 編集 ]

こんばんは
美しい彼岸花
助手さんの意気込みが写真からとれますねw
白い彼岸花も綺麗でいいですよね
[ 2016/10/10 20:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目の赤に圧倒されました。
寄りの彼岸花が良いですね。
2枚目も稲刈り作業をボカした彼岸花に季節を観じます。
[ 2016/10/10 21:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

田圃と赤い彼岸花は日本の原風景ですね。
季節感のある写真はいいですね。
僕も時間があれば撮りに行きたいです。
[ 2016/10/10 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
つき先程、冬の世界から帰ってきました~~
助手さんの温かい雰囲気のするお写真に、ホッとさせられます^^
マクロで撮る花の写真、助手さんお得意ですよね~~
そういえば僕もマクロ持ってたんだ!!といま思い出しました^^;
[ 2016/10/10 21:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは!

1枚目も3枚目も、ほんとに美しいマクロの世界。
こんなふうに撮ってみたいです。
何度も見直してしまいました。

2枚目のバックのコンバインもいい感じ。
これぞ日本の原風景って感じです。
おいしいお米の季節だなあ。
[ 2016/10/10 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

寄せては引いて ^^
彼岸花を趣たっぷりの構図で撮られていますね♪
一枚目の接写に まず目に留まってこの切り取り方にドキッとしました^^
後半のアップも前暈けを使って柔らかな雰囲気を醸し出してます。
二枚目の構図も背景を考えられて撮られていることがうかがえます。
もうそろそろ助手さんというのを変えないといけないじゃないですか? ^^
[ 2016/10/10 22:05 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

SONOPHOTOさん
お忙しいようで、お疲れ様です^^
助手もこんなに群生している彼岸花を見たことが無かったので、大喜びで走り回っていましたよ^^
これからますます秋が深まってきます^^
秋の画を撮りに又、どこかに出かけたいと思います!


ぼびぱぱさん
今年は彼岸花を撮りに余り出かけられなかったのですか?
来年は行ければよいですね~


AzTakさん
そうです、助手も花撮りに出かけるとあちこち走り回りますので、すぐに居なくなりますw
携帯電話で呼び出すことが多くなります!


チップママさん
本当に見事でした^^ これだけ群生していると見ごたえがありましたわ!
行ったばかりなのに、来年も行きたい!と言っている助手ですw


ソレイユのpapaさん
助手は花が好きですから、花撮影となると夢中です^^ マクロで撮ったり、広角で撮ったり
忙しそうでしたw


onorinbeckさん
走り回っている助手の姿が目に浮かびますか? その通り、走り回っていましたわw
これだけ群生していると圧巻でしたよ! 僕も感動しました^^


鍵コメさん
助手は花が好きですので、花撮影となると頑張っています^^ マクロで撮ったり、広角で撮ったり
大忙しです^^ 目に留めていただき、喜ぶ助手です!


♪デコ♪さん
デコさんはマクロ撮影がお得意ですもんね^^ 助手も花撮影となるとマクロを多用しています^^
僕は花撮影は苦手なので、どうしても広角の画が多くなってしまいます^^
マクロ撮影をしていると呼吸困難で窒息しそうになりますw


よっちんさん
ここの後、能勢にも行ったのですが、そう言えば栗が沢山落ちていました^^
さすがに拾って帰っては来ませんでしたが、秋を感じてきました^^


さゆうさん
一枚目、僕も面白い構図だなと思いました^^ 花撮影では助手はよくマクロを使います^^
可愛いお花に寄りたいみたいですw
三枚目を好きと言っていただき、助手が喜んでいます^^


カワイさん
これだけ群生して居ると感動しますよ~
助手は見たことが無かったので、大喜びでした^^ 赤い色に目を奪われました!


otti468さん
助手は花をマクロで撮りたがりますね~ 迫力がありますか? ありがとうございます^^
下の記事にまでコメントを頂き、ありがとうございます^^
助手は着物や帯が大好きです^^ 高価で手が出ませんので、カメラに収めてきたようです^^
接写ではないみたいですよ。


しろしろⅡさん
お褒めを頂き、恐縮している助手です^^ 花となればマクロ撮りが大好きな助手ですね^^
いえいえ、こちらこそ、本当にお世話になりました。 反省会も楽しかったし、又、
ご一緒出来る日を、助手共々楽しみにしています^^


由乃さん
助手は花撮りが大好きです^^ 画から意気込みが見えますか?
白い彼岸花を見つけた瞬間、ダッシュで駆け寄る助手でしたw


S-masaさん
一枚目、面白い構図ですよね^^ 僕には思いつかない構図です。
ちょうど稲刈りをしておられたので、彼岸花と一緒に秋を感じることが出来ました^^
彼岸花が大好きな助手、楽しそうに撮影していました。


tsunomagariさん
これだけ群生している彼岸花は街中では見ることが出来ませんからね~
群生する彼岸花に大喜びの助手、楽しそうに撮影していましたよ^^
日本の原風景、そのものですよね!


サトちゃん@さん
冬の世界って美瑛ですか? 雪が降っていたのかな?
助手の彼岸花の画に素晴らしいお言葉を添えていただき、助手が恐縮しています^^
助手は花撮りの時はマクロが大好きです!
サトちゃんもマクロレンズを持っておられますよね。
雪の結晶を撮って見せてください^^


もりかさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^ 助手は花撮影がしたくてカメラを始めました^^
花のマクロ撮影が楽しくて仕方ないようです^^
コンバインと共に彼岸花を撮影、秋を感じたようです^^
日本の原風景ですね~ 早く美味しい新米が食べたいですw


なべさん
お褒めを頂き、恐縮している助手です^^
一枚目は僕も面白い構図だなと思っていました^^ 最近助手も前ボケ、後ろボケ、と言いながら
花撮影をしています。 コンバインを入れての撮影は秋を感じる画ですよね^^
助手は助手のままでずっと居たいと言っていますw
[ 2016/10/11 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する