201609亀岡・彼岸花・上

201609亀岡・彼岸花編です^^
撮影日:9月25日

亀岡・彼岸花1
藁束と彼岸花 長閑です~~~

亀岡・彼岸花2
これだけ大量に咲いているとまたまた、構図に悩む僕です(^^;

亀岡・彼岸花3
三人で白鷺を追い回していましたw 僕のレンズが1番短かった・・・トリミングしています。

亀岡・彼岸花4
あぜ道に咲く彼岸花、とても綺麗です^^

僕もこんなに沢山咲いている彼岸花を見たことがありませんでした。
圧倒されました!
沢山のカメラマンさんが来ておられましたよ^^
明日は棚田編をお送りします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/04 ] 京都 | TB(-) | CM(25)

こんばんは。
これはコチラではなかなか見ないタイプの彼岸花畑ですね~!
サギとのツーショットとは、レアものを拝見させていただきました(^^)

今年は彼岸花を撮りに行けそうもないので、ブログにて秋の初めを感じさせていただきます(^o^;)
[ 2016/10/04 00:37 ] [ 編集 ]

わ~ぁい真っ赤に染まる彼岸花
長閑な場所に紅一点^^

白鷲さんもいるなんて
デコはテンション上がっちゃって撮りまくりますわ^^

いい場所だなぁ
[ 2016/10/04 04:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

田圃のあぜ道に咲く彼岸花が素晴らしいアクセントになって素敵な景色を作っていますね。
3枚目のシラサギと彼岸花、青い花はツユクサですか、この画気に入りました。
[ 2016/10/04 05:04 ] [ 編集 ]

2番目の写真素敵です
彼岸花の撮影はむずかしそう・・・
っということで私は逃げています(^0^)
PP!
[ 2016/10/04 05:14 ] [ 編集 ]

お花畑に迷い込んだかのような錯覚を覚えます。鷺さんのこの時の食べ物は、落ち穂だったでしょうか?
[ 2016/10/04 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。

あぜ道に彼岸花が見事ですね~( ‘-^ )b
実際見たら感動しちゃうだろうねぁ~(*≧m≦*)

☆☆
[ 2016/10/04 06:51 ] [ 編集 ]

うわさには聞いていましたが、こんなにすごいんですね~
構図が難しいですよね~
あっちも入れたいこっちも入れたいで・・・
素晴しい彼岸花ありがとうございました!
[ 2016/10/04 07:51 ] [ 編集 ]

凄いなあー!田んぼの畦道にこんなに集中したら咲いてるの見たことがありません!
こりゃ、凄いですわー。
白いサギも良いアクセントになってますねー(^^)v
[ 2016/10/04 09:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

見事なヒガンバナですね
以前ここに行ったことありますが
シーズン終了寸前だったので
ほとんどが枯れかけてました。

今年はもう遅いので来年行ってみたいと思います。
[ 2016/10/04 09:17 ] [ 編集 ]

見事な、彼岸花ですね~(@_@

赤い彼岸花の中に白鷺の白さが、神々しくさえ感じますね(#^.^#)
[ 2016/10/04 10:39 ] [ 編集 ]

彼岸花に白鷺という対照的な色の共演が素敵ですね♪
絵に書いたりしても面白そうですね。
僕は書けませんけど(笑)
[ 2016/10/04 11:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/04 11:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これはすごい!
彼岸花を見つけて、車を停めようかな…なんて思うだけで
こんなに咲いているのを見たことがありませんよ。羨ましい!
[ 2016/10/04 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

どの写真も良いですね〜さすがです!
サギの写真も解像度が違いますね〜
ここは本当にどう撮影したら良いのか、
悩んでしまいますよね。
[ 2016/10/04 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

やっぱし彼岸花にはこういう里の光景が一番似合うような気がします^^
藁束 そしてあぜ道  昔よく見た光景につい懐かしくなってしまいました♪
この後は棚田編ですか~
いいですね 楽しみにしています^^
[ 2016/10/04 19:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

彼岸花とシラサギがいいですね。
[ 2016/10/04 19:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

すごい量の彼岸花ですね。
こんなに密集している所が近くに無いので圧倒されます。
来年は稲穂と彼岸花を狙って出かけてみます。
[ 2016/10/04 19:57 ] [ 編集 ]

田んぼに彼岸花
あいますよね~
我が家の周りの田んぼにも
彼岸花が咲いています
緑と赤の光景いいですね
そしてその中に白いシラサギ、最高ですね
[ 2016/10/04 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

おじゃましてみました^^

畦道の彼岸花はいいですね~♪
白と緑と赤の構図が素敵です。

私のところでは畦道に彼岸花のところがあまりないのですよ。
わざと抜いてしまったのかなぁ?
たくさんの人が来るということは、どこも少なくなっているってことですね。
[ 2016/10/04 22:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!

穴太寺あたり。今年もまっかっかですね。
土佐けんさんのお写真見て、「やっぱり今年も行けばよかった!」と
後悔しています。藁束がここ、とてもいいんですよねぇ。

サギを三人で追いかけている風景、想像してなんだか笑っちゃいました。
レンズが短くて、がっくりっていうのも、わかるわかる。
寄ると逃げちゃいますしね。悩みどころ。
[ 2016/10/04 22:36 ] [ 編集 ]

今日はたった今帰宅しました。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/10/04 23:02 ] [ 編集 ]

これが撮りたいんですよ♪
羨ましいなぁ☆
[ 2016/10/04 23:53 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

abutan部長さん
僕も助手も群生する彼岸花は初めてでした^^ 特に助手は大喜びで撮影を楽しんでいましたよ^^
僕の拙い画で秋の初めを感じて頂けるなんて嬉しいです^^


♪デコ♪さん
そうなんですよ~ 彼岸花が一面だったんですよね^^
白鷺ですか^^ 僕も助手もしろしろⅡさんも並んで追いかけていましたw
しまった、長い望遠レンズを持ってくるんだった、と後悔先に立たずでした(^^;


さゆうさん
ここは畦道に沢山の彼岸花が咲いていました^^ 見た瞬間、圧倒されましたよ!
露草が解ったんですか? さすがさゆうさんですね~
助手も露草が好きで一生懸命狙っていました^^


ソレイユのpapaさん
2枚目がお好きですか^^ 群生を見た途端、どこかにピントを合わせてえいっと撮った画です。
彼岸花だけを撮ろうとすると難しいですよね~~ 蘂に合わせるか、花に合わせるか、と言う所ですな・・・


AzTakさん
ここの彼岸花の群生は綺麗でしたよ^^ 画には写っていませんが、そばでコンバインが動いていました^^
鷺さんの食事はカエルやバッタじゃないですかね~ カエルを啄ばんでいる鷺の画も撮ったのですが
削除しました・・・


チップママさん
僕も助手もこう言う情景を始めて見ましたので、感動しました^^
いざ撮影となると構図に悩んだ僕でした(^^;


otti468さん
僕も始めて連れて行ってもらいましたが、群生する彼岸花に感動、そして驚きました^^
さて撮影、悩みましたよ~~ え~い、悩んだ時は広角で!
しっかりと構図を決めて撮らないと駄目ですよね(^^;


onorinbeckさん
本当に咲き誇っていましたよ^^ 初めて見た僕と助手、大感動でした!
その状況を上手く表現出来ない腕の未熟さが腹立たしいです。
鷺、レンズが短かった~~ もう少し長いレンズを持っていくべきでした(^^;


annkichiさん
しろしろⅡさんに初めて連れて行ってもらったのですが、美しさに助手共々感動しました!
でもこの情景を撮影となると本当に難しかったです(^^;
是非、来年は訪れて素晴らしい画を見せてくださいね^^


よしみ70さん
本当に見事な彼岸花でした^^ こんなに咲くんだな~と感動しましたよ!
白鷺撮りには少しレンズが短かったです・・・後悔先に立たず・・・
レンズ選択を失敗しました~~


tamsanpeさん
彼岸花に白鷺、おお~と言いながら三人で追い掛け回していました^^
200mmのレンズでは遠かったですわ(^^;
絵ですか? 僕には絵心がありません・・・下手なんですよ(^^;


鍵コメさん
初めて連れて行ってもらった場所ですが、彼岸花の群生の美しさに感動しました^^
白鷺を撮るには望遠レンズが足りませんでした・・・重くてもフル装備で行くべきでしたね(^^;


カワイさん
僕もしろしろⅡさんに初めて連れて行ってもらった場所ですが、彼岸花の群生の美しさに
驚きと感動を貰いました^^ 切り取り、となるとまだまだです(^^;
上手く表現できなくて歯がゆい思いをしています。


しろしろⅡさん
お言葉に感謝です^^ 素晴らしい情景を見た瞬間、どう切り取ろうかと考えましたが
駄目でした~ 広角でパシャパシャ切ってしまいました。
もう少し切り取りの勉強をしないといけないと痛感しました!
もっともっと修練を積みますので、又、連れて行ってくださいね^^


なべさん
高知に居た子供の頃、見たような記憶はあるのですが、今回、しろしろⅡさんに連れて行ってもらった
情景を見て、彼岸花の美しさを再確認しました^^
でも上手く切り取れません・・・勉強が必要ですね~ 明日は棚田編になりますが、又切り取りに悩みました(^^;
よろしくお願いします!


ちごゆり嘉子さん
彼岸花の美しさに助手と共に感動しましたよ^^
鷺も居て楽しい撮影でした。


S-masaさん
僕も初めてしろしろⅡさんに連れて行ってもらいましたが、この状況には感動しましたよ^^
自然の美しさに目を見張るばかりでした。 上手く撮影できなかったのが残念ですが
もっと勉強して来年はもっと綺麗に撮りたいです^^


由乃さん
助手が彼岸花を好きなのですが、今までは公園に少しだけ咲いている状況しか見られませんでした。
今回は一面に咲く彼岸花の美しさに感動しました^^ 切り取りが難しいと二人で悩み・・・
もっと勉強しないといけませんね~~


miyakoさん
高知に居た子供の頃、彼岸花を見た記憶はあるのですが、大阪に来てからこんな情景を
見たのは初めてでした^^ 連れて行ってもらい、感動しました!
いつもは街中撮影が多いので、自然の美しさを再確認しましたよ^^


もりかさん
綺麗でしたよ~~ 何度か行ったことがおありなんですね。
僕達は初めてだったので、助手共々感動しました!
鷺が居る!と三人で追いかけていましたが、200mmを持っていたのに、僕のレンズが
一番短かったです(^^; 田畑に入ってはいけませんので・・・


よっちんさん
お忙しい中、ありがとうございます^^


コタローさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
何を仰いますやら、今回のコタローさんの画を見て感動しましたよ! 彼岸花って良いですね^^
[ 2016/10/05 00:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~
彼岸花はこうでなくっちゃ~
やっぱりあぜ道に咲いてる彼岸花が最高ですね
一番いい時季に行かれてよかったですね~
[ 2016/10/05 18:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

nokoさん、いつもありがとうございます。

僕達も初めてこの情景を見て、感動しましたよ!
撮影となると悩みました(^^;
助手は喜んで走り回っていました^^
どんな画が撮れたんでしょうね^^
[ 2016/10/05 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する