201609亀岡・ダイジェスト

新シリーズ開幕^^
先日、予告編をお送りした亀岡、今週から本編が始まります^^
しろしろⅡさんに案内していただいた場所をまず、ダイジェストでご紹介したいと思います。
暑さや雨などいろいろありましたが、とても楽しい撮影行でした^^

亀岡・彼岸花
最初に穴太寺の近くの彼岸花の群生地に連れて行ってもらいました^^ 助手はこんな群生地を見たことが無かったので大喜びでした^^

亀岡・穴太寺
穴太寺にも寄ってみましたよ^^

亀岡・蕎麦畑
またまた、助手の好きな蕎麦畑まで案内してくれました^^

亀岡・ドゥリムトン村
ドゥリムトン村 ここはレストランらしいです。 中には入れませんでした・・・

能勢・棚田
能勢の棚田にも連れて行ってもらいました^^ これは棚田のそばにあった杉林です^^ 綺麗でした^^

能勢・妙見山
妙見山にも・・・展望台から神戸・大阪の街並みが一望出来ます^^ ここでは青空が欲しかったな~~

こうして沢山の場所に連れて行ってくださったしろしろⅡさん
改めて御礼を申し上げます。
楽しかったです! 又、ご一緒したいですね^^

次回からは各場所ごとにお送りしたいと思います^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/03 ] 京都 | TB(-) | CM(20)

こんな素敵な場所に案内して貰えば
誰でもテンションがあがるでしょう^^

彼岸花~~ぁ何処でもドアくださいっ(#^.^#)

お寺もいいなここっ
真っ直ぐに伸びる木を見ると
気持までぴ~んとなりますね^^
[ 2016/10/03 04:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。

色んな所を案内して頂いたのですね。
これから始まる新シリーズをワクワクしながら待ってます。
[ 2016/10/03 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。

群生した彼岸花や蕎麦の花の撮影が出来て助手さん大喜びでしたね(*´艸`*)pp

☆☆
[ 2016/10/03 06:46 ] [ 編集 ]

やっぱりダイジェストはいいものですねえ。これから先がウント楽しみです。
名前は聞くものの行ったことがない亀岡が舞台です。興味津々です。
[ 2016/10/03 08:35 ] [ 編集 ]

ほんと良かったですねー!
素敵な場所盛り沢山。
しろしろⅡさん良い人ですねーー(^^)v
[ 2016/10/03 09:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/03 10:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大阪湾まで見渡せてしまうとは驚きました!
確かにお天気が残念でしたね。
[ 2016/10/03 12:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/03 13:19 ] [ 編集 ]

田んぼの畦道が赤に染まってますね^^
妙見山からの眺めは絶景ですね~
夜も綺麗そう。
いつもながらシャープに決まったお写真が素敵です。
[ 2016/10/03 15:00 ] [ 編集 ]

穴太寺はいいお寺さんですよね。
いい穴場だと思っています。

信州から帰って来ました。
明日からはブログも再開いたします。
また遊びに来て下さいね。

応援ぽち
[ 2016/10/03 17:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。

田舎の風景はやはり落ち着いて見られます。
稲藁と彼岸花が良い組み合わせですね。
こんな事をする稲藁は始めてみました。
地方によって色々ありますね。
[ 2016/10/03 18:05 ] [ 編集 ]

あら、同じ日に亀岡に行ってますね(^.^)
場所は近くても違うのですが。
彼岸花はまだ綺麗ですね~
コスモス園の傍はもう終わりが目立ってました。
妙見山からの景色がまたいいですね~(*^-^*)
[ 2016/10/03 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは
この杉林の写し方良いですね
とてもGooです
PP!
[ 2016/10/03 18:44 ] [ 編集 ]

燃えるような赤い彼岸花~
白くかわいい蕎麦畑~
この季節の美しさですね。

そして展望台から見る景色、
これは心も広がるような清々しさだった事でしょう^^♪
[ 2016/10/03 19:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~

いよいよ新シリーズ開幕ですね~
さすが土佐けんさん、みんな素晴らしい写真。
特に1枚目と4枚目は私とまったく違う視線で
勉強させていただきました。
明日から楽しみに拝見させていただきますね。

[ 2016/10/03 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは
いい所に連れて行ってもらえましたね
こういう繋がりは大切にしたいですね
[ 2016/10/03 21:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!
ダイジェスト版、いよいよ始まるな~と期待も高まります。
それにしても、一日でいろいろ回ってこられたのですね。
あの辺りは、距離とかよくわかるので、タフだなぁとびっくり。
それぞれで、撮影されたんですものね!

明日はどこからかな~♪
[ 2016/10/03 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは
群生してる彼岸花
これは嬉しいですね~
蕎麦畑もいいなぁ!
[ 2016/10/03 22:27 ] [ 編集 ]

秋景色がいっぱい。
うれしい撮影ですねぇ☆
[ 2016/10/03 22:31 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
しろしろⅡさんにあちこち案内していただきました^^ 楽しかったです~
何処でもドアですか! あったら良いですよね~ すぐにでも北海道に飛んでいくんですけどねw
神社仏閣は良いですよ^^


さゆうさん
しろしろⅡさんに色んな所に連れて行っていただきました^^
これからのシリーズ、楽しんで頂けたら嬉しいです^^


チップママさん
群生した彼岸花を助手は見たことが無かったので、大喜びでした^^
僕は子供の頃、見たような記憶がありますが・・・
助手はとても楽しかったようです^^


AzTakさん
最近、ダイジェストと言う方法を使う僕ですw
これからの亀岡シリーズ、楽しんで頂けたら嬉しいです^^
亀岡は僕も初めて行きました^^


onorinbeckさん
僕も助手も大喜びでした^^ 久しぶりに街中を離れての撮影、楽しかったです♪
しろしろⅡさんには感謝です! また、一緒に行けたらいいな、と思っています^^


鍵コメさん
初めて訪れた亀岡、街中を少し離れればこんな風景が広がっているんだな、と感じました^^
そば畑も美しく、日本の原風景、後世に残さないといけませんよね^^


カワイさん
始めて行ったのですが、こんなに景色が良い場所だとは思いませんでした!
天気が良くて青空だったらどんなんだったんだろうと、想像しています^^


鍵コメmさん
本日はご訪問・コメントを頂き、ありがとうございました^^
はい、土佐けんです! 高知出身・大阪在住です^^
やはり高知には愛着があります^^ 助手は奥さんです^^ 一緒にカメラを楽しんでいます。
これからも色んな撮影に挑戦して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。


tamsanpeさん
子供の頃、高知でよく見た風景だと思いますが、高知を離れ、余り見られなくなった原風景。
久しぶりに見られて嬉しかったです^^
展望台からの夜景も綺麗だと思いますが、早くに閉まってしまうみたいです(^^;
お褒めを頂き、ありがとうございます♪


よっちんさん
穴太寺、行かれたことがあるんですね^^ 僕は初めてでした。
帰ってこられたんですね^^ 明日から記事を楽しみにしています^^


S-masaさん
久しぶりに町を離れての撮影、とても楽しかったです^^
日本の原風景って美しいですね~~
稲藁は場所によって色々違うんでしょうね。


*yoshimin*さん
同じ日に亀岡に行かれていたんですね! びっくりです^^
コスモス園も見ましたよ。 ちょっと早かったので、違う場所に連れて行ってもらいました。
妙見山からの眺望はとても綺麗でした! 圧倒されました^^


ソレイユのpapaさん
杉林、とても神秘的で素敵でしたが、上手く撮れません(^^;
Gooのお言葉を頂き、ありがとうございます^^


ハーモニーさん
彼岸花、蕎麦畑、助手が行きたくて仕方なかった場所です^^
今回、連れて行っていただいて、大喜びの助手でした^^
妙見山からの眺望はこんなに凄いんだ!とびっくりしました。


しろしろⅡさん
はい、やっと本編に入りましたw
お褒めのお言葉を頂き、恐縮です。 画を作りながら、楽しい時間を思い出しています^^
明日から暫くこのシリーズを続けたいと思っています^^
拙い画が多くなると思いますが、その辺はご勘弁を(^^;


ぼびぱぱさん
しろしろⅡさんに良い所に連れて行っていただきました^^
又、ご一緒したいな、と考えています^^


もりかさん
期待を持っていただけるなんて嬉しいです^^
はい、しろしろⅡさんに色々と連れて行っていただきました。 嬉しく、楽しかったです^^
明日から場所ごとにお送りして行きたいと思っていますので、よろしくお願いします^^


由乃さん
群生した彼岸花に大喜びした助手、感動しきりだったようです^^
日本の原風景は良いですね~~


コタローさん
秋を感じてきましたよ^^ 撮影中、暑かったですが、
景色はもう秋景色でしたね~~
[ 2016/10/04 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する