201609京都千両が辻・2

201609京都千両が辻・第2章です^^
撮影日:9月22日

千両が辻1
商売人の町家です^^ 大きなそろばんがあります^^ 五つ玉ですね~~

千両が辻2
手水鉢に浮かび上がる紅葉と松^^ こう言うのが好きなので、何枚も撮りました^^

千両が辻3
西陣織りの帯です! 助手に買ってやろうかと思った僕ですが、値段を見て飛び上がりました・・・無理(^^;

千両が辻4
坪庭 座敷に座らせていただき、ゆっくり眺めながら撮影させていただきました^^

nokoさんにお世話になった今回の撮影、
千両が辻だけではなく、他の場所にも連れて行ってもらいましたよ^^
その情景は追々アップさせていただきますので、
もう少しお待ちくださいね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/09/27 ] 京都 | TB(-) | CM(21)

このそろばんむかしのですよねぇ
どうやって玉弾くんだろう??
普通のそろばんなら出来るけど(#^.^#)

写し込みにお庭素敵っ

お高いとはいえ助手さんに買ってあげようとするケンさん優しい~~
一桁違うでしょう??西陣織は(笑)

[ 2016/09/27 04:10 ] [ 編集 ]

手水鉢に浮かび上がる紅葉と松^^ こう言うのが好きなので、何枚も撮りました
この気持ちわかるな~
私もたぶん20枚くらいは行っちゃいそうです(^_^)
PP!
[ 2016/09/27 05:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

手水鉢に映る紅葉と松、良い感じですね~♪
赤く染まると又秋を感じる一枚の画になるんでしょうね~。
帯を買ってあげようと思う土佐けんさんが素敵♡
家のパパはそんな事考えないだろうなぁ~(^_^;)☆☆
[ 2016/09/27 06:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
使い込まれた商売道具、素敵な西陣織の帯、坪庭の素晴らしさなど等よく表現されているなーと
感心しきりです。
紹介ありがとうです。
[ 2016/09/27 06:50 ] [ 編集 ]

室内撮影でも、うまく撮れていますね。被写体の素晴らしさを余すところなく引き出しています。さすがだと思いました。
[ 2016/09/27 09:03 ] [ 編集 ]

手水鉢に映るモミジと松、本当にステキですね。
それと畳の上の敷物に目を奪われました。
色あいといい柄といい
エキゾチックな感じ…
おしゃれでステキです~(*^^*)
[ 2016/09/27 10:42 ] [ 編集 ]

どの写真も素敵だけど、、二枚目サイコーですねー。
丸い手水への見事な写り込み。めっちゃ綺麗^ ^
[ 2016/09/27 11:02 ] [ 編集 ]

水面に浮かぶ松と紅葉がなんとも素敵ですね♪
上品な和の雰囲気が届きます。
そろばん・・・久しぶりに見たような気がします(笑)
[ 2016/09/27 11:30 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

坪庭良いですね〜
日本家屋のこう言うのが好きなんです。
the kyotoですね〜
[ 2016/09/27 11:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。
商売人の息子ですけど、そろばん出来ません(笑)
最後のは絨毯?が色鮮やかで素敵な写真になりましたね。
[ 2016/09/27 14:39 ] [ 編集 ]

さすがに高価な感じの帯ですね。

お部屋の中と庭の露出がうまく行ってますね~
私の場合はこういう時は庭が城とびして・・・
感心しました^^~
[ 2016/09/27 15:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは
5つ玉のそろばん、懐かしいですね
子供の頃家にありました
手水ぬ写るお写真、素敵ですね
[ 2016/09/27 18:57 ] [ 編集 ]

西陣はいつの季節もいいのですが
正月の三が日が終わった後の
静かな西陣が大好きです。

また行きたいですね。

応援ぽち
[ 2016/09/27 19:58 ] [ 編集 ]

そろばん。五つ玉ですね。なつかしい~
昔、祖母が店を営んでいて、
古い五つ玉のそろばんがあった事を思い出しました~
[ 2016/09/27 19:59 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

西陣織の帯、あでやかですねぇ。
えっ、助手さんにプレゼントですか?
新しいカメラが買えそうなお値段なのかなぁ。
千両が辻という地名も、京都らしく由緒ある感じがしますね。

続きも楽しみにしています。
[ 2016/09/27 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どの写真も味ありますね!
私も2枚目の様な写真好きです。
水たまりなんか見つけたら色んな角度から一度は覗いて見ます。(笑)


ぽちっと!
[ 2016/09/27 20:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

西陣織りの帯がちょうど2反あったようで、
助手さんと、nokoさんに1反ずつポケットマネーで!
ではなかったですか?。
帯を買うと合わせて着物も買わねばなりませんね。
[ 2016/09/27 21:15 ] [ 編集 ]

良い帯は、軽くカメラが買えちゃいますね♪
商売柄、きものを買う女の人を良く見ますが
女の人は思いきりがいいなぁと思いますよ(^0^;)
☆☆
[ 2016/09/27 23:21 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は友人に誘われて助手と共に、夕食会に出かけました。
食事は美味しかったし、最後に流れ着いたバーで飲む
いつものウィスキーも美味でした。
先ほど帰宅しましたが、明日も仕事なので、
今日はこれで休ませていただきます。
皆さんの暖かいコメントに感謝しています。
ごめんなさい、明日は、皆さんの所にご挨拶に伺います。
お休みなさい。
[ 2016/09/27 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する