201609真田の足跡をたどる・助手編

201609真田の足跡をたどる・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:9月10日

四天王寺・助手編1
四天王寺にある池、写り込みが綺麗です^^

四天王寺・助手編2
参拝者の休憩所です^^ 時間が遅かったので、閉まっていて休みたかったのですが、入れませんでした(^^;

四天王寺・助手編3
六時堂 空の雲が良い感じですね^^

四天王寺・助手編4
助手も吊灯籠が好きみたいです^^

今日から10月です。 月日の経つのは早いですね~
今年も後3ヶ月・・・気候もよくなりますので
色々な所に撮影に出かけたいです^^
と言いつつ、今日は助手が仕事の為、撮影には行けず・・・(泣)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/10/01 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

映り込みが素晴らしいですねぇ♪
逆さまにして見たい1枚☆
[ 2016/10/01 00:07 ] [ 編集 ]

綺麗な写り込み~^
清々しい気持ちになれます^^

何だか気分がすっきりするっ
身体重いから助手さんの写真みてがんばりま~ぁす
[ 2016/10/01 03:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

写り込みがキレイですね。
参拝者のための休憩所、入れなくて残念です。
大分涼しくなって撮影日和になってきましたね。
今年は秋探し行けて無いなぁ(;_;)

☆☆
[ 2016/10/01 06:51 ] [ 編集 ]

おはようございます
なんと優しい写りこみですこと

お会いしてからここにおじゃますると
お二人の楽しい会話の合い間に
こうして撮ってられる姿を想像しながら見るようになりました
今日は一服ですね~
来週は何処へ・・・
[ 2016/10/01 07:26 ] [ 編集 ]

四天王寺、いつ見ても雰囲気のあるお寺さんですね。
真田所縁のものを見たら、ついでに見ておきたくなるのは人情でしょう。
[ 2016/10/01 07:56 ] [ 編集 ]

おはようございます~

池にカメがいませんね~
暑いので水の中でしょうか?
今日も天気が悪くグダグダな1日になりそうです。
早く晴れて欲しいのですが、来週は台風ですね。
[ 2016/10/01 08:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/01 10:22 ] [ 編集 ]

いつも素晴らしい!

きょうも曇っています 応援しますね。
[ 2016/10/01 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
真田に纏わる神社、仏閣には、私の知らない所ばかりです。
こんなに縁のある所があるのかと少しばかり驚いています。
吊灯籠は魅力的な対象物ですね。
すこし西日に照らされて黄金色に輝いている様がいいですね。
[ 2016/10/01 13:38 ] [ 編集 ]

写り込み綺麗ですね~♪
紅葉したら素敵な画が撮れるのではないでしょうか!

四天王寺さんへは、しばらく行ってない私です。
吊灯籠、綺麗に撮れてますね~
助手さんに拍手ですv-221
[ 2016/10/01 14:54 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

四天王寺、名前は知っているけど、まだ行った事がないんですよ。
大きな伽藍の由緒あるお寺と言う位で、真田ゆかりの地とは、知らなかったです。
大きな池に写り込んだ空の青と木々の緑、スカッとしてとっても素敵です。
[ 2016/10/01 14:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
映り込みがキレイですね~
土曜日にコメント欄が開いている=撮影に行けない

ですね(笑)
[ 2016/10/01 16:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
吊り灯篭もそうですが、最近は助手さんのお写真が
土佐けんさんのに似てるなぁと思うことが多いですよ.
師匠に追いつけ追い越せですね^^

土佐けんさん、一人じゃ撮影行かないんですね?
あとから助手さんに怒られるのかな?(笑)
[ 2016/10/01 17:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/01 19:01 ] [ 編集 ]

助手さんも
上手に撮られていますね
良いです
PP!
[ 2016/10/01 19:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。

青空を映して池の水が綺麗ですね。
10月は良い天気になりそうな写真ですね。
清々しい秋の空をありがとうございます。
[ 2016/10/01 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
四天王寺にある池~
青空と緑の写り込み、とってもキレイ~~
こんなきれいな青い空、続いてほしいですね^^♪
[ 2016/10/01 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
水の写り込みシーン
いいですよね~~
キラキラ吊灯籠、私も好きです
綺麗でいいですね
[ 2016/10/01 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 一枚目の青空の映り込みのお写真素敵です。
最後の釣り灯籠も良いですねー!
千葉は、今日も雨でしたわ・・・・・・・泣
[ 2016/10/01 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

四天王寺の池の映り込み…広々とした構図がとてもいいですね^^
六時堂、そして最後の吊灯籠も私好みの構図ですよ♪
[ 2016/10/01 21:33 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

コタローさん
助手も写り込みが大好きです^^ 水辺ではいつも写り込んでいないかな?と探しています^^
この日は写り込みが綺麗でした!


♪デコ♪さん
青空が写り込むと心が晴れるように感じますよね^^
つたない助手の画ですが、元気になっていただけるなんて嬉しいお言葉です。
これから助手も、もっと頑張る、と言っています^^


チップママさん
この池の写り込みが綺麗でした^^ 助手は喜んで撮影していましたよ。
時間が遅かったので、休憩所には入れませんでしたね~~ 暑かったです!


nokoさん
写り込みが助手は大好きです^^
僕達の撮影状況をしっかり見られていますので、少し恥ずかしい気がしますw
見られたとおり、現地に着くとバラバラの僕達です!


AzTakさん
四天王寺は何度か焼けて建て直されていますので、建物自体は新しくて、少し威厳にかけますw
ただ、ライトアップされた様子など、素敵なので時々出かけています^^


しろしろⅡさん
この池は亀池ではなかったので、亀はいません。 亀池は別にありますよ^^
今日は晴れたり曇ったり微妙な天気でした。 助手が仕事だったので撮影には行けていません・・・
来週には台風が来ますよね~ 被害なく抜けて、台風と一緒に秋雨前線もどこかに行って欲しいです!


鍵コメさん
写り込みの大好きな助手、喜んで撮影していました^^
吊灯籠は僕が大好きなので、助手も良く狙っていますが、同じような構図になる!とぼやいていますw


ちごゆり嘉子さん
いつも応援頂き、ありがとうございます^^


さゆうさん
今回、真田の縁の地を巡ってきました^^ 楽しい撮影行でしたよ^^
四天王寺が真田と縁があるかは・・・定かではありません(^^;


よしみ70さん
真田の足跡を追いかけた後、四天王寺で夕景を待つことにしたんですよ。
助手も天王寺界隈は好きみたいで、楽しく撮影してくれました。
歴史好きな僕達、又誰かの足跡を追いかけてみたいと今、計画中です^^


ふっくらさん
今回、真田の足跡を色々巡って最後に四天王寺によりましたが、真田と縁のお寺とは言い切れません。
解りません(^^; ただ、神社仏閣を巡るのが好きな僕と助手には有意義な撮影行でした^^


カワイさん
写り込み、綺麗でしょ^^ 助手も楽しく撮影していました。
はい、コメント欄が開いている土曜日は、助手が仕事で撮影に行けない日ですw


サトちゃん@さん
同じ場所で撮影していますので、同じような構図になることが多いみたいです。
助手もあれこれと考えて撮影しています^^
そうです、助手が行けない日には出かけないようにしています。 一緒に撮影に行くと言う約束なので^^
ネタがどうしても足りない時は一人でも行きますよw


鍵コメmさん
そうだったんですか。 申し訳ありません。
でも、コメント欄にお言葉を頂けるととても嬉しいです^^
写り込みは助手の大好物ですw


ソレイユのpapaさん
助手も色々と考えて撮影をしています^^
これからも頑張る、と言っていますので、応援してやってください^^


S-masaさん
写り込みは助手も大好きなので、見つけるとカメラを向けています^^
清々しい秋、早く来て欲しいです! 来週は台風が来そうだし・・・
いつになったら綺麗な秋空の下で撮影が出来るのでしょう(^^;


ハーモニーさん
この日は久しぶりに少しの間、青空が広がりました^^
写り込みが綺麗、と助手が喜んで撮影していました^^


由乃さん
写り込みは助手の大好物、この日は少しだけ青空が見えて喜んだ助手です^^
吊灯籠は僕も大好きです。 助手共々、見かけたら撮っています^^


onorinbeckさん
写り込みは助手も大好きで、見つけるとカメラを向けています^^
お褒めを頂き、助手が喜んでいますよ^^
吊灯籠は神社仏閣に行くと外せない被写体ですね^^
今日は雨でしたか? こちらは青空が見えたり、曇ったりの空模様でした・・・


なべさん
写り込みの構図を褒めていただき、助手が照れ笑いをしています^^
今回、全ての構図にお褒めを頂き、励みになると嬉しそうな助手です!
お言葉を胸に頑張れ!と横から僕がハッパをかけていますw
[ 2016/10/01 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する