201607 輸送艦くにさき入港・助手編の番外編

201607輸送艦くにさき入港・助手編の番外編になります^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:7月23日
とても古いです(^^;
天保山マーケットプレイス内に浪速くいしんぼ横丁と言う
昭和の始め頃をイメージした飲食店街があります。
その中で助手は何枚か撮影していたみたいです^^

天保山・助手1
昭和と言えば赤い丸ポストですよね~

天保山・助手2
中はこんな感じ ノスタルジックな雰囲気が広がっています^^

天保山・助手3
ミゼットかな? 懐かしいな~~

天保山に最近、行っていないな~~
今は夕日の沈む場所が悪くて、オレンジ色のまん丸夕日を
見ることが出来ません。
もう少ししたら、良い場所に夕日が沈んでくれます^^
そうなったら又、通わなければ^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/09/11 ] イベント | TB(-) | CM(30)

天保山にはよく行きますが、
マーケットプレイスには、入った事がありません。
なかなか面白そうですね。
昭和の雰囲気がいいですね~。
[ 2016/09/11 00:53 ] [ 編集 ]

懐かしい雰囲気が漂ってきます
土佐ケンさんの好きな赤提灯がありそうな(笑)

やきとりの皮たべたいっ
[ 2016/09/11 04:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

長いこと行ってないです天保山。
なんか今はポケモンGOでえらいことになってるらしいですが…
土佐けんさんが夕日の写真をアップし始めたら一度行ってみようと思います。
[ 2016/09/11 07:13 ] [ 編集 ]

ミゼットではない中型の三輪車でしょうね。
子供の頃、結構見かけました。私には、ほんとうに懐かしい車です。
[ 2016/09/11 07:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最近はスマホのアプリで方角などピッタリ分かりますよね。
以前は、同じくらいの方角に沈むのかと思っていました(笑)
[ 2016/09/11 10:52 ] [ 編集 ]

ここの中にあるイカ焼き屋さんは
子供の頃によく通ったお店です。

今でも桃谷にある本店は
その時のおばちゃんが健在です(^^)

応援ぽち
[ 2016/09/11 12:18 ] [ 編集 ]

おはよういございます。
天保山にこんな所があるなんて知りませんでした。
昭和ぽくって懐かしくて良い雰囲気ですね~
そして夕景まで楽しめるとは、、、、
良い情報ありがとうございます。

余り大阪に行かなくて
後程検索してみます。^^”
[ 2016/09/11 12:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
懐かしい赤ポスト、さらに懐かしいオート三輪車、いまでは見ることないものですね。
ここの横丁は、心を揺さぶれそうなものがきっとある感じがしますね。
矢張り、都会ですね、此方では見られるような光景ではないですね。

ブログ再開しました。
これからも宜しくお願いします。
[ 2016/09/11 13:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/11 15:34 ] [ 編集 ]

丸いポスト、懐かしい(^^♪
見つけるとついつい撮ってしまいますね~

あの頃は良かった・・・な~んて思うのは
歳をとった証拠かな(笑)
[ 2016/09/11 16:05 ] [ 編集 ]

天保山にこんな横丁がああるんですね~
年に何回か大型クルーズ船を撮り実行くだけですので・・・
商店街は見たことがありませんでした^^~
オート三輪・・・懐かしいですね~
[ 2016/09/11 16:25 ] [ 編集 ]

そう言えば、浪速くいしんぼ横丁ありますね!
少しタイムスリップした感じの横丁ですよね(*≧m≦*)
赤いポストが懐かしいです。

夕日の沈む良い場所、時期をご存知とはさすがですね =*^-^*=

[ 2016/09/11 17:11 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
マーケットプレイスに入ったことが無いんですか?
僕達も再々は行きませんが、夏場は涼みに入りますw
面白い所ですよ^^


♪デコ♪さん
昭和の始めをイメージしているので、懐かしさを感じます^^
赤提灯もありますよ^^ でもここでは飲まないな~~
鳥の皮、お好きですか^^ 美味しいですよね!


annkichiさん
長いこと、行っておられませんか。 僕達も最近行っていないな~~
まだ、夕日が落ちる場所が良くないんですよ。
ここで夕景撮影するなら冬場がベストでしょうね^^
僕がここの夕日を上げたら行かれるんですかw


AzTakさん
ミゼットじゃなかったみたいですね~ ごめんなさい。
僕が子供の頃にはオート三輪はまだありましたよ^^


カワイさん
僕はスマホを持っているのですが、アプリなどは使いこなせません。
宝の持ち腐れですね~~
もう少しすれば太陽の位置も良い場所になるんですけどね^^


よっちんさん
イカ焼きは大阪に来てから、初めて知りました。
今でもおばちゃんが健在なんですね~ 頑張って欲しいですね^^


x都人xさん
随分前に出来たんですよ^^ 良い雰囲気ですよ^^
余り大阪に来られないんですね。 たまには大阪まで足を伸ばしてみてください^^
撮影場所としても面白いかも知れませんよ^^


さゆうさん
ここは昭和を感じられるつくりの横丁です^^ 僕達も入ると懐かしさで一杯になります^^
置いてあるものも古いものが沢山ありますよ。
ブログ再開、お待ちしていました♪


鍵コメさん
良い感じの所でしょう^^ 僕達もたまにしか入らないのですが、入って中を巡ると
顔が勝手にほころんできます^^ 昭和って良い時代でしたね~~


kyokoさん
丸ポスト、助手も大好きですわ^^ 見かけるとへばりついて撮っています^^
あの頃は良かった・・・と僕もよく言いますw 年かな~~~


otti468さん
随分前に出来た横丁ですよ^^ 中に入られないんですね。
オート三輪、懐かしいですよね~~ 僕が子供の頃にはまだ走っていました。
ここには美味しい食べ物屋さんが色々入っていますので、是非一度訪れてみてください^^


よしみ70さん
浪速くいしんぼ横丁は昭和の雰囲気で良いですよね~ 余りここで食べませんけどねw
赤い丸ポストは助手も大好きですわ^^
天保山はカメラを始めてからずっと夕日を追いかけている場所です。
一番良いのは冬至の時期ですね^^
[ 2016/09/11 17:27 ] [ 編集 ]

あっ!こういう昭和レトロな場所大好きです。
浪速の串カツやさんとかあれば入りたいなあー!(^^)!
昔、新世界の串カツやに行きました♪
[ 2016/09/11 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんは
懐かしいミゼット
今日出かけてて、帰り道
レトロな車と難題もすれ違いました
レトロ車のイベントがあったのかなぁ・・
その1台がミゼットでした
まだ走ってるって、相方は喜んでいましたw
[ 2016/09/11 18:16 ] [ 編集 ]

土佐けんさん,今晩は。

戦後の故郷に里帰りした気分です。
親元は酒屋で三輪車が数台有った事を思い出しております。
[ 2016/09/11 18:43 ] [ 編集 ]

いつも素敵な画像に 圧倒されそうです。
応援完了です。
[ 2016/09/11 20:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/11 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは
とても良い雰囲気のある写真達です
お気に入りで~す
PP!
[ 2016/09/11 20:28 ] [ 編集 ]

いつの頃までか、ポストはみんなこれでしたね。
最近もふとしたところで見かけるのですが、オブジェなのか本物なのか理解に苦しみます。
ポトっていれたら、ず~っとその中にあり続けるようで・・・。
この3つの車輪の車も、普通に走っていましたよね~。
[ 2016/09/11 20:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは!

マーケットプレイス、できてすぐに行きました。
今もあるのですね。お写真見せていただいてとても懐かしかったです。
一枚目、二枚目は、記憶にあるのですが、三枚目のなにわくいしんぼ号は記憶にありません。
あと、覚えているのは、わらびもち食べたことかなあ~。
[ 2016/09/11 20:45 ] [ 編集 ]

なんとなんと~懐かしい?光景
この頃はまだ若くってこんなところに興味がなかった感じ
ミゼット??憶えてます~呼び名をね~
こんなこと言ってたら年がバレバレ・・・

赤いポスト
祇園の花見小路のもありますよ~
[ 2016/09/11 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
う~ん、大阪っぽい(笑)
昭和の匂いがぷんぷんしますね~
大阪は何度か行ってますが、たこ焼きも串カツも
まだ一度も食べたことないんですよ~
大阪に行く機会があれば案内してくだささいね^^
[ 2016/09/11 21:22 ] [ 編集 ]

この場所、
昭和の世界と温かみを感じますね。
なにわの食いしん坊の車、
まだ走れるのかな?
何だかとっても楽しそう^^♪
[ 2016/09/11 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。

最近、見なくなりましたねぇ~赤い丸ポスト

まさに古き良き時代の代表ですね!


ぽちっと!
[ 2016/09/11 21:54 ] [ 編集 ]

おぉ、みろく横丁みたい♪
こういうとこで飲むの大好きですよ☆
[ 2016/09/11 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

昭和の香りが一杯!!
なんとも懐かしい街並みが再現されてて、心地よく酔えそうです^^
[ 2016/09/11 22:43 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

onorinbeckさん
こう言う場所って良いですよね^^ 僕も大好きです! 大人の遊園地みたい^^
串かつ屋さんはあったと思いますよ。 新世界で串かつですか!
今、あそこは串かつ屋さんのメッカです^^ 何軒あるんだろう?


由乃さん
ごめんなさい、これはミゼットじゃないみたいです(^^;
今日はレトロ車のイベントがあったんですか? 見てみたかったな~~
相方さんが喜んだと言うことは車好きかな^^


yatyou1116さん
ご実家は酒屋さんだったんですね~ それは三輪車が何台もあったでしょうね^^
酒屋さんのお子さんと言うことはお酒、強いのかな^^


ちごゆり嘉子さん
いつもお褒め頂き、ありがとうございます^^
これからも頑張りますね^^


鍵コメsさん
ここは昭和レトロな雰囲気で僕も大好きです^^
ご連絡を頂き、ありがとうございました!
楽しみにしています^^ よろしくお願いしますね^^


ソレイユのpapaさん
気に入っていただけて助手が大喜びしています^^
こう言う場所って楽しいですよね^^


はちみつさん
僕達の子供の頃は全て赤の丸ポストでしたよね~
そうですよね! 現役で使われているものもあるようですが、オブジェもあるようです。
間違えて投函してしまうと郵便物は届きません。
これもオブジェだと思います。 僕達が子供の頃は三輪車が良く走っていましたね^^


もりかさん
出来てすぐに行かれたんですか? 今もありますよ^^
一枚目、二枚目と助手の拙い画で記憶が蘇るなんて、助手が嬉しそうです^^
わらびもち屋さん・・・あったかな? しっかり見ていない僕です(^^;


nokoさん
懐かしいですよね~ 僕の子供の頃はこんな感じの町ばかりだった気がします。
年がばればれですなw
これはミゼットではなかったようです。 ごめんなさい。
赤い丸ポスト、祇園花見小路にもあるんですね^^ 現役で使われているのかな?


サトちゃん@さん
大阪っぽい? コテコテですからねw
大阪に何度もおいでなのにたこ焼きも串かつも食べたことが無いんですか? それは残念!
大阪においでになる時は是非、声をかけてください。 ご案内しますよ~~


ハーモニーさん
昭和の温かみ、良い言葉ですね^^
この車、まだ走れるのかな? もう走れないかも(^^;
三輪車に懐かしさを感じます^^


Lの親父さん
最近、赤の丸ポストは見なくなりましたね~ 田舎に行けばまだあるみたいなんですけどね。
まさに古き良き時代ですね~ 昭和に戻れるものなら戻りたいですね^^


コタローさん
みろく横丁は飲み屋街なんですか? ここは食べ物屋さんが多くてお酒を飲む所は少なかった気がします。
こう言うノスタルジックな場所で飲むお酒は美味しいでしょうね^^


なべさん
昭和の香りが一杯ですよ^^
僕も見るといつも懐かしさが込み上げてきます^^
食べ物屋さんが多いです。 ゆっくりと見たことが僕は余り無いんですけどね(^^;
[ 2016/09/11 23:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

ここ何日間か機種を新しくするために解約手続きやらショップまわりに忙しくやっと落ち着いた今日。
やっと普通に打てます。😊

なんだか昭和は赤いのね...。
最後のミュゼットは私のおじいちゃんが乗ってました。
かわいかったので今でもあったらいいなって思う車です。



[ 2016/09/13 07:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

みぃーさん、いつもありがとうございます。

環境設定で大変だったんですね。
落ち着きましたか?
この車はミゼットではなかったようです。ごめんなさい。
お祖父ちゃんがミゼットに乗っていたのですか^^
僕の子供の頃はミゼットが走っていましたよ^^
[ 2016/09/13 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する