201609大山崎・助手編

201609大山崎・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:9月3日

大山崎・助手1
結構高い位置にあります^^ 大山崎の町が見えます。

大山崎・助手2
覗き穴w 助手もこう言う構図が好きみたいですわ^^

大山崎・助手3
画になる建物ですね~ 水の流れと共に^^

大山崎・助手4
中に入らなかった美術館の建物ですね^^ お洒落です^^

大山崎・助手5
貨物列車 慌ててカメラを構えたようですが、間に合わず、後姿になってしまったようですw

助手も久しぶりのお昼の撮影、暑さもましになったかな?と思っていたようですが
汗だらだらです(^^; まだ昼間は暑いな~とぼやいていました。
それでも久しぶりの撮影を楽しんでくれたようです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/09/09 ] 京都 | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/09 00:13 ] [ 編集 ]

いい眺め^^

撮り鉄の後姿もいいと思う(*^^)v
●穴覗きたくなるのよっ

不思議とね(#^.^#)
[ 2016/09/09 02:47 ] [ 編集 ]

おはようございます
雰囲気のある写真でイイですね
1枚目の写真 左に蜜柑の実が数個あったら
もっとすてきかな・・・なんて思ってしまいました
PP!
[ 2016/09/09 05:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

昼間はまだまだ暑いですもんね。
早く涼しくなってくれると良いのに(;_;)
久しぶりの昼間の撮影楽しまれたようですね( ‘-^ )b

☆☆
[ 2016/09/09 06:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

助手さんと楽しんでますね。
夫婦が同じ趣味だとやはり同じようなアングルで撮るかしら。
自然と影響を受けちゃいますよね。

これから涼しくなったらたくさん昼間の撮影に行きたいですね。
[ 2016/09/09 06:43 ] [ 編集 ]

助手様の意欲がビンビンと伝わってきます。中を撮らせてくれない美術館などに構っていられない。
その意気、凄いものです。
[ 2016/09/09 08:34 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 美術館の建物も綺麗だし、最後の貨物列車のお写真良いですねー!(^^)!
僕も貨物列車好きなんだけど、滅多に見られません。
[ 2016/09/09 10:15 ] [ 編集 ]

覗き穴構図、大好きですよ。
何が見えるか興味津々です☆
[ 2016/09/09 10:24 ] [ 編集 ]

覗き穴、素敵ですね =*^-^*=
私も、こんな構図を撮ってみたいです♪

水の流れと建物
いい雰囲気の場所に撮影に行かれましたね。 
[ 2016/09/09 11:44 ] [ 編集 ]

夏らしい色で爽やかなカットですね♪
夏の香りが届くような気がします。
穴があると僕もレンズを突っ込みます(笑)
[ 2016/09/09 11:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ここはサントリーの山崎蒸溜所の近くでしょうか?
蒸溜所は行ったことがありますが、こんな景色もあるのですね。
[ 2016/09/09 15:28 ] [ 編集 ]

さかのぼって拝見しました。
はりまや橋と路面電車、いいですね~。
いつかは高知に行って乗りたいです。

水の流れと建物がステキ!
画になりますね~。
ここの美術館にも興味虫がウズウズわいてきました。
[ 2016/09/09 16:15 ] [ 編集 ]

こんばんは
貨物列車ですね~
私も、見かけると写真に撮りたくなるタイプ
滋賀に行くと、長い貨物列車をよく見かけます
好きだわぁ~~ww
水辺のこの建物、ホントいい雰囲気で素敵ですね
[ 2016/09/09 21:31 ] [ 編集 ]

先ほど出張から帰宅しました。
明日からいつも通り訪問します。

ブログも明日から再開しますね(^^)

応援ぽち
[ 2016/09/09 22:04 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
この美術館は結構高い位置にあります^^
眼下を望める場所は少なかったのですが、助手は見逃さず、撮っていたようですね^^


♪デコ♪さん
撮り鉄はまだまだですわ(^^; 素人には難しいです!
穴を見ると僕も覗きたくなります^^ 僕と一緒に撮影している助手
変な癖を覚えたようですw


ソレイユのpapaさん
一枚目、この情景にみかんですか^^ 合うでしょうね~~
愛媛か和歌山に行かなくちゃ、ですね^^ 行ってみたいですよ^^


チップママさん
朝晩は随分涼しくなったのですが、昼間は暑いです!
久しぶりの昼撮影、暑さが堪えた助手みたいですw


みぃーさん
同じ所に撮影に行くので、同じような被写体を狙っていることが良くあります^^
助手は同じような画になると削除してしまいます。
二人で楽しく撮影が出来れば良いな、と思っています^^


AzTakさん
助手は今、僕より写欲が旺盛です^^ 撮れない場所に行くよりは撮れる場所に行きたがります^^
頑張って撮影する姿に笑顔になる僕です^^


onorinbeckさん
入らなかった美術館、外観だけでも撮っておきたかったようです^^
貨物列車、カメラを持っていない時は良く見かけます(^^;
今回、少し撮り鉄、と構えたのに、カメラを出すのが遅れた助手ですw


コタローさん
僕は以前から、灯籠などの穴を覗くのが好きでしたので、
助手も同じような画を撮っています^^


よしみ70さん
覗き構図、僕も良く神社仏閣の灯籠などで撮っています^^
助手も同じように撮ってみたかったようです。
ここは僕は水の流れを外しましたが、助手は流れが気に入ったようで、画に取り入れたみたいです。


tamsanpeさん
まだまだ暑かったです~~ これからは小さな秋を探しに行って見たいと思います^^
探せるのかな? 僕も覗き構図、好きです^^ 助手も僕の影響を受けているみたいですね。


S-masaさん
はい、そうです。 山崎蒸留所の近くです^^ 行ったことがあるんですね^^
僕達も行きましたよ! 試飲で何杯もロックを飲んで、良い気分になったことを思い出しますw
撮影時には飲み過ぎ注意ですよね!


冬のデコポンさん
遡って見ていただき、嬉しいです^^
高知に行ったことが無いのかな? 是非、お友達と高知を訪れてください^^
五台山の牧野植物園が待っています^^
美術館もお好きですよね^^ この中には入っていませんが、色んな展示があるそうですよ^^


由乃さん
貨物列車を見ると 三畳一間の小さな下宿~と歌いだす助手ですw かぐや姫ですね~~
この建物は良い雰囲気でした^^ 助手は水の流れと共に撮ったようです^^


よっちんさん
お帰りなさい、お疲れ様でした。
今日はゆっくりとお休みください。
明日から又、素敵な画をお待ちしています^^
[ 2016/09/09 23:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/10 21:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

鍵コメaさん、いつもありがとうございます。

大変でしょうが、ゆっくりと治していってくださいね。
僕もずっと腰痛と付き合っていますよ。
ミラーレスを買われたんですね! 軽くて良いですよね^^
カメラをずっと続けてくださいね^^
僕達も逢える日を楽しみにしています♪
[ 2016/09/11 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する