201608高知への帰省・4

201608高知への帰省・第4章です^^
撮影日:8月13日

佐川の町1
綺麗な青空ですね~~ 空が澄んでいます^^

佐川の町2
助手が喜びそうな画ですわ^^ ぼくもなまこ壁を撮っていました^^

佐川の町3
こう言う格子の家も少なくなりましたね~ 見かけると嬉しくなります^^

佐川の町4
周りにはビルなど見えません。 都会育ちの助手には珍しいでしょうかね^^

高知の町
高知では路面電車を撮らないと! 撮影場所ははりまや橋です^^

佐川町は高知県の中西部に位置する町です。
江戸時代には山内家筆頭家老深尾家の城下町として発展しました。
現在は酒蔵の町として歴史を感じられる町です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/09/07 ] 高知 | TB(-) | CM(24)

土佐ケンさんの故郷はいい場所ですね^^
昔ながらの街並み心落ち着くなぁ

路面電車もいいですよね^^

ウシの柄のような車がほんの少し気になる(笑)
[ 2016/09/07 02:58 ] [ 編集 ]

高知!想像もつかない街です 素敵ですね
白壁に路面電車  いい風景がたくさん
さすが 土佐けんさんのふるさとです いってみたいなあ~ ぽち
[ 2016/09/07 05:53 ] [ 編集 ]

>時代を感じるまちなみですね~
酒蔵が多いのですね~
はりまや橋も大変有名ですよね。
昔見に行ったことがあります^^;;~
意外と小さくてびっくりしたことを覚えています。
[ 2016/09/07 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

雲ひとつ無い空ですね。
気持ちがいいです。
こちらで路面電車は見たことがありません。
路面電車の行き先は「ごめん」?

☆☆
[ 2016/09/07 06:46 ] [ 編集 ]

癒される風景ですねぇ(*´ω`*)
祖父母が高知に近い愛媛だったので、なんだか懐かしく思えます。
路面電車はなぜ「ごめん」と謝っているのでしょうか?
[ 2016/09/07 07:18 ] [ 編集 ]

高知の路面電車、好きです。
松山のと違って広告が華々しくて面白いです。(^-^)

[ 2016/09/07 08:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
青空に真っ白な壁が映えますねー。
僕も蔵の町は大好きです。
はりまや橋の路面電車良いなあーー*\(^o^)/*
[ 2016/09/07 08:56 ] [ 編集 ]

おはようございます〜

路面電車の走る街は素敵ですね〜
自動車と共存共栄して、大好きな光景です。
こないだ熊本に行って来たのですが、
ヘッドライトが丸1灯の車両が可愛くて
クラシックな車両の方が味があっていいですよね。
[ 2016/09/07 09:36 ] [ 編集 ]

はりまや橋の

最後の写真に写っている歩道橋。
あそこから夕暮れ時の写真を撮りたいなぁと昔から思っているのですが、一度も実現できてません。
滅多に帰省しないし、帰省したら夕方にはもう飲んだくれてますし(笑)

佐川でしょうか?
白壁の写真も素敵ですね。
[ 2016/09/07 11:08 ] [ 編集 ]

ほんと気持のいい青空ですね。
風情豊なお写真楽しませて頂きました。

お!はりまや橋電停。
僕がどこかに写りこんでないかしら(笑)
[ 2016/09/07 11:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最後に知ってる風景が出てきました。
アレッ?はりまや橋は??
[ 2016/09/07 12:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/07 14:10 ] [ 編集 ]

みんな大好き なまこ壁(^_^)
「ごめん」という場所があるんですか?
面白いです
PP!
[ 2016/09/07 15:57 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
路面電車は、今まで数回しか乗ったことがありません
いいなぁ~!ガタゴト乗ってみたいなぁ~
行き先の表示が「ごめん」って
面白いですね~
そういう地名の駅があるのですね!!
[ 2016/09/07 16:22 ] [ 編集 ]

真っ青な空ですね!
建物と合っている感じがしますね~
まなこ壁、素敵です(*^-^*)
ずーっと残るといいですね。
はりまや橋と聞くと歌が頭に流れます。
といっても途中だけですが(^-^;
[ 2016/09/07 17:24 ] [ 編集 ]

市電のある風景って、いいものですね。其れに負けないくらい佐川の街もいいものです。
[ 2016/09/07 17:24 ] [ 編集 ]

青空に白壁の屋敷が映えて綺麗ですね。
空気が澄み切っているのでしょうか?
なまこ壁、貴重な建物ですね

はりまや橋は、通ったことがありますよ!(*^-^*)ニコ
[ 2016/09/07 18:13 ] [ 編集 ]

やはり地方に行くと空の色が違いますね~
空気が澄んでるからかしら・・・

それにしてもあの有名な「はりまや橋」って
駅名だけなんですか?
確か赤い欄干があったように思いますが?
[ 2016/09/07 20:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。

なまこ壁,格子窓は見かけなくなりましたね。
時代がタイムスリップしたような町並みですね。
こういう所大好きです。
[ 2016/09/07 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

路面電車の『ごめん?』がすごく気になりました(笑)
すみませんへんなところに注目しちゃって(^^;
[ 2016/09/07 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

まるで昭和から大正の時代にタイムスリップしたかのようです^^
こういうレトロで存在感のある町並み景色、いつまでも残してほしいですね♪
[ 2016/09/07 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

格子のある家は、なぜか撮ってしまいます。
私は大阪育ちなので、田舎のある方が
羨ましいですね~。
[ 2016/09/07 21:43 ] [ 編集 ]

なまこ壁というんですね、初めて知りました(-▽-)
高知は本当に古き良き・・という風景が多いように感じますね。

なるほど、酒蔵の町なんですね!
水がさぞ綺麗でいい街なんでしょうね~(^^)
[ 2016/09/07 23:02 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
本日はご訪問を終らせた後、けんさんは出かけてしまいました。
飲み会の誘いが入っていたようです。
皆さんのブログ全部にお伺いするまでは頑張る!と言っていましたが
お返事は、任せる、と出かけてしまいました・・・
こんな遅い時間から出掛けていつ帰って来るんだろう。
けんさんの故郷、高知の画に皆さんから暖かいコメントを頂き、
私も嬉しいです。
私は大阪生まれの大阪育ち、高知の長閑な風景を見ると
心が安らぐんですよね^^
年に数回しか帰れないのですが、高知はお酒も食べ物も美味しいです。
次回、帰省する時を楽しみにしています。
お一人づつにお返事を返せなくて申し訳ありません。
私は明日も早いので寝かせていただきます。
お休みなさい。 ありがとうございます♪
[ 2016/09/07 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する