201609大山崎・2

201609大山崎・第2章です^^
撮影日:9月3日

大山崎1
お庭には池があります^^ 睡蓮は終っていましたね~

大山崎2
お洒落で良い感じです^^

大山崎3
抜けるような青空^^ 雲はまだ夏の雲かな?

大山崎4
阪急電車です^^ 流し撮りに挑戦してみました^^

8月は暑さに負けて昼間の撮影には殆ど出かけなかった僕達。
もうそろそろ大丈夫か?と出かけてみましたが、とんでもない・・・
暑いの何の! まだまだ昼間の撮影は厳しいです(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/09/06 ] 京都 | TB(-) | CM(18)

1枚目の写真で思わずカエルを探していました^^

2枚目美しい風景に流れる水の階段の写り込み
光が差し込んで綺麗ですなぁ~~

いつも心洗われるお写真です

。。まだ暑いでしょうね
デコ地方でも昼間は暑いっ

[ 2016/09/06 03:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。

緑がいっぱい、自然豊かですね~♪

あっ!土佐けんさん、歯がグラグラしてるとか?
歯槽膿漏かも(^_^;)
歯医者さん行ってくださいね。
抜くことになると思います(・・;)
パパが最近同じ症状でした。
痛くないのに歯がグラグラしてるって( ̄▽ ̄;)

☆☆
[ 2016/09/06 06:43 ] [ 編集 ]

流し撮りが見事に決まりましたね。しかし、大山崎山荘美術館の館内探訪を断念すると、時間が余りますよね。その先、どこに行ったのでしょうか?
[ 2016/09/06 07:01 ] [ 編集 ]

おはようございます
2枚目の建物ほんとうに良い雰囲気を醸し出していますね
良い写真です
PP!
[ 2016/09/06 08:21 ] [ 編集 ]

わーい!阪急電車大好きぃー*\(^o^)/*
めっちゃ懐かしいなあー。
また、梅田の駅のずらっと並んだ光景をみたいです。
[ 2016/09/06 12:07 ] [ 編集 ]

池の睡蓮の葉に涼しさを感じさせますね(*^-^*)

2枚目の画は、森の中にステキな建物と言った感じですね!
写り込みもチラリ(@_@
大山崎、良い所に撮影に行かれましたね♪
[ 2016/09/06 12:12 ] [ 編集 ]

段差のある池?も味わいがありますね。
一度見てみたいものです^^
流し撮り決まってますね~
阪急電車かっこいいですよね。色も大好きです。
[ 2016/09/06 13:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

ここ、緑が綺麗に映る場所ですね。
水彩画になりそうな風景です。

阪急電車ってこの色なんですか。
大阪行ったけどちっとも何がどの電車なのかわからなかったわ。
[ 2016/09/06 14:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/06 14:53 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
二枚目のお写真の建物
すごくいい感じですね
水辺、木陰、涼しそう

夏場の撮影、私も毎回
ヘロヘロになってますw
[ 2016/09/06 16:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
京都からの帰りは阪急に乗りましたよ。
2枚目のはかっこよく決まっていますね!
[ 2016/09/06 17:12 ] [ 編集 ]

今晩は
大山崎にこんな洒落た所があるなんて知りませんでした^^”
機会があれば行って見たいですー

流し撮り~上手く撮られてますね^^

高知ですが本当に綺麗な達磨でしたよ~
出来ればもう一度行って見たいです^^
[ 2016/09/06 19:10 ] [ 編集 ]

明日から出張で3日間
パソコンを使えなくなります。

皆さんのブログを訪問できません。
申し訳ありません。

ブログも3日間休みます。
10日から再開しますので
またよろしくお願いしますね。

PS.流し撮りが上手ですねぇ(^^)

応援ぽち
[ 2016/09/06 20:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目、花のない睡蓮の葉も絵になりますね。
2枚目の和洋折衷的な家と水のある気色に風情を感じます。

流し撮りはまだ挑戦したことがありませんが、電車のスピード感がいいですね。
[ 2016/09/06 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

流し撮り自分はやったことないです。
やってみたいと思っていたんですよね(^^)
今度チャレンジしてみます。
[ 2016/09/06 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

大山崎山荘美術館…↓から拝見しましたが、素敵なところですね^^
特にこの二枚目の存在感ある建物をより印象深く撮られていると思います♪
[ 2016/09/06 21:16 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

大山崎、雰囲気のあるよいところですね。
緑も多いし、趣のある建物もあるし、夢中で撮ってしまいそうです。

阪急電車の流し撮り、う~ん!すばらしい。
流し撮り、一回やってみたいなあと憧れているのです。
難しそうです。電車、まったくぶれていないじゃないですか。
すごいです。
[ 2016/09/06 21:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
カエルですか~~ イメージがわきますね^^
二枚目の写り込み、水が流れているせいで少し乱れています。
まだ昼間は暑いですよ~~ デコさん地方も暑いんですね。


チップママさん
自然が豊かな場所でした^^ 秋や春にはもっと綺麗になりそうです^^
パパさんも歯がぐらぐらしているんですか。 歯医者さんには行っていますよ。
お医者さんと相談して、抜くのは少し待ちましょう、と言われています。


AzTakさん
流し撮りが決まっていますか^^ ありがとうございます^^
昼過ぎから出かけたので、時間を持て余すことは無かったですよ。


ソレイユのpapaさん
二枚目の画、お褒め頂き、ありがとうございます^^
良い感じの建物でした^^ 中には入れませんでしたけどね~~


onorinbeckさん
阪急電車、お好きですか^^ 僕の画で懐かしがって頂き、嬉しいです^^
梅田の駅にずらっと並んだ光景ですか。 機会があれば撮影したいと思います!


よしみ70さん
涼しさを感じますか^^ 暑かったですよ~~
二枚目の建物は味があってとても素敵でした^^
初めて行った場所でしたが、良い雰囲気でした。 秋も綺麗だろうな~~


tamsanpeさん
段差があり、水が流れているので少し写り込みが乱れましたが、良い被写体でした^^
流し撮り、決まっていますか^^ ありがとうございます^^
阪急電車がお好きですか^^ 色合いが渋いですよね~~


みぃーさん
緑も沢山有り、綺麗な所ですよ^^
段差のある場所は流れがあるので、写り込みは少し残念でした。
大阪の私鉄の種類はすぐには覚えられないですよね~~
阪急は小豆色、この色です^^


鍵コメさん
大山崎の庭園は緑も多く、水もあって素敵です^^
流し撮り、決まっていますか^^ ありがとうございます^^
これからも頑張ります!


由乃さん
二枚目は良い感じの建物でしたね^^ 被写体として素晴らしいと思います^^
暑かったですよ~~ 僕達もヘロヘロになりました(^^;


カワイさん
京都からの帰りは阪急電車を使ったんですね^^ JRと違って趣がありますよね^^
二枚目は本当に良い建物です。 被写体って大事ですよね~~


x都人xさん
僕達も初めて大山崎に行きましたが、ステキな所でしたよ^^
是非、お出かけしてみてください^^
流し撮り、お褒め頂き、嬉しいです。 高知に又、お出かけくださいね^^


よっちんさん
出張なんですね。 頑張ってください^^
流し撮りをお褒め頂き、嬉しいです^^


S-masaさん
睡蓮、花があればよかったのですが、少し遅かったみたいです。
二枚目の建物、良い感じでしょう^^ 秋には紅葉し、更に綺麗になりそうです。
流し撮り、電車のスピードが遅くて余り流れていませんが、お褒め頂き、嬉しいです^^


チャールズマンソンさん
流し撮りをしたことが無いんですね。 是非、チャレンジしてみてください^^
少し難しいですが、面白いですよ~~~


なべさん
遡って見ていただき、嬉しいです^^ ここには初めて行きましたが、良い所です^^
二枚目の建物、良い味を出していますよね~~ 又、違った季節にも撮ってみたいと思います^^


もりかさん
僕達も初めて行きましたが、良い所でした~ 建物も素敵だし、木々も沢山有り、
秋にはもっと美しい景色を見せてくれそうです^^
流し撮り、お褒めを頂き、ありがとうございます^^ 電車、止まっていますか^^
是非、流し撮りに挑戦してみてください。 面白いですよ~~
[ 2016/09/07 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する