201608大阪の街灯り・福島・助手編

201608大阪の街灯り・福島・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:8月27日

大阪の街灯り・助手1
街を撮りに行ったはずなのに、現地について1番最初に助手が張り付いたのはネコジャラシw

大阪の街灯り・助手2
こうして見ると綺麗な川に見えますが、実際に見ると綺麗な川ではありません・・・

大阪の街灯り・助手3
助手は右奥の三棟の高層ビルが見える場所なら必ず撮影します^^ 好きみたいですね~

大阪の街灯り・助手4
高速の入り口 レーザービーム、と頑張って狙っていたようですよw

この日は使うかもしれないと、僕も助手も望遠レンズを持参しました。
が、使わなかったんですよね~~
使わない望遠レンズは重いだけ・邪魔になるだけ(^^;
何があるかわからないので、撮影に行く時は一応、もって行くようにしていますが
使わなかったら、重みが肩に食い込みます!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/09/02 ] 夜景 | TB(-) | CM(27)

レーザービーム、2段に見えますね~。
バスでしょうか?

私は望遠レンズはだいたい持ち出します。
使わない時もあるんですが、
無いと不安なんです。
[ 2016/09/02 00:35 ] [ 編集 ]

ねこじゃらし楽しいよね^^
光が差したら素敵なんだよ(#^.^#)

このビーム上下2段階
。。って事はバスかダンプかなぁ

かっこいい~カーブ描いてるっ
惚れ惚れ~~ぇ助手さんナイス♪
[ 2016/09/02 03:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/02 05:39 ] [ 編集 ]

おはようございます
夕日に輝くねこじゃらし、キラキラして良いですね
光の具合で、なんでも無い草が素敵に見えますね
[ 2016/09/02 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

一瞬ススキ?って思っちゃいました。
夕暮れの色が秋の気配を感じます。
カメラのレンズを持ってのお出かけは結構大変ですね。
ワン友さんもワン2匹に一眼持って感心してます(*≧m≦*)

☆☆
[ 2016/09/02 06:47 ] [ 編集 ]

楽しみながら撮り回っていらっしゃる様子がよくわかります。そうした中から、大傑作が生まれるような気がします。
[ 2016/09/02 07:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

猫じゃらし、その時、撮りたいものを撮れば良いと思いますよ〜
夕陽が当たってナイスタイミングでしたね。

機材をたくさん持っていくと大変ですね。僕もレンズをいくつか持っていくことがありますが、殆ど50mmか、35mmで撮ってます。割り切って便利ズーム1本というのもありかもしれないですね。
[ 2016/09/02 08:18 ] [ 編集 ]

あははは、
猫じゃらし!アリですわー。
夕方の逆光に綺麗だもんねー*\(^o^)/*
[ 2016/09/02 09:47 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます!

ネコジャラシ!素敵です。構図ももちろんですが、光がとてもきれい!
昨日、犬の散歩中に、ネコジャラシを見つけて、これを撮るとどうなるのか?と
思いましたが、こんなに美しくなるんですね。
ただし!腕があれば!ですね(笑)

望遠レンズを使わなかったときのがっくり感、わかりますわかります。
けど、持って行ってなかったときに限って、「あーー!持ってきておけばよかった!」と
思うのですよね。
私は、先月のバイカモの時がそうでした。
[ 2016/09/02 09:56 ] [ 編集 ]

さすがにきれいに纏められていますね~
一枚目の光線の使い方参考になります。
最後の一枚、まだ写したことのない画ですが、
素晴らしいですね。ぜひ挑戦してみたいとお見ます。
[ 2016/09/02 10:46 ] [ 編集 ]

重い機材を持って行って使わなかった時の気持ちわかるな~
PP!
[ 2016/09/02 14:56 ] [ 編集 ]

やっぱり夜景はテールランプの軌跡ですね^^
綺麗な曲線の交差が美しいです。
僕もたまには夜景撮りに行こう♪
[ 2016/09/02 15:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最近、替えレンズ2本持ち歩くと、肩が凝ってv-393
2枚目のは空の色が何とも言えないいい色ですね~
レーザービームもきれいに決まりました。
[ 2016/09/02 15:33 ] [ 編集 ]

PCが戻ってきました~。
とりあえず・・・
何はともあれ土佐けんさんの写真を拝見して深呼吸(^.^)

記事の更新はまだなんです・・・
これからもよろしくお付き合いくださいね~。

一枚目のネコジャラシ
金色に輝いて息をのむ美しさ!

すご~く素敵です!
[ 2016/09/02 16:31 ] [ 編集 ]

夕日が沈む前の光景ですよね
ネコジャラシも絵になりますね~
助手さん! 目の付け所がいいですね。(*^-^*)ニコ

2枚目の川は、どこの川でしょう!
写り込みも綺麗だし水面がとっても綺麗に見えますね。
[ 2016/09/02 18:37 ] [ 編集 ]

ご指導が良いので
グングン腕をあげてこられてますね

私もいつかご指導いただけますか?
一枚目の写真大好きです
とってもすてきです~
[ 2016/09/02 19:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

都会のネコジャラシが何とも言えない雰囲気ですね。
耀きながら、都会の秋の始まりですね。
重い望遠レンズを持っての行動は大変ですね。
最近は出来るだけ歩かないで済む撮影ポイントでノメシしています。
[ 2016/09/02 20:23 ] [ 編集 ]

そうなんですよ。
望遠レンズは持って行っても
さほど使わないし
全く使わないこともあるんですよねぇ。

でも、持って行ってしまうのです。

応援ぽち
[ 2016/09/02 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは
猫じゃらし、日の光に輝いて
いいですね~~
助手さん、自然がお好きみたい
私もこういうの見たら写真撮っちゃうなww
[ 2016/09/02 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

猫じゃらしの写真好きです(^^)
[ 2016/09/02 22:03 ] [ 編集 ]

こんぱんは♪

先日の台風…ご心配おかけしましたが被害はありませんでした。
ネコジャラシをふんわりと優しい感じで仕上げられてますね^^
そして二枚目の夕暮れ写真も広々とした構図が印象深いです♪
[ 2016/09/02 22:21 ] [ 編集 ]

わぁ、美しいなぁ。
光を活かしたネコジャラシ、サイコーです☆
[ 2016/09/02 22:59 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、ありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
レーザービーム、2段ですね^^ 大型車両だと思います^^
さんぺいさんも望遠レンズを持って行かれるんですね~ 無いと不安・・・
お気持ち、解ります! でも重いよ~~


♪デコ♪さん
助手はやはり植物が好きですね~ 夕日に光るねこじゃらしを見た瞬間、撮影体勢に入りましたわw
助手はレーザービームが大好きです^^ 夜景撮影に出かけ、撮れる状況であればいつも撮っています^^
カッコいい、のお言葉に助手が喜んでいますよ^^


鍵コメさん
レーザービームを助手は大好きですわ^^ 夜景を撮りに行った時は探し回っていますw
今回、少し撮りにくかったようですが、頑張ったようです^^


ぼびぱぱさん
助手はこう言うのが好きなんですよね~ 輝くねこじゃらしに思わずカメラを向けたようです^^
光の加減で草花がとても素敵な被写体になります^^


チップママさん
夕日に輝くねこじゃらし、助手の大好物だそうですよ^^
撮影に出かける時は何本かレンズを持っていきます。 使わなかった時、そのレンズの重さは
倍増します!


AzTakさん
そうですよね~ 目に留まった素敵なものを自分なりに切り取る、それがカメラの世界ですね~
一生懸命カメラを向ける助手の姿に、僕ももう一度初心に戻りたいです^^


tsunomagariさん
そうですね、助手は自分の目に留まって気に入ったものにカメラを向けます^^
それが良いんでしょうね~ 僕は今、構えてしまって、中々上手く撮影が出来ていません。
もう一度、初心に戻らないと!ですね^^ レンズは標準、望遠、マクロ、と持って歩きます。
50mm35mmと言うと単焦点ですよね。 単焦点レンズ、欲しいんですけどね~~~


onorinbeckさん
アリですか^^ ま、好きなものを撮るのが一番ですからね^^
夕景撮影となると逆光となりますから、助手も頑張っています^^


もりかさん
助手は花や植物が大好きですわ^^ 現地についた途端、夕日に輝くねこじゃらしに目を奪われたようです。
助手なりに頑張って撮った画、お褒めを頂き、喜んでいます^^
望遠レンズ、重いですよね~~ 僕ももしも、と思っていつも持って歩きますが
使わずに帰ることが多々あります(^^; フル装備で行くと心配が無いですよね^^


otti468さん
助手は花や植物が大好きですわ^^ 光を浴びたねこじゃらしに釘付けでした^^
ちょっと待って、と僕を前に進ませてくれませんw
レーザービームも好きなんですよね~ 高速の上り口をずっと狙っていたようです^^
撮りたいものが撮れて嬉しそうでした^^


ソレイユのpapaさん
三脚・望遠レンズと重たい機材を抱えて行ったのに、使わなかった時のがっくり感・・・
そしてあの重さ(^^; でも持って行ってしまうんですよね~


tamsanpeさん
テールランプの軌跡が助手は大好きです^^ ヘッドライトが入るとぶっ飛ぶので嫌いますw
素敵な夜景の画、お待ちしていますよ~~~


カワイさん
そうです、僕達もいつもレンズを数本持って出かけますが、最近、重さが堪えるようになりました。
この空の美しさは夕景夜景が好きな僕達には最高です^^
レーザービームが大好きな助手ですw


冬のデコポンさん
PCが戻ったんですね! 良かったです~~
何はともあれ僕の写真ですか^^ 嬉しいお言葉に感謝です^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
助手は植物が好きですね~ 現地についた瞬間、夕日に輝くねこじゃらしにカメラを向けていました^^


よしみ70さん
やはり助手はお花・植物が好きですわ^^ 現地に着くと風景より、ねこじゃらしに目が行くんですから^^
川は福島区の中央市場前の安治川ですね。 長光で撮影しているので、表面が鏡面し、綺麗に見えますが
実際はやはり大阪の川ですわ・・・余り綺麗ではありません(^^;


nokoさん
助手の腕、上がりましたか? 助手が喜んでいますよ^^
僕は助手に何も教えていませんよ。 助手は助手なりに頑張っているようです^^
一緒に楽しく撮影できるのが楽しみです♪
助手は植物が大好きです^^ お言葉に喜んでいます^^


S-masaさん
都会の土手にも可愛い自然があります^^ 助手はこう言うのが好きなんですよね^^
暑かった大阪も少しづつ、秋に向かっています^^
望遠レンズって重いですよね~~ でも持っていってしまうんですよね。
ノメシ? 解らなかったので検索しました。 新潟の方言なんですね! 覚えましたよ~~


よっちんさん
そうなんですよね~ 望遠レンズって街中では余り使わないのに、持って行ってしまうんですよね。
もしも、と考えてしまうんですよ。 使わなかった時のあの重さ・・・(^^;


由乃さん
助手はどこに出かけても草花があればそちらに興味が行くみたいです^^
カメラを始めたきっかけが花を撮りたかった、だから、しょうがないですけどね~
女の方って皆、同じなんでしょうか?


チャールズマンソンさん
ねこじゃらしがお好きですか^^ 助手も見かけると撮っていますよ^^


なべさん
台風の被害が無くて、良かったです^^ 各地で大変な被害が出ているようですね。
助手は草花が好きですわ。 どこでも撮っています。 お褒めを頂き、喜んでいますよ^^
広々とした構図は僕の影響かなw


コタローさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^ 助手は草花が大好きです^^
どこに撮影に出かけても植物に目が行く助手ですわ^^
[ 2016/09/03 00:44 ] [ 編集 ]

奥さまの写真!

コメント欄お休みね。
きれいでした。
[ 2016/09/03 21:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

ちごゆり嘉子さん、いつもありがとうございます。
[ 2016/09/04 17:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

私も望遠レンズ持って行って損したなぁっていうのが多くなってきていて、最近は持って行っても1本間に合っています。

どちらかと言うと広く景色を撮りたくなってきているかな。

だから、広角を置いてきたときのほうが悔しく思っているんですよね。

今はもう少し大きなカメラバッグが欲しいなと考え中です。
[ 2016/09/04 17:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

みぃーさん、いつもありがとうございます。

望遠レンズを持って行って使わなかったら重さが倍増しますからね~
昨日は、僕は望遠レンズを置いていきました。
大きいバッグ、あったら便利ですよね^^
[ 2016/09/04 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する