201608大阪の街灯り・福島編・2

201608大阪の街灯り・福島編・第2章です^^
撮影日:8月27日

大阪の街灯り1
夕日を浴びるビル群 沈む夕日も撮りたかったのですが、建物が邪魔をして夕日は撮れませんでした(^^;

大阪の街灯り2
何気ない倉庫なのですが、ブルーモーメントの空の下に浮かび上がる建物が美しく見えました^^

大阪の街灯り3
この建物は中央市場です^^ 撮影時間が解りますね。 7時5分です^^

中央市場は大阪の食を賄う拠点です^^
早朝は凄い活気のようですが、夜になると静かです。
それでも大型トラックが何台も行き交っていました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/08/30 ] 夜景 | TB(-) | CM(16)

陽が落ちる時
昇る時にビルなどに照らされる建物好きなんですよね^^

中々撮れませんがあったかみを感じます^^

静まり返った市場
また朝になったら活気溢れるんでしょうね^^

魚眼ねっ
電気屋さんのポイントでただでゲットしました^^
もう7年も前の事(#^.^#)
[ 2016/08/30 04:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 05:59 ] [ 編集 ]

夕暮れ時の風景は心に響きますね
うまく撮れると とてもHappy
光が湖面に映り込むのってすてきです
PSいつも家人へのコメントありがとうございます
[ 2016/08/30 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

川に映る光がキレイですね。
市場は夜になると人気が無くなってしまうんですね~(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

☆☆
[ 2016/08/30 06:53 ] [ 編集 ]

水辺の風景はいいものですね。同じ水辺でも田舎の海辺とは大違いです。
[ 2016/08/30 07:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 09:48 ] [ 編集 ]

知人が福島でお店を昨年開店しました。
最近は芸能人やマスコミ関係者も
場所柄来店するようです。

私は大阪市内でも
阿倍野や難波よりも北側に
なかなか行く機会がありません(+o+)

応援ぽち
[ 2016/08/30 10:37 ] [ 編集 ]

福島辺りはあまり行くことがありませんので、
とても興味深く拝見しました。
そういえば中央卸市場は中央大通り側から通ったことがあります。
このあたりも綺麗なところなんですね~
[ 2016/08/30 11:21 ] [ 編集 ]

中央市場良いですねー。
今度、お昼間の写真見たいてす。
築地みたいな感じなんかなー!
[ 2016/08/30 13:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
無機質な倉庫もまたいい感じですね。
またひとつ知らない大阪を見ることが出来ました。
[ 2016/08/30 15:11 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

住友倉庫もこう見ると絵になりますね〜
そうそうこの大阪市中央卸市場の中にある高層ビルの
16階に魚河岸たちばなって店があって、誰でも利用できるんですよ。
まあ居酒屋なんですが、値段もそこそこで夜景が綺麗ですよ〜
[ 2016/08/30 15:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。

食の街大阪の台所である中央市場も夜は静かですね。
今話題になっている築地市場の移転問題がふと頭を過ぎりました。

[ 2016/08/30 18:17 ] [ 編集 ]

我が家のそばにも中央市場があります
以前は活気がありましたが
今はだんだんさびれてしまってます(汗)
朝の活気のある時、一度覗いてみたいなぁ~
都会の中央市場をw
[ 2016/08/30 19:18 ] [ 編集 ]

中央市場も綺麗になりましたね。
何年か前には仕事でここに通ったことがあります。
そのころから比べると少し活気がなくなったように思います。
[ 2016/08/30 22:18 ] [ 編集 ]

夕日を浴びるビル群、とっても美しいですよ。
隠し味的夕陽も大好きです☆
[ 2016/08/30 23:24 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
夕日や朝日がビルに当たって輝く様子、日の光って良いですよね^^
この時間になると市場は静かですね~~
え? 7年以上前からカメラをやっておられるんですね!
僕の大先輩じゃないですか~~


鍵コメさん
普段、何気なく見ている倉庫でしたが、ブルーモーメントに浮かび上がる倉庫には感動しました^^
こうして中央市場を見ると綺麗なものですね~~


ソレイユのpapaさん
夕方から夜にかけて、僕と助手が大好きな時間帯です^^
水面に写り込む光はまたまた大好物なんですよねw


チップママさん
川面に写り込む光、綺麗ですよ~ 大好きです^^
市場と言えばやはり朝が活気がありますよね^^ この時間は静かです。


AzTakさん
川面に写り込む光はとても綺麗です^^
大阪は川が多いですからね~ これからも色んな写り込みを探してみたいと思います^^


鍵コメnさん
僕達も夕暮れから日が落ちて、ゴールデンタイムになる空、大好きな時間帯です^^
見慣れたものが違って見えます^^
いやいや、ご一緒に撮影できるのを今から楽しみにしています^^
早く良い気候になって欲しいですよね~~ 今はまだ暑いので昼間は無理かな(^^;


よっちんさん
福島は美味しい食べ物屋さんが沢山あるみたいですね~
僕は港区・此花区以外では余り食事をしません(^^;
ご友人、凄いですね!


otti468さん
僕達も近いのに、余り福島の方に行きませんので、久しぶりにゆっくりと
夜の福島を撮影してみました。 この辺りは福島駅からは遠いので、賑やかさには欠けます。
夜の中央市場、綺麗ですよ^^


onorinbeckさん
昼間の市場の撮影ですか? 多分、許可を貰わないと撮影できないと思います(^^;
忙しく動き回っている中で撮影していたら怒られそうです。
でも市場って面白いですよね~


カワイさん
何気ない倉庫ですが、こうしてゴールデンタイムの空の下で見ると綺麗ですよね^^
僕も新しい発見がありました^^


しろしろⅡさん
何気ない倉庫なんですが、こうして撮影してみると画になるな~と思いました^^
中央市場の中に居酒屋があるんですか? 僕は魚が大好きです^^
中央市場の中にあるなら、美味しいでしょうね~
素敵な情報をありがとうございました^^


S-masaさん
大阪の台所ですから、朝は賑わっているでしょうが、この時間は静かでしたよ^^
そう言えば築地市場、移転の時期を延ばすとか延ばさないとかもめているようですね~
政治家のすることは良く解りません(^^;


由乃さん
中央市場が近くにあるんですね。 ちょっと残念なことになっているんですか~
朝の市場は活気があって良いでしょうが、中に入れるかどうかは・・・
築地のように一般公開しているのかな?


大阪のさんぺいさん
綺麗になったと言うことは建て直したのでしょうか? 僕は大阪に来て十数年、よくわからないです。
以前から比べると活気がなくなってきたんですか? そりゃ残念です~


コタローさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
欲を言えば夕日も撮りたかったのですが、ここからは無理でした(^^;
[ 2016/08/30 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する