201607大阪の街灯り・助手編

201607大阪の街灯り・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:7月9日

大阪の街灯り・助手1
助手らしい画です^^ ビルに寄っていますね~

大阪の街灯り・助手2
助手も高速道路を好きになったようで、よく撮っています^^

大阪の街灯り・助手3
以前、僕もアップした中央公会堂 助手は違った構図ですね^^

この日は土曜日だったこともあり、ビルに余り電気がついていませんね~
街中は平日の方がビルに電気がついて綺麗です。
でも中々、平日に夜景撮影に行けない僕達です・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/08/28 ] 夜景 | TB(-) | CM(22)

素敵ですねえ。
もうまもなくバスの旅に出発です。天気がもつといいのですが。
[ 2016/08/28 05:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

助手さんらしい寄りの画、分かります。いいと思いますよ!
ちょうど昨日、改めて構図の勉強をしに行って来たので、感じるより、考える視点で見てしまいました。
僕も復習しなきゃ。
[ 2016/08/28 06:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

凄いビルですね~♪
高速道路乗ることはあってもこんなに近くで見ることはありません(ºωº)
中央公会堂の灯りがとてもキレイ(*≧m≦*)

☆☆
[ 2016/08/28 09:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/28 10:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

中之島公会堂 夜の高速道路から見ていても綺麗ですよね。
高速の高架も大好物です。

 
[ 2016/08/28 12:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。

街撮りはいろんな被写体があって楽しそうですね。
建物もいろんな構図で狙えるのでしょうね。
助手さんの感性も素晴らしい。
[ 2016/08/28 13:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさんたちを通じて関西の夜景をいろいろ見させて頂いていますが、大阪の街明かりは特に好きですね〜(^^)

写りもきれいで、羨ましくなりますね!
[ 2016/08/28 13:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
中央公会堂いいですね~
美しい建物です。

高速は田舎では見られない曲線美!
[ 2016/08/28 14:00 ] [ 編集 ]

こんにちは~
いいですね~すごくいいです~
一枚目…いかにも都会という感じがよくでていますね~
3枚目もいいです・・・とても参考になります^^~~
[ 2016/08/28 15:15 ] [ 編集 ]

いいですね~ぇ^^素敵でございます

2枚目のカーブ最高です( ^^) _U~~
どうしてこんな風に風景を上手に写せるんだろう??

見習えません(笑)
[ 2016/08/28 15:39 ] [ 編集 ]

今日も帰省先にて
訪問だけで失礼します。

朝から福岡の方に撮影に行ったのですが
昼前から豪雨になって
午後の撮影は断念でした(+o+)

大分県日田市にて

応援ぽち
[ 2016/08/28 16:27 ] [ 編集 ]

高層ビルを、上手く撮影されていますね~♪
夜の中央公会堂は
一昨年のイルミネーションを撮りに行って以来
行ってません!(*≧m≦*)

今日も素敵な画をありがとうございます。
[ 2016/08/28 16:56 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
お出かけなさるんですね! バスの旅ですか~ 良いな!
お天気が良いことを祈っています^^


tsunomagariさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいますよ^^
構図の勉強に行かれたんですか? 講座でしょうか?
僕達は自己流なので、又教えてくださいね~~


チップママさん
高速道路をじっくり見るということは余り無いでしょうね~
僕達もカメラを始めるまでは気にもしていませんでしたから。
中央公会堂はライトアップされるととても美しいですよ^^


鍵コメさん
助手は光跡が好きですから、撮れていて喜んでいました^^
公会堂は歴史もあり、素敵な建物です^^ 中ノ島に出かけると撮りたくなります^^


annkichiさん
中央公会堂、高速道路から見たことが無いです~ 綺麗なんだろうな^^
高速の高架、助手も大好物になったようで、街の撮影では探し回っています^^
この曲線が良いんですよね^^


S-masaさん
大阪の街中ではそちらで見られるような自然美は皆無です(^^;
夜の構造物は昼間と違って輝いて美しいです^^
夜景撮影には持って来いかも知れませんね。 お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^


abutan部長さん
僕達の拙い画で大阪の街灯りを楽しんでいただけて、嬉しいです^^
夜景撮りは助手も好きになったようなので、又違った場所で撮って来たいと思っています^^


カワイさん
中央公会堂は歴史のある美しい建物ですよ^^ やはり画になりますね^^
田舎は高速道路がまっすぐ走っていますよね! 大阪ではビルの間を縫ってくねくねと走っています。
その曲線美が良いんですよね^^


otti468さん
お褒めを頂き、喜ぶ助手です^^
一枚目、助手のモットー、好きなものには寄る! の構図ですねw
公会堂は本当に綺麗です^^ え?参考になる? 助手が恐縮していますよ^^


♪デコ♪さん
素敵ですか。 ありがとうございます^^
高速のカーブってカッコいいんですよね^^ 僕も大好きですよ。
是非、風景写真にも挑戦してくださいね^^


よっちんさん
折角福岡までお出かけなさったのに、雨に降られちゃったんですか(^^;
残念でしたね。 大分でゆっくりと夏休みを満喫してくださいね。


よしみ70さん
お褒めを頂き、助手が感謝しています^^
中央公会堂にイルミを撮りに行かれたんですか? 凄い人出だったでしょう?
僕達は一度だけ、行ってから人出にビビッて行っておりません(^^;
[ 2016/08/28 17:04 ] [ 編集 ]

こんばんは
美しい都会の夜景
素敵ですね~
昼間と違って、ライトアップされた景色が素晴らしいですね
[ 2016/08/28 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~

一枚目のビルの重なり具合がいいです!
肥後橋界隈もフェスのツインタワーが
もう完成間近なので少し景色が変わりましたね。

[ 2016/08/28 18:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

何枚も何枚も撮り続ける事で好きにもなるし、どんどん欲も増えていい絵が撮れるようになるんですね〜。
助手さん、土佐けんさんと夜に撮りにいけて本当に羨ましいな。🤗
[ 2016/08/28 18:33 ] [ 編集 ]

Lの親父

土佐けんさん&助手さん

こんばんは。

大阪の街は夜景撮りする処が多くてよいですね!

大阪に行った気分になります。


ぽちっと!
[ 2016/08/28 19:27 ] [ 編集 ]

写真を見ていると、時間が刻々と過ぎていくのも感じます~
暗くなると同時に灯りも輝いて~☆
3枚目のビルの写し方もとっても素敵です^^♪
[ 2016/08/28 19:52 ] [ 編集 ]

なかなか良い写真ですね
PP!
[ 2016/08/28 20:20 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さんこんばんは♪
大阪の夜は眠らない!って感じがしました(笑)
ライトアップされた3枚目が荘厳で素敵ですね。
西日本の暑さは尋常ではありませんので、
お体大切になさってくださいね(^^)
[ 2016/08/28 21:35 ] [ 編集 ]

高速道路の曲線は、ドキドキするぐらい
美しいですよねぇ。
素敵な絵になりました☆
[ 2016/08/28 21:57 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

由乃さん
昼間はビルがごちゃごちゃしていますが、夜になると美しいですよね~
自然を中々撮りに行けない僕達、構造物の美しさを撮っています^^


しろしろⅡさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
肥後橋界隈、2017年にタワービルが完成するみたいですね~
どんどん高層ビルが出来ますね^^


みぃーさん
助手は撮影に行くと何枚も同じような画を撮りますよ^^
そうやって、撮影を好きになってもらえたことが僕は嬉しいですね^^
夜景撮影も僕が好きなので、時々出かけています^^
ゴールデンタイムが済んだら帰りますけどねw


Lの親父さん
僕達の拙い画で大阪に来た気分になりますか^^ 嬉しいです~
これからも色んな大阪を紹介出来れば良いな、と思っています^^


ハーモニーさん
そうですね、日が落ちてマジックアワーの時間帯が僕達は大好きです^^
お褒めを頂き、助手が恐縮しています^^ ありがとうございます♪


ソレイユのpapaさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
これからも頑張るそうです^^


ふわころ本舗さん
大阪の街は眠らない街でしょうかね^^ 夜中、街はキラキラしています^^
本当、今年の夏の暑さは堪えます(^^; 熱帯夜、猛暑日・・・何日続いたことやら・・・
もう暑さは良いです! お心遣いに感謝します^^


コタローさん
高速道路の曲線、良いですよね~~
僕も大好きです^^ 助手も最近、凝って撮っています^^
[ 2016/08/29 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する