201607大阪の街灯り・完結

先週末は所用があり、撮影にいけなかったので
新シリーズが開幕出来ません。
旧シリーズを進めさせていただきます。
201607大阪の街灯り・最終回です^^
撮影日:7月9日

大阪の街灯り1
似たような画になってしまいました。 以前にもアップした淀屋橋です。

大阪の街灯り2
高速道路と高層ビル、都会の夜景ですね^^

大阪の街灯り3
この画が今度赤提灯に飾られることになりました^^

大阪はずっと暑い日が続いています。
撮影に出かけることも出来ません・・・
早く涼しくなって撮影に出かけられるようになったら良いな~
でもまだ、暑い日が続くんだろうな(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2016/08/22 ] 夜景 | TB(-) | CM(19)

土佐ケンさんの風景は
一味も二味も違う^^

赤提灯は土佐ケンさんの画廊になりますね(#^.^#)
素敵なことです^^
[ 2016/08/22 04:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

街明かりがとってもキレイです。
ホント早く涼しくなって欲しいですね。

☆☆
[ 2016/08/22 06:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/22 06:49 ] [ 編集 ]

淀屋橋は大好きな端です。今時の橋と違い風格があります。
しかし、こんな高い水位だと、橋が流されかねないのではと思いますが、単に川底が浅くなってしまっただけでしょうかね。
[ 2016/08/22 08:01 ] [ 編集 ]

大阪の中ノ島はまさに都会のオアシスですね~
以前はなかったライトアップも整備され、
都会がますます華やかになってきます~
こういう時間帯のこんなところでゆっくりしてみたいですね~
最後の一枚、赤提灯でも評判がいいことでしょう^^~
[ 2016/08/22 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

居酒屋に飾られるんですか?
これでもっと美味しくビールが飲めそうですね〜
ちなみに空中庭園は普段は三脚OKです。
花火の時はどうなんでしょうか?
とりあえず申し込んで当たっらプレミア
チケットになりますよ〜
[ 2016/08/22 11:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

都会のネオンは美しいですね^^
水面と地上の夜景ですね。

久しぶりに夜景撮りに行きたくなりました。
[ 2016/08/22 12:00 ] [ 編集 ]

最後の写真確かに素敵ですよね
私も嬉しいです
PP!
[ 2016/08/22 13:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

スッキリした街灯りの写真ですね。
水の都大阪らしい街夜景ですね。
こんな写真を撮って見たい!無い物ねだりです。
[ 2016/08/22 14:09 ] [ 編集 ]

こんにちはー
 大阪の街灯りシリーズ大好きですわー!
そうそう、今年の大阪は記録的な猛暑みたいですもんねー

[ 2016/08/22 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ちゃんと予備を準備されていて、さすがですね。
私は最近余裕がなくて・・・
土佐けんさんのブログが励みになります。
[ 2016/08/22 17:56 ] [ 編集 ]

そうでしょうそうでしょうね!

いつもこんなに魅力的な写真ですから飾られることも多々あるのでしょうね。
[ 2016/08/22 18:06 ] [ 編集 ]

ここ数日の
大阪の暑さは異常ですね。

高校生なんてよくこの暑さの中
甲子園で野球やっていたなぁと思います。

4年後の東京はこの暑さの中で
マラソン走らせるんですかね??

応援ぽち
[ 2016/08/22 18:39 ] [ 編集 ]

夜景写真、街灯り 美しいですね~☆
三脚でじっくりと...■\_・*) ですね。

川に灯りがきれいに映っているので
風のない日だったのでしょう。
(とっても暑かったのでは~~)
だけど、3枚目の写真の青い灯りが涼しげで~~
この色、とっても素敵ですね^^♪



[ 2016/08/22 19:46 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。


やはり大阪の暑さは半端ないんですね。
コンクリートジャングルと化した東京の暑さも最近は半端なくなってきましたけれど
関西の方はそちらの方が暑いという方が多いなぁ。

早く日中も涼しくなりますように。
[ 2016/08/22 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
都会の夜景、素敵ですね
お店に飾られるお写真
素晴らしいですね
きらびやかで!

毎日暑いですね
もういい加減涼しくなってほしいものです
[ 2016/08/22 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
最後のお写真が赤提灯に飾られるんですね。
いいお写真ですもんね~~
このお写真に魅せられてお店に通ってくれる人もいるでしょうね^^
あ、まさか写真の下に値札とか付けてないでしょうね?(笑)
[ 2016/08/22 23:11 ] [ 編集 ]

お酒を飲みながら、土佐けんさんの写真が
見られるんですね♪
いいな☆
[ 2016/08/22 23:27 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからの撮影の力になりますわ~
もっともっとお褒めを頂けるような画を撮れるように頑張りますね^^


チップママさん
大阪の街灯り、綺麗ですよ^^ ただ、今は昼も夜も暑くて撮影に出かけられません(^^;
早く涼しくなって欲しいですよね!


鍵コメさん
今日もお褒めを頂き、ありがとうございます^^
夜景撮影も楽しいのですが、今は夜も暑いんですよね(^^;
早くゆっくりと撮影が出来る季節になって欲しいです! あと一ヶ月位かかるかな?


AzTakさん
画から見ると水位が高そうに見えますよね。 大阪に来てから十数年、
僕はまだ、氾濫したと言うことを聞いたことがありません。
やはり、そろそろ川底を浚えた方が良いかもしれませんね。


otti468さん
中ノ島には緑がありますから、都会のオアシスと言っても良いかもしれませんね^^
中ノ島界隈も随分、変わりましたよ~ 綺麗になりました^^
赤提灯には毎月、写真を変えてくれと言われているので、撮影するのも大変ですわw
でも赤提灯に来られるお客さんに喜んでいただけると嬉しいんですよね^^


しろしろⅡさん
居酒屋には僕の写真を何年も前から飾ってもらっています^^
毎月、変更しています^^ それも大変なんですけどね~ 喜んで頂けると嬉しいんですわ^^
以前は僕も空中庭園から三脚を使って夜景撮影を楽しんでいました。
最近は観光客(外国人)が多くなって危ないから、と禁止になったと聞きました。
勿論、花火の時などは無理でしょうね(^^;


tamsanpeさん
都会らしい夜景です^^ 大阪は川が多く、写り込みが綺麗ですよ~
高知の夜景と言えば、五台山か筆山か正連寺からの夜景でしょうか?
随分、見ていません・・・見せて欲しいです!


ソレイユのpapaさん
最後の写真が大将の目に留まり、飾られることになりました^^
僕も嬉しいです♪


S-masaさん
都会の夜景ですね~ 大阪は川が多いので写り込みを狙えるから、僕は時々、撮っています^^
僕はS-masaさんが撮られるような自然の美しい情景を撮影したいです!
お互い、無いものねだりですね~


onorinbeckさん
いつも大阪の夜景シリーズを喜んでみていただいて、嬉しいです^^
今回は土曜日の撮影だったので、ビルの明かりがあまりついていません。
普段の日に撮りに行きたいです! もう少し涼しくなったら助手と二人で撮りに行こうと思っています^^
楽しんでいただけたら嬉しいです^^ そうです、大阪は毎日猛暑日です・・・今年の夏は暑い!!


カワイさん
僕達は週末にしか撮影に出られませんので、撮影に行ったら、枚数を撮ってきます。
週末に撮影に行けないとなると、以前の画を引っ張るしかないんですよ(^^;
僕のブログが励みになるんですか? 嬉しいですね^^


ふゆこさん
赤提灯にはもう数年前から写真を飾ってもらっています^^
季節によって写真を変えて欲しいと言われていますが、中々難しいです(^^;
週末にしか撮影に行けませんから~~


よっちんさん
今年は大阪は本当に暑いですね~~
関東の方は涼しかったみたいですよ。
夏季オリンピックは夏に開催するんだから暑さは仕方ないですよね。


ハーモニーさん
夜景は三脚を立ててじっくりと撮りたいです^^
ただ、街中を大きな三脚とカメラを抱えて歩き回るのは恥ずかしいですけどねw
この日も暑かったです~~ 素敵なお言葉を添えていただき、ありがとうございます♪


みぃーさん
今年の大阪は特に暑いです~ 何日も何日も猛暑日と熱帯夜が続きました(^^;
もう、体がガタガタです・・・早く涼しくなって欲しいです!
コンクリートしかないですからね、暑いのは仕方ないです・・・早く秋が来て欲しいです~


由乃さん
赤提灯では季節モノの写真を撮って来て欲しいと言われていますが、中々そうは行きませんので
今回は夜景をチョイスしてもらいました^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^ 本当にもう暑さはいいです!
早く涼しくなって欲しいです~~


サトちゃん@さん
最後の画が今度、赤提灯に飾られることになりました^^
僕の写真を目当てに店に来る? いないでしょうね~
値札ですか? 付けたら売れるかな? 売れるわけないっしょw
楽しいコメントをありがとうございます^^


コタローさん
数年前から飾ってもらっています^^
自分の画を見ながら飲む酒も乙なものですよw
[ 2016/08/22 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する