201608淀川花火大会・助手編

201608淀川花火大会・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:8月6日

淀川花火大会・助手1
ちょうど良い所に橋が通っていて、下の方の花火は隠れて見えません(^^;

淀川花火大会・助手2
可愛い花火が撮れた~と喜んで見せに来た助手ですが・・・ちょっとピントが甘くないか?

淀川花火大会・助手3
やはり橋より上に上がる花火がメインになりますね~ 打ち上げしか撮れない(^^;

淀川花火大会・助手4
橋が邪魔で下の花火は綺麗に見えません・・・

少しは撮れるようになったから、来年はもっと良い場所に
連れて行って、と助手が言いますが、僕は・・・
打ち上げ会場には近寄らないぞ!
ま、一年あるから、どこか良い場所が無いか探しておくね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/08/21 ] 花火 | TB(-) | CM(24)

おはようございます。

キレイですね~♪
今年は一回も花火観てないなぁ~(;_;)

☆☆
[ 2016/08/21 06:52 ] [ 編集 ]

おはようございます
花火綺麗に撮れてますね
なかなか、下から上まで全体が撮れる場所は無いですね
私も昨日近くの花火撮ってきました
最近、思うのですが花火だけよりも、一緒に建物とかが写ってる方が
断然いいですね
[ 2016/08/21 07:14 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん

お早うございます。
夏はやっぱり花火ですね!

私も昨晩、近所で行われた花火大会を初撮りに行きました。
さて、上手く撮れてるか・・・・


ぽちっと!
[ 2016/08/21 07:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

花火は場所取りが一番大事ですね!
ちょっとした角度で花火の見え方も変わりますし。
来年は有料席を予約するとかどうですか?
きっといい画が撮れますよ!
[ 2016/08/21 08:13 ] [ 編集 ]

夜空を彩る花火、とっても綺麗ですね(#^.^#)

今年は、花火を見る機会がありませんでしたので
こちらで、堪能させて頂きありがとうございました。
[ 2016/08/21 09:49 ] [ 編集 ]

皆さん、いい場所がないか鵜の目鷹の目で探していることでしょうから、撮影の適地を見つけるのは難しいことでしょうね。
私は、もうすっかり諦めてしまいました。
[ 2016/08/21 10:06 ] [ 編集 ]

これだけ綺麗な花火を撮るのですから
来年はずずい~~ぃっといい場所で(#^.^#)

大拍手の花火
ありがとっ
[ 2016/08/21 10:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~

上手く撮れていますね~
鉄塔や橋があるのも味があっていいです。
来年は良いところに行ってください。
私はいつも空中庭園を狙っていますが、
(帰りも混まないし、何より涼しい)
申し込みを忘れていたり、抽選で外れたりと
散々ですが、土佐けんさんもチャレンジされては
いかがでしょうか?
詳しく書かれているサイトがありますので、
ご参考になれば・・・
http://blog.qooton.co.jp/entry/skybuilding-hanabi#前売り発売の特別入場券の入手方法
[ 2016/08/21 11:14 ] [ 編集 ]

夏も週末を迎えつつありますね。
今日で甲子園もリオ五輪も最終日。

暑いのはもううんざりなのですが
夏の終わりはもの悲しいですね。

応援ぽち
[ 2016/08/21 13:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/21 13:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

いいですね花火
最高です(^^)
子供ができてからは花火大会に行けていないので
こういう写真すごく心に響きます。
[ 2016/08/21 13:57 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん
今年は花火をご覧になっていないんですか?
拙い画ですが、僕達の花火の画で楽しんでいただけたら嬉しいです^^


ぼびぱぱさん
全体を見ようとすると人混みの中に突っ込んでいかないといけません(^^;
それだけは勘弁です~ 花火を撮影されたんですね! 是非見せてください^^
建物は良いですけど、鉄塔はね~~


Lの親父さん
花火は夏ですよね~~
花火撮影に行かれたんですか? 画が楽しみです^^
アップをお待ちしています^^


tsunomagariさん
花火は場所撮りが大変です! 有料席ですか~ そこでの撮影は良いのですが
帰れなくなります・・・5分で行ける駅に2時間もかかるなんて、僕には無理です!


よしみ70さん
花火って良いですよね~ 拙い僕達の花火の画で楽しんでいただけるなんて
とても嬉しいです♪


AzTakさん
有料席に行ければ綺麗に見えるんでしょうけど、遠くで探すとなると難しいです。
来年は違った場所で、と考えていますが、さてどうなることやら・・・


♪デコ♪さん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
来年は違った場所でと、考えていますが、あるのかな?
花火会場には近寄りたくない僕です(^^;


しろしろⅡさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^ 助手が喜んでいます^^
素晴らしい情報を頂き、ありがとうございます!
空中庭園から見る花火って綺麗でしょうね~ 競争率が高そうです・・・
空中庭園って三脚を立てたら駄目なんですよね?
三脚無しでの花火撮影、僕には無理かも(^^;


よっちんさん
そうですね、今日で甲子園もオリンピックも終わりですね。
夏が終った、と言う感じかな? でも毎日暑いです~ 本当の秋はいつ来るのかな?


鍵コメさん
花火撮影、助手は好きですが、僕には暑いです(^^;
確かに穴場だと思いますよ~ 人も余り居ないしね。 ただ、鉄塔が邪魔です・・・


チャールズ・マンソンさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
拙い画ですが、喜んでいただけて嬉しいです^^
来年の撮影の糧になるそうです!
[ 2016/08/21 17:15 ] [ 編集 ]

とても素晴らしい花火の画!!
さすがですね~
私も今年は初めて花火を撮りましたが・・・
反省しきりです^^~
来年の参考にさせて頂きます^^~~☆
[ 2016/08/21 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
綺麗な花火ですね
色とりどりでうっとり~~
大きな花火、迫力ありますね
今年も花火大会には行けなかったので
お写真見せていただき嬉しかったです
[ 2016/08/21 18:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

確かに花火は見る場所によりますね。
会場に近づきすぎて混雑に遭遇するのは疲れます。
私も花火撮りは何㎞も離れたところから望遠で狙います。
音から来る迫力には欠けるかも知れませんが、花火プラスαが撮れると思っています。
[ 2016/08/21 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

結局今年は花火を見れずに終わりそうです(^^;
なのでこちらの綺麗な花火で楽しませていただきました^^
[ 2016/08/21 18:59 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

助手さん、花火上手に撮れてますね…。

実は昨日が花火大会でした。

今年は去年邪魔だった光を避けるためにもう少し近くまで移動して撮ってみたんですが、空模様がどんよりと曇って風がなかったのもあって花火の煙が後になるほど綺麗に撮れなくなって残念でした。

私も土佐けんさんと同じ。
もうこれ以上人混みには三脚持って近づきたくない…困ったなぁー。
[ 2016/08/21 19:12 ] [ 編集 ]

二つ目の写真 多重露出ではないのですか?
とても綺麗に撮影ができていますね
う~ん 良い感じ
PP!
[ 2016/08/21 19:46 ] [ 編集 ]

花火の写真、きれいですね~
今年は花火、見られなかったから嬉しいです。
パチパチパチ・*:'・:・゜'
音も聞こえるようです^^♪

[ 2016/08/21 20:00 ] [ 編集 ]

助手さんお上手ですね~。
ますます腕を上げてきましたね。
花火も終わり、こちらは昼は蝉、夜は秋の虫が鳴いています。
[ 2016/08/21 20:33 ] [ 編集 ]

助手さんの花火もとっても綺麗に撮れてますねー!(^^)!
今年は、まともに花火見てません。
さっきまで、ちょっと遠くの方で花火の音だけ聞こえてました。
[ 2016/08/21 20:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さんこんばんは~
助手さんおみごと・・・
ご指導が良いのでとってもステキに撮られててv-218v-218
来年も是非行きたいと思いますよね~
土佐けんさん良いところを探してあげてくださいな~
私からもお願いします~助手さんこれでいいですか(笑)
ちなみに私まだ一度も花火って撮ったことがないんです
徐々に勉強していきますね~
[ 2016/08/21 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

土佐けんさん、こんばんは!
助手さんの花火、素敵です。
色もとっても美しいなぁ。

土佐けんさんの花火のお写真の時にも思ったのですが、
この鉄塔のシルエットがなんだかとってもいい雰囲気です。
けど、助手さんの別のところで撮ってみたい♪って気持ちもわかるなぁ。
[ 2016/08/21 23:42 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

otti468さん
お褒めを頂き、助手が恐縮しています^^
花火撮影、なさったんですね~ 反省ですか? 素晴らしい画を撮られたんじゃないですか?
僕も助手も花火はまだまだ難しいです~ お互い、頑張りましょう!


由乃さん
ここからは打ち上げ花火しか見えないので、全て、大輪の花火となります^^
嬉しいお言葉を頂き、喜ぶ助手です^^
拙い画ですが、楽しんでいただけて光栄です!


S-masaさん
花火は見る場所によりますよね~
やはり何キロも離れた所から望遠で狙ってらっしゃるんですか。
こちらはビルが邪魔をして遠くになればなるほど、花火が見難くなります。
来年はもっと良い所が無いか、探して見ますね^^


なべさん
今年は花火を見に行かれなかったんですか?
つたない僕たちの画で楽しんでいただけたら嬉しいです^^


みぃーさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
昨日が花火大会だったんですか? 風が無いと煙がたまっちゃうんですよね~
あれは困ります。 そうですよね、三脚を持って人ごみの中に入っていくのは無謀だと思います。
どこか良い場所を探してくださいね^^


ソレイユのpapaさん
多重ではなく、一発撮りだそうです^^ こう言う花火があるんですね~
お褒め頂き、喜ぶ助手です^^


ハーモニーさん
花火を見られなかったんですか。 残念ですね~
つたない助手の画に素敵な言葉を添えていただき、画も助手も喜んでいます^^
音が聞こえるなんて、嬉しいです♪


はちみつさん
お褒めを頂き、恐縮している助手です^^ もっともっと上手くなりたいと頑張っていますよ^^
昼は蝉で、夜は秋の虫ですか~ もうそこまで秋は来ているのでしょうかね^^
今日も猛暑日だった大阪です(^^;


onorinbeckさん
今日も助手の画にお褒めを頂き、ありがとうございます^^
お言葉を頂き、もっと頑張る~と言っていますよ^^
花火、見られなかったんですか。 来年は是非、撮影に出かけてくださいね^^


nokoさん
お褒めを頂き、恐縮している助手です^^
もっともっと練習して綺麗な画を撮りたい、と言っています^^
nokoさんにもお願いされたんだから、もっと良い場所を探さないと、ですね~
ただ、中々無いんですよね(^^;
是非、花火撮影にも挑戦してくださいね。


もりかさん
お褒めを頂き、助手が大変、恐縮しています^^
鉄塔のシルエットが良い感じに見えますか?
2年連続、同じ場所で撮影しましたが、来年は違う場所で撮影したいと言う助手です。
打ち上げ会場に寄らずに綺麗に撮れる場所を探すのは難しいですが
何とか探したいと思います^^
[ 2016/08/22 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する