201608淀川花火大会・助手編

201608淀川花火大会・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:8月6日
去年、失敗した助手は今年こそリベンジだ!と燃えに燃えて
暑い中、出かけました^^ さて結果はどうなったことやらw

淀川花火大会・助手1
ど~~んと来た花火だ、綺麗だな~と頑張る助手^^ 去年と比べたらまあまあかな?

淀川花火大会・助手2
助手も面白い形の花火を追いかけたようですね^^

淀川花火大会・助手3
団扇パッパッw 助手も花火を重ねたようです^^

淀川花火大会・助手4
この花火も可愛い、と助手が残した画です^^

明日12日の夜から16日夜まで高知に帰省します。
今回はカメラを持って帰ろうと思っています。
ただ、毎日暑い日が続いているので、撮影に行けるかな?
帰省中はブログは予約アップしていく予定です。
よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/08/11 ] 花火 | TB(-) | CM(27)

リベンジ大成功じゃないですか^^
すごいなぁ(*´ω`)

助手さんも満足だったでしょう^^
美しくのびやかに華やかなお写真(#^.^#)

ど~ォんひゅ~~ぅ♪

里帰りいってらっしゃっまっせ~ぇ
[ 2016/08/11 00:16 ] [ 編集 ]

障害物があろうがなかろうが、素敵なものは素敵です。与えられた条件の中で精一杯格闘したと思います。
[ 2016/08/11 06:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

花火キレイですね~♪
暑いのでご自愛下さいね( ‘-^ )b

☆☆
[ 2016/08/11 07:21 ] [ 編集 ]

おはようございます~

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
助手さんの花火も素晴らしい写りですね~
花火ってシャッタータイミングと花火の上がり方が
なかなか合わないので、かなり上手に撮られていると
思います。
明日から帰省されるのですね。
高知の素晴らしい風景の写真をお待ちしています。
[ 2016/08/11 10:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

見事な花火ですね!
最後のyの字に広がる花火は私も先日撮りました。
目で見る花火と違って、光の軌跡が写っているから、また印象が変わりますね。
帰省、お気をつけて!
[ 2016/08/11 11:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/11 11:59 ] [ 編集 ]

こんにちは
2枚目の写真のブルーは花火の色 良い色ですね
ほれぼれ
PP!
PS 気をつけて行ってきて下さいね
[ 2016/08/11 13:11 ] [ 編集 ]

高知へ帰省ですか。
どうか故郷の美味しいものを一杯食べて
リフレッシュしてきて下さいね。

写真の方も楽しみです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/08/11 13:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/11 14:17 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

ド~ンと上がった大輪の花火、インパクトのある素敵な花火ですね。
助手さん、素晴らしいわ!
バルブの重ね花火も素敵!!
私も琵琶湖の花火を撮りに行くつもりだったのですが、
ちょっとアクシデントがあり行けなかったです。
来年を楽しみにしていますが、助手さんの様に綺麗に撮りたいな~。
[ 2016/08/11 14:49 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
助手も去年よりは少し綺麗に撮れたかな?と言っています^^
でもまだまだかな? いつもお褒め頂き、喜ぶ助手です^^


AzTakさん
鉄塔が邪魔だ~と文句を言いながら格闘していた助手ですw
鉄塔に文句を言う前に自分の腕を磨こうね!


チップママさん
綺麗ですか^^ 去年より少しは上手く撮れたようです^^
毎日暑いですね~ お互い、体に注意しましょう!


しろしろⅡさん
お祝いコメントを頂き、ありがとうございます^^
去年は散々だった助手ですが、今年は何とか花火らしいものが撮れたようですね。
もっと上手く撮りたい、と執念を燃やす助手ですw
一応、高知にカメラを持って帰りますが、この暑さ・・・撮影に出られるんでしょうか(^^;


tsunomagariさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
同じような花火を撮られたんですか? 是非、見せてください!
明日から帰省します^^ 高知も暑いみたいです(^^;


鍵コメさん
今年は去年のリベンジに燃えていた助手、少しは進歩したかな^^
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^


ソレイユのpapaさん
助手もちょっと変わった花火を追いかけていたようですが
中々タイミングが合わなかったようです^^
いつもお褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
行って来ま~~す♪


よっちんさん
明日から高知に帰省します^^
高知で仲間と美味しい肴で一杯、楽しんできます^^
あちらも暑いようなので、撮影に出られるかな(^^;


鍵コメYさん
今日もお褒めの言葉を頂き、喜んでいる助手です^^
いつもご丁寧にありがとうございます♪
僕達は明日から高知に帰省します^^


ふっくらさん
お褒めを頂き、助手が恐縮していますよ^^ 確かに去年から比べると上達したかなと僕も思いますけどね^^
黒団扇でパッパッと頑張っていたようですが、中々タイミングが難しい、とぼやいていましたw
琵琶湖の花火、僕達は行ったことが無いんですよ~~
来年は素敵な花火の画を撮れると良いですね^^
[ 2016/08/11 15:31 ] [ 編集 ]

綺麗に花火の線が出ていますねえ、こんな花火が撮りたい!!
毎年こんな風なイメージを抱いて撮るんですが
なかなかこんな綺麗な線が取れません。
ビューティフルです\(^o^)/
[ 2016/08/11 15:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん

こんにちは。
助手さん花火撮り上手いです。
何時か、私もうちわ持って撮りに行きたいです。

お気をつけて高知へ帰省されてください。
私の叔父も高知にいるので、何時か行きたいです。

ぽちっと!
[ 2016/08/11 17:03 ] [ 編集 ]

こんばんは
うわ~大きい花火
すっごく綺麗に撮られてますね

高知でもお写真も
楽しみにしてますね
[ 2016/08/11 19:33 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。私も今年の淀川花火大会を初めて見に行きましたよ!同じく混雑が嫌なので野田の建物の上から見たのでちょっと遠かったですがキレイに見えました。
伝法って阪神なんば線の駅ですよね!?私も阪神なんば線沿線に住んでいます。鉄塔のある花火写真もなかなか珍しくていいですよ^^
[ 2016/08/11 19:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花開く姿をUPで撮ると綺麗ですね。
団扇パッパッは最近してなかったです。
忙しかったでしょうね。
苦労が実って花火が豪華になりましたね。
[ 2016/08/11 20:47 ] [ 編集 ]

花火 .・:*:・.
こんなに綺麗に撮れたら素敵ですね。
一枚一枚、ホントにすごいです。

明日から帰省ですね。
気をつけて行ってきてくださいね^^♪
[ 2016/08/11 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
まぁまぁどころか、めちゃめちゃ綺麗ですよ!!

高知へ帰省されるのですか?寂しいな~~
僕はお盆期間中も仕事です(泣)
ゆっくり休んできてくださいね^^
[ 2016/08/11 21:12 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!

助手さんの花火、きれいですね。
色もいいし、形もきれいです。
団扇パッパッも成功ですね。

私も今度は、こんなふうに、ひとつひとつの花火を撮ってみたいです。
[ 2016/08/11 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

淀川の花火は、彩り鮮やかな花火が多いですね^^
特に三枚目は黒団扇での多重露出効果でしょうか 一際鮮やかさを感じます^^
[ 2016/08/11 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ
リベンジ大成功ですね
助手さまの写欲と向上心には脱帽です

お盆休み、良いですね~
お二人で楽しんできて下さいね
[ 2016/08/11 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 助手さんの花火写真、最高ですねー!(^^)!
すごい!すごい!本当にすごい綺麗に撮れてますわー!
[ 2016/08/11 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは
凄く、シャープに撮れてますね
パッと開いたところに、下から上がっていく花火が入るのが良いですね
[ 2016/08/11 21:51 ] [ 編集 ]

花火写真 うますぎです!!!
いいなあ  夜景撮影コーチのご指導がいいのでしょうね
綺麗だなあ  今年一度も見てないので感激です 高知 楽しんで気を付けて行ってらしてくださいね
[ 2016/08/11 23:17 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ララさん
お褒めを頂き、喜んでいる助手です^^
去年はボケボケの画を量産していましたが、今年は何とか花火写真らしいものを撮れたみたいです^^
ララさんの美しい画に勉強させていただいている助手です^^


Lの親父さん
お褒め頂き、助手が感動しています^^
団扇は良いですよ~ レンズは塞げるし、暑けりゃ扇げますw
高知に叔父さんがおいでになるんですか^^
今は高知はよさこい祭で盛り上がっているみたいです^^
今年もよさこい祭に間に合わなかった僕です(^^;


由乃さん
何とか撮れた、と助手も喜んでいます^^
早くも来年はもっと綺麗な画を撮りたい!と燃えていますw
高知の画、期待しないでください・・・暑いので出かけられるのか、心配です。


babydollさん
お久しぶりですね~ お元気でしたか?
お伺いして画は拝見したのですが、コメント欄が無く、言葉を残せず、残念でした。
初めての淀川花火、如何でしたか?
阪神難波線の沿線にお住まいですか^^ 僕も最寄り駅は阪神難波線です^^


S-masaさん
打ち上げ花火しか見られないので、全て望遠レンズで狙っています。
助手はいつかは広角で花火を撮りたいと言っていますが、そんな近くまで行ったら
帰って来れなくなりますので、難しいかな~
団扇パッパッ、面白がっていましたよw


ハーモニーさん
素敵なお言葉を頂き、感動する助手です^^
明日から、高知に帰省します。 久しぶりに高知の友と楽しんできます!


サトちゃん@さん
え?めちゃめちゃ綺麗ですか? 助手に甘いですね~
僕が高知に帰ると寂しいですかw そのお言葉、嬉しいですよ!
帰省中も一応、ブログはアップして行きますので、よろしくお願いしますね~
高知を楽しんできます♪


もりかさん
お褒めの言葉を頂き、喜んでいる助手です^^
打ち上げしか撮れないので、望遠レンズで撮っています。 助手は近くでもりかさんのように
広角で撮りたいようですが、僕が人混みが苦手なので近寄れません(^^;
もりかさんの画を拝見して感動する助手です^^


なべさん
ここからは打ち上げしか見られないので、その中でも少しでも違った花火をゲットしたいと
頑張ったみたいですよ^^ 団扇でパッパッ、助手も難しいと言いながら楽しげに遊んでいました^^
お褒めを頂き、嬉しそうです^^


kyokoさん
大成功ですかね? 去年失敗したので、何とか撮れたみたいで、ほっとしたようですが
他の方の画を見て、まだまだだ!と燃えていますw
花火撮影に行くのは苦手な僕ですが、来年も引っ張って行かれそうです(^^;
高知を楽しんで来ます!


onorinbeckさん
え~ 最高ですか? 助手に余りにも甘すぎませんか?w
そんなに褒めると助手が木に登るじゃないですか~
そのお言葉を胸にこれからも頑張ると言っていますから、長~い目で見てやってください^^
早くも来年の花火撮影のことを話している助手ですw


ぼびぱぱさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^ 助手が喜んでいますよ^^
去年、助手はぼろぼろでしたからね~ 頂いたコメントを読みながらニコニコしています^^
もっと下に上がる花火が撮れれば良いのですが、打ち上げしか撮れない場所なんですわ(^^;


sonophotoさん
うますぎですか? またまた~褒めすぎですよw
僕は何にも教えていませんよ。 昨年、助手は失敗の山を築いたので今年は頑張ったようです^^
嬉しいお言葉に喜んでいますよ^^
明日から高知に帰省します。 暑いと思いますが、高知を楽しんでこようと思っています^^
[ 2016/08/11 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ギリギリセーフ。さっき帰ってきました。
すごいのが来ましたね。こういうのを見るたびに
撮影意欲を削がれます(笑)だって、田舎のはショボいもん
[ 2016/08/11 23:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

カワイさん、いつもありがとうございます。

ぎりぎりアウトでしたが、夜の出発だったので、お返事が返せました^^
これから高知に向かいます。
[ 2016/08/12 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する