201608淀川花火大会・2

201608淀川花火大会・第2章です^^
撮影日:8月6日

淀川花火大会1
面白い形の花火を追いかけてみますが、タイミングが難しいです~

淀川花火大会2
同じような花火の中で、少しでも変わった花火の画を探しました。

淀川花火大会3
レンズの前で黒塗り団扇をパッパッw

淀川花火大会4
色とりどりで綺麗な花火ですね~

伝法の河川敷には余り人が来ないのですが
あちらこちらから良いにおいがしてきます。
ご近所の方達がバーベキューをしながら花火見物を
楽しんでおられるんです。 
時間的にちょうどお腹が空きます・・・
花火の音と共に僕のお腹も鳴きますw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/08/09 ] 花火 | TB(-) | CM(22)

時間と共に僕のお腹も鳴きます^^
面白いです(#^.^#)

土佐ケンさんはユニークなかたですね(*´ω`)
でっかい花火見てたら心元気になるわっ

あっ元気なんですけどもっとね^^
生でみたいなぁ
[ 2016/08/09 03:43 ] [ 編集 ]

花火!

夜空に見事に開花ですね 素晴らしいです。
[ 2016/08/09 06:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キレイですね~(*゚▽゚*)
花火は混雑するので土佐けんさんの画で楽しませてもらいます( ‘-^ )b

☆☆
[ 2016/08/09 06:58 ] [ 編集 ]

柔道の大野将平選手が、体操の男子チームが、頑張ってくれました。
花火も前祝いに景気よくお祝いしてくれたかのようです。
[ 2016/08/09 07:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます!

花火の色や形がとても綺麗ですね!
私はついつい欲張りすぎて、真っ白になってしまいます。
それに、この鉄塔のシルエットが、明るい花火との対比でいい感じです。

バーベキューのにおい・・・。あれ、おなかすきますよね。
花火の真下もいいけれど、河川敷でおいしいものとビールで鑑賞!
がとても魅了的です。
[ 2016/08/09 08:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

淀川花火大会、娘も行ってました。
混雑する方に...
おかげで朝帰り
帰ってきて家でも花火(カミナリ)が上がってました。

この場所いいですね
来年はチョット考えてみます。
[ 2016/08/09 08:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/09 10:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
昨秋の栗林公園のライトアップでレリーズを落として以来
購入していないので、今年の花火撮影はなしです。
どうせいい写真も撮れないし、もし機会があったらカメラを
置いて行こうと思います(笑)

写真はこちらで楽しませていただくことにしますね。
[ 2016/08/09 11:11 ] [ 編集 ]

あははは、
花火は気になるしBBQの匂いも気になるしぃーって感じですよね。
以前、来ていただいた関西の初心者カメラマンクラブでBBQイベントやるみたいですよー。
僕は遠くて行けないけど、宜しければ如何ですか?みんな良い奴ばかりだし、女性もいるから楽しめると思いますよー。
場所は未定ですが、9月3日の夜らしいです*\(^o^)/*
[ 2016/08/09 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)
↓から見せて頂きました。
花火の撮影は難しいですよね・・・。
タイミングが・・・。
でも、良く挑戦されて、撮られましたね。
ラスト、特にすごく綺麗!!
鉄塔が却ってアクセントになっていますよね!!

全部ポチつ。
[ 2016/08/09 18:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

最近の花火は工夫がされて、いろいろな形の花火が楽しめるようになりました。
花火師さんも日々新しさを追求しているんですね。

そうそう!花火撮影での困り事は周囲ででビール片手でのんびり花火観賞している姿。
撮影止めて飲みたい!それが一番の苦痛!
[ 2016/08/09 19:06 ] [ 編集 ]

私はアウトドア派ですが
真夏のBBQはどうもねぇ。

汗だくになってBBQするのなら
5月や10月くらいにやるのが
いいと思うのですが。

応援ぽち
[ 2016/08/09 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは
花火を見ていて私も花火大会行きたくなってしまいました
こちらではお盆の時期ですね・・・
PP!
[ 2016/08/09 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

美味しそうなにおいがしてくると
お腹すいてきますよね~
この後、美味しいもの食べられましたか?
そうだといいのですが~^^♪
[ 2016/08/09 20:47 ] [ 編集 ]

いや〜あ!見事ですねえ〜
さすが夕景を撮り慣れているだけあってしっかり花火を決めますね。
黒うちわ・・・そうそう僕も使います。
でもタイミングが難しくって、僕はゴミの山状態でした\(^o^)/
[ 2016/08/09 21:27 ] [ 編集 ]

さすがに綺麗にまとめられていますね。
私ももう一度どこかに行きたいと思っています( ☆∀☆)
楽しませて頂きました(*^^*)
[ 2016/08/09 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは
大きな花火ショット
迫力ありますね~
色とりどり美しい夜空の花ですね
いいなぁ~
[ 2016/08/09 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。

いやぁ~花火撮り迫力ありますね!

まだ一度も花火撮りしたことないんです。
(車移動なもんで渋滞回避のため・・・・)


ぽちっと!
[ 2016/08/09 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~

花火よく撮れていますね~
素晴らしいです!
私もこの日に行こうと思ったんですが、
あまりにも人が多いので、足が進みませんでしたが、
土佐けんさんの写真で楽しませてもらいました。
[ 2016/08/09 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

淀川の花火…下の記事から拝見しましたが豪華な花火大会ですね^^
特に縦構図はより迫力を感じました♪
黒い団扇ですか? 私も昨年作りましたよ♪ 私にはタイミングがなかなか難しいです(^^;
[ 2016/08/09 22:42 ] [ 編集 ]

ほんと、彩とりどり♪
美しいですねぇ☆
[ 2016/08/09 23:24 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
そうなんですよ~ BBQの匂いをかぐとむちゃくちゃお腹が空くんですよ~
ユニーク のお言葉、嬉しいです^^
僕の画で元気になるって、撮影の励みになります!


ちごゆり嘉子さん
夜空に広がる花火、夏ですね~~


チップママさん
花火は混雑するので、僕も行きたくないのですが、僕の拙い画で
喜んで頂ければ嬉しいです^^


AzTakさん
体操、柔道と金メダルでしたね^^ 嬉しいです!
僕の拙い画が少しでも花を添えていれば良いんですけどね^^


もりかさん
ここからは下の方は全く見えませんので、打ち上げ花火をメインに撮っています^^
鉄塔もあり、拙い画ですが、お褒めを頂き、嬉しいです^^
人の混まない所で、ビールを飲みながら花火を見る、良いでしょうね~~


annkichiさん
混む方と言うと十三でしょうか? そちらに行かれたら帰って来れないでしょうね~
終電に間に合わなくて当たり前だと思います。
雷ですか~ 雷の画、撮ってみたいなw


鍵コメさん
この鉄塔が邪魔だ~といつも思うのですが、嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^
来年は違う場所で撮りたいな!


カワイさん
え? レリーズを紛失しちゃったんですか? すぐに買いましょうよ!
レリーズは必要ですよ~~
僕の拙い画で楽しむんですか? 厳しい目が注がれそうですw


onorinbeckさん
そうなんですよ~ 河川敷で近所のご家族でしょうか、何組かBBQをしておられました。
お腹が空きます~~ 
関西の初心者カメラマンクラブでBBQイベントですか~
僕達みたいなものが飛び込んでよいのでしょうか?
もし時間と場所が合えば、出席したいな~ その時はよろしくです^^


梅サクラさん
花火って二回目の撮影なんですが、難しいと言えば難しいですね。
この鉄塔、邪魔だ~といつも思うのですが、嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^


S-masaさん
最近の花火は色んな形がありますよね~ 顔花火にハート花火・・・撮影に挑んだのですが
タイミングが合いません(^^; 僕も本当は撮影をやめてビール片手にのんびり鑑賞したいですw


よっちんさん
やはりBBQと言えば夏ですよ^^ 夏休みの定番だと思います。
ご家族揃って川原で、なんて最高でしょう^^


ソレイユのpapaさん
是非、花火大会に出かけ、撮影してきてください!
素敵な画を見せてくださいね~


ハーモニーさん
そうなんですよ~ BBQのあの香り、お腹空いた~~
この後、僕の誕生会だったので、美味しい料理とお酒を頂いてきましたよ^^


ララさん
嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
花火撮影は二回目なんですよ。 まだまだ練習が必要だと痛感しました。
来年も助手に付き合って花火撮影に行って来ます!


otti468さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
助手も出来ることならもう一ヶ所花火撮影に行きたいと言っていますが
勘弁してください~~~ 暑いよ、人が多いよ、蚊に食われるよw


由乃さん
ここからは打ち上げしか撮れないので、望遠レンズで狙いました^^
夜空に広がる大きな花火を楽しんで頂ければ嬉しいです^^


Lの親父さん
花火大会の日は電車も車も激込み! だから行きたくないんですよね~
今回も助手に押し切られて行ってきました・・・嬉しいお言葉をありがとうございます^^


しろしろⅡさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そりゃそうですよね~ 僕も本当は行きたくなかったんですよ。
人ごみの中に突っ込んで行くなんて有り得ないですよね!
余り人の混まない所で撮りました。 僕の拙い画で楽しんでいただけたら嬉しいです^^


なべさん
過去記事から見ていただき、嬉しいです^^
ここは打ち上げしか見られないので、縦構図が多くなります。
黒い団扇、タイミングが難しいですよね~ あれ?あれ?と僕と助手が
交互に声を上げていました(^^; まだまだ練習が足りないみたいです。


コタローさん
花火は本当に綺麗ですよね^^
夜空に開く色とりどりの花火に見とれていたいけど、撮影しなきゃw
[ 2016/08/10 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する