201607大阪の街灯り・5

201607大阪の街灯り・第5章です^^
撮影日:7月9日

大阪の街灯り1
僕の好きな錦橋^^ この青さが良いんですよね~

大阪の街灯り2
川岸にはお洒落なレストランがずらりと並んでいます^^ 食べに行きたい気もするのですが、僕には似合わないかなw

大阪の街灯り3
中央公会堂 少し木が邪魔かな・・・

僕が大阪に来た十数年前から比べると
ライトアップもされ、綺麗になった気がします^^
川岸にはお洒落なレストランもたくさん出来ましたね~
これからもどんどん綺麗になっていって欲しいな。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/08/04 ] 夜景 | TB(-) | CM(20)

このブルーいいですねえ〜
神秘的な色で虜になるのがわかります。
それが水辺に映る姿はもう贅沢な一コマですね。
[ 2016/08/04 01:41 ] [ 編集 ]

ぶつぶつ独り言言いながら撮影してるようです^^
。。きっとデコも声を発してるんだろうと思いながら
眺めていました

橋のライトアップは毎回お見事です(#^.^#)
[ 2016/08/04 03:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目素敵ですねー。
青い色が入ると落ち着きますね。
2枚目の構図がいいですねー。
大阪の良さを知り尽くしている感じの画ですね。
[ 2016/08/04 06:46 ] [ 編集 ]

1枚目の写真 青さがなんともいえず良いですね
私もそう感じました
青い色 大好きな色です
PP!
[ 2016/08/04 06:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。

似合わなくても図々しく入店してしまう我が家です(笑)

☆☆
[ 2016/08/04 06:50 ] [ 編集 ]

かき船で食べたことがありました。淀屋橋の会社に打ち合わせに行くことがあったので、多少の土地鑑が無くもありません。
[ 2016/08/04 07:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
大阪の街灯りシリーズ大好きなんです。川面への写り込みも中央公会堂も、ほんと綺麗*\(^o^)/*
[ 2016/08/04 09:24 ] [ 編集 ]

本当に綺麗なライトアップですよね~
レストランもいっぱいですね~
こんなところで食事をしてみたいですね。
いつもながら彩は最高ですね^^~
[ 2016/08/04 09:26 ] [ 編集 ]

こんなステキな夜景も見せていただくと
私も頑張ろうと思うのですが・・・
三脚を考えるとちょっと・・・と思います(苦手)

でも~~~祇園界隈の夜を撮ってみたいし~
もし行くとしても三脚無しで行ってることでしょう
[ 2016/08/04 14:34 ] [ 編集 ]

二枚目のお写真が特に綺麗ですね!
ホンマに大阪~?って言いたいくらいです(笑)
中之島は綺麗になりましたよね~
公会堂のライトアップも絵になりますね(*^-^*)
[ 2016/08/04 14:43 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

大阪の街の夜景を見ていると
懐かしい様な恋しい様な気持ちになりましたょ〜♪(笑)

いつも、キレイなお写真ありがとうございます。
[ 2016/08/04 16:26 ] [ 編集 ]

青が綺麗ですね。
これぞ夜の街景色でしょうか。
大阪はもう十数年行っていませんが、ずいぶん変ったのでしょうね。
[ 2016/08/04 17:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
2枚目すごくいいですね。
確かに水辺のレストランとかは増えた気がします。
[ 2016/08/04 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは お写真からは蒸し暑さなんか想像できませんね
青の光が涼やかです きれいだなあ~(#^^#) ぽち
[ 2016/08/04 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは
街灯りの中に浮かぶ
ブルーの光、素敵ですね
とっても綺麗ですね
[ 2016/08/04 21:28 ] [ 編集 ]

今日は地域の会合に
顔を出さねばなりません。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/08/04 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

川面に映える街の灯りにライトアップされた公会堂…
夜の大阪の景色は恋人たちが寄り添うようなロマンチックな雰囲気ですね^^
[ 2016/08/04 21:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 22:54 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ララさん
橋脚のライトアップはブルーからいろんな色に変化します^^
やはりブルーが一番綺麗ですね^^
水辺に写る大阪らしい夜景です^^


♪デコ♪さん
僕は撮影中は無口ですよw 声を出しているのは助手ですわ~
デコさんもそうなんですね^^
橋のライトアップ、綺麗ですよ~


鍵コメさん
水都大阪と言われる位、川が多いです^^
川面に写る街灯り、素敵です~~ 中央公会堂も綺麗な建物です^^


さゆうさん
一枚目の橋、僕の好きな橋です^^ この青色がたまりません^^
今日も構図を褒めていただき、とても嬉しいです♪
大阪の良さを感じて欲しいです^^


ソレイユのpapaさん
良いでしょ、この青^^
橋脚のライトアップも青です^^ 青色って良いですよね~


チップママさん
ここのレストラン、お洒落なんですよね~ 敷居が高くて入れませんw
慣れた赤提灯に吸い込まれてしまいます!


AzTakさん
淀屋橋の橋のたもとにかき船、今もありますよ~~
僕は行ったことがありませんが、結構、美味しいと聞いています^^


onorinbeckさん
大阪の夜景シリーズ、楽しんでいただけていれば嬉しいです^^
僕の分は次回が最終回になりますが、助手編もありますので、まだ続きます^^
飽きずに楽しんでください^^


otti468さん
川岸には沢山のレストランが出来て、夜景も美しくなって来ました^^
ただ、このレストラン、僕にはちょっと入りにくいんですよ(^^;
豪華過ぎます! 赤提灯の似合う土佐けんですw


nokoさん
女性一人で夜景撮影は余りお勧めしませんよ。 賑やかな場所なら良いんですけどね。
祇園辺りでは三脚を立てられないでしょう? 京都は手撮りで行くしかないですかね~
僕も夜の花街辺りを撮ってみたいと思っています!


*yoshimin*さん
二枚目をお褒め頂き、ありがとうございます^^
この辺りの夜景も随分、変わってきました^^ 綺麗になりましたね~~
公会堂はここに出かけるとやはりカメラを向けてしまいます^^


よしみ70さん
昼間は暑いかもしれませんが、日が沈むとそちらは涼しいと聞いています^^
良いな~~ 大阪は毎晩、熱帯夜ですよ! 寝不足が続いています(^^;
北海道を楽しんでくださいね^^


S-masaさん
橋脚もライトアップされ、岸辺には綺麗なレストランが沢山出来ました^^
都会の夜景の美しさですね~ 十数年、来ておられないんですか?
そりゃ、随分、変わりましたよ~ 是非、大阪にも遊びに来てください^^


カワイさん
2枚目、水辺に沢山のレストランが増えて、夜景を華やかにしてくれています^^
行ってみようかな、と思うのですが、その勇気がありません(^^;
やはり僕達は赤提灯ですw


sonophotoさん
暑さ感じませんか? めっちゃ暑かったですよ! 汗だくだくでした~
汗のにおいで蚊が寄ってきますから、更に大変でした(^^;
青色って良いですよね~~


由乃さん
橋脚のブルーは紫とか黄色とかに変わります^^
僕もブルーが一番綺麗かな、と思います^^


よっちんさん
色々とお忙しいんですね~ いつもありがとうございます。


なべさん
がさがさした賑やかな大阪の街も夜になるとライトアップされて、綺麗に輝きます^^
ただ、夏場ですから、恋人達は涼しい所で食事でもしているんじゃないでしょうか?
撮影中もカップルは余り見かけませんでしたね~


鍵コメkさん
いつもお褒めを頂き、感謝です^^
おめでたい時は手放しで喜びましょう♪
[ 2016/08/04 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する