201607 輸送艦くにさき入港・3

201607輸送艦くにさき入港・第3章です^^
撮影日:7月23日

くにさき1
くにさきのブリッジ カッコいいですね~~

くにさき2
夕日を浴びて、たなびく日章旗^^

くにさき3
空の雲は良い感じなのに、お日様はぶよぶよですわ(^^;

くにさき4
日が沈み、艦にも明りが灯り始めます^^

ここで、くにさきのことを少し・・・僕も詳しくないので、Wikiからw
日立造船 舞鶴工場で建造され、呉に配備されています。
東日本大震災の被災者のために宮城県石巻湾に展開して船内に仮設浴槽を設けて提供し、
任務終了後の7月には映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』の撮影に使用されました。
熊本の震災の時も派遣されたようです。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/08/03 ] イベント | TB(-) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/03 00:15 ] [ 編集 ]

かっこいいな~ぁ

ぶよぶよとおっしゃいますが
空一面に広がるこの夕陽はデコにとっては最高の景色(#^.^#)

バテバテ寝不足頑張ろう!!
[ 2016/08/03 03:59 ] [ 編集 ]

格好いい写真ですね
夕日 何回見ても ロマンチックです
PP!
[ 2016/08/03 05:11 ] [ 編集 ]

日本で、災害のある度に自衛隊の出動で、大いに助かっていますが、
そのような役目もあるんですねー。
心強い味方ですね。
[ 2016/08/03 06:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。

カッコイイですね~♪
大好きなんです~(*≧m≦*)
ゾクゾクします(笑)

☆☆
[ 2016/08/03 06:52 ] [ 編集 ]

はじめましてよろしくお願いします

今までは携帯のカメラ専門だったのですが一眼レフが欲しくなりました。
初心者におすすめの機種やこれも一緒に買っておいたほうが良いとかもよければ教えて下さい。軽めで持ち歩きに負担にならないのがいいのかなぁと思っています。

撮りたいのは風景や人物です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2016/08/03 06:55 ] [ 編集 ]

日が沈んでいく頃の船舶の感じは、何とも言えず素敵ですね。艦船の性格から言えば、物騒なところにも出掛けなくてはいけないのでしょう。ご苦労な仕事ですが、使命に燃えて頑張ってもらいたいと思います。
[ 2016/08/03 08:05 ] [ 編集 ]

夕日に照らされたくにさき、凛々しいです。
船尾が開いて、車両などが降ろせるですね。(^-^)
[ 2016/08/03 08:43 ] [ 編集 ]

いい写真でした! 有難うございました。
暑いです。 P
[ 2016/08/03 09:49 ] [ 編集 ]

輸送艦「くにさき」の雄姿。
素晴らしいですね。

近くで見られて如何でしたか?
いいお写真が撮れましたね。
[ 2016/08/03 11:02 ] [ 編集 ]

そうなんだ!
あの大変な時に支援してくれた船だったんですね。ほんと自衛官の方々含めお疲れ様と言いたいです。
土佐けんさんらしい、くにさきのお写真だなあーって見てますわ。
素晴らしいですねー。
[ 2016/08/03 11:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
めちゃくちゃかっこいいですね。
中でどんな生活されているのか、とても興味あります。
[ 2016/08/03 14:47 ] [ 編集 ]

くにさき、カッコイイですね~~
東日本大震災の時は貢献してくれたのですね。

風になびく旗!!
夕陽の美しさ~☆
感動です...
[ 2016/08/03 15:57 ] [ 編集 ]

夕暮れ時の輸送艦って
とてもすてきですね~
雄々しくって男を感じまする(笑)
おばさんだから出る言葉
お~~~はずかしや~~v-395
[ 2016/08/03 17:38 ] [ 編集 ]

今日も北朝鮮が
ミサイルを二発も
発射していたようですね。

「戦争」という言葉が
遠い世界の言葉には思えないです。

応援ぽち
[ 2016/08/03 18:34 ] [ 編集 ]

こんばんは
大きな船、めちゃかっこいいですね
いいなぁ~~
そばで見てみたいです
[ 2016/08/03 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~

やっぱり舞鶴ですね。
イージス艦2隻と赤レンガ倉庫
今度一緒に行きましょう~
[ 2016/08/03 22:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、ご無沙汰しております。
いかにもメカって感じの形状がたまりませんね。
細部をじっくり観察したくなります。
オレンジ色の夕焼けも綺麗ですね。
[ 2016/08/03 22:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

私は朝焼け撮りですが、夕景も朝景も思うようには焼けてくれず
なかなかいいように撮れる日はないですね。

でも頑張って撮り続けることでいつか報われますかね〜♪

ファイトでーす。
[ 2016/08/03 23:24 ] [ 編集 ]

格好良いなぁ。
自衛艦、美しいですねぇ☆
[ 2016/08/03 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

熊本にもきてたんですね!

ちょこちょこ熊本には行くんですが、港にはまだ行った事がないんです。
今度、時間あれば熊本の港にも足を運んでみます。


ぽちっと!
[ 2016/08/03 23:41 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
同じ画が続いて申し訳ありません。 週末カメラマンのサガです・・・
これからもよろしくお願いします!


♪デコ♪さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
もう少し綺麗な夕景を撮りたかったのですが・・・次回、喜んでいただけるような
夕日を撮りたいと思います^^


ソレイユのpapaさん
自衛艦ってカッコいいですよね~~
夕景、雲の表情は良かったのですが、太陽が少し、残念でした(^^;


さゆうさん
最近、自衛隊は映画などにもよく協力しているみたいですね~
僕達を守ってくれる自衛官の活動には感謝あるのみです^^


チップママさん
カッコいいですよね~~ 僕もゾクゾクします^^
そして感謝です!


レオさん
始めまして、ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
一眼レフは色々種類があります。 お店に行って触ってみて、自分に合うものを選ぶのが一番だと思います。
三脚も一緒に購入したら良いかな? 人物を撮られるとのこと、明るい単焦点レンズが一本あれば
鬼に金棒ですね^^ URLを張っていただけていないので、ご訪問が出来ません・・・


AzTakさん
自衛官の皆さんには感謝あるのみです^^
色んな場所に出掛けて活躍する様子を見ていると頭が下がります。
これからも怪我の無いように頑張っていただきたいです!


VIVIDさん
行った時間が夕方だったので、夕日を浴びて輝く様子が美しかったです^^
輸送船ですから、色んなものを運ぶんでしょうね~


ちごゆり嘉子さん
いつも応援頂き、感謝しています^^
ありがとうございます^^


よしみ70さん
余り見られない自衛艦を近くで見られて、僕も助手も大喜びでした^^
ただ、近すぎて構図に困るんですよ(^^;
今度は中に入りたい、と言っている助手です^^


onorinbeckさん
海上も陸上も航空も災害時には命をかけて国民を救ってくれます。
頭が下がります。 これからも頑張って欲しいと願っています^^
お褒めを頂き、感謝です^^


カワイさん
めちゃくちゃカッコいいでしょう! 近くで見ると迫力がありますよ~
中での生活・・・ドキュメント番組でも見ないと解りませんね(^^;


ハーモニーさん
自衛隊の皆さんは災害が起これば駆けつけてくれます^^
沢山の命を救ってくれるんですよね^^ これからも活躍に期待したいです!
そしてありがとうございます、と言いたいです^^


nokoさん
夕日に映える艦船ってカッコいいですよ~
男らしく感じると思いますが、女性も活躍しています^^
女性艦長も居ますからね^^ おばさん? じゃ、僕はおじさんですねw


よっちんさん
そうですね~ わけのわからないことをしますね~
世界のルールは守ろうよ!


由乃さん
中々、大阪港にも寄航しないのですが、たまたま、この日に寄航することを知りました^^
近くで見るとデカいし、カッコいいですよ~~ 僕達の生活を守ってくれていると思うと、感謝あるのみです!


しろしろⅡさん
舞鶴には沢山の艦船が居ますよね~~ そして赤レンガ! 助手が行きたがっています。
週末にしか出かけられない僕達ですが、一緒に撮影に行けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。 連れて行ってください!


ふわころ本舗さん
中々出会えない自衛艦、近くで見ると迫力がありました!
今回、中に入ることが出来なかったのですが、次回、寄航したら絶対中に入る!と
助手が言っています^^


みぃーさん
僕は夕景撮りなんですが、最近、余り綺麗な夕景に出会えません。
もう少し大気が安定してくれたら夕景も綺麗になるんでしょうか・・・祈るばかりです。


コタローさん
僕も久しぶりに見た自衛艦ですが、カッコいいです!
そして活動に感謝です^^


Lの親父さん
熊本の震災の時も活動していたようです^^
災害があったら、いつも自衛隊の方々に助けられていますよね。 頭が下がります。
これからも僕達を守って欲しいですね^^
[ 2016/08/04 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する