201607舞洲・完結

201607舞洲・最終回です^^
撮影日:7月2日

舞洲1
この街灯が気に入って何枚も撮って来ました^^ 奥に小さく明石海峡大橋が見えます^^

舞洲2
満潮時には遊歩道まで冠水してしまいます・・・何故でしょう(^^;

舞洲3
誰も居ない・・・

舞洲4
釣り人さんの自転車 何故か気になり、撮ってみました^^ 街灯を浴びて輝く様子がカッコいいかな^^

このシリーズも皆さんのお陰で最終回を迎えることが出来ました^^
久しぶりに出かけた舞洲ですが、どんどん寂れていっているように思います。
海も見られて良い場所なので、もう少し手入れをして、みんなが楽しめる憩いの
スペースにして欲しいな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/08/02 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(21)

土佐けんさん、こんばんは。

舗道も水に濡れるって楽しそうですね。

最後の自転車がなぜかお気に入りです。
[ 2016/08/02 02:35 ] [ 編集 ]

この街灯デコも好きです^^
この角度からでっかい夕陽がぽ~ォんとおさまったら
素敵でしょうね(#^.^#)

夕陽のおねだりお願いしまっす( ^^) _U~~

ばくばく治まりましたか??
デコは年齢的に急に動悸が始まりますのでとても嫌な時があります
呼吸が浅くなりますから

赤提灯ばかり行ってないでご自愛ください^^
助手さん心配させないように
[ 2016/08/02 04:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

遊歩道が冠水(°д°)
何でも被写体になってしまうんですね(・ω・ノノ゛☆パチパチ
自転車光っていてキレイ(*≧m≦*)

☆☆
[ 2016/08/02 06:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/02 07:04 ] [ 編集 ]

いいとこなんですね~
1枚目なんか異国情緒が溢れています・・・
最後の自転車もいいですね^^~
[ 2016/08/02 07:56 ] [ 編集 ]

手をかけて綺麗にしておかないと、すぐに人が来なくなってしまうのでしょうね。人が来なくなると、何となく物騒な感じが出たりして、ますます人が近づかないところに。そんな感じでしょうか。
この辺で中押しの一手がほしいところですね。
[ 2016/08/02 07:57 ] [ 編集 ]

最後の写真の 色 すごく良い色が出ていますね
大好きな色です
PP!
家人にも伝えてありますよ
[ 2016/08/02 08:10 ] [ 編集 ]

ワンコ連れが多かったのではないですか?
舞洲は粉雪とも時々行くのですが、
ワンコ連れでノーリードの方が多すぎて粉雪と散歩するのは
少し勇気がいります(^_^;)
夜は行くことがないのですが、
昼間とはガラッと表情を変えるんですね^ ^
これからの季節虫刺されに気をつけてくださいね。
[ 2016/08/02 08:22 ] [ 編集 ]

1枚目loveです。
その淡い時間帯がとても好きなのですが、時間的に居合わせられないので、
夕景はこちらで楽しむと決めています♪
その街灯、灯りがともった時もいいでしょうね。
[ 2016/08/02 08:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目の画、つい先日も左側に写っていましたね。
子の街灯だけの画をいつ見せて頂けるのかなーと期待していました。
夕やみ迫る頃の灯がともった頃の街灯も見たいものですね。
[ 2016/08/02 09:06 ] [ 編集 ]

最終回、お疲れ様でした(^^)
誰もいない夜の道、夜景を貸し切りとは贅沢じゃないですか!

自転車のある風景、これもまたいい夜景ですね(^_^)
色合いも明暗のコントラストも最高です!
[ 2016/08/02 10:38 ] [ 編集 ]

こんにちはー、
二枚目のブルーがとっても綺麗。
最後の自転車も良いですねー。
僕も、また、夜景撮りに行こうっと*\(^o^)/*
[ 2016/08/02 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
確かに遊歩道にはなっていますが、気軽にお散歩を楽しむ
雰囲気ではなさそうですね。
向うの方に見える橋はどのあたりですか?
[ 2016/08/02 14:19 ] [ 編集 ]

自転車の写真がよいですね。
二つの街灯の位置関係も好きな構図です。
気になりますね、こんな風に置いてある自転車は。
[ 2016/08/02 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)
最終回、お疲れ様でした。
ほんと、街灯が素敵で、どこかヨーロピアンの雰囲気がありますね。
異国情緒たっぷり!!
おう、夕景の橋のある光景、情感がありますね。
満潮時に冠水してしまうのは、設計ミスでは?
ラスト、すごく素敵ですね!!
自転車にスポットライトが当たって、いるみたいで・・・。

全部ポチつ
[ 2016/08/02 17:29 ] [ 編集 ]

今日は仕事が山積みで
帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。

8月になって暑さも厳しくなりましたね。
どうか体調に気を付けて
この暑さを乗り切ってくださいね。

応援ぽち
[ 2016/08/02 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~

遊歩道が水没するのは知りませんでした。
確かここはウッドデッキでしたよね。
たぶん大潮の時はこうなるんでしょうね~
この街灯本当に素敵ですね。
[ 2016/08/02 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ
う~ん、ゴールデンタイムの空
なんとも言えず綺麗です

いわゆる絶景スポットじゃなくても
素敵な場所は案外身近なところにあるのかも知れませんね

いつもコメントを頂き恐縮です
気まぐれ更新ゆえ返信も滞りがちですが
ご容赦ください
[ 2016/08/02 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

黄昏時の光景…なぜか心に沁みますね♪
特に二枚目の空と色と三枚目の自転車の色が何ともいえませんね^^
[ 2016/08/02 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。

港らしい街灯が印象的なところですね!

最後の街灯と自転車も雰囲気いいですね!


ぽちっと!
[ 2016/08/02 23:24 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
昨日は失礼しました。 体調は良くなりました^^

みぃーさん
どうして歩道まで冠水するんでしょう? 楽しくは無いと思います!
ちゃんと整備して欲しいものです!


♪デコ♪さん
この街灯と大きな夕日、良いですね~~ それを狙うなら冬場かな? でも寒いよ~~
ご心配頂き、ありがとうございました。 お酒もほどほどにしないと駄目ですね(^^;


チップママさん
なぜ歩道が冠水するんでしょうね~ しちゃ駄目でしょう!
自転車、僕もお気に入りなので嬉しいです^^


鍵コメさん
自転車、輝いていて面白いかな、と思い、撮ってみました^^
嬉しいお言葉をありがとうございます^^


otti468さん
良い所なんですけどね~ 整備が余り出来ていないんですわ(^^;
自転車は僕もお気に入りです^^ お言葉、嬉しいです^^


AzTakさん
素敵な公園なのに、寂れてきています。 もう少し手入れをして
もっと人が来れるようにして欲しいです!


ソレイユのpapaさん
最後、なんとなく気になった自転車なんですよ^^
僕も納得の一枚です^^


よよたん♪さん
舞洲の芝生エリアは昼間は家族連れやワンちゃん連れ、カップルで賑わっていましたが
日が沈むと殆ど人が居なくなります・・・夜景も綺麗な所なんだからもう少し整備して欲しいです!


ajikoさん
一枚目にloveをいただきました^^ ありがとうございます♪
僕の拙い夕景を楽しんでいただけるなんて嬉しいです!
この街灯、3月まで明かりが灯らないそうです・・・困ったもんだ(^^;


さゆうさん
7月4日のこのシリーズの一回目に街灯をアップで撮った画を載せています^^
この街灯・・・3月まで明かりが灯らないそうです・・・節電なんでしょうかね~ 困ったものです!


abutan部長さん
誰も居ない・・・貸切と思えばよいのですが、何だか寂しいですよ(^^;
自転車の画、お褒め頂き、ありがとうございます^^ とても嬉しいです^^


onorinbeckさん
ブルーモーメントの時間帯は美しいですよね~ 僕も大好きです^^
是非、夜景撮影に行って美しい画を見せてくださいね^^


カワイさん
気軽にお散歩は楽しめますが、夜になると人が居なくなるので心細いかもw
奥の明かりが灯っている所は僕達が行く、天保山や南港の辺りです^^


S-masaさん
自転車の画をお褒め頂き、嬉しいですわ^^ 僕も気になって何枚かシャッターを切りました。
良い色合いに撮れたかな?と喜んでいます^^


梅サクラさん
この街灯、お洒落で良いのですが、明かりが3月まで灯らないそうです(^^;
満潮時に歩道が冠水するなんて、本当、設計ミス?
自転車の画をお褒め頂き、とても嬉しいです^^


よっちんさん
お忙しい所、いつもありがとうございます。
お互い、体調には気をつけましょうね。


しろしろⅡさん
僕もびっくりしましたよ! 歩道が浸かっちゃ駄目でしょう(^^;
もう少し手入れして欲しいです。
街灯、良いのですけどね~ 3月まで電気が点かないんですわ・・・困ったもんだ!


kyokoさん
ゴールデンタイムの空って良いですよね~ いつ見ても美しいです^^
南港ほどカメラマンは集まりませんが、ここから見る夜景、僕は好きなんですよ^^
ただ、夜になると寂しいので、あまり行かないかな?


なべさん
ゴールデンタイムの空ってどうしてこんなに心に響くんでしょう^^
ずっと追いかけています! 自転車、良い色合いに撮れたな、と自分でも喜んでいます。
嬉しいお言葉に感謝です^^


Lの親父さん
この街灯、素敵でしょう^^ 明かりが灯って欲しいのですが、3月まで灯らないんですわ(^^;
自転車、良い感じですよね^^ 綺麗だなと思い、何枚も撮ってしまいました。
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
[ 2016/08/02 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する