201607大阪の街灯り・助手編

201607大阪の街灯り・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:7月9日

大阪の街灯り・助手1
この日は夜景を撮りに行こうねと言う約束だったのに、それでも花を撮る助手・・・皆さん、どう思いますか?w

大阪の街灯り・助手2
日銀大阪支店の正面玄関を助手は狙っています^^ ライトアップが一層、美しいです^^

大阪の街灯り・助手3
川面に散りばめられた宝石のような写り込み^^ 都会ならではの夜景ですね^^

今日で7月も終わりです。
明日から8月が始まります!
今年の8月は例年より楽しみ~
オリンピックが始まります^^ 寝不足が続きそうです~
余談ですが、僕の誕生日月でもありますw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/31 ] 夜景 | TB(-) | CM(20)

おはようございます。
大阪の夜景素敵です。特に3枚目が気に入りました。
青い光が清涼感を与えてくれます。
蒸し暑い夜を感じさせないですね。
[ 2016/07/31 05:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も花を見たら撮ります(*´艸`*)
助手さんに1票!

川に写った夜景がキレイですね( ‘-^ )b

☆☆
[ 2016/07/31 06:40 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

夜景を撮りに行っても、そこに花があれば写したいですね?
きっと助手ファンから苦情が来ますよ(笑)
[ 2016/07/31 07:15 ] [ 編集 ]

うーーん、素晴らしい。夜歩きは殆どしなくなった身の上には、有難い写真です。
[ 2016/07/31 07:28 ] [ 編集 ]

どう思いますか??
撮りたいものを撮る(笑)

素敵なライトアップや写りこみを綺麗に撮って^^

土佐ケンさん8月生まれなのですね^-^
8月は娘も誕生月です( ^^) _U~~
[ 2016/07/31 08:28 ] [ 編集 ]

夜だって美しいお花があれば当然 とっちゃいま~す 私もね!
1枚目の写真のバックが黄色い薔薇に良くにあっています
PP!
[ 2016/07/31 08:42 ] [ 編集 ]

おはようございます
助手さんは、本当に花が好きなんですね
それよりも、とても中の良いご夫婦ですね
いつも一緒に撮影されていて、楽しそうですね
[ 2016/07/31 09:23 ] [ 編集 ]

助手さまの画もいつも楽しみにしてますよ^ ^
花があるとついつい撮ってしまう気持ちもわかります。
(↑うちはそこに無理やり犬を並べる(笑))
夜景の画、箱に入れて持って帰りたいくらいキレイですね(*´∀`)
[ 2016/07/31 09:47 ] [ 編集 ]

今日で7月も終わりですね。
夏は、暑くて嫌になっちゃうのですが、夜景はいいな~。
最後の写り込み、とっても綺麗~v-353
[ 2016/07/31 10:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/31 12:06 ] [ 編集 ]

リオオリンピックですが
無事に開催できるのでしょうかねぇ??

私も大のオリンピック好きなので
寝不足になりそうですわ。

応援ぽち
[ 2016/07/31 13:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まさに都会の風景ですね。
橋の姿も美しい!
この後は赤提灯で反省会ですか?
[ 2016/07/31 16:43 ] [ 編集 ]

さすがに助手様の花はきれいですね~
参考になります。
暑いですから花の撮影も時間との勝負ですね。
ゆっくり構えていますと頭がクラクラしますよね。
[ 2016/07/31 17:16 ] [ 編集 ]

こんにちは
夜景を撮りに行っても
花があったら私も撮るでしょうね~
助手さんの気持ちわかりますw
綺麗な夜景ですね
[ 2016/07/31 17:18 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

さゆうさん
今日もお褒めを頂き、ありがとうございます^^
画から涼しさを感じていただけましたか? 助手が喜んでいます。
ただ、撮影中は蚊と汗との戦いでしたw


チップママさん
やはり花を見つけると撮りますかw
大阪の夜景もこうして見ると綺麗でしょ^^


tsunomagariさん
助手はどこに行っても花があれば花を撮りますw
助手に一票と仰る方がいましたわ^^ 僕の負けですね~


AzTakさん
ありがとうございます^^ 助手が喜んでいます^^
この時期、昼間は外に出たくない僕です! なんせ暑いですわ~~


♪デコ♪さん
撮りたいものを撮る・・・ですね~
お嬢さんも8月生まれなんですね^^ 同じ誕生月って親近感がわきます^^


ソレイユのpapaさん
やはり花好きの方はどこに出かけてもお花を撮るんですね~
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^


ぼびぱぱさん
助手は本当に花が好きですわ~ 歩いていても花を見つけると動かなくなりますw
基本、撮影は助手と一緒に行っています^^


よよたん♪さん
よよたん♪さんもお花が好きなんですね^^ お花と一緒に粉雪ちゃんを撮影、楽しいでしょうね~
助手の夜景に素晴らしいお言葉を添えていただき、喜ぶ助手です^^


ajikoさん
今日で7月が終わり、暑い8月が来ます! 体にはお互い注意しましょうね~
昼間の撮影は無理をなさらないように・・・僕達は夜の撮影が多くなりそうですw


鍵コメさん
今日もお褒め頂き、助手が喜んでいます^^
写り込みは助手も大好きですからw


よっちんさん
オリンピックがお好きですか^^ 僕も大好きです。
今から楽しみです~~


カワイさん
この辺りの入り組んだ高速道路も夜に撮ると綺麗ですよね~~
はい、撮影の帰りはいつも反省会です。 あちこちの赤提灯に出没しますw


otti468さん
お褒めを頂き、助手が恐縮しています^^ 参考だなんてとんでもないですよ~
これからの撮影、昼間は大変ですよね! お互い、体には注意しましょう。
昼間の撮影、長時間は禁物です!


由乃さん
やはり花好きな方はどこに行っても花を撮られるんですね~ 良く解りました^^
大阪の夜景も綺麗でしょう^^ 川面に写り込む光は最高です!
[ 2016/07/31 17:38 ] [ 編集 ]

地方都市にいるからだと思うけど、
別の国のように見えて~
ライトアップが素敵~☆
写り込み~美しいです。

美しい花を見つけた助手さん、
そこで咲いているのは
世界で一つだけのお花⌒✿
助手さんを許してあげて(*^。^*)♪
[ 2016/07/31 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私も眼に留まったら、つい撮ってしまいますよ^^
やはり一期一会ですからね♪ 
大阪の夜景 綺麗ですね 特にお濠に映える照明がキラキラして宝石のようです

土佐けんさん 8月生まれですか? 実は私も8月なんです(^^;
[ 2016/07/31 21:23 ] [ 編集 ]

あははは、
 やっぱり綺麗なの見つけると撮りたくなりますもんねー!(^^)!
最後の川面の映り込みのお写真も、とっても綺麗!!!
[ 2016/07/31 22:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。

川に映る街の灯りが綺麗です。
大阪ならではの景色ですね。
川・橋・ビル群撮りたい被写体!されど叶わぬ!です。
[ 2016/07/31 22:23 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ハーモニーさん
大阪には川が多いです^^ 最近はその川辺を使って再開発が進んでいて
綺麗になってきました^^
やはり女性はどこに行ってもお花を撮りたいということが解りました。
これから助手が花を撮っている時は黙ってみていることにします^^


なべさん
やはり一期一会、皆さん、花は撮られるんですね~
僕は花は苦手ですからね~~
大阪の川に写り込む光はとても綺麗ですよ♪
え、なべさんも8月生まれですか^^ 何だか、親近感がわきます^^


onorinbeckさん
助手の味方ですね! これからは花にへばりつく助手を黙って見守ることにしますw
大阪の夜景、綺麗でしょう^^ 夏の昼間は暑いので、夜の撮影の方がいいかも^^


S-masaさん
大阪は川の街です^^ 川面に写り込む光、綺麗ですよ~
大阪ならではの夜景、是非、一度、遊びに来て撮影してください^^
[ 2016/07/31 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する