201607 輸送艦くにさき入港・助手編

201607輸送艦くにさき入港・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:7月23日

助手もこう言う自衛隊の活動には感謝しているみたいです^^

くにさき・助手1
艦内見学をされた方達jはこの階段を登って行かれたのかな? 画を作りながら行きたかった~と叫ぶ助手w

くにさき・助手2
船の全体を撮りたくて、助手もあちこちと動き回り、大変だったようです^^

くにさき・助手3
空が綺麗~~と、くにさきを放ったらかして空にカメラを向ける助手ですw

くにさき・助手4
以前に日章旗の降納のシーンを僕がアップしましたよね^^ その様子を見守る自衛官さん達です^^

くにさき・助手5
その前には上官でしょうか? 一人で敬礼しつつ、降納を見守る自衛官さん^^

僕も助手も今回、夜景と艦船と思って三脚を担いで出かけましたが
一切、三脚を使えませんでした。
夜景撮影は全て手撮りです。 
帰りに寄った赤提灯で使わなかった三脚の重さをぼやいてしまいましたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/29 ] イベント | TB(-) | CM(17)

おはようございます
真っ赤な夕焼け 見事ですねー
綺麗です
[ 2016/07/29 07:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

艦の中には入れなかったのは残念でしたね。

やっぱり全体を写した姿が画になりますね!
[ 2016/07/29 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も艇内を観てみたいです。
お国のために働いてくれる職員の方に感謝です( -`ω-)b
オレンジ色の夕焼けがとってもキレイですね( ‘-^ )b

☆☆
[ 2016/07/29 08:06 ] [ 編集 ]

おはようございます!
助手さんの撮ったくにさき素敵ですねー。
手持ちで撮った夕焼けの写真もとっても綺麗です。
最後のお写真の敬礼、カッコ良いですねーーー!
[ 2016/07/29 10:43 ] [ 編集 ]

綺麗な夕日ですね
これがあっちゃ こちらが優先ですね
みんなPP!
[ 2016/07/29 13:38 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

そうですよね〜
思い三脚を持って行って、
結局使わない時って、
三脚が3倍ぐらい重く感じますよね〜
撮影あるあるです(笑)
[ 2016/07/29 14:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ゴミ焼き場がいいアクセントになっていますね。
三脚は「持って来なきゃよかった」と「持って来りゃよかった」
の両方ありますし(笑)
[ 2016/07/29 14:38 ] [ 編集 ]

はいっペコリ
。。別な事でペコリしたデコでしたが

夕陽の美しい事(#^.^#)
めちゃくちゃ綺麗~です

明日の元気頂き
今日のペコリがちゃらになりました
[ 2016/07/29 16:06 ] [ 編集 ]

由乃

真っ赤な夕日が
とても綺麗ですね
こんな夕景、久しく見ていない気がします
[ 2016/07/29 16:53 ] [ 編集 ]

2枚目かっこいいですね~
空母型の全通甲板ですね。
この型の大きい艦船(19,000トン)が舞鶴基地に配属になっています。
[ 2016/07/29 17:35 ] [ 編集 ]

助手さんの撮った夕景すごく素敵な色でした。

また見たいな〜💓

軍艦は三脚立ててやっぱりキリッと撮りたいモノなのね〜。
[ 2016/07/29 19:08 ] [ 編集 ]

自衛隊が言葉の通り
「自衛」でいられればいいのですが
昨今の周辺諸国の動向を見ていると
不安を感じることが多いですねぇ(+o+)

応援ぽち
[ 2016/07/29 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

自衛官の立ち姿…訓練を積んでるだけあってスキのない姿勢ですね^^
綺麗な夕焼けにカメラを向けてしまうのは風景好きの性ではないでしょうか。
この絵をみれば頷けますよ♪
[ 2016/07/29 22:33 ] [ 編集 ]

奥さんと帰りに赤ちょうちん…
羨ましいですよ♪
写真もさることながら、そっちに目が行きました(^^ゞ
[ 2016/07/29 23:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ぼびぱぱさん
この日は赤く染まる空を見られましたが、残照が綺麗にならなかったんですよね~
でもその瞬間を捉えられた助手は喜んでいました^^


tsunomagariさん
艦内に入れなかったことを未だに助手は悔やんでいます。
次回は入れたら良いですね~ 全景はこう言う場所では難しいです!


チップママさん
日本のために頑張ってくれている姿には頭が下がります!
この日は一瞬、空が赤く染まりました^^ それを見逃さなかった助手です^^


onorinbeckさん
助手も楽しく撮影していたようですよ^^
素敵なお言葉を頂き、喜んでいます。 夕焼けの空を見逃さず、撮った助手です^^


ソレイユのpapaさん
助手は艦船も撮りたかったのですが、夕景にも惹かれたので、赤く染まった空を
何枚も撮っていました^^


しろしろⅡさん
そうなんですよ~ 今回、夜景と艦船、と思ったのですが、撮れる場所が無かったんです(^^;
使わなかった三脚の重たかったこと!
撮影あるあるですかw


カワイさん
そうですよね、三脚って持って行かなかった時は、持って来ればよかった、と思うし
持って行って使わなかった時はめちゃくちゃ重いし・・・こればっかりはね~~


♪デコ♪さん
拙い助手の夕景で喜んでいただけて嬉しいです^^
僕も助手も夕景が大好きです。 これからも夕景を追い続けて行きたいと思います!
頑張りますね~~


由乃さん
この日は日が沈む前はとても綺麗な空になったのですが、残照が無く、寂しかったです。
僕は英虞湾の夕景を撮りたいと以前から思っていますが、未だ、行けていません・・・


otti468さん
やはり大きい船ですので、近くからでは全景を撮ることが出来ません・・・
舞鶴ですか~~ 艦船も良いのですが、助手は舞鶴の赤レンガ倉庫を撮りたくて仕方ないみたいです^^


みぃーさん
嬉しいお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
夜景と艦船と思い、三脚を持っていったのですが、立てる場所がありませんでした(^^;
ただただ、重かった三脚です・・・


よっちんさん
僕は自衛隊の活動には頭が下がります。 災害時にはいち早く駆けつけ、国民の命を助けるために頑張ります。
その姿勢には感謝しかありません。 これからも頑張っていただきたいと思っています。


なべさん
日章旗降納に向かう自衛官の姿はりりしいです! 僕も思わず、敬礼をしてしまいました^^
こんなにカッコいい様子を目の前に見ながら、空が赤く染まるとそちらにカメラを向けていた助手ですw
ま、夕景が好きですからね~~


コタローさん
いつものことですが、僕達は撮影が終ると赤提灯に行って反省会をします^^
それが楽しみで撮影に行っているのかもしれませんねw
[ 2016/07/30 00:06 ] [ 編集 ]

蓮の花

ぴんくがきれいですね!
[ 2016/07/30 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

ちごゆり嘉子さん、いつもありがとうございます。

応援頂き、ありがとうございます^^
[ 2016/07/31 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する