201607舞洲・3

201607舞洲・第3章です^^
撮影日:7月2日

舞洲1
もう少し、綺麗に焼けて欲しかったな~ 残念です!

舞洲2
舞洲グリーンスペース^^ この奥は森のようになっています。 日が暮れると少し怖いかもw

舞洲3
ブルーモーメントの中、噴水池への写り込みを狙ってみましたが・・・もっと光を!

ここは僕のホームグラウンド天保山からすると少し北(北港)になります。
天保山(南港)と比べると整備がなっていません。
綺麗になればもっと沢山の人が訪れると思うのですが・・・
この辺りにはカメラマンも殆ど居ません。
釣り人さんが楽しんでいるだけです。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/27 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(16)

いつも撮っている景色が
自然の力によって思い通りの色にはならない

そこが次回への期待となりますよね^^

でも好きっ土佐ケンさんの朝陽と夕陽は
デコの1番ですから(#^.^#)
[ 2016/07/27 04:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目の画に釘付けです。
私の好きな画です。
いい感じですねー。
[ 2016/07/27 04:34 ] [ 編集 ]

自然現象ですから、どう転ぶかわかりませんよね。次回期待ですね。
北港も、その内、南港と同じように明るく楽しい感じに整備されていくのでしょうか?
[ 2016/07/27 06:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。

灯りが少なく撮影が難しそうですね。
人がいない森は危険です(*´艸`*)

☆☆
[ 2016/07/27 06:52 ] [ 編集 ]

こんにちはー、
最後のお写真とっても素敵です。
こういう色の空撮りたいなあー。
映り込みもとっても綺麗ですやん*\(^o^)/*
[ 2016/07/27 11:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/27 12:15 ] [ 編集 ]

由乃

1枚目のお写真の場所
いいですね~~
こういう所、夕方ゆっくり歩いてみたいですね
グリーンスペース
確かに怖そう、一人では行きたくないわw
[ 2016/07/27 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

夕焼けって本当にギャンブルで
焼けそうで焼けない時が多いですよね〜
でも思った以上に焼けた時の感動があるから、
やめられないんですよね。
私的に焼ける時の予想があります。
当たるかどうかはわかりませんが四方山と
言うことで…
1、その日は夕方まで天気が悪い。
午前中雨が降っていて湿度が高い。
2、夕方に天気が急速に回復し、西に雲が無くて
東側は低い雲がある。
3、台風や低気圧が来て、夕方に急速に回復。
太陽の沈むところだけ雲が無い。
いつもこんな日を狙っていますが…
[ 2016/07/27 15:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そうですね、大阪ではあちこち行きましたが、北港周辺は
行ったことないですね。というか、それが普通ですね(笑)
[ 2016/07/27 15:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
この写真 日本じゃないみたい
そんなふうに感じられる写真 良いですよ
PP!
[ 2016/07/27 16:19 ] [ 編集 ]

舞洲そのものが
オリンピック誘致に失敗した
大阪市の負の遺産ですからねぇ。

今回のリオ五輪のごたごたや
東京五輪のドタバタを見ていると
もうオリンピックを我が国で
やる意味が無いように感じています。

舞洲はもうちょっと有効活用する術を
考えるべきでしょうね。

応援ぽち
[ 2016/07/27 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは^^♪

外灯がオシャレですね。
日が暮れる舞洲の風景、
爽やかな夏の夕べの風を感じるようです~

[ 2016/07/27 19:46 ] [ 編集 ]

舞洲グリーンスペースっていい所みたいですね。
行ったことはありませんが、名前はよくききますね。
夕景が得意ではありませんので、いつも楽しみにしています。
[ 2016/07/27 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

黄昏時の港の光景…狙ってるような色にならなかったのかもしれませんが
このセピア調の色合いはもちろん、ブルーモーメントの下での噴水の池も寂しさ感あふれて趣きあると思います^^
[ 2016/07/27 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

どうした事でしょう?
今回折角の写真が3枚共下部分が白く写真になっていません。
私のPCだけでしょうか?
[ 2016/07/27 22:57 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
夕景撮影は自然相手だから、思うようにはなりません。
だからこそ、撮れた時の喜びが大きいんですよね^^
又、デコさんに喜んでいただけるような夕景が撮れれば、と思っています^^


さゆうさん
一枚目、喜んでいただけて嬉しいです^^
もう少し手入れをしてくれたら、もっと綺麗なんでしょうけどね~~


AzTakさん
夕景は自然相手ですから、中々上手く行きませんわ・・・
北港が南港のように観光地化することがあるのかな?
でももう少し整備をして欲しいです!


チップママさん
確かに人が居ない森は危険です!
近寄らない方が良いですね。


onorinbeckさん
今日もお褒めを頂き、ありがとうございます^^
もう少し明るく撮れればよかったのですが、露出間違いかな?


鍵コメさん
噴水の画に目を留めていただき、ありがとうございます^^
少し暗くないでしょうか? これからも頑張ります^^


由乃さん
一枚目、時期が悪かったです・・・冬場ならもっと綺麗な夕景が見られそうです^^
散歩されている方は結構いましたよ^^ カメラマンは居ませんでしたけどね。
暗い森は怖いですよね!


しろしろⅡさん
夕景って思うようにならないんですよね~ だからこそ、面白いし、
次回は、次回は、と撮り続けている僕です^^
仰る通りです! ただ、その条件が週末と中々重ならないんですよ(^^;
条件がそろい、綺麗な夕景が撮れればいいな、と思っています^^


カワイさん
大阪、あちこちに行っておられますよね^^
北港には用事が無いでしょう・・・何にも無いところですからねw


ソレイユのpapaさん
日本じゃないみたいですか? 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからも綺麗な夕景を追いかけて行きます!


よっちんさん
人それぞれ、考え方があると思いますが、僕は東京オリンピックを成功させて欲しいなと思っています。


ハーモニーさん
お洒落な街灯、電気が点かないんですけどねw
カメラマンはいませんでしたが、散策するには海風が吹いて涼しいかもしれません。
でも今の季節は潮風が纏わりついて体がべとべとします(^^;


otti468さん
舞洲辺りはユリ園や紫陽花園などがあり、行事を行うことが多いみたいです^^
普段は静かな所ですよ^^
この日の夕景は少し残念でした・・・次回に期待です!


なべさん
思ったように空が焼けなくて残念でしたが、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
噴水周りも誰も居ないし、噴水も上がっていません・・・
以前はライトアップされて、噴水も綺麗だったんですよ~~


ふっくらさん
どうしたんでしょう? こちらでは普通に見られます。
折角おいでくださったのに、ごめんなさいね・・・
[ 2016/07/28 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する