201607 輸送艦くにさき入港・2

201607 輸送艦くにさき入港・第2章です^^
撮影日:7月23日

くにさき1
くにさきを撮りに来ましたが、これも船ですよ^^ 天保山の渡し船です^^

くにさき2
普段はフレアは余り好きではないですが、今回、少し遊んでみましたw

くにさき3
綺麗な夕景にも出会えました^^ 日章旗の向うに日が沈みます^^

くにさき4
ISO上げ・手撮りですので、画に荒さが目立ちます(^^;

夕方でしたが、カメラマンさんが沢山居ました^^
皆さん、思い思いにシャッターを切っておられました^^
ただ、艦に近づけないので、構図が取れない~と
それぞれに苦労なさったようです。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/26 ] イベント | TB(-) | CM(19)

ひゃ~ぁ
旗に沈む夕陽最高だ~ぁ

映画のワンシーン(#^.^#)

マニアにはたまらん光景でしょうね^^
[ 2016/07/26 04:14 ] [ 編集 ]

輸送艦はかなりレアな艦船です。なかなか見られるものではありません。
中に入りそこねても、外からでも矯めつ眇めつ見ることが出来たのは、すごく幸せなことではないかと思います。
[ 2016/07/26 05:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。
意図した所へ移動できないのはつらいですね。
それでも様子がわかりますよ。
ご苦労様でした。
[ 2016/07/26 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

艇に近づけなかったんですね。
やっぱり三脚がないと難しいのかなぁ~♪
日章旗の向こうに夕日キレイですね( ‘-^ )b

☆☆
[ 2016/07/26 06:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/26 07:17 ] [ 編集 ]

やはり船舶に夕景はあいますね~~
こうした時間に行動されるお二人は凄いな~と思います~
行動力がこうした素晴らしい画を与えてくれるのでしょうか~
これからも期待しています。
[ 2016/07/26 09:35 ] [ 編集 ]

くにさき!カッコええーー!
でも、この撮り方、構図、本当に好きですわー。
二枚目、三枚目、機会があったら真似させてください*\(^o^)/*
[ 2016/07/26 10:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/26 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
入れようによってはフレアもいい感じですよね。
近付けないのですか?高松港に来た時は触り放題くらいの距離かな(笑)
[ 2016/07/26 15:23 ] [ 編集 ]

あらっ、けんさん、フレアはあんまりお好きじゃなかったのですね(笑)
フレア好きのわたしとしましては、2枚目、すごーっくLOVEです❤
[ 2016/07/26 15:25 ] [ 編集 ]

今日の大阪は
梅雨が戻ったかのような雨空です。

先ほど帰宅しました。
旅の様子は少しずつ
ブログに書いていきますね(*^_^*)

ブログの方は明日から再開します。
またよろしくお願いします。

応援ぽち

[ 2016/07/26 16:01 ] [ 編集 ]

カッコイイですね!
何度か入港するんですよね、まだ見たことないです。
是非とも中に入りたいですね~
近くだとさぞ迫力あるんでしょうね(^.^)
[ 2016/07/26 16:30 ] [ 編集 ]

由乃

渡し船と比べると
輸送艦の大きさが一目瞭然
すごい大きい~~!!
夕景に染まる景色もいいですね
[ 2016/07/26 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今日も応援完了します。
暑くて大変!車から小さな音が出るから・・
調べてみるとブレーキパットが、減って危険前でした。
前左右を、新しくしてもらいホッとしました。
[ 2016/07/26 16:40 ] [ 編集 ]

私 フレア結構好きです
上手い具合に入っていますね(*^o^*)
みんなPP!
[ 2016/07/26 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。
フレアやゴースト、風景写真だと厄介者扱いですが
こういう場面だといい小道具になってくれますよね。
僕も今日の記事で土佐けんさんと同じような文章を
書いてます・・・気が合うのかな(笑)
[ 2016/07/26 20:05 ] [ 編集 ]

美しい色合い…
うっとり、見ちゃいましたよ☆
[ 2016/07/26 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

迫力のある自衛艦ですね。
私も舞鶴の海上自衛隊の艦船を撮って来ましたが、土佐けんさんの様な迫力ある写真は撮れなかったです。
私のレンズは200mmですので、断然迫力が違いますね。
やはりレンズの違いもありますが、構図の取り方も素晴らしいです。

私のブログで今いとこ会の様子をUPしていますが、翌日舞鶴に立ち寄った際の艦船を少しUPしたいと思っています。
土佐けんさんの画像とは比べ物にならない程、拙い写真ですが、お許し下さいね。
[ 2016/07/26 22:20 ] [ 編集 ]

お返事

いつも皆様素敵なコメントをありがとうございます
けんさんは、皆様のブログに訪問のあと、すぐ出掛けてしまいました。
早くから呑みの誘いが入っていましたが、今日は最後までお伺いすると
決めていたようです。
ただ、何度も何度も電話がかかってきていたので
相手方にも悪い、と言うことでリコメはまとめさせていただくそうです。
後は私に任せた、と出かけてしまいました。
もう10時過ぎているのに!
今日も午前様のけんさんだと思います。
私もコメントを読ませていただきましたが、皆さんの素敵なお言葉に感動しました^^
私も皆さんにお褒めを頂けるように頑張ります!
お一人づつにお返事を書けず、申し訳ありません。
[ 2016/07/26 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する