201607大阪の街灯り・3

201607大阪の街灯り・第3章です^^
撮影日:7月9日

大阪の街灯り1
休日だった為、ビルには余り明りが灯っていませんね。

大阪の街灯り2
地下に降りる階段^^ 煌びやかで派手ですw

大阪の街灯り3
僕は橋の裏側が大好きです^^ 橋脚のライトアップが綺麗ですね~

大阪は水の都と言われています。
昼間見ると余り綺麗な川とは言えませんが
夜になるとビルや色々な光が写り込み、美しい情景を見せてくれます^^
暑い夏、夕涼みには良いのかな^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/21 ] 夜景 | TB(-) | CM(17)

おお!期待通りの夜景ですね  ブルーのライトが好きなので わ~!っと思いました
水の都  夜は格別な趣がありますね  見てみたいなあ~(#^^#)  ぽち
[ 2016/07/21 08:12 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

2枚目は、朝日新聞ビルの東側ビルの地下へ降りる階段ですね!昼間と違って、派手な空間ですね!
[ 2016/07/21 08:16 ] [ 編集 ]

都会の夕景はそれなりに煌びやかでいいですね~
若ければこういう所を二人で散策すれば素敵でしょうね^^~
3枚目とてもきれいです。
[ 2016/07/21 09:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今電話が来たので、慌てたらどうも掲載されたようでごめんなさいね。
これからすぐに出かけますので、とりあえずあいさつで失礼します。
[ 2016/07/21 09:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
 うんうん、確かに橋の裏側と川面への映り込み、
めっちゃ綺麗ですねー!(^^)!
とっても綺麗なお写真です。
[ 2016/07/21 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

大阪の夜景も風情があって良いもんですよね〜
最後の写真のレストランがお気に入りです。
[ 2016/07/21 10:50 ] [ 編集 ]

眩しい夜っ
デコはすやすやおねんねの時間ですわよ(#^.^#)

写りこみめっちゃきれいです^^
[ 2016/07/21 14:28 ] [ 編集 ]

由乃

橋脚にもライトアップ
素敵ですね~~
夜の光景、煌びやかで
美しいですね
[ 2016/07/21 15:12 ] [ 編集 ]

地下鉄のあかり。

階段の灯りがきらびやかですね すごいなあ~~
 今日も応援完了です。
[ 2016/07/21 17:38 ] [ 編集 ]

映り込み綺麗ですね
2枚目なんかクリスマスシーズンの様ですね(^_^)
全部PP!
[ 2016/07/21 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

川の写り込み、綺麗~
この日は休日!!!
平日だったら、ビルからの灯りも賑やかなのでしょうね~☆

それにしてもやっぱり大きな街、
地下に降りる階段のイルミネーション!
クリスマスみたい...:*゚☆ 
素敵ですね~ 楽しくなりますね^^♪
[ 2016/07/21 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
2枚目3枚目Goodです!
水の都はよく聞きますね。昼間に見たら閉口しますが(笑)
[ 2016/07/21 20:37 ] [ 編集 ]

明日の夜から北アルプスに向かいます。
パソコンの使えない山の上なので
こちらのブログを訪問できません。

帰りに金沢にも寄るので
帰ってくるのは26日です。
また帰ったら訪問しますね。

応援ぽち
[ 2016/07/21 20:51 ] [ 編集 ]

街灯り、美しいですねぇ。
歩いてみたいな、大阪☆
[ 2016/07/21 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

大阪の街というと騒然としてるイメージを受けますが、夜の景色はうって変わってお洒落な街に変身ですね^^
といっても土佐けんさんの写真で見た印象ですが♪
夜の灯り、ライトアップがお濠に照らされてロマンチックな絵になってると思います^^
[ 2016/07/21 22:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

御無沙汰しています。
さぼり気味のブログにいつもコメントありがとうございます。
さすが水の都大阪の夜景は綺麗ですね。
水があって、色とりどりの灯りがあって、街の夜景は憧れです。
[ 2016/07/21 22:59 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

sonophotoさん
期待通りの夜景でしたか! 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
ブルーライトがお好きですか、良かったです~~
この橋脚のライトアップ、色が変わるんですよ。 ブルーの時で良かった^^


kazさん
正解です! 良くご存知ですね~~
僕は昼間はこの辺りを余り通らないのですが、ここだけが何故か夜には輝いていました^^


otti468さん
昼間はオフィス街でなんでもない場所ですが、夜はライトアップされて綺麗ですよ~
そうですね、もう少し若ければ川面を見ながら散策するのも楽しいでしょうが
今は、撮影ばかりですw


さゆうさん
お忙しい中、どうもありがとうございます^^
いつも感謝しています。


onorinbeckさん
僕は橋が好きなんですよ^^ 特に橋の裏側に興味があります^^
いつも素敵なお言葉を僕の拙い画に添えていただき、嬉しいです^^


しろしろⅡさん
昼間はオフィス街ですし、川も余り綺麗ではないですが
夜になると美しい情景が見られますね~ 水都大阪です^^


♪デコ♪さん
デコさんは朝が早いですから、早く寝ないと駄目ですよね~
逆に僕は朝が苦手です・・・夜型人間です!


由乃さん
この橋脚のライトアップ、時間によって色が変わるんです^^
汚い川ですが、こうしてライトアップされると美しく感じます。


ちごゆり嘉子さん
大阪の街の夜は綺麗です^^
いつもありがとうございます。


ソレイユのpapaさん
2枚目、イルミネーションにはまだ早い時期ですよね~
ここだけがイルミネーションで飾られていました。 何でだろう?


ハーモニーさん
この日は土曜日だったのでオフィスビルの電気は消えていました。
オフィスビルに電気が点けばもっと華やかですよ^^
そうです、階段のイルミネーション、クリスマスでもないのに、どうして?と思ってしまいましたw


カワイさん
Goodのお言葉、ありがとうございます^^
昼間見たら、川はそんなに綺麗じゃないし、ビルだらけだし、風情も何も無いですが
夜になると美しい情景を見せてくれます^^


よっちんさん
旅行ですか! 良いですね~~
お土産写真、お待ちしています^^ 気をつけて行ってらっしゃい^^


コタローさん
ごちゃごちゃした街、大阪ですが、夜の情景は綺麗ですよ~
水都大阪ですから^^ 是非、大阪においでください^^


なべさん
大阪の街と言えばごちゃごちゃしたイメージがありますが、夜はご覧のように
綺麗になります^^ 僕の拙い画で夜の大阪の美しさが少しでも伝われば嬉しいです^^


S-masaさん
昼間はビルだらけ、川も小汚いですが、夜になると街灯りがその状況を隠してくれます^^
そして華やかな街・大阪を演出して見せてくれます^^
[ 2016/07/22 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する