201607難波パークス・1

新シリーズ開幕^^
7月17日(日)、この日は助手と撮影に出かけると決めていましたが
急な所用が入ってしまい、目的地に行けませんでした。
所用が終わった後、少しだけ難波パークスで撮影してきました。

難波パークス1
難波パークスに咲いていた綺麗なお花^^ 名前は解りません(^^;

難波パークス2
高所恐怖症の僕、下を覗きこむのは怖いのですが、ファインダー越しなら我慢できます。 ガラス越しの撮影です。

難波パークス3
これも額縁構図と言うんでしょうか^^ 壁に張り付く蔦^^ 助手が隣で歌いだした歌が解る方・・・年がバレますよw

昨日、近畿地方は梅雨明けしました!
これからますます暑くなりそうです(^^;
撮影には水分補給、暑さ対策をしっかりしてお出かけしましょう!
ちなみに昨日は晴天でしたが、またまた所用の為、撮影に行けず、残念でした・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2016/07/19 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/19 00:57 ] [ 編集 ]

この花きれいですね^^
風車みたいです(#^.^#)

壁に張り付く蔦。。そんな歌ありましたっけ??
誰だろう??

助手さん呪文と歌といつも楽しそうですもんね^^
[ 2016/07/19 04:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目の前ボケがとても優しい花に見せてくれていますね。
素敵です。
2枚目の曲線を上手に生かした構図が素晴らしいです。
私も高所恐怖症でしたが、ファインダーを覗くと意外と恐怖心が薄らぐんですね。
不思議な事が有るもんだと感じたこと多々あります。
[ 2016/07/19 05:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

プルメリアかしら・・・
とってもきれいに咲いてますね( ‘-^ )b
どんな歌を口ずさんだのかな?
土佐けんさんは私と同じ年(*≧m≦*)
想像では助手さんは少しお若いのかな?(笑)

☆☆
[ 2016/07/19 06:46 ] [ 編集 ]

お花さんがとて身綺麗です。
あの高さからの覗きこみは、私には出来そうにありません。カメラを落としてしまいそうです。その前にそんな高いところには行きませんが。(^_^;)
[ 2016/07/19 08:05 ] [ 編集 ]

都会の中にも素敵な場所がたくさんありますね^^~
古びた町家ばかり見ていると、こういう風景は超モダンに感じます^^~
うまく切り取られています~
難波は元球場のあったころしか知りません^^;;
[ 2016/07/19 10:11 ] [ 編集 ]

この花

お早うございます!
この白に真ん中が黄色い花は間違いなくプルメリアです。
左にかすかに写っている葉っぱを見ても間違いないと思いますね。
鉢植だと思いますが。まさか花壇にあったりして。
私はプルメリアを外で見たことがないです。

難波パークス?
う~ん、お隣ですけど全くどこかわかりません^^;
[ 2016/07/19 10:32 ] [ 編集 ]

難波パークス良いですねー!
一枚目の花の写真も最高です。
めっちゃ綺麗。
あっ、やっと梅雨明けしましたねー。また、素敵な夕景見せて下されー
[ 2016/07/19 10:56 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)
昨日そちらでは梅雨が明けましたか・・・
では関東もすぐですね・・・。
暑いと私は写欲が減退するので困ります(^^;

1枚目、前ボケを大胆に入れて、綺麗な花を行かされて撮られていますね!!
2枚目はガラス越しですか?綺麗です~~。
3・・「ツタの絡まるチャペルで・・・♪」でしょうか?

全部ポチつ!!
[ 2016/07/19 12:45 ] [ 編集 ]

難波パークスに行かれたのですか!
私は暫く行ってませんね。

お花の名前、プルメリアだと思いますが・・・
咲くやこの花館で、よく見掛けますね(*^-^*)

蔦の緑が涼しさ感じさせてくれますね。
暑さ厳しくなりました 
お互い熱中症には気を付けましょうね~
[ 2016/07/19 12:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大阪球場の跡地でしたっけ?
学生の時に遊びに行って、球場の中が住宅展示場になって
いたのを見た覚えがあります。JRなんば駅も地上にホームが
ありました。
[ 2016/07/19 14:54 ] [ 編集 ]

蔦のからまるチャペルで~でしたっけ。
私ですら、リアルタイムじゃ無いですよ(^^ゞ

写真はとっても素敵です☆
[ 2016/07/19 14:54 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

うん素晴らしい構図です。
私も先日なんばパークスを撮りに行きました。
ここは本当によくできていますよね〜
庭園の花の手入れも良くて、まるで植物園の様ですよね。
どこからどう撮れば良いのか全然わかりませんでした。
[ 2016/07/19 14:55 ] [ 編集 ]

この花の名まえ知っていたのになあ~~

綺麗なお花ですよね。応援完了です。
[ 2016/07/19 14:57 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
1枚目のお花はプルメリアですね
綺麗ですね~
暑くなると、撮影に行くのも
ためらっちゃいますねw
[ 2016/07/19 16:43 ] [ 編集 ]

パークスも花壇が綺麗ですよね。
場所柄かいつも風が強いような気がするのですが、どうでしょう?
蔦の歌ですか、なんだろう?
[ 2016/07/19 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
はじめの写真可愛くて良いと思いますよ!
こちらはまだ 開けていませんヨ
むしむしです
PP!
[ 2016/07/19 19:37 ] [ 編集 ]

みんな素敵なお写真ですね~。
アングルがいつもの土佐けんさんのお写真と違い、とっても新鮮です。
夏本番、今日も暑かったですね~。
[ 2016/07/19 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目 まぶしいほどの鮮やかな白と黄のお花ですね^^
そして二枚目…私も高所は苦手なので写真みただけでちょっとすくみそうです(^^;
三枚目…蔦のからまるチャペルで祈りをささげた日~♪♪ でしょうか? 
[ 2016/07/19 21:38 ] [ 編集 ]

なんばパークスのある場所が
かつて大阪球場だったことも
もう知らない人の方が多いのでしょうね。

私にとって南海ホークスは
いつまでもあこがれの存在です。


応援ぽち
[ 2016/07/19 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは
「難波パークス」っていうんだったっけ・・・
もう十数年前になるかな?
いや~~もっと前かな?野球場だった後にできたのを
知ってるから(笑)
2枚目の写真、以前と全然かわってないのね~

お花とってもきれいね~わたしも名が解りませんわ~




[ 2016/07/19 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

ナンバパークスガーデンですか?
私も行った事がありますが、
アベックが多いんですよね。
蔦の写真、いいですね~。
綺麗です。
[ 2016/07/19 22:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
額縁構図をお褒め頂き、恐縮です^^
面白いかな?と思い、撮ってみました。
この壁、手入れが大変そうですw


♪デコ♪さん
この花、綺麗でした~ 花は得意ではない僕ですが、撮りたくなってしまいました^^
蔦って凄いですね! こんなところにも繁殖するんですね^^
歌は学生時代・ペギー葉山さんの歌です^^ 助手は古い歌を知っていますわw


さゆうさん
お花撮影は苦手ですが、この花は何故か、撮りたくなったんですよね~
僕も高所恐怖症なのですが、ファインダー越しなら大丈夫なんです。
不思議ですよね~~


チップママさん
プルメリアと言うんですね^^ ありがとうございます^^
ペギー葉山さんの学生時代ですわ^^ 助手が若いって? そう言うことにしておきましょうかw
ちなみに僕もリアルタイムでは知らない歌ですよw


AzTakさん
僕も高所恐怖症ですが、ファインダーから見ている間は平気なんです^^
ガラスでカバーしてくれているので、カメラを落とすことは無いと思います。
高所恐怖症って、困ったものです(^^;


otti468さん
古びた町も良いですが、都会のオアシスも良いですよ^^
そうです、この場所は元球場だった場所です。
その頃には僕は大阪にはいませんでしたけどね(^^;
今は大きな商業スペースとなっています^^


Candyさん
そうでしたね! この花はCandyさんのブログタイトルにもなっている花ですよね^^ 思い出しました。
花壇に咲いていましたよ。 そんなに沢山は無かったですが、綺麗に咲いていました^^
機会があれば、是非、見に来てください^^


onorinbeckさん
この花は僕も撮りたい、と言う衝動に駆られてしまいました^^ とても綺麗な花でした^^
やっと梅雨があけましたね~ 暑いです!
今週末は夕景撮り、と思っていますが、天気予報では曇りマーク・・・何でだろうね(^^;


梅サクラさん
はい、梅雨があけて暑いです!
僕も暑いのは苦手です・・・昼間の撮影には行きたくなくなっています・・・
今日もお褒めを頂き、ありがとうございます^^
正解です! 学生時代ですよね^^


よしみ70さん
プルメリアだったみたいですね~ 咲くやこの花館で咲いていましたか?
注意力不足も甚だしい・・・反省です!
はい、これから暑くなりますね~ 昼間の撮影は十分注意しないといけません。
熱中症対策、万全で出かけたいです^^


カワイさん
そうです、南海大阪球場の跡地です^^
カワイさん、詳しいですね~~ 僕は球場があった頃には大阪にいませんでしたので
昔の情景は助手に聞いています^^


コタローさん
正解です! ペギー葉山さんの学生時代ですね^^
僕達もリアルタイムでは無いですが、よく耳にした歌ですよね~


しろしろⅡさん
構図をお褒め頂き、ありがとうございます^^
ここは本当に良い場所ですよね~ 都会のど真ん中に緑があって、ステキな所です^^
夜景撮影にも良いのですが、カップルが多いです(^^;
三脚を持っておっさんとおばちゃんがうろうろしていると変な目で見られます・・・


ちごゆり嘉子さん
お花の名前、出てきませんでしたか?
いつも応援ありがとうございます^^


由乃さん
プルメリアですね^^ ありがとうございます^^
梅雨明けして嬉しいのですが、暑さが堪えます・・・昼間の撮影、腰が引けてしまいます(^^;


*yoshimin*さん
パークスは花壇もあり、緑も綺麗で良い所ですよね~
風はびゅんびゅん吹いています。 ビル風ですね。 夏場は涼しくて良いです^^
歌はペギー葉山さんの学生時代でした^^


ソレイユのpapaさん
そちらはまだ、梅雨明けしていないんですね。 梅雨明けしたとたん、じりじり暑くて
外に出られません・・・湿気が少なくなったのは嬉しいですけどね^^


はちみつさん
いつもの僕の画と違いますか? 何故だろう? 喜んでいただけて嬉しいです^^
大阪は梅雨もあけ、夏本番です! 暑いですよ~~~


なべさん
お花は苦手なのですが、この花は思わず撮りたくなってしまいました^^ 綺麗なお花でした^^
高所恐怖症ですか。 ファインダー越しなら大丈夫なのですが、外すと足がゾワゾワします。
正解です! ペギー葉山さんの学生時代ですよね^^


よっちんさん
大阪球場跡だと言うことは僕は知っていますが、大阪球場を知りません。
大阪に来た時にはもう、無かったですから・・・ホークスがお好きだったんですね^^


nokoさん
球場跡に出来たみたいですね^^ 僕はその球場を知りません。
2枚目、変わっていないですか? 僕はこの撮影時、少し足がすくみましたけどねw
花の苦手な僕が喜んで撮った画です^^


大阪のさんぺいさん
以前、夜景の難波パークスを見せていただきましたよね^^ 綺麗ですよね~
そうです、アベックが多いんです(^^;
三脚持ってうろうろしていると変な目で見られますから、夜景時の難波パークスは敬遠していますw
[ 2016/07/20 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する