201607大阪の街灯り・2

201607大阪の街灯り・第2章です^^
撮影日:7月9日

大阪の街灯り1
この日は天気が悪くて・・・やっと撮れたブルーモーメントの空^^

大阪の街灯り2
こう言うエントランス、お洒落で好きです^^

大阪の街灯り3
高速道路の橋脚もライトアップされます^^ 綺麗です~~

汗をかきながらの撮影、こう言う時には天敵が襲ってきます。
蚊が汗の臭いに引かれて、ぶ~~んぶ~~んと寄ってきます。
虫除けスプレーを忘れていった僕、撮影が終わった頃には
腕やおでこに食われた跡が(^^;
カメラに向かっている時はじっとしているので、喰われていることも
解りません・・・後から痒い~~
皆さん、夜の撮影時、虫除けスプレーを忘れずに!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/12 ] 夜景 | TB(-) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/12 00:59 ] [ 編集 ]

エントランスと言い橋脚といい幻想的な素敵な色だわ^^

デコは。。朝で3箇所刺されたよっ
腫れあがってますわ( ;∀;)

エゾくんのおまけでした(ノД`)・゜・。
痒くてシップ貼って腫れを抑えています(苦笑)
[ 2016/07/12 04:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。

素敵な夜景ですね。
蚊に刺されちゃったんですね(*´艸`*)
そろそろ虫除けスプレーと痒み止め買いに行かなきゃ(*≧m≦*)

☆☆
[ 2016/07/12 06:37 ] [ 編集 ]

ははは、あとから大変でしたね。でも、これだけ美しい街明かりのある写真が撮れたんだから。多少のことは我慢できちゃいますね。
[ 2016/07/12 06:57 ] [ 編集 ]

夜の街はいいですね。
どんなに蚊にさされても
あとのアルコール消毒がありますからね!(笑)
[ 2016/07/12 08:56 ] [ 編集 ]

夜の撮影
お写真見せていただく私は
綺麗な所を見せてもらいありがたいですが
蚊に刺されながら撮影
お疲れ様でした
[ 2016/07/12 09:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一瞬きのうのままかと思いましたが、2枚目はすごい!!
何の建物ですか?
[ 2016/07/12 14:29 ] [ 編集 ]

ほんと
集中している時は、感じないんですよね
綺麗に撮れている写真ばかりです
PP!
[ 2016/07/12 14:50 ] [ 編集 ]

エントランス

私もこんなエントランス好きです!!映画に出そうですね。
昨日の土佐けんさんの好きな橋もとっても良かったです。行ってみたいなぁ〜♪
[ 2016/07/12 18:40 ] [ 編集 ]

こんにちは~

1枚目2枚目、すばらしいですね~~
蚊と戦いながらの買いがありました。素晴らしいです^^~
私も夕暮れに挑戦してみたいと思います(^^)/
[ 2016/07/12 19:02 ] [ 編集 ]

すんばらしいですv-353
やはり苦労しないとステキな写真が
撮れないんですね~

暇なときにぶらりと出かける私は
おおいに反省しています~
でも暑い中も苦労のひとつですよね(笑)
[ 2016/07/12 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
そうですか
橋脚がライトアップですか   なかなか良いですね
[ 2016/07/12 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは 綺麗な都会の夜景 ブルーが印象に残りました 暑いのでしょうね・・でもこうしてお写真を見せていただくと涼やかですが 私も夜景見たくなりました(*'▽')
[ 2016/07/12 21:06 ] [ 編集 ]

大阪府の南東部に住むようになって
梅田の夜とはすっかり縁遠くなりました。

若い時はよくこの界隈で
遅くまで飲んでいたんですがねぇ。

応援ぽち
[ 2016/07/12 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 大阪の街灯りシリーズ大好きです。
どのお写真も本当に綺麗ですわー!
やっぱり三脚は必須ですよねー!
[ 2016/07/12 21:18 ] [ 編集 ]

さすが都会!
神殿のようですねぇ☆
[ 2016/07/12 22:21 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
大阪のこの辺りの夜景が僕は好きですね~
高速道路の橋脚のライトアップも花を添えてくれています^^


デコさん
刺されて腫れ上がっているんですか? 大事にしてください。
僕は刺されたところはもう治りました^^
でもこれからの撮影に虫除けは必須ですね!


チップママさん
汗を流しながらの撮影、沢山蚊に刺されました(^^;
虫除けスプレーは必須ですわ。


AzTakさん
その時は良いのですが、後が大変でしたよ~~
これからの撮影、虫除けスプレーを忘れずに持っていきます!


aunt carrotさん
街灯りの撮影も楽しいものです^^
後でしっかり助手と二人で体内からアルコール消毒をしましたが、
血行が良くなったせいか、痒さが倍増したような気がしましたw


由乃さん
街灯りは綺麗ですが、この時期の撮影は暑さと虫との戦いですわ!
喜んでいただき、嬉しいです^^


カワイさん
同じ画は上げませんよw
2枚目は多分、フェスティバルホールのエントランスだと思います^^
綺麗でしたよ^^


ソレイユのpapaさん
そうなんですよ~ カメラに集中している時は感じないんですよ。
後から大変です(^^; お褒め頂き、ありがとうございます^^


ふゆこさん
綺麗なエントランスでしたよ^^ こう言う雰囲気って素敵ですよね!
遡って見ていただき、嬉しいです^^ 錦橋は本当に綺麗です。


otti468さん
今日もお褒めを頂き、感謝です^^ 夕方から夜にかけての撮影は蚊や虫との闘いです!
夜景撮りに三脚は必須ですが、虫除けスプレーも必須です!


nokoさん
すんばらしい のお言葉、嬉しいです^^
これからの夕景夜景撮影時は蚊や虫との戦いになります。
絶対、虫除けスプレーを忘れないようにします。
nokoさん、真夏の京都の炎天下での撮影、頭が下がります!
僕達は暑くて、京都に出かけられません(^^;


ぼびぱぱさん
大阪の夜景、橋脚のライトアップが良い演出をしてくれます^^
川面が美しくなるんですよ~~


sonophotoさん
橋脚のライトアップは色が変わりますよ^^ 夜景を演出してくれています。
札幌の夜景も美しいですよね~~ でも夜景撮影に一人では行かないようにね。


よっちんさん
僕も大阪に出てきた頃は梅田界隈でよく飲んでいましたが、最近は地元で飲むことが
多くなりました。 北は今も華やかです^^


onorinbeckさん
今日も嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^ 夜の大阪の街、綺麗ですよ!
夜景撮影には三脚は必須です^^ あ、夏場は虫除けスプレーも必須ですよw


コタローさん
大阪の北の方も随分変わったようです^^
やはり都会の街灯りは綺麗ですね~ その分、暑いですけどね(^^;
[ 2016/07/12 23:30 ] [ 編集 ]

2枚目、きっちり撮れてますね~。
いい色だと思います。(^-^)
[ 2016/07/13 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

VIVIDさん、いつもありがとうございます。

夜景は好きです^^
こう言う輝くエントランスも大好きなんですよ^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
[ 2016/07/13 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する