201607大阪の街灯り・1

新シリーズ開幕^^
7月9日(土)は雨の予報が出ていたので、
助手が行きたがっていた雨の夜の空港の撮影を考えていました、が
午前中は土砂降りの大雨だったのに、3時頃には上がってしまい、
路面も乾いてしまった・・・これでは濡れた滑走路に写る光は撮れない(^^;
急遽、変更です。
久しぶりに大阪の街灯りを撮影に行って来ました^^

大阪の街灯り1
有名な淀屋橋です^^ 街に明りが灯り始めます^^

大阪の街灯り2
日銀大阪支店 昔ながらの建物がライトアップされ、美しいです^^

大阪の街灯り3
奥に青く見える橋、錦橋と言いますが、この橋が僕は大好きです^^

雨上がりでとても蒸し暑かったです。
大都会大阪の街のど真ん中で首にタオルをかけ
大きな三脚を持ってうろうろ歩き回るおじさんとおばさん
周りの人にはどう見えたんでしょうね(^^;
今思うと少し恥ずかしいかも・・・
土曜日の夜ですから、周りの方々はお洒落な格好をしておられましたから・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/11 ] 夜景 | TB(-) | CM(22)

大都会だなぁ~~
こうして美しい景色水面の写りこみを見ていると
人ってちっぽけにみえてしまう(#^.^#)

素敵な景色に飲み込まれちゃいそうっ

タオルかけて頑張った甲斐がありましたね(笑)
[ 2016/07/11 04:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
東京の夜景はよくあちこちで拝見させていただいてますが
大阪の夜景って案外撮られている方少ない気がします。
首にタオル、土佐けんさんなら似合いそうです(笑)
[ 2016/07/11 05:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

雨が降らた振ったなりの画が撮れるなんて流石です。
それがカメラマンですね( ‘-^ )b
我が家は雨が降ったらNG( ̄▽ ̄;)

☆☆
[ 2016/07/11 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
大都会の様子がうかがい知れますね。
昼より夜の方が好きです。
[ 2016/07/11 06:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/11 06:58 ] [ 編集 ]

淀屋橋には何度か出張で行きました。大変に景観が美しいところですね。出張の悲しいところで、夜景が見えることは、帰途につかなくてはならず、夜の美しさは体感できていません。
[ 2016/07/11 07:00 ] [ 編集 ]

大阪の街灯り、とっても素適です。
都会は良いですね。
ほんと良いです。
[ 2016/07/11 07:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

週末だとお洒落な格好をした人が多いのでしょうね。
あまりお洒落な格好で三脚を担ぐ人はいないのでいいのではないでしょうか?
それより堺では夜景撮影の方が絡まれて金銭を奪われたとか、トラブルに巻き込まれないようにお気をつけください。
[ 2016/07/11 08:00 ] [ 編集 ]

まさに水の都大阪・・・ですね~
水面に反射する灯りが何とも美しいです…
現役時代の勤め先の近くですので・・・^^;;
懐かしく拝見しました^^~
[ 2016/07/11 09:56 ] [ 編集 ]

最近は、夜の街を出歩く事もなくなりました(~_~;)
土佐けんさんのお蔭で
夜景を楽しませて頂いてます~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

いつも有難うございます。
[ 2016/07/11 10:54 ] [ 編集 ]

おはようございます!
めっちゃ素敵ですやん!
大阪の街の夜撮り、これ、是非シリーズ化してほしいです。
そうやねー。
夜は三脚必要だもんねー。
気にしない!気にしない!
[ 2016/07/11 11:39 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

淀屋橋の夜景はビル群と川が溶け込み
私も好きな場所です。
中之島公会堂も絵になりますね〜
[ 2016/07/11 11:58 ] [ 編集 ]

由乃

雨上がりは蒸し暑いから
我が家も夫婦そろってタオルを首にかけ
出かけますww
都会の夜の顔、素敵ですね
田舎と違ってきらびやか!!
[ 2016/07/11 13:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
雨上がりの滑走路は素敵な写真が撮れるのですね。
知りませんでした。
日銀の建物素敵です。
[ 2016/07/11 17:14 ] [ 編集 ]

アメの滑走路、残念でしたね。
こういうシチュエーションは、狙うとなかなか難しそうです。
キラキラも素敵ですが、レトロな感じな夜景も良いですね~。
[ 2016/07/11 17:51 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
大阪の街、私はほとんど知らないんですよ~
片手で数えるほど行ってないので...(^_^;
こうして写真で見られるのは嬉しいです。
ホントに大きな街!!

錦橋は始めて見ました~
写りこみ、素敵ですね^^♪

[ 2016/07/11 19:14 ] [ 編集 ]

いいんです
自分が満足していればね
PP!
[ 2016/07/11 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ここは淀川沿いの光景??
夜の大阪もとても絵になりますね♪ というより絵になるように撮られているんですね^^
特に最後の川面に街の灯りが映えてロマンチックな光景になってますね^^
ここで首にタオルを舞いて三脚担いでる夫婦…ついお二人の姿を想像してしまいました♪
[ 2016/07/11 21:29 ] [ 編集 ]

今日も仕事が立て込んでおり
帰宅が遅くなります。
訪問だけで申し訳ありません。

今日も暑い一日でした。
体調を崩さぬように頑張りましょう。

応援ぽち
[ 2016/07/11 22:38 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

デコさん
大阪も大都会ですね^^
川が多いです! 川に写り込む光は美しい限りです^^
タオルを首にかけて歩くのはちょっと恥ずかしいかも(^^;


サトちゃん@さん
東京の夜景は僕も良く見ます^^ 大阪の夜景って少ないですかね~
大阪も綺麗なんですけどね^^
首にタオル・・・似合いますかね? おじさんですから似合いますともw


チップママさん
雨の滑走路を撮りに行こうと思っていたのですが、今回は断念です。
大阪の街灯りを撮って来ました^^


さゆうさん
大阪も大都会ですよね^^ やはり昼よりは夜の方が華やかです^^
大阪は川が多いですから、写り込みを狙ってしまいます^^


鍵コメさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
大阪の街には川が沢山ありますから、写り込みを狙うと楽しいです^^
ただ、他に撮影している人を余り見かけませんので、時々恥ずかしいですw


AzTakさん
出張で何度も大阪に来られていたんですね^^
夜の大阪は余りご覧になっていなかったんですか。 仕事では仕方ないですよね。
ゆっくりと大阪の街を楽しみにおいでください^^


aunt carrotさん
この場所は大阪のど真ん中、一番賑やかな場所だと思います^^
川面に写る世界は僕達にとっては最高の被写体です^^


tsunomagariさん
そうなんですよ、夜景撮影では最近、いろんなことがあるみたいで、僕も気にかけています。
人通りの無い暗い場所では灯りがとてもきれいで良いのですが、こう言うことがあると
出かけにくくなりますよね~~~ 治安、もう少し良くなればいいんですけどね。
人のお金を取るなんてどういう心境なんでしょう(怒)


otti468さん
淀屋橋の近くでお仕事なさっておられたんですよね^^ 良い場所ですよね~~
ここから見る川面に写る光は最高です!
拙い画で懐かしんでいただき、嬉しいです^^


よしみ70さん
よほどのことが無い限り、夜に出かけない方が良いですよ。
最近は、治安が良くないみたいです。
拙い画ですが、僕達の夜景で楽しんでいただけたら嬉しいです♪


onorinbeckさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
このシリーズ、6回位続く予定です^^ 楽しんでいただけれたら嬉しいです。
夜の撮影は三脚必須です・・・お洒落な街中で三脚を持って歩くのは少し恥ずかしかったですよw


しろしろⅡさん
僕も淀屋橋界隈の川面に写る世界が大好きです^^
中央公会堂は僕達も何度か撮っていますが、今回も撮りました^^
このシリーズで出てくると思いますので、よろしくお願いします!


由乃さん
雨上がり、蒸し暑かったですよ~~
え? 夫婦揃ってタオルを首にかけて出かけるんですか^^
この時期、ハンカチじゃ間に合いませんからねw


カワイさん
今回、雨上がりの滑走路を狙う予定だったんですよ・・・綺麗ですよ~~
日銀はどこもそうですが、レトロな建物が良いですよね^^


はちみつさん
雨の滑走路、残念でした・・・助手は楽しみにしていたんですけどね。
近代的な建物も良いですが、日銀のようなレトロな建物も味がありますよね^^


ハーモニーさん
大阪の街を殆どご存じないんですか?
拙い僕達の画ですが、楽しんで頂ければ嬉しいです^^
青くライトアップされた錦橋は僕が大好きな被写体です!


ソレイユのpapaさん
撮影は楽しんできましたよ^^ 首にタオルをかけて街中を歩く自分を振り返ると
やはり恥ずかしかったかな? でも頑張りました!


なべさん
この川は淀川ではないのですが、大阪には沢山の川が流れています^^
夜のこの辺りの大阪の街、ロマンチックで良いですよ~~
ここで首にタオルを巻いて歩いている僕達・・・余り想像しないでください(^^;
恥ずかしいです~~~~


よっちんさん
今日もお忙しいんですね。 いつもありがとうございます。
お互い、体に注意しましょう。
[ 2016/07/12 00:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/27 18:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

鍵コメさん、素敵なお話ですが
PDF処理が出来ないので、ご辞退させていただきます。
すみません。
[ 2016/07/27 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する