201606長居植物園・助手編

201606長居植物園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:6月25日

長居植物園・助手1
ネムの花だそうです。 少しくたびれていないか? 見頃が過ぎたかな?

長居植物園・助手2
可愛い、と言うか美味しそうですね~ まるで熟れた桃みたいです^^

長居植物園・助手3
蓮撮影に来たはずなのに、バラだ!と駆け寄り、見頃を過ぎたバラを撮る助手w

助手は本当に花が好きです^^
花撮影に行くとなれば雨であろうが風であろうが、大喜びです。
一生懸命、花から花へと飛び回り、呪文を唱えながら撮影・・・
傍から見ると変なおばさんですw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/16 ] | TB(-) | CM(20)

おはようございます。

そろそろ蓮も見頃かな?
私はいつも変なおばさんです(笑)

☆☆
[ 2016/07/16 00:34 ] [ 編集 ]

花は季節のものだからね^-^
綺麗ですよ(#^.^#)

助手さんの花は心真っ直ぐに感じます^^
一途な心をお持ちではないでしょうか( ^^) _U~~
デコの勝手な解釈ですが(笑)

枯れかけたは何もいいものあるのですよ^^
デコはその枯れかけたバラについた水滴をいい感じに撮るのが好きです(*´ω`)
[ 2016/07/16 03:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/16 06:52 ] [ 編集 ]

やはり6月下旬ではネムは草臥れかかっていますね。蓮が旬で、バラは、…。
バラは本来は四季咲きの花なんだそうですよ。綺麗に咲かせるべく、他の季節は咲かせないようにしているだけと聞きました。
[ 2016/07/16 07:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/16 08:32 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

可愛い蓮の花^^  ピーチのようで美味しい…ですか♪
反応してしまったようで採りたての桃が食べたくなりました^^
[ 2016/07/16 09:07 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

蓮の花が柔らかくてとてもきれいです。
優しい色合いですね。
[ 2016/07/16 09:31 ] [ 編集 ]

呪文を唱えながら撮影しているヘンなオバサン?
何をおっしゃってるのか…
それって私の事かと思いましたよ(^^ゞ

というか
これって可愛い相棒に対する最大の愛情表現なんですねー!
あ~ 暑い 熱い(笑)
[ 2016/07/16 09:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日は珍しく開いていますね。
桃のようにも見えますし、和菓子にも見えます。
とてもきれいです。
[ 2016/07/16 13:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!
自分もこれから植物園?に行ってきます!
iPhoneじゃ、こんな綺麗な写真撮れませんね(^_^;)
[ 2016/07/16 15:01 ] [ 編集 ]

三連休はいかがお過ごしでしょうか。
大阪は今日は何とか雨が降りませんでした。
ですので撮影に出かけました。

なかなか梅雨があけず
どうもすっきりした青空が見られないですね。

応援ぽち
[ 2016/07/16 15:55 ] [ 編集 ]

助手さん
女性はどうしてもお花を撮りたくなりますよね
今はやっぱり「蓮」ですね
私も思いっきり撮ってきましたわ~

これからは花が少なくなりますね
暑くってどんな花があるのか思いさせないわ(笑)
[ 2016/07/16 17:24 ] [ 編集 ]

ネムの花の季節ですね
2枚目の蓮 超綺麗!
全部PP!
[ 2016/07/16 18:08 ] [ 編集 ]

ネムの花、蓮の花、バラそれぞれに
いい感じに撮られていますね。
特に、雫の蓮の花はお見事ですね。
大好きです(#^.^#)
[ 2016/07/16 19:43 ] [ 編集 ]

ネムの花
車で走ってる時
これと似たのを見た事があります
ふわふわの可愛い花ですね
蓮も綺麗ですし薔薇も綺麗
見つけたら絶対両方撮りますねww
[ 2016/07/16 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
つい先程、美瑛から帰ってきました^^
おうしそうな桃!!と思わず画面に手が出てしまいそうです(笑)
バラは傷むのが早いですから、撮るのも難しいですよね~~
僕の場合、傷んでなくても基本的に花を撮るのは難しいですけどね^^;
[ 2016/07/16 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ
「変なおばさん」は助手さまに失礼ですよ~
せめて「おねねさん」じゃないと!

私は呪文は唱えませんが
右へ左へ、背伸びしたりしゃがんだり・・・
怪しいオバサンになってます(笑)
[ 2016/07/16 22:33 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん
お花に話しかけているんですか? 呪文を唱えているんでしょうか・・・
でしたら、助手と一緒ですねw


♪デコ♪さん
花は季節モノですからね~ 咲いたらすぐに撮りに行きたい助手です^^
これからは向日葵だ、と助手が言っていますが、炎天下の撮影・・・
付き合うのが大変だな(^^;


鍵コメさん
ネムの木もバラも見頃は過ぎていたようですが、見かけたら撮らねばならない
助手ですw


AzTakさん
ネムは少し残念だったみたいです。
へえ、バラは四季咲きなんですか? 知りませんでした~ 勉強になりました^^


鍵コメSさん
花の撮影は難しいです! まず、綺麗なお花を探すのが苦手・・・そして構図も決まらない・・・
助手は別嬪さん探しが上手なんですよね^^
上手なんですが、終りかけの花も撮ったりしますw
楽しんでくれたら、僕はそれでよいんですけどね^^


なべさん
蓮、熟れた桃みたいでしょ^^ 桃が食べたくなりましたか?
そう言えば今年はまだ、桃を食べていない僕です!


tsunomagariさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
蓮はまだ少し早かったですが、可愛いお花に出会えて喜んでいた助手です^^


冬のデコポンさん
助手は花撮影の時は変なおばさんですよw 花に向かってぶつぶつ、ぶつぶつ、何か言っています。
傍からみたら怖いときもありますよ~~
日本全国、今は暑いですよね~~ 夏ですからw


カワイさん
今日は助手が仕事だったので、撮影に出ていません。 明日、撮影に行きます!
和菓子ですか? 素敵に例えて頂き、助手が喜んでいます^^


Tzさん
植物園にお出かけですか^^ 素敵な画が撮れたら良いですね~~
暑いから気をつけてくださいね。


よっちんさん
僕達は明日、撮影に出かけようと思っていますが、予報では雨です(^^;
すっきりした青空に出会えませんね~ 青空が欲しいです!


nokoさん
蓮を沢山撮って来られたんですね^^ 素敵な画を見せていただきますね~
そうなんです、これから花が少なくなりますが、助手の頭には今、向日葵が浮かんでいるようです・・・
向日葵の撮影は暑いよ~~~~ 炎天下の撮影になりますからね! 今から恐怖です(^^;


ソレイユのpapaさん
ネムの花は少し残念でしたが、蓮は綺麗な画が撮れた、と喜ぶ助手です^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^


よしみ70さん
どんな花でも見かけたら撮りたがる助手ですw
この日は雨が降っていたので、助手の念願の雫付きの花が撮れて喜んでいました^^
いつも素晴らしいお言葉をありがとうございます^^


由乃さん
車で走っていてもお花に目が行きますか~ 女性はお花が好きですね^^
見かけたお花は撮られるんですね^^ 助手と一緒です!


サトちゃん@さん
先ほど、美瑛から帰ってこられたんですか^^ お疲れ様です!
美しい画、もう見せていただきましたよ^^
助手は見つけたお花は全て撮らないといけないみたいですw
何を仰る、サトちゃんは花撮影が上手いじゃないですか!


kyokoさん
助手はおばさんですから、それ以外、呼びようがありませんw
花から花へと飛び回りますよ~~
僕は花撮影の時、しゃがんだり立ったりするのが腰を痛めそうで怖いんですよ・・・
[ 2016/07/16 23:20 ] [ 編集 ]

お早うございます。

17日も応援完了です。 奥さまのお写真素敵でした。
[ 2016/07/17 07:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

ちごゆり嘉子さん、いつもありがとうございます。
[ 2016/07/18 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する