201606城北公園・完結

201606城北公園・最終回です^^
撮影日:6月5日

城北公園1
あら、日の丸構図になっちゃったw

城北公園2
白いお花は難しいですね~~

城北公園3
紫の菖蒲ばかり撮っていた気がします。

城北公園4
これも多重撮影^^ ここでは多重撮影を多用したみたいですね^^

長らくお付き合いいただきました城北公園、これにて終了です。
菖蒲は天敵・・・来年こそは納得の行く画が撮りたいな!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/13 ] | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/13 00:49 ] [ 編集 ]

日の丸構図いいですよね^^
たまにデコもど真ん中にしたくなります

あわいあじさいにうっとり
多重ってデコには出来ないのでみなさんすごいです^^

今度はコメント出来るだろうか??
拒否られてて( ;∀;)
[ 2016/07/13 04:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

多重撮影って?
菖蒲はキレイですね~♪
何故か菖蒲撮影の時は天気が悪いんです(;_;)

☆☆
[ 2016/07/13 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今日のお花の画は素敵ですねー。
どの画も素晴らしいです。
[ 2016/07/13 06:55 ] [ 編集 ]

花菖蒲は私も紫系が多いです。
他の色もとるよう心掛けてはいますが
家に帰ってPCに落としてみると紫系の多いこと!
やっぱり好きな色はいっぱい撮りますね。
[ 2016/07/13 09:04 ] [ 編集 ]

菖蒲の花の紫がきれいですね~
今年はバタバタしている間に菖蒲の季節が終わってしまい
1枚も撮っていない…と思います~
こちらの画をしっかり拝見させていただき、満足したいと思います^^~
[ 2016/07/13 09:04 ] [ 編集 ]

おはようございます!
最初のお写真、めっちゃ良い色出てますねー。
日の丸構図って、僕は実は好きなんです。被写体によっては、存在感アピール出来て良いと思うんですよねー。
あとね、フレアとかゴーストも大好き(笑)
[ 2016/07/13 11:42 ] [ 編集 ]

多重露出を使うと 雰囲気がでますよね
私も時々使います
もっと良い使い方がないかと悩みながら・・・
PP!
[ 2016/07/13 12:53 ] [ 編集 ]

多重露光、ふんわり良い感じです(-▽-)
土佐けんさんの写真を見るたび思い出すのですが、
勝手がわからず忘れてしまいます(笑)

日の丸構図のお花、ドンッ!て感じで僕は好きですよ~(^_^)
[ 2016/07/13 17:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
花菖蒲も撮るのが難しいですよね。
私も多重露光チャレンジしてみようかな・・・
[ 2016/07/13 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ラストですか・・・。
お疲れ様でした。
私は今年は、菖蒲を撮らなかったので、
コチラで見せて頂き、良かったです♪
ラストの紫陽花、多重撮影ですか・・・。
素敵な雰囲気ですね!!
私はまだ多重撮影したことないので、
いつかしてみたいです!!

全部ポチつ
[ 2016/07/13 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

菖蒲に限らず花は難しいですね。
多重撮影もソフトフォーカスみたいで
いい雰囲気ですね。
綺麗です。
[ 2016/07/13 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
菖蒲の花が咲いて紫陽花の花がさいて⌒✿
夏が来ますね~

多重撮影の写真も やさしい光に包まれて素敵です。
ここの空気に触れて見たい...
そんな気がしました^^♪
[ 2016/07/13 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

しっとりとした味わいある花写真ですね♪
特に優しい玉暈けの木洩れ日を背景にした2枚目と、朝霧の中で咲いているような最後の紫陽花の写真が気に入りました^^
[ 2016/07/13 20:58 ] [ 編集 ]

いつも二人仲良くの撮影。
羨ましく拝見しています。

私は一人で撮影に行くことが多く
家人と一緒の撮影というのは
これから先も無いと思います(^^)

応援ぽち
[ 2016/07/13 21:08 ] [ 編集 ]

由乃

こんばんは
綺麗な菖蒲ですね
いい色だわぁ~~
やっぱり菖蒲は、この紫がいいですね
美しい!!
[ 2016/07/13 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~
花は苦手ってどなたが言ってはるんですか?

とっても素晴らしい雰囲気に撮ってられるじゃないですか
土佐けんさんの言葉は信用できません(笑)
この目で見たことを信じますわv-392

暑い時期
お互いに外出のは気をつけましょうね~おおきに
[ 2016/07/13 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!

私は、多重撮影が分かりませんヽ(´o`;  
私のカメラでは撮れないのかも知れませんが・・・

とっても、柔らかくて優しい雰囲気の画ですね。
素晴らしいですね(#^.^#)

[ 2016/07/13 22:53 ] [ 編集 ]

多重露光、使いこなしていますね♪
素敵ですよ☆
[ 2016/07/13 23:52 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
花は苦手ですけど、頑張って見ました^^
多重露光ってソフト効果もありますよね~ これからも使ってみたいと思います^^


♪デコ♪さん
多重露光はカメラについている機能なので、僕も助手も時々使っています^^
面白いですが、画としてはごまかしかな?w
拒否? なんで? FC2ではたまにある現象みたいですね・・・


チップママさん
多重撮影は僕と助手のカメラについている機能で、一度シャッターを切り、捉えた画に
もう一枚を重ねて撮ります^^ 合成みたいなものでしょうか?


さゆうさん
いつもお褒め頂き、ありがとうございます^^
僕はずっと花撮影が苦手なんです・・・これからも精進しますので、よろしくお願いします^^


aunt carrotさん
僕も若い頃から紫が好きでした^^ 今回の菖蒲も紫ばかり撮っていた気がします。
黄色や白もあったのにな~~ 次回は心がけて撮影しようと思います^^


otti468さん
僕は毎年、助手に連れて行かれて菖蒲を撮っています。 菖蒲は難しいですね~~
拙い僕の菖蒲の画で楽しんでいただけたらとても嬉しいです!
来年はもっと良い画が撮れるように頑張ります^^


onorinbeckさん
日の丸構図がお好きですか? お花はどうしても日の丸構図になってしまいますよね~
もっと勉強して素晴らしいショットをものにしたいと思っていますが、中々上手く行きません(^^;
来年こそは違った画を撮りたい、と思います!


ソレイユのpapaさん
多重露出って面白いですよね~~ 僕は普段は夜景撮影のときに使います。
今回は花撮影で使いましたが、夜景撮影時も楽しいですよ^^


abutan部長さん
日の丸の画、お好きですか? 花撮影をしているとどうしても日の丸構図になってしまう僕です。
助手に文句を言えませんよねw
多重露光は面白いですよ^^ 僕の画を見て思い出してくれるなんて嬉しいです^^


カワイさん
菖蒲は僕の天敵です! 随分撮ってきましたが、未だに慣れません(^^;
来年こそは、と思っています。 多重露光、挑戦してみてください^^ 面白いですよ~


梅サクラさん
今年は菖蒲を撮らなかったんですね。 我が家は助手が大好きなので毎年行っています。
でもいつも、納得行く画が撮れないまま、帰宅しています(^^; 菖蒲って難しいな~~
多重露光は時々使います^^ 面白い画が撮れますよね^^


大阪のさんぺいさん
花は全てが難しいです・・・その中でも茎がひょろっと伸びる菖蒲や蓮は僕の天敵です。
多重撮影は夜景のときに良く使いますが、今回は花撮影でも使ってみました^^
面白い画になりますよね^^


ハーモニーさん
菖蒲や紫陽花、梅雨の時期に彩りを添えてくれる素敵なお花です^^
ただ、撮影となると暑くて大変です(^^;
多重露光は面白いですよ^^ 優しさも演出できるかもしれませんね^^


なべさん
花撮影は難しいです~~ 未だ、試行錯誤です。
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからは助手に負けないように、頑張って行きたいです!
でも花撮影は女性の方が上手いですよね(^^;


よっちんさん
いつもお二人で旅行に行かれているじゃないですか^^
僕達は近場で助手と撮影するのが週末の楽しみです。
遠くに旅行にも行って見たいな~~


由乃さん
菖蒲の撮影、難しいですわ・・・今年も惨敗でした(^^;
紫がやはり目を引きますよね^^
今年も紫ばかり撮っていた気がします。
来年こそは色々な色の菖蒲など、今年以上の画をゲットしたいと思っています^^


nokoさん
花が苦手、僕が言っています。 カメラを始めてからずっと苦手分野です!
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そのお言葉を胸に助手に負けないように頑張ります!
でもね、やはりお花って構図が難しいです~~
毎日暑いです。 お互い、熱中症には注意しましょうね。


よしみ70さん
多重撮影は言ってみれば合成ですね^^
僕と助手のカメラには機能が付いています。夜景や花などに使うと面白いです^^
多重などを使わず、綺麗な画を撮るのが僕の目標です! 頑張ります^^


コタローさん
多重露光は時々使います^^ 面白いですよね^^
まだまだ使いこなせているとは言えないと思いますが、お褒め頂き、ありがとうございます^^
[ 2016/07/13 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する