201607舞洲・助手編

201607舞洲・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:7月2日

舞洲・助手1
諦めの悪い助手は何とかお日様を、と追いかけたようですが、この状況では無理ですね~

舞洲・助手2
遠くにタンクが見えていたのですが、助手は望遠で寄っていますね^^

舞洲・助手3
このキリン(ガントリークレーン)さん達、首を倒してお仕事中です^^

舞洲・助手4
助手も写り込みが好きです^^

助手も久しぶりの舞洲でしたが、ここは撮影がしにくい!
手前の柵が邪魔~とぼやいています。
やはり、天保山・コスモスクエアの方が夕景狙いには
良いのかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/08 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(23)

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
FXのブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/VaDzbM
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
[ 2016/07/08 00:06 ] [ 編集 ]

夕景、綺麗ですね。
空と海の色が同じですね。
昼間は暑いので、夕景、夜景の撮影が
この時期はいいですね。
[ 2016/07/08 02:12 ] [ 編集 ]

こらこらっ
諦めが悪いのではなく辛抱強いのです(#^.^#)

雲がかかっていても存在感たっぷりの夕陽^^
久しぶりにご対面( ^)o(^ )

キリンさんお仕事すると低姿勢ですね^^
[ 2016/07/08 04:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

雲から少し出たお日様も素敵(*゚∀゚艸)
オレンジ色に輝いた映り込みがキレイですね( ‘-^ )b

☆☆
[ 2016/07/08 06:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/08 06:53 ] [ 編集 ]

舞洲は、いきいきと動いている物流の最前線なんですね。
この勢いがいつまでも続く日本でありたいものですね。
[ 2016/07/08 07:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/08 09:00 ] [ 編集 ]

こんにちはー、
働き中のキリンのお写真も、最後の一枚も、とっても綺麗です。
良い色出てますねー*\(^o^)/*
[ 2016/07/08 11:24 ] [ 編集 ]

キリンさんの首はクレーンなんですね~
不思議な感じがします。
岸壁が比較的お近くなんですね~
いつも素敵な夕景を拝見できて参考になります。
夏休みに工場コンビナートのナイトクルーズに挑戦しますので、
以前の夜景ログも参考に、勉強させていただきます^^~

[ 2016/07/08 11:26 ] [ 編集 ]

う~ん良い雲・・!(^^)
夕陽を撮りに行ったので確かに残念ではありますが、これはこれで(-▽-)
雲のディテールが残ってて素敵じゃないですか!

夕景は最近また撮ってないので、刺激されちゃいますね~(^_^)
[ 2016/07/08 12:22 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)
助手さん、頑張り屋さんですね。素晴らしいです!!パチパチ
キリンさん、いかにも、只今お仕事中の雰囲気がしていいですね。
ラストの水面への映り込み、綺麗で~~す♪
また、素敵な時間帯ですよね・・・。

全部ポチつ。
[ 2016/07/08 14:53 ] [ 編集 ]

由乃

キリンさん
私がいつも見るのは
首を立ててるシーンばかりなので
こんなふうに倒して仕事してるシーンは
とても新鮮ですねw
[ 2016/07/08 15:33 ] [ 編集 ]

この季節は
海からの風が気持ちいいでしょうね~^^
オレンジの灯りとブルーの空と海のコントラストが
とってもステキです!
[ 2016/07/08 15:59 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

いい夕景ですね〜
この陽が沈んだ後の余韻がたまりません。
助手さんの取られる写真はあたたかさが
ありますね〜
7月23日に阪急トラピックスの日帰りバスツアー
高山植物咲き乱れる伊吹山5500円に行くのですが、
いかがですか?
まだ募集しているようです〜
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_no=672900&p_month=2016/07/01&p_dd=23
[ 2016/07/08 16:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夕日はちょっと残念でしたね。
手すりが邪魔と言えば梅田の空中庭園の手すりも邪魔です(笑う)
[ 2016/07/08 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは
映り込み みんな大好き(笑
なかなかロマンチックですよ
PP!
[ 2016/07/08 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

キリン、首を倒している時が仕事中だったのですね。
知らなかったです(^_^;
またひとつ覚えました~
ありがとう^^♪
[ 2016/07/08 19:45 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さまこんばんは^^
一枚目のお写真とっても好きです。
太陽は見えませんが
雲もそらもオレンジ色に染まり雲が良い雰囲気を出してくれ
特に好きです。

灯りが水面い映ってきれいですね。
夜の撮影に行きたくなりました。
P☆
[ 2016/07/08 20:34 ] [ 編集 ]

舞洲のあたりって
めったに行く機会がないんですよねぇ。

今にして思えば
大阪オリンピックのために
作られた埋立地だって
どれだけの人が知っているのかなぁ。

応援ぽち
[ 2016/07/08 21:11 ] [ 編集 ]

映り込み、いいですねぇ。
柵、取っちゃいたくなりますね☆
[ 2016/07/08 23:28 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
昼間の撮影は暑いので、夕景夜景と思い出かけたのですが
とんでもなく暑かったです(^^;
これからの撮影は暑さとの戦いですね~~


♪デコ♪さん
助手は辛抱強いんでしょうか? 僕から見ると諦めが悪いように見えますけどねw
仕事中のキリンさんは頭が低いですよ^^ そして明るいです!


チップママさん
無理だと言うのに、夕日~と追いかけて行った助手ですw
写り込みは助手にも大好物なので、喜んで撮影していました^^


鍵コメさん
この日のガントリークレーンは残業していました^^
光を放つクレーンもカッコいいですよね!


AzTakさん
舞洲も天保山も港ですが、最近、活気が無いみたいです。
もっともっと沢山の船が入って、キリンさんも残業の日々を送るようになって欲しいです!


鍵コメaさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


onorinbeckさん
暗闇が訪れる前に輝くブルーの世界、僕も助手も大好きです^^
この情景をモノにしたい、と頑張っていますが、最近、中々思うように行かないんですわ(^^;


otti468さん
キリンさんは正式名称「ガントリークレーン」です^^
天保山も舞洲も公共交通機関を使って30分位で行けます。
どちらも大好きな撮影ポイントです^^
コンビナートのナイトクルーズに行かれるんですか! 羨ましいですね~~
素晴らしい画をお待ちしています^^


abutan部長さん
雲がお好きでしたよね^^ お褒めの言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
最近、綺麗な夕景に出会えないですよね~~ 明日も大雨みたいで、夕景は期待出来ません・・・
困ったもんだ!


梅サクラさん
助手は最近、僕より撮影に熱心です^^
この日はキリンさん、残業でしたね~
写り込みは僕も助手も好きですから、夜景撮りに出かけると必ず撮っていますわ^^


由乃さん
夕景夜景撮影時、普段はキリンさんのお仕事は終わっているのですが、この日は残業だったみたいです。
お仕事、頑張っていましたよ^^ 新鮮ですか^^ 撮影してよかった、と助手が喜んでいます^^


冬のデコポンさん
昼間は暑いので、夕方以降は少しは涼しいかと期待して出かけましたが
暑いの何の・・・体がべたべたでしたわ(^^;
ブルーモーメントと水面に写り込む光は僕と助手にとって、大好物です^^


しろしろⅡさん
日が沈んだ後のゴールデンタイム、最高の時間帯ですよね^^
この時間帯が大好きです!
へえ、そんなツアーがあるんですか^^ 行きたいな~~
僕と助手の仕事と相談してみます^^


カワイさん
ここの手すり、最近、サビサビなんですよ~~
空中庭園の手すりは入れても画に出来るのですが、こちらの手すり、もう少し、手入れして欲しいです!


ソレイユのpapaさん
写り込みって良いですよね~~ 僕も助手も大好きです^^
これからも撮り続けたいと思います!


ハーモニーさん
そうです、キリンさんの首が倒れている時はお仕事中です^^
どちらも僕は好きですね~ 仕事中は光を放って明るいですから、写り込みも綺麗になるのかな^^


あきさん
助手はお日様~と頑張って西の方に走っていきましたが、この状況でしたわ。
お褒めを頂き、喜んでいますよ^^
写り込みは僕も助手も大好きで、見かけたら撮っています^^
夜の撮影は女性一人は危ないので、ご主人と一緒にお出かけください。


よっちんさん
最近、舞洲には色んな会社の流通センターが沢山建っていますよ。
どんどんと誘致して賑わって欲しいものです。


コタローさん
写り込みは良いですよね~ 僕も助手も大好きです^^
この柵、もう少し手入れしてくれないと・・・サビサビのガタガタです(^^;
[ 2016/07/09 00:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今日はこちらも雨です。
良い画が撮れますように☆☆
[ 2016/07/09 06:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

チップママさん、いつもありがとうございます。

昨日は午後から晴れたので、夕方から夜景撮影に出かけました^^
楽しんで頂けたら嬉しいです^^
[ 2016/07/10 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する