201606伊丹・古い町並み編・完結

201606伊丹・古い町並み編・最終回です^^
撮影日:6月11日

伊丹1
行灯が良い感じです^^

伊丹2
開け放されたふすまが良いですね~~

伊丹3
こう言う建物に来ていつも驚かされるのは、梁の太さです!

伊丹4
町のど真ん中にこれだけのお庭。 凄いな~~~~

伊丹の古い町並みシリーズはこれにて終了です。
長らくお付き合いを頂き、ありがとうございます^^
ブロ友さん達から色々と古い町並みを教えていただきました^^
又、助手と二人で散策に訪れたいと思います!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/07 ] 空港 | TB(-) | CM(20)

昔の商家の底力。大したものです。今の人達にはこれだけの資力は持てないのでしょうね。
作ったら、間髪をいれず財団化すれば、なんとかなるかなあ。そう甘くはないように思いますが、…。
[ 2016/07/07 03:29 ] [ 編集 ]

落ち着く灯りの色
普段蛍光灯の灯りの下で過ごしますから

このオレンジ系の色は心落ち着きます^^
庭も素敵っ
ついつい野鳥を探したくなる(笑)
[ 2016/07/07 04:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。

しっかりとした作り。
子供の頃父の田舎に連れて行ってもらった家がこんな家だったかな。
庭は広くなかったけど( ˆᴘˆ )

☆☆
[ 2016/07/07 06:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
いいですねー、古民家の雰囲気が良く出ています。
引きつけられるものがありますね。
素晴らしいです。
また見たいものです。
[ 2016/07/07 06:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/07 07:01 ] [ 編集 ]

街中にこれだけの古建築が
のこされているとは!
良いですね。
梁の太さに見惚れます
[ 2016/07/07 08:45 ] [ 編集 ]

おはようございます!
この建物、めっちゃ良いですよねー。上から二枚目のお写真、大好物ですわー*\(^o^)/*
伊丹にこんな場所あるんですねー!
[ 2016/07/07 09:16 ] [ 編集 ]

こんにちは
大きなお家ですね
和室の奥行・・・・すごーーいw
立派な梁もいいですね
[ 2016/07/07 17:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こういうのは、一般の観光雑誌ではなかなか知り得ない場所
ですよね。いいものを見せていただきました。
[ 2016/07/07 18:28 ] [ 編集 ]

伊丹の古い町並み!

伊丹の古い町並みの最終回を見せてもらいました!
広い座敷の畳が・・・印象的でした 見に行きたいなあ~~
よかったですね 今日はツチアケビですから・・どうぞ!
[ 2016/07/07 18:29 ] [ 編集 ]

部屋の奥行きがいいですね~行灯がアクセントになってますね(^.^)
今では調達するのが難しいであろう立派な梁!
ため息がでますね~
次はどこの町並みか楽しみにしてますね(*^-^*)
[ 2016/07/07 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは
いや~暑いですね
体調を壊しませんようにしてくださいね
PP!
[ 2016/07/07 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いいですね~歴史を感じるような深みのある色合いの梁や柱に襖
みているだけで心が落ち着きます^^
[ 2016/07/07 21:36 ] [ 編集 ]

初コメ失礼します。

いつも情熱的なお写真で楽しませていただいてます。こうした室内の写真は歪まないように撮るのが難しいですよね。かなりファインダーを凝視して撮ったつもりでもどこかがゆがんでいることも多々あります。
[ 2016/07/07 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

広いお庭もうらやましいけど、私的には旧家のデッカイ梁と何処までも続く畳の部屋に憧れます。

我家の和室は入ったら行き止まりです。(笑)


ぽちっと!
[ 2016/07/07 22:33 ] [ 編集 ]

今日はまだ仕事が残っており
帰宅が深夜になりそうです。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

週末が雨の天気予報で
ガッカリです(+o+)

応援ぽち
[ 2016/07/07 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
三枚目の大きな梁がいいですね~~
まさか下は大浴場になってないですよね?
こんな梁を眺めながら入るお風呂は気持いいだろうな~
なんて思ってしまいました^^;
[ 2016/07/07 22:56 ] [ 編集 ]

古い街並み、いいですねぇ。
東京にも有るんですよ。
行ってみようかな☆
[ 2016/07/07 22:57 ] [ 編集 ]

素敵な和室ですね~。
実家の和室をちょっと思い出します。
最近の和室は和モダンなデザインになっていて、昔のものとは違いますね。

そうなんです。まるで農家のおババなんです。
これが楽しくなるって・・・いったいどんななんでしょう。
[ 2016/07/07 23:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
昔の富商と言うのは桁が違いましたからね~
今も力のある人はおられるのでしょうが、
こう言う建物は難しいでしょうね~~


♪デコ♪さん
僕も蛍光灯の下で暮らしています^^
暖かい灯りの色に心が和みますよね~~
お庭に野鳥は・・・居なかったかな?


チップママさん
僕の祖父の家もこんな感じでした^^
高知なのでお客(飲み会)をする時は、襖を取り払って広々とした部屋で
皆で騒いでいた気がします^^


さゆうさん
古民家は味わいがあって本当に素敵ですよね^^
僕も大好きです^^ 又どこかに出かけて撮影して来たいです^^


鍵コメさん
古い町並みは本当に良いですよね~
暖かい雰囲気がして、心が和みます^^


aunt carrotさん
僕も知りませんでしたが、訪れてみて楽しかったです^^
梁の太さは本当に迫力がありますよね^^


onorinbeckさん
建物の広さが伝わりますか^^ いまどき、こんな建物、維持が大変でしょうけど
ずっと残していって欲しいですね^^


由乃さん
広々としていて、温かみもあって、素敵な建物でした^^
梁の迫力が僕は大好きです^^


カワイさん
助手がこう言う古い町並みが好きなので、ネットで探して見つけました^^
観光雑誌で紹介されても良い、と思える素敵な建物でしたよ^^


ちごゆり嘉子さん
建物自体も時代を経て味わいが深く、内部も手入れが行き届いていました^^
広い座敷、懐かしい気分になりましたよ^^
ツチアケビ、見せていただきました^^


*yoshimin*さん
襖を開いてくれていたので、奥行き感のある画が撮れました^^
行灯、風情がありますよね~ 梁も迫力があって素敵でした。
次はどこに行こうかな^^


ソレイユのpapaさん
本当に暑いですね~
お互い、体調維持を心がけましょう!


なべさん
江戸時代初期に立てられたそうで、時代を感じますよね^^
梁も襖も趣があって素敵でした^^


yukatenさん
はじめまして、ご訪問・コメントをありがとうございました。
室内の撮影は本当に難しいですね~~ 頑張って撮っては見たけれど、随分削除しました(^^;
これからもよろしくお願いします。


Lの親父さん
僕の祖父の家も広かったですが、我が家はこじんまりとしていますし、庭もありません・・・
和室も無いんです~~ 畳の部屋が欲しいです!


よっちんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます。


サトちゃん@さん
大きくて太い梁ですよね~~ 下は土間でした。
こんな梁を眺めながら入るお風呂、最高でしょうね!
お風呂のあとのビールも美味しいだろうなw


コタローさん
東京にもあるでしょうから、是非見せてください!
古い町並みって本当に良いですよね^^


はちみつさん
僕の祖父の家もこんな感じでした^^
我が家には和室が無いんです・・・畳の部屋で寝てみたい!
早朝からの農作業、頑張ってください^^
[ 2016/07/07 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する