201606城北公園・4

201606城北公園・第4章です^^
撮影日:6月5日

城北公園1
僕はガクアジサイが好きです^^

城北公園2
マクロレンズで悪戦苦闘(^^;

城北公園3
又もアジサイです。 菖蒲は?

城北公園4
今回は最後までアジサイでしたw 多重露光での撮影です^^

助手が隣で菖蒲を撮りに行ったんだよね?と不思議そうに言います。
菖蒲は難しいから余り数を撮っていません(^^;
アジサイも沢山咲いていたでしょうが・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/06 ] | TB(-) | CM(25)

ガクアジサイは私も好きですよ。
写真に撮るのは難しいですけどね。
今年はあまりいい紫陽花に出会いませんでした。
その中でロッジ舞洲の紫陽花はすごくよかったです。
絶対おすすめです。
[ 2016/07/06 01:32 ] [ 編集 ]

簡単そうで難しいのがあじさいですね^^
デコもガクアジサイ大好きっ

色々体勢変えて写すのがいいのよねぇ(#^.^#)
暫く張り付くおばさん(笑)

菖蒲もよしよし^^
助手さんをその場所へ(笑)
[ 2016/07/06 04:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今日はアジサイですねー。
此方もぼつぼつと咲きてきました。
このような素敵なアジサイを探し求めているんですが、
中々出会う事が無いですねー。
[ 2016/07/06 04:51 ] [ 編集 ]

最近は街歩きには高倍率のレンズ一本で、撮り回っています。こういう凝った写真とはどんどん無縁になりつつあります。記録品質で十分と嘯いています。
[ 2016/07/06 05:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ガクアジサイ、私も好きです。
菖蒲も好きですよ( ‘-^ )b
助手さんの菖蒲期待しちゃいます(*´艸`*)

☆☆
[ 2016/07/06 06:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/06 07:08 ] [ 編集 ]

2枚目がとっても素適!
ほんわりとした夢見心地の紫陽花、、、
良いですね!
多重も素適です。
お花撮影、苦手と仰りながら、やりますね!
[ 2016/07/06 08:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

紫陽花の綺麗な画ですね~
私もマクロはなかなかうまく使えませんが、
とても参考になります。
前後のボケがたまりませんね~
[ 2016/07/06 09:10 ] [ 編集 ]

おはようございます!
ガクアジサイ、とっても雰囲気良く撮られてますねー。
そうそう、花菖蒲、僕も超苦手ですわー(笑)
助手さん、花から花へ!蝶みたいですねー*\(^o^)/*
[ 2016/07/06 09:48 ] [ 編集 ]

特に2枚目のお写真とってもステキですね。
優しい色合いが大好きです(^∇^)
素晴らしい~~♪
[ 2016/07/06 12:49 ] [ 編集 ]

私 菖蒲苦手です 負けそうです(笑
額紫陽花良いですよね
PP!
[ 2016/07/06 17:02 ] [ 編集 ]

一枚目のヤマアジサイ
とってもいい雰囲気に撮られてますね~

花が苦手って???
嘘ばかり・・・v-392
[ 2016/07/06 17:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ガクアジサイ 私も好きです・・・。
応援完了です。
きょうもお待ちしています。
[ 2016/07/06 19:49 ] [ 編集 ]

前ボケかと思ったら、多重露光でしたか♪
ワザが光りますね☆
[ 2016/07/06 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ガクアジサイ私も好きです。
実はガクアジサイと言う種類があるのを知ったのは10年位前
嫁さんと母の日のプレゼントを買いに行った際
義母がアジサイが好きだというのでちょっと変わった紫陽花をと探したとき初めて知りました。

なんと無知な...
[ 2016/07/06 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ
紫陽花が好きなので、紫陽花ばかりで嬉しいです(^^♪
今年はけっこう紫陽花を見に行ったのですが
紫陽花にたどり着けないまま(笑)
季節は夏になってしまいそうです(爆)

紫陽花はお花と間違えられがちな額に目がいってしまいますが
本当のお花はマクロで撮ると可愛いですよ(^^♪
[ 2016/07/06 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは
紫陽花は比較的花の時期が長くて、梅雨の時期を楽しませてくれますね
一番上の写真がいいですねー
[ 2016/07/06 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは
ガク紫陽花、私も好きです
綺麗ですね
うっとりだわぁ~
[ 2016/07/06 21:34 ] [ 編集 ]

手持ちでマクロの撮影は
けっこう疲れますよね。

筋力と肺活量が
必要な撮影現場です(^^)

応援ぽち
[ 2016/07/06 21:47 ] [ 編集 ]

ガクアジサイ⌒*
蕾の色がブルーで、花はブルーやピンク。

ひとつひとつの紫陽花はとっても個性的。
美しいですね⌒✿
[ 2016/07/06 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。
あれ?助手編って書いてない?と思ったら、土佐けんさんのでしたか!!
うますぎて僕にはだんだん区別がつかなくなってきましたよ~
あ、こんなこと書いたら助手さんに怒られるかな?(笑)

[ 2016/07/06 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
これ、ガクアジサイっていうのですね。
まだ咲いてないだけかと思っていました(笑)
撮るのが難しいですよね。
[ 2016/07/06 22:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

お花って撮りやすいものとそうでないものが結構はっきりしますよね。

わたしはどうも紫陽花が苦手。
みんなのを見ると自分の撮ったものがあまりにも残念なものに思えたりしてなかなかいいアングルを見つけられません。

そういえば最近はマクロレンズ使ってなかったなと持ってるのを思い出しました。
[ 2016/07/06 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

マクロで花を撮るとき、いっつも何処にAF持ってくるか迷っちゃいます。

多重露光も面白そうですね!

挑戦してみるかな~!


ぽちっと!
[ 2016/07/06 23:21 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
ガクアジサイ、良いですよね^^
そんなに舞洲のアジサイって綺麗ですか?
今年も行っていませんので、来年は行ってみようと思います!
情報をありがとうございます^^


♪デコ♪さん
ガクアジサイ、お好きですか^^ 僕も大好きです^^
撮影となると難しいですが、頑張ってみました。
今回は菖蒲が出てきませんでしたね(^^;
菖蒲は僕の天敵なんです・・・


さゆうさん
そちらでもアジサイが咲き始めましたか^^
僕達が訪れたとき、ほぼ満開でしたので、別嬪さんを探すのも楽しかったですよ^^
別嬪さん探しは助手が得意なんですけどね^^


AzTakさん
僕も広角から望遠まで備えたレンズを一本欲しいのですが
それを持ってしまうとそれしか使わなくなりそうで、踏みとどまっています^^
旅に出る時は広角から望遠までカバーするレンズ、良いですよね~~


チップママさん
ガクアジサイも菖蒲も見るには綺麗で好きなんですが、撮影となると難しいです~
助手の菖蒲ですか? 次回が最終回だそうですので、見てやってくださいね。


鍵コメさん
ガクアジサイと山アジサイって似ているんですよね。
僕は区別がつきません・・・多重露光の画に目を留めていただき、ありがとうございます^^


aunt carrotさん
お花撮影は苦手ですよ~~
試行錯誤しながら頑張ってみました^^
お褒めを頂き、感謝です! これからも頑張りますね^^


otti468さん
僕も時々、助手のマクロを借りて撮影しますが、このレンズは難しいです!
まず、手が震えてしまいます(^^;
今日も嬉しいお言葉を頂き、感謝しています^^


onorinbeckさん
試行錯誤の結果ですわ。 花は本当に難しいです!
菖蒲は天敵です・・・ひょろひょろとしたお花は僕は構図を決められません。
助手を花撮影に連れて行くと楽しそうに笑顔で飛び回っています^^
花から花へと~と言う歌がありますが、その状態ですw


よしみ70さん
お褒めを頂き、嬉しいです~ 花撮影が苦手な僕ですが、これからも助手に付き合って
頑張っていこうと思います。 長~~い目で見てやってください^^


ソレイユのpapaさん
菖蒲は本当に苦手です~ 構図が決まらないんですよ!
花全体が苦手な僕ですが、これからも頑張ります^^


nokoさん
今日もお褒めのお言葉を頂き、感謝です^^
花が苦手って本当ですよ~~ 助手に付き合って花撮影に行くと悩んでばかりです。
もう少し上手く撮れるように頑張りますので、よろしくです^^


ちごゆり嘉子さん
アジサイの中では僕はガクアジサイが好きです^^
ただ、撮影となると難しいです~~


コタローさん
夜景撮影時、たまに多重露光を使う僕ですが、今回、花で使ってみました^^
どう撮影しても花は難しいです(^^;


annkichiさん
ガクアジサイがお好きなんですね^^
10年前からご存知だったんですか! 僕はカメラを始めるまで花には全く興味が無かったです・・・
助手に付き合って花撮影に出かけることで少しづつ花の名前を覚えましたが
まだまだ知らないお花ばかり・・・花撮影はやはり苦手です(^^;


kyokoさん
僕の拙い画で喜んでいただけて嬉しいです^^
僕はカメラを始めるまでアジサイの花と額が解っていませんでした。
カメラを始めることにより、いろんなことを勉強できました^^
カメラって良いですね~~


ぼびぱぱさん
梅雨のうっとうしい時期に可愛い表情を見せてくれるアジサイは良いですよね~
その可愛さを上手く表現したいのですが、まだまだですね(^^;


由乃さん
西洋アジサイとは違い、ガクアジサイは表情が可愛いですよね^^
僕の画で喜んでいただけるなんて光栄です^^ 花は苦手だけど、これからも頑張りますね!


よっちんさん
助手のマクロを借りて撮影するのですが、手振れ補正がついていないので大変です~~
いつも手がぶるぶる震えてブレブレ写真、量産ですわ(^^;
三脚が使えればよいのですが、最近、三脚禁止の場所が増える一方です・・・


ハーモニーさん
拙い画に素敵なお言葉を添えていただき、僕の画が引き立ったような気がします^^
花撮影は苦手な僕ですが、これからも挑戦して行きますので、よろしくです^^


サトちゃん@さん
僕と助手の画が解らなくなりましたか? と言うことは助手の腕が上がったのかな?
いや、僕の花の画が下手なんですよ。 どうしたら花って上手く撮れるんでしょうか?
サトちゃん、ご教授願えませんか?


カワイさん
僕はガクアジサイが好きなんですよ^^ ただ、撮影は難しいです。
花より額にピントを持っていってしまう僕ですw
花は小さくて撮りにくいですが、上手く撮ってみたいです!


みぃーさん
僕は花全体が苦手です・・・その中でもひょろひょろと伸びて先っぽに花が咲くタイプは天敵です!
菖蒲とか向日葵とか・・・マクロレンズは時々助手のレンズを借りていますが
難しいレンズです! これからも練習が必要ですね~


Lの親父さん
そうですよね~ マクロ撮影時、どこにピントを持っていくか、僕も迷います。
絞りも迷います・・・これからまだまだ勉強です!
[ 2016/07/06 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する