201607舞洲・1

新シリーズ開幕^^
7月2日(土)は天気が良かったのですが
助手が仕事だった為、夕方から夕景夜景を撮りに出かけました。
どこに行くか、迷ったのですが、今回は舞洲の方に出かけてみました。
期待した夕景は分厚い雲に阻まれ・・・
来た以上はネタを何とか拾わねば!と言うことで何枚か撮影してきました^^

舞洲1
とてもお洒落な街灯ですが、試験消灯中で電気が点きません(^^;

舞洲2
右の円形は噴水なのですが、これまた止まっています・・・

舞洲3
ここからもキリン(ガントリークレーン)と咲洲庁舎が見えます^^

舞洲4
はるか彼方の神戸の街灯りが見えます^^

この日、日中は猛暑日になるほどの暑さ、
夕方からは少しは涼しくなるかと思ったのですが
海辺だと言うのに暑いの何の(^^;
助手と二人で汗を拭き拭きの撮影でした。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/04 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(24)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/04 00:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

暑いさなかの撮影お疲れさまでした。
日本の公園って作ったはいいけど稼働させるのにお金がかかるのか動いていないものって多いですよね。
うちの方はやっぱり噴水。
結構見応えあるんだけど滅多に稼働しません。

それから川に沿って作った遊歩道も結構お金掛けたはずなのにあっという間に増水で埋まってからそのまま。
お洒落だったけどなんでここに作ったんだろう。
あっ、こんなこと書いてると政治家になっちゃうといけない…♪
なのでそろそろやめときます。

今日のはキリンの写真が好きです。
空の色が華麗だったから。(^ ^)


[ 2016/07/04 03:54 ] [ 編集 ]

これからの撮影は大変そうですね(*´▽`*)
その分じっくり観察したおっ^^

いつもと違う夕景に新鮮です
素敵な街灯これは画になりますね^^
[ 2016/07/04 04:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お洒落な街灯ですね。
真っ赤に焼けた夕焼けがキレイです( ‘-^ )b
週末は本当に暑かった(^_^;)

☆☆
[ 2016/07/04 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目の画、このような対象物は大好きで、私も見ると撮影したくなります。
この街灯、いい感じですね。
[ 2016/07/04 06:46 ] [ 編集 ]

街灯の撮り方がカッコイイですね〜
神戸の明かりも、いい雰囲気ですね
[ 2016/07/04 07:34 ] [ 編集 ]

全く蒸し暑い日でしたね。多汗症の私にはカメラやレンズに汗がかからないかと気になって仕方がありません。
せめて湿度がもう少し下がれば、霞む度合いももう少し改善されるのでしょうね。
[ 2016/07/04 07:51 ] [ 編集 ]

とっても素適な街灯ですねぇ~♪
見惚れてしまいました。
夜になっても尚暑いですね。
夜景撮影でもお水を忘れなく!ですね。
[ 2016/07/04 08:44 ] [ 編集 ]

素敵な夜景ですよね(*^^*)
潮の香りが好きなんですが、
実際の海岸は蒸し暑いんでしょう。
後のビールがおいしいと思います( ☆∀☆)
[ 2016/07/04 09:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。

いやぁ~この土日は暑いの言葉以外 発していないちゃうか~ってほど暑かったですね。
その中の撮影お疲れさまでした。

私も朝から仕事してたので夕方からと思いましたが
家のエアコンの試運転をしてそのまま...
舞洲と言えば娘を夏フェスに送って行くか 息子の剣道の昇段試験 
位しか行ったことなかったんですが
良いですねぇ今度行ってみます。

オシャンティーな街灯が点灯してる時に
[ 2016/07/04 09:22 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

昨日一昨日と暑かったですね〜
この街灯好きなんです。
舞洲に行くとキャンプ場を抜けてここに
一目散に向かってしまいます。

[ 2016/07/04 11:07 ] [ 編集 ]

土佐けんさん 毎日あつおすなぁ~

でもでもこの写真には暑さが感じません
透明感のある写真
一枚目の街灯 とてもステキですね~
かえって灯りがないからいいのでわ?
私はこんなのが好きですv-238

こんな写真を見せていただくたびに
私は何時行けるのだろうと思うだけです(笑)
[ 2016/07/04 11:09 ] [ 編集 ]

待ってました~♪ 土佐けんさんの夕景画(^∇^)

ステキな 街灯なのに灯りが点ってない残念ですね!

やっぱりキリンさんの見える風景がいいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
[ 2016/07/04 11:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お天気は残念だったみたいですが、これはこれでいい感じに
撮れていますね。
向うに見えるクレーン群はどのあたりでしょうか?
[ 2016/07/04 11:34 ] [ 編集 ]

こんにちはー、
この場所も良いですねーー!
でも、昨日は、ほんと暑かったー。
今日も都内は朝から30度超えぇーーー!
身体が慣れませんわー(笑)
[ 2016/07/04 12:02 ] [ 編集 ]

由乃

行きたい時
晴れていたら文句なしですが
自然は中々思うようにいきませんね・・・
仕事を終えて撮影に!!
バイタリティ溢れてますね
素晴らしいです
[ 2016/07/04 15:24 ] [ 編集 ]

オシャレな街灯があって
遠くに神戸の灯りが見えるなんて
すごくロマンチック・・・
灯りがついていなくても素敵ですよ~。
雲の間から漏れ射すような夕景も大好きです^^
[ 2016/07/04 15:49 ] [ 編集 ]

こんばんは
綺麗で整った写真 良いですね
これからも続けて下さいね
PP!
[ 2016/07/04 19:32 ] [ 編集 ]

今日のお写真はみんなオシャレですね~。
初めて見る形の街灯・・・灯ったらどんななんでしょうね?
海辺のこういう景色大好きなんですが、なかなか見ることはできません。
この夏は暑くなりそうですね。
どうぞお体に気を付けてご活躍くださいね。
[ 2016/07/04 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。

期待の夕景が撮れなくて残念でしたね!

でも、雰囲気は伝わってきます。

ここもイイところですね!


ぽちっと!
[ 2016/07/04 21:01 ] [ 編集 ]

一気に暑くなりましたね。
おまけに湿度も高いし
もう梅雨明けしたような感じです。

今日は仕事をしていても
暑くて集中力にかけました。
あっ、それはいつものことか(@_@;)

応援ぽち
[ 2016/07/04 21:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
けんさんは月曜日だと言うのに、飲み会だそうです。
今日は一週間の始まりだよ、大丈夫なの?
これも仕事だから、と言っています・・・
体を壊さないようにして欲しいものです!
今日も沢山のコメントを頂き、ありがとうございます。
ありがたいコメント、私が読ませていただきました。
まだ、帰って来ませんが、明日には皆さんの所に
けんさんとお伺いして素敵な画を見せていただきます。
今日はごめんなさい、これをもってコメントとさせて頂き
私は休ませてもらいます。
[ 2016/07/04 23:33 ] [ 編集 ]

街灯も夕陽もたまりません(^^ゞ
なんて美しいんだろ…☆
[ 2016/07/05 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

コタローさん、いつもありがとうございます。

ここの街灯、お洒落ですわ~~ でも電気が点きません(^^;
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
[ 2016/07/05 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する