201606長居植物園・助手編

201606長居植物園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:6月25日

長居植物園・助手1
アジサイもまだ綺麗に咲いていました^^

長居植物園・助手2
雫を纏った蓮に喜ぶ助手です^^

長居植物園・助手3
雨に濡れ、新緑も一層綺麗でした^^

長居植物園・助手4
いつもは逃げられるスズメさん、今回は撮れた!と喜ぶ助手ですw

雨の撮影に助手は喜んで雫を探していたようです。
雫を纏った花は見られたのですが、
垂れ下がった雫を見ることが出来なかったと悔しがって居ます^^
もう一つの目的、アジサイとカタツムリも見つけられなかったようです。
最近、カタツムリって見つけにくいのかな・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/01 ] | TB(-) | CM(21)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/01 01:05 ] [ 編集 ]

きれいですね^^

花もしずくも美しく( ^^) _U~~

助手さん気づいているかな??
このすすめ幼鳥だよ顔(#^.^#)くちばし違うのよ^^

多分気づいてないだろうなぁ(笑)
今その辺でチョロチョロしてるのは幼鳥が多いです

今がチャンスですよ♪
[ 2016/07/01 04:07 ] [ 編集 ]

そういえば、かたつむりは最近見たことがありません。個体数が激減してしまったのでしょうか。
雀は撮れて良かったですね。凝ると底なし沼にハマってしまう危険がありますが、…。
[ 2016/07/01 06:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
朝露に濡れたハス、素敵ですねー。
花の位置もいいですね。
気に入りました。
[ 2016/07/01 06:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も雫を狙っていますが中々撮れません( ̄▽ ̄;)
マクロのお写真好きです( ‘-^ )b
今週末は早起きして蓮見に行ってみようかなぁ~(*≧m≦*)

☆☆
[ 2016/07/01 07:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
日常過ぎてスズメさんを狙ったことないです(笑)
こうやって見ると、可愛いものですね。
[ 2016/07/01 14:02 ] [ 編集 ]

由乃

綺麗な紫陽花
いいですね~~
スズメさん、体をぷっくり膨らませて
何を考えてるのかなぁ・・・
可愛いですね
[ 2016/07/01 16:22 ] [ 編集 ]

2枚目の雫の写真素敵
いいですね
PP!
[ 2016/07/01 17:22 ] [ 編集 ]

雨の中の撮影ですか!頑張りますね~~~
カメラ大丈夫ですか?(^-^;
そろそろ蓮が綺麗に咲きだしたようですね。
雀ちゃんもカワユイです(*^-^*)
[ 2016/07/01 18:19 ] [ 編集 ]

紫陽花の花、とっても素敵⌒✿
雫で輝く蓮もきれいですね。

スズメさん、撮れたんですね~~
いいなぁ~ かわいい⌒♡

私はいつも逃げられてばかりです(^_^;
[ 2016/07/01 20:11 ] [ 編集 ]

手前ボカシの紫陽花ステキですね♪
私にも撮影出来るかなぁ~

蓮の雫、ソフトな感じで素晴らしいですね~(^O^☆♪
スズメさんもバッチリですね。

蓮の撮影、来週火曜日に出掛けようと考えていますが
まだ大丈夫でしょうか?
[ 2016/07/01 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~

2枚目綺麗な蕾ですね~
柔らかい花の色彩が何とも言えませんね~
相変わらずしっかりした構図はいつもながら感心いたします。
とても参考になります^^
[ 2016/07/01 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。

雫の蓮イイですね!
植物と雫は合いますね!

すずめを追いかけてる助手さん見てみたいです。


ぽちっと!
[ 2016/07/01 21:54 ] [ 編集 ]

紫陽花ももう
見頃は最期ですね。

私は明日の朝に
紫陽花を撮りに行く予定です。
蒸し暑くなりそうですが(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/07/01 22:14 ] [ 編集 ]

助手さんの紫陽花も滴の付いた蓮の蕾もとっても綺麗!(^^)!
最後のスズメも可愛いですねー!
[ 2016/07/01 23:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
助手が雨の日の撮影に行きたがっていたのは、雫を纏った花を撮りたいからでした^^
思ったとおりの画が撮れて喜んでいました^^
ただ、カタツムリに会えなかったが残念だ、とぼやいていますw


♪デコ♪さん
凄いですね~~ 見ただけで幼鳥と解るんですね!
助手は雀~雀~と言いながら追いかけていました^^
撮れた事で満足したみたいです^^


AzTakさん
助手は雀などの小鳥を撮るのが好きみたいです^^
そうです、鳥撮影にはまると大変なことになると、聞いていますが
助手はそこには行かないそうです^^ 自分の持っているレンズで撮れる範囲で頑張るそうです^^


さゆうさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
さすがに遠くにある蓮、助手も構図に悩むみたいです^^
これからもお褒め頂けるように頑張りたい、と言っています!


チップママさん
助手も雫、雫といつも言っていますが、中々撮れないんですよね~~
今週末は早起きして蓮撮影ですか^^ 楽しみにしています^^


カワイさん
雀ってどこにでも居ますからね^^ 余り被写体としては・・・ですが
助手は好きみたいで、見つけると追い回していますw
今回は撮れて良かったですわ^^


由乃さん
まだアジサイが綺麗に咲いていて喜ぶ助手でした^^
この雀は幼鳥だと教えていただきました^^ 立派に育って欲しいですよね!


ソレイユのpapaさん
助手は雫が大好きです^^
今回は花と雫が撮れて喜んでいました^^


*yoshimin*さん
今回、雨の中の撮影でした(^^;
僕は防塵防滴のカメラとレンズで撮っていましたが、助手のは違いますから
余りぬらすなよ、と注意していましたよw
もう少ししたら蓮が満開になるのかな?


ハーモニーさん
今回は雨の中の撮影でしたので、助手の念願の雫を纏った花が撮れて喜んでいます^^
雀さんにはいつも逃げられていますよw 今回は撮れた!と嬉しそうでした^^


よしみ70さん
このアジサイは建物の入り口に咲いていました^^
よしみさんなら簡単に撮れると思いますよ^^
蓮撮りに来週、行かれるんですね^^ それ位には満開じゃないでしょうか?
朝早い方が良いかも^^ 楽しみにお待ちしていますね!


otti468さん
雨の日の撮影でしたので、雫を纏った花が撮れた、と喜ぶ助手でした^^
助手も最近、花をやわらかく撮ろうと心がけているみたいです。
僕も助手もまだまだ修行中の身、これからもご指導をお願いします^^


Lの親父さん
助手は花も雫も好きですから、今回は両方撮れた、と喜んでいます^^
雀を追いかける助手ですか? 見ない方が良いと思いますよw


よっちんさん
この時はアジサイもまだ綺麗でしたが、そろそろ終わりが近いかな?
明日、アジサイ撮影ですか。 暑いですから、くれぐれも気をつけて撮影に行ってください^^


onorinbeckさん
助手は花が好きですからね~ 特に今回は雨だったので、雫付の花が撮れて喜んでいます^^
雀は撮影に出かけて見つけるとカメラを向けています^^ 今回は撮れたようです!
いつもは逃げられてばかりなんですよw
[ 2016/07/02 00:09 ] [ 編集 ]

こんにちは!
Tzです!ご無沙汰しておりますm(_ _)m
アメブロの時はお世話になりました。
実はこの度、ブログの引越しをいたしました!
心機一転、くだらない話をしていきますので、遊びにいらしてください!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2016/07/02 06:50 ] [ 編集 ]

蓮と雀がいいですね~。
雨の中を行った甲斐がありましたね。
助手さん、最近、どんどん上手になりますね!v-353
[ 2016/07/02 16:49 ] [ 編集 ]

箕面渓谷ですか?

コメント欄閉じてますの? 水の流れが、暑い時は・・・うれしいで~す。
応援完了です。
[ 2016/07/02 21:11 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

しっとりとした天気の時にはアジサイがイキイキとしてますね♪
ひっそりとしずくを抱擁しているかのような蓮の絵に拍手です^^
[ 2016/07/03 11:37 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

Tzさん
ブログをお引越しなさったんですね。
連絡を頂き、ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。


ajikoさん
雨の中、撮影に出かけて雫を纏った花を撮りたい、と言っていた助手
思い通りの画が撮れて喜んでいました^^
腕、上がりましたか? 助手が笑顔です^^


ちごゆり嘉子さん
箕面の渓流の画ですね^^ 涼感をお届けできたなら嬉しいです!


なべさん
アジサイも雨の日が似合いますね^^
雫を纏った蓮の画に拍手を頂き、喜ぶ助手です^^
ありがとうございます♪
[ 2016/07/03 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する