201606長居植物園・2

201606長居植物園・第2章です^^
撮影日:6月25日

長居植物園1
黄色は元気パワー! この花も名前はわかりません(^^;

長居植物園2
少し早かったのかな? つぼみが一杯^^

長居植物園3
雨が降っていますね~ 水面に波紋が・・・

長居植物園4
花撮影に飽きて、助手が戻ってくるのを待ちながらベンチで周りを撮影していた僕ですw

助手は元気です!
雨の中、しっかりと三脚を持って出かけました。
荷物が重くなるのに、凄いな~~
勿論、僕は持って行きませんよ。
三脚を立ててしっかりと撮っている助手を見ていると
今は助手の方がカメラに熱心なんだな~と考えさせられました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/06/28 ] | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/28 00:42 ] [ 編集 ]

も~ォ
これはカラーですよ^^
花屋さんによくあるでしょう( ^)o(^ )

デコは凛としててすきですね
白いのみたことありませんか??

花は助手さんが頑張ってるのですね^^
いつも一生懸命だから(#^.^#)
[ 2016/06/28 04:09 ] [ 編集 ]

蓮の開花が楽しみですね。
三脚、こちらはあちこちで禁止ですから、
もってでることほとんどありません。
たまにじっくりと使ってみたいかな?(笑)
[ 2016/06/28 05:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。

男の人に比べたらやっぱり力が弱いから三脚があった方が安定するのかな?
我が家のパパも写真に興味を持ってくれると良いんだけれど(^_^;)
私も早起きして蓮撮りに行かなきゃ(*≧m≦*)

☆☆
[ 2016/06/28 06:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

雨でも三脚、いや雨だからこそ、三脚ですよね(笑)
助手さんを見習わないといけませんね!
[ 2016/06/28 08:03 ] [ 編集 ]

冒頭のはオランダカイウの仲間でしょうか?平たく言えば、『カラー』と称している離さんかなあと思いながら見ていました。
小雨の中でも撮り回ったんですね。お疲れ様でした。
[ 2016/06/28 08:06 ] [ 編集 ]

いよいよハスのシーズンですねー。
夏の暑さに負けないで、写活の勤しんでください。
此方のハスは、一番近くて北見ですが8月にならないと咲かないようです。
待ち遠しいです。
[ 2016/06/28 09:07 ] [ 編集 ]

蓮はまだ蕾でしたね~
もう少ししたらきれいに咲いて
たのしませてくれるのでしょうね~
助手様は本当に花がおすきなのですね^^~
[ 2016/06/28 09:33 ] [ 編集 ]

丁寧にとられていることがよく分かる写真達です
Goodです
PP!
[ 2016/06/28 14:29 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)
もうハスの季節になったのですね。
季節の移り変わりは早いですね。
蕾群もまたいいですね。
水面の波紋、爽やかさを感じますね!!

全部ポチつ
[ 2016/06/28 15:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
よく見る花ですが、私も知りません。
三脚は持って出ながら、使わず終いが多いかな~
助手さん熱心ですね。
[ 2016/06/28 16:37 ] [ 編集 ]

こんにちは
黄色い花は、カラーですね
黄色はビタミンカラー
見て元気が出ますね
[ 2016/06/28 18:05 ] [ 編集 ]

私も三脚は
夜明けとか渓谷の流れのような
スローシャッターを使う時しか
持ち歩かないですねぇ。

絞りを絞って
パンフォーカスの写真を撮るには
三脚が有効なんですよねぇ。

応援ぽち
[ 2016/06/28 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 助手さんエライなあー!
やっぱり写真好きなんですねー!
僕は、もっぱら手撮りなんだけど、この前の日曜日、
久しぶりに三脚使って夕景撮りました!(^^)!
[ 2016/06/28 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ちょっと早かったようですね。でも、もう蓮の時期ですね!

私も蓮や睡蓮探しに行こう!

ぽちっと!
[ 2016/06/28 19:55 ] [ 編集 ]

蓮は特別な美しさがありますね つぼみの固い表情がまた良いです 三脚・・苦手なです
えらいですね 助手さん 見習わなきゃ ぽち
[ 2016/06/28 21:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/28 23:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
最近、助手はカメラ撮影に真剣に取り組んでいます^^
僕が引き込んだのですが、頑張る姿に反省する僕ですw


♪デコ♪さん
助手もカラーかな?と言っていました。 やはりカラーだったんですね^^
お教え頂き、ありがとうございます^^
助手は花が大好きです^^ 撮影にも真剣です^^


aunt carrotさん
最近、三脚禁止の場所が多くなりましたよね~~
僕が大好きな夜景撮影の場所も三脚禁止となってしまいました・・・悲しいです~~
一部のカメラマンのマナーが悪い、と言うことなんでしょうかね~~


チップママさん
腕力が弱いのに、傘と三脚を持って出かける助手を見ると頭が下がります。
今回、僕は三脚を持って行きませんでした。
助手は撮影に一生懸命です^^


tsunomagariさん
傘と三脚を持って出かける助手を見て、頑張るな~と思った僕です。
雨の日の撮影が嫌いな僕です・・・今は助手の方が撮影に熱心だと解りました!
僕も助手に負けないように頑張らないといけませんよね~


AzTakさん
やはりカラーなんですね^^ 本当に花の名前を知らない僕です(^^;
少しでも覚えられるように頑張ります!


さゆうさん
梅雨時はじとじとして暑いし、撮影も大変ですが
今は助手が撮影が楽しそうなので、これからも出かけようと思います^^
熱中症に注意しなきゃ!


otti468さん
助手に引っ張られて雨の日に出かけましたが、蓮は少し早かったみたいです。
もう少し後でしょうか・・・助手は本当に花が好きです^^
花撮影に行くと言うと目の色がキラキラしますw


ソレイユのpapaさん
雨の日にも三脚を担いで出かける助手、撮影にかける意欲を感じます^^
見習わないといけませんね~~


梅サクラさん
蓮の季節と思い、出かけてみましたが、少し早かったようです。
雨中の撮影は大変でした~~
蓮には雨が似合うと助手は喜んでいましたが、削除の山を築いた僕にとっては
少し辛かった撮影行でした(^^;


カワイさん
カラーと言う花だそうです^^ 教えていただき、勉強になりました。
僕も夕景夜景撮影の時は三脚を持って出かけますが、普段は余り持って行きません。
三脚を使っての撮影はカメラマンの王道ですかね~ 助手に頭が下がります。


由乃さん
教えていただき、ありがとうございます^^ やはりカラーですか^^
助手も黄色い花が好きで、よく撮っています。 黄色はビタミンカラーですよね!


よっちんさん
僕も滝とか、夕景夜景を撮影するときは三脚を持っていきますが
昼間の撮影時には余り持って行きません。
助手は雨の中、しっかり三脚を持って行きました^^
撮影にかける情熱を感じました^^


onorinbeckさん
助手、偉いでしょう! 雨の中、三脚を持って行ったんですよ^^
僕は雨の日の撮影はもともと嫌いなんですけどね(^^;
今は助手の方がカメラに情熱を燃やしているようです^^


Lの親父さん
蓮撮影、ちょっと早かったです。 もう少し後の方が良かったかもしれませんね~
助手はもう一度、蓮撮影に行きたい、と言っています。
又、行くの?と僕は言っていますけどね(^^;


sonophotoさん
蓮撮影には毎年出かけています。 今年は少し早かった気がします・・・
雨の中、三脚を担いで行く助手を見ていると撮影への意欲を感じます!
僕も見習わないといけませんね~~


鍵コメkさん
僕は早起きが苦手です(^^;
でも助手が行きたがりますので、蓮撮りに昼から出かけることが多いです^^
朝方の美しい蓮の画、楽しみにお待ちしています♪
[ 2016/06/29 00:09 ] [ 編集 ]

助手さん熱心なんですね。
今や一眼さえ滅多に使わない私には耳の痛い話です。
少しは見習わないと(笑)
[ 2016/06/29 09:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

VIVIDさん、いつもありがとうございます。

私は最近、カメラの楽しさに夢中です^^
え? VIVIDさんのあの橋の画は一眼で撮ったのではないのですか?
これからも頑張りますので、よろしくお願いします^^
[ 2016/06/29 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する